Tweet

蓮華畑

蓮華畑_b0003512_2062625.jpg











蓮華畑_b0003512_206416.jpg



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-01-01 20:09 | 花模様 | Trackback | Comments(11)

Commented by mariachiara at 2009-01-01 20:51
あけましておめでとうございます。
蓮華草は私の生まれ故郷の市の花
とても懐かしく拝見しました。
ぱっと心にも花が咲いたような気持ちです。
Commented by 伽羅ママ at 2009-01-01 21:03 x
お年玉あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う♪
Commented by kaezzz at 2009-01-01 21:57
明けましておめでとうございます!!
新年に爽やかな色のレンゲ...いいですね〜。
このレンゲの様に爽やかに一年が送れます様に..
今年も又又お邪魔させて頂きますね。
姐さんほかご一派の皆様ご機嫌宜しゅう!!
Commented by mina at 2009-01-01 22:26 x
昨年中はありがとうございました
今年もよろしくお願いします

年末のお引越しでバタバタしてました
やっと少し落ち着いたかな?
でも、ちゃんとhirokoさんの写真は見せて頂いてましたよ
今年も素敵な1年でありますように

蓮華畑のように、早く暖かくなって春がくるといいですね~
Commented by kanata at 2009-01-02 00:56 x
夢でも見ているような綺麗なレンゲ畑。 こちらではちょいと見かけませんね...内成まで行けばいいのかな?

季節の良い頃に、出動命令お待ちしております!(笑)
Commented by 虎之介 at 2009-01-02 03:50 x
わ~♪
寒い寒いこの時期にここだけ先取りで春が来たみたいです。
なんて暖かい画なんでしょうか。

蓮華畑で花冠を作って。
蓮華の蜜をミツバチから少し分けてもらって。
ああ、楽しかったな~。
そんな思い出が甦ります。
Commented by gonchan at 2009-01-03 23:10 x
れんげ草、一番好きな花です
見ていると蜜蜂な気分になります

子供のころれんげ畑の真ん中に寝転んで空を見上げたのを思い出しました(_ _。)
ほっこりしたいい写真ですね
Commented by ミムラ at 2009-01-04 22:06 x
あけましておめでとうございます。
前みたくストーカーのようにブログを拝見する時間もなくなってしまいましたが、今年もお付合いよろしくお願いいたします。
姐さんの力強い目力もいただいたし今年も安泰安泰♪

あちこちにコメントを残したかったのですが、この季節レンゲが嬉しい。春がやってきたようです。せっせと蜂蜜作っとる~。
昔は隣の奈良県でよく見かけたのですが今はもう見れなくなったレンゲ畑(涙)
不器用なので花冠は作れないけど、摘みに入ると離れたとこの方が密集してるように見えてそっちに行くとまた別の場所が・・・
この繰り返しでミツバチよりも飛び回ってたかも(笑)
hirokoさんもレンゲ畑でそんな経験ありません??

hirokoさんにとって、お花畑で飛び回ってる時のような幸せな一年になりますように。変な例え(笑) 子供の頃のように煩わしい事もなく好きな事に夢中になれる一年であって~という気持ちを込めて。   

今年もよろしゅ~お願いします。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-05 19:49
*mariachiaraさん
おお、蓮華が市の花とは羨ましいです。
旗とか可愛いんだろうなあー。

*伽羅ママさん
ふふふふふ。
ちゃんと覚えておりますよ、蓮華お好きですもんね^^

*kaezzzさん
本年も宜しゅうお付き合いの程を~^^
今頃2007年の写真を整理しとりまして、しかももう投げ出して2008年の一月で止まりました(笑)
今年もズボラ街道をひた走りますが、かまってやってくださいましようー。

*minaさん
本年もどうぞよろしゅうに~^^
年末にお引越しとは、落ち着かず大変でしたでしょう;;;
新しい生活が、楽しいものでありますように~♪

*kanataさん
いやいや、宇佐まで来ればいいんですよ、ふっふっふっ♪
人目につかないとこで、はいつくばりましょう(笑)


Commented by hiroko_wada at 2009-01-05 19:52
*虎之助さん
わはははは~♪
実は一昨年のです(笑)
写真整理はじめましたが、結局2008年の一月までやって投げ出しました。
また来年の年末に慌てることにいたします(オイ;

虎之助さんも蓮華お好きなんですね。
今年はどこか人目につかない場所で、kanataさんと匍匐前進しながら撮るかなー^^;

*gonchanさん
おっ、gonchanさんもお好きですか♪
蓮華畑の中に寝転んで見上げてましたねえ、空は今よりもっとずっと美しかったのを思い出します。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-05 19:55
*ミムラさん
おおうっ、ミムラさん、おめでとさんですー♪
本年も宜しゅうお付き合いの程を~^^

摘みに入ると・・・ええ、私も撮りにはいるとそんな状態になります。
そして延々、田んぼの中を中腰でウロウロし続け、ものすげえ不審人物になってしまうのです(涙
もし挙動不審で捕まったら、みんなで弁護してね(涙涙涙

<< 詰まったっ;;; 開運猫札 >>