Tweet

花*花*花

花*花*花_b0003512_18332133.jpg

今夜の大分、なんかものすごい冷えます。。。
寒すぎてアツアツおでんと熱燗の幻覚が見える。。。

あー、鼻がちめたいー;;;
ここなりとも暖かい絵をば~;;;





花*花*花_b0003512_18342152.jpg










花*花*花_b0003512_18364115.jpg










花*花*花_b0003512_18371054.jpg



















みんなあったかくして、風邪ひかんごとねー。
花*花*花_b0003512_18383050.jpg

さ、麦の腹の下に手いれよーっと。
(毛が薄いヤツの方がダイレクトにぬくい。うふ♪)



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-01-14 18:41 | 花模様 | Trackback | Comments(14)

Commented by mitchy at 2009-01-14 22:48 x
こんばんは。その節はお世話になりました。
目の覚めるような花の写真。
すばらしいですね。
hirokoさんが写真を撮る時には同じようにあんなに綺麗に見えて
いるのでしょうか?
今日も良い物を見せていただきました!
Commented by irodorukoro at 2009-01-14 23:14
う~~んぅlん あったっかかごとです♪
あったまってねよるばってん
ありがたかことよ~~~♪
おおきに、、ばってん(何語??)
Commented by tieta4u at 2009-01-15 02:38
ああ おでんに熱燗・・・涙がでる~

マツムシソウ(ですよね?)の写真にやられました。
あんなに沢山咲いているのに~
どうしたらこういう目を持てるのか・・・もしかして、小梅さんに習われたのですか?
Commented by nana_kawakami at 2009-01-15 06:39
大分の方だったですね 初めて知りました
それにしても きれいですぅうう
Commented by owlkou at 2009-01-15 10:49 x
hirokoさん、今年もよろしくお願いします。
年末に右肩を再度、痛めた上に風邪ひきのダブルパンチで
寝込んでいました(泣)

ようやく復活ですが、右手が自力では上がらず左手の力を借りての
机の上に乗せている毎日です。
いつになったらよくなるのかなと、自分の腕でありながら自由に動かない右腕をにらんでいます。
まあ、肘から下は自由に動くので、仕事をする上ではなんとかできています。

暖かな花を、いただきました^^
Commented by nekobokiki2 at 2009-01-15 14:56 x
色とりどり。香が漂ってきそうです。

今は花撮りはちょっとシーズンオフですものね。
hirokoさんの花を見ながら、今年も蓮に睡蓮にと蜂の如く飛び回りたいなと思ってしまいます。

うん!? でももう水仙も咲くし、筥崎宮には冬牡丹が咲いてるはず、そうこうしている間に梅も咲きますかねぇ。
季節の巡りの早いこと。
Commented by たこぷー at 2009-01-15 15:11 x
おぉぉ~♡
寒風吹きすさぶ東京、お空も真っ青。
日陰で縮こまって歩いたランチタイムでありましたが
暖かくなりました、ありがとう。
春が心から待ちどおしいです(/ー;)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-16 21:57
*mitchy さん
お、その後面白いもんは発見できました?

花撮ってるとき・・・そうですね・・・
マクロなんで息を止めすぎて、撮ってる花とはまた別なお花畑が見えているかもしれません^^;
けっこーフラフラになって立ち上がれないこともしばしばです(オイ;
Commented by hiroko_wada at 2009-01-16 21:59
*irodorukoroさん
おお、もう外国語のごたる(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-16 22:04
*tieta4uさん
そちらだとさしづめ何になるんです?熱燗とおでんっつーと。

マツムシソウはこちらでは久住高原に咲いてるのですが、tieta4uさんちはそのくらいの標高なんですね;;;
さむかろー;;;
あ、ちなみにマツムシソウは道端で日向ぼっこしていた賜物です^^
Commented by hiroko_wada at 2009-01-16 22:05
*nana_kawakamiさん
南国そうでわりと北国の大分です。
夏は暑く、冬寒くてたまりまへん。。。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-16 22:09
*owlkouさん
あらららら;;;
そちらではインフルエンザが流行りまくりと聞きましたが、かかっちやってましたか;;;
大変でしたねえ;;;

体の自由が効かないのは、ほんと悔しいですね・・・。
私も年末に階段から落っこちて、左足肉離れして膝がガクガクです。
こゆのって治るの時間かかりますよねえ、ホント。。。
が、お互いじっとしてられない性質ですもんね。
あまり負荷をかけんよう、ぼちぼちと治しましょうぞ。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-16 22:12
*nekobokiki2さん
シーズンオフなのですが、写真整理はただ今真っ最中でして、今頃初夏をやってます^^;
このところカメラを握ることがめっきり少なくなっているので、もーちょっと頑張ったら追いつくかなあ;;;
あ、蝋梅がこないだ咲いてましたよ。
水仙も咲きました。
どっか行きますか?うひひ♪
Commented by hiroko_wada at 2009-01-16 22:13
*たこぷーさん
日陰はまた特別寒いですからねえね風の吹く日は・・・。
もー風邪は治りましたかい?
無理しちゃいかんですよー。

<< 待ち伏せ キャットタワー補修・移設 >>