Tweet

追われる身

昨晩遅く、トイレに行った雷火が、突如血相を変えてリビングに駆け込んできました。

なんと言いましょうか・・・
背後から迫り来る見えない何かに追われ、必死に振り切ろうとしているというか・・・

中腰でシッポをぐるんぐるん振り回しながら、
腰を前後左右にかくかくとベリーダンスのように小刻みに振り、
顔は必死に背後の何かを確認しつつ、
判断能力も吹っ飛んだ様子で、ぐるぐるとすごい速さで見えない何かから逃げ回る・・・

ええ?

なに?

どうした?

と、椅子から立ち上がりかけた時、雷火を追っているモノにチラリと光が。
そこに見えたのは・・・





あれはっ;;;
ウンチョボール!?




パニックになった雷火を旦那と取り押さえ、
心臓バクバクさせている彼のシッポをムンズとつかんで局所拝謁すると・・・

オシリから髪の毛がピロッと出た先に、
大きなウンチョボールが、キーホルダーのようにぶら下がっておりました。

どうやら落ちいてた私の髪を食べ、ウンチョの際にこのような事態に。
からまっていたら腸を傷つける恐れもあるので、私が雷火を捧げ持ち、
旦那が慎重な面持ちでシッポをつかみ、ゆっくりゆっくり髪を引っ張り・・・
無事に取れて一件落着。



が・・・



どこまでもついてくる敵に、パニックになってベリーダンスを踊っていた姿。
引っ張られるのがなんとも言えず微妙な心地だったのか、半べそな顔。
ほっとして己のシリを覗き込む様子。

普段オレ様な彼のその姿に、捧げ持ってる時から笑いをこらえて
涙をボタボタ落としつつブルブル震えていた忍耐が、その瞬間爆発・・・



うぎゃはははははははは~~~!!!



まずいことに私の頭には映像をまるごと記憶する機能があり、
再生やらストップやら消去機能が壊れてます。
ランダムに先ほどの惨事が脳内に現れては消え、体が憔悴しきってしまうまで続き・・・

気がつけば雷火はこのように・・・
b0003512_1728066.jpg

根拠もなく日々膨らませていたプライド木っ端微塵;;;



その後キャットタワーの最上段にヨロヨロと上がり、
普段滅多にしない毛繕いを、念入りに長いこと続け・・・
最上段の隅っこで、こちらに背を向け、小さくなって落ち込んでおりました;;;



す・・・スマン雷火;;;
私が悪かったっ;;;
わる・・・(プッ。
(あと一言でも喋ったら忍耐が切れるので自粛)



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-15 17:39 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/10038963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nico at 2008-12-15 19:16 x
(T▽T)


雷坊、ごめん。
おばちゃんも声もなく涙を流して笑っちゃったよぅ…


hirokoさん、で、またたびおととで踊り狂う麦ちゃんのショットはいつに?
期待してまっせ!(←図々しくプレッシャーかけてみました)
Commented by take525+ at 2008-12-15 19:54 x
雷坊、可哀想。
でも、眠れば忘れるからな。





あっ、hirokoさんが思い出し笑いすれば、フラッシュバックか。(^_^;)
Commented by nana_kawakami at 2008-12-15 20:24
かわいい〜〜〜
Commented by terusuke_e at 2008-12-15 21:49
あらん・・・。雷坊えらく傷ついたんだねぇ~。
そりゃぁキーホルダーみたいなのはビックリだよね~。
hirikoママは悪気はないんだよぉ~。だからさぁ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・雷坊、3日で忘れるから辛抱だっ。(笑)

Commented by bergkatze at 2008-12-16 00:29 x
ぷぷぷ……ぶわははははは(≧∇≦)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらんっっ!
hiroko さん、麦ちゃでなかったのが不幸中の幸いかと(^^;)
雷坊、まだまだ修行が足りんの〜(⌒▽⌒)
姐さんのあきれた顔が目に浮かぶようですぢゃ(爆)

Commented by らいだー at 2008-12-16 10:39 x
わはははははははは。
雷坊、初体験したか!(爆)
 
あっちこっちに走り回って、どこぞに落としてからじゃなくってよかったですのぉ、hirokoさん。
 
本人はとっても気持ち悪いんでしょうなぁ。。。
 
 
ぷっ。。
Commented by 伽羅ママ at 2008-12-16 11:44 x
ぎゃはははははははははははは _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

それはそれは おきのど どっ ぎゃははははは! お腹痛い!


まだね 引っ張って取れただけマシよ! hirokoさん。
うちの末っ子なんて ベリーダンス通り越して
和室で お尻こすりつけながら うんちょす戦車爆走したんだから!
後の掃除でどれ程泣かされたか (T∇T) ウウウ
夜中の1時 今まさに寝ようとしてた私 結局 終わったの3時よ!

雷坊には悪いけど いぢけて呉れてる方が可愛いわよ(爆
Commented by kagonoorugo-ru at 2008-12-16 15:45
猫漫画で見たことはあるけれど
実際にいるのか?~と思ったら・・。
想像するだけでも笑えます。
いい思い出になるね、雷火殿。

お母さんの髪の毛を食べるだけ好きなんだね。
愛されてますね。
 
こちらからごめんなさい。
お祖母様、ご冥福お祈り申し上げます。
byコビトカバ
Commented by hiroko_wada at 2008-12-19 19:51
*nicoさん
あれから何度も巻き戻しが勝手にはじまってしまい、困っております。
これを塗り替えるほどの映像に出会わないと、いつまでもベリーダンスがー;;;

麦の爆裂ダンスシーン、そらーもう爆笑ですので、もちっとお待ちアレ(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-12-19 19:52
*take525+さん
忘れたのかと思いきや、ニヤニヤと笑うと目をそらします。
あれは覚えてますよ、ひひひひひ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-12-19 19:53
*nana_kawakamiさん
ありがとうございます~。
Commented by hiroko_wada at 2008-12-19 19:53
*terusuke_eさん
忘れさせるものかっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-12-19 19:54
* bergkatze さん
麦だったらその辺全て熱湯消毒するはめになっていたでしょうねえ;;;
以前シリをこすり付けて周られた悪夢が甦ります。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-12-19 19:55
*riderさん
ホント、居る時でよかったですよう(涙
これが見てなかったら・・・
外出から戻って異臭のする部屋を嗅ぎまわり、原因究明せにゃならんとこです;;;
ぞっとする~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-12-19 19:57
*伽羅ママさん
和室で・・・(クラクラ;;;
畳の目に刷り込まれたのを落とすのは大変だったでしょう。。。
お察しします。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-12-19 19:58
*kagonoorugo-ruさん
うちでは久々でしたが、わりと頻発するご家庭もあるようですよ^^;;;
トホホ;;;

ご丁寧なお悔やみ、ありがとうございます~(感謝

<< 忌中 槇原敬之「君の後ろ姿」PV公開... >>