Tweet

あれでわりと・・・

kaotti1さん、姐さんはあれでわりと飛ぶのですよ。

普段は地球と我が家にダメージを与えない為に 
しずしずと歩いてくれておりますが、ほんとはこれこのとうり。
b0003512_9375486.jpg

ひらり。




しかしその後、



ボタッ!!!
( ↑ 着地音)

肉襦袢をひるがえらせ、地響きを立てて落下してくるので、
あまり飛ばせてはいかんのです。
4tダンプは家の中では徐行です。
このように・・・
b0003512_9474621.jpg

あらよっと。

気を使って、すり足でフィーバーなさっておられます。
ありがたやありがたや~。







ああ、ちなみにあさはかな作戦で下克上を狙っていた雷火ですが・・・
b0003512_9494773.jpg

意にも介されず組み敷かれ、生猫ホットカーペットになって虫の息です。

私はセーラー服のプリーツスカートの寝敷きが下手で、プリーツを倍にしちゃったりしてましたが、
姐さんは分厚い座布団すらたたむのがお上手であります。
婆ちゃんにお昼届けて戻る頃には、
姐さんの寝敷きで、折り目正しい雷火が出来上がっているかもしれません。
男前にたたんでもらえてることを祈るばかりです。
(ジャバラ雷火もちょっと期待)



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-01-16 10:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/10201680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekonokiki2 at 2009-01-16 11:48 x
なんと、期待通りの姐さんとそれをしっかり押さえるhirokoさん。
お見事でございます。
姐さんは息も乱れず、抑えておりますねぇ。
涼しげなそのお顔が、「100年早ええんだよ!!」と言ってるようです。

雷坊ごめんね。耐えるんだよ。

姐さんのフィーバーもうけまくりです。
Commented by take525+ at 2009-01-16 11:50 x
おぉ、雷坊、
大好きな姐さんに寝押しされてしあわせそうじゃのう。(顔が見えんけ、よー分からんけど。 爆)
Commented by kaotti-1 at 2009-01-16 14:20
ギャハハハハ、折り畳み雷火君。もうまるでトムとジェリーではありませぬか!。。。。あ!あれはネズミとにゃんこでしたな。
しかし、姐さん、飛べるのですね、ちょっとだけ。すり足も見事でございます。
Commented by kagonoorugo-ru at 2009-01-16 14:49
hirokoさん宅の猫S'は皆運動神経いいのですねぇ
年齢も若いのかな?
私も無理でしたプリーツ。
しかもアイロンも嫌いで、転校する前は箱ひだだったのがプリーツになってわざわざ作ってもらいましたが
プリーツの幅が広いというかアイロンかけてもだんだん
広がっていくという。のりが甘かったのかなぁ。
 byコビトカバ
Commented by vruocculu at 2009-01-16 16:50
お久しぶりでーす!!!
2枚目のあの腰のひねり。。。。美しい!!

遅くなりましたが、どーぞ宜しくお願い致します。
Commented by ねこ宅B at 2009-01-16 19:56 x
姐さん素敵♪
この瞬間を捉えるhirokoさんも素敵♪です。(*^_^*)

雷ちゃんの形・・・どうなったか、ちょっと心配です。
夕方陽が落ちて、寒くなったら、あらぬ形で固まってたら・・・^^;
プレスの中心が、姐さんのお腹なら、ちょっとは・・・
って、このジャンプじゃ、筋肉だから、腹筋ばりばりですよね。。。
Commented by terusuke_e at 2009-01-16 19:57
にゃははは。(笑)
見事にホールドかませてますね。姐さま・・・・。
雷坊は息しとんのかいな。^^

チロっと出た舌がなんとも「してやったり。」な感じが
とてもイイです。^^
雷坊~。プリーツ柄ができない事を祈る~。
Commented by miepon61 at 2009-01-16 21:40
雷坊の野望は無謀だったってことですね。
それでも、がんばれ!男のコだろうが!!
Commented by hana at 2009-01-16 21:42 x
あらら、姐さん寝敷き~!! 

びっくり箱から出てくるような、「ジャバラ雷坊」が出来上がったらどうしましょ・・・;;
姐さん、お手柔らかに~

Commented by bergkatze at 2009-01-16 22:50 x
地響きで 猫のワルツや ずんたった(⌒▽⌒)

姐さん、パートナーは誰ですかい?
雷坊ぢゃない事だけは確かなようですな(爆)
Commented by enokineko at 2009-01-17 00:00
今日、この記事のテイストすべてがツボなのですが…!!
ああもう巨梅姐さん大好き。

私も寝敷きできませんでした。
一度試みてみて、かえってかなり悲惨なことになり、二度とやるものかと思ったものです☆

雷火君は美しくたたまれましたか?
Commented by gonchan at 2009-01-17 02:13 x
実写版ホワッツマイケル?は姐さんに決まりでしょうか
すり足ダンスを拝見して確信いたしました(*-ω-)(-ω-*)
あ、性別と洋服の柄の違いはおおめに見て…

雷坊、幸せそうじゃんσ( ̄∇ ̄;)
Commented by みつばち at 2009-01-17 06:48 x
住宅環境に配慮した姐さんの行動、さすがです。

でも2枚目の写真が、子供の頃隣のおばちゃんに聞かされた
「昔、飼っていた猫が夜中に干してあった布巾を被って踊ってたのよ…」という話(この話のせいで、高2まで夜中一人でトイレに行けた試しが殆どない)における、私の思い描いていた猫の後ろ姿そのものでした。^^;
ごめんなさい姐さん。姐さんが踊っても怖くないですよ。
きっと「踊りの達者な年増芸者」的な貫禄に見入ってしまいそうです。
これも失礼か…(汗)

寝押し…
私は中心に寝れなくて、「ハッ!! またしても片側だけプレスされてる!!」という事が度々でした。当時から「学習能力」は皆無だったようです(涙)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-17 10:09
*nekonokiki2 さん
姐さんあれですごい身体能力の持ち主ですからねえ。
全力疾走しても何してても、息を切らしているのを見たことがありません。
いつだって涼しい顔。

対して雷火は・・・
仕掛けるのはいいのですが、いつだってテンパって息切れしとります^^;
Commented by hiroko_wada at 2009-01-17 10:10
*take525+さん
顔は覗かないほうがいいでしょうねえ、恐怖でいっぱいいっぱいだと(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-17 10:12
*kaotti-1さん
ドアにはさまれたりしてぺらっぺらになっておりましたね、トム(笑)
おそらくはあんな風に美しくぺらっぺらになると思います。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-17 10:17
*kagonoorugo-ruさん
姐さんが7歳、麦が5歳、雷火が3歳・・・かな。
まだまだ飛びますようー。

プリーツ広がると悲惨でしたねえ・・・。
風が吹くとぶあっとめくれるのも大嫌いでございました。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-17 10:18
*vruocculuさん
おおっ、vruocculuさんお久しぶりですー♪
本年もどうぞ宜しゅう~^^
Commented by hiroko_wada at 2009-01-17 10:19
*ねこ宅Bさん
雷坊ですか。
ふふふふふ。
お楽しみに(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-17 10:21
* terusuke_eさん
踏まれたままガクガク震えておりましたよ、雷坊(笑)

姐さんのピンクのアレは、実は下唇なのです。
以前は黒いゴムパッキンだったのですが、年を経るごとにピンクに変わってきております。
上唇は黒いので、真正面から見たら笑えますよ^^;
Commented by hiroko_wada at 2009-01-17 10:22
*miepon61さん
神の前にあっけなく野望は粉砕です(笑)
>男の子
いやいや、オカマですって。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-17 10:23
*hanaさん
ジャバラ雷火を期待していたのですが、昨夜見たら雪だるまとかの頭身になっておりました。
姐さんの寝敷き、絶妙です(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-17 10:24
* bergkatze さん
パートナーは力士じゃないとつとまらんですね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-17 10:25
* enokinekoさん
∑(゚Д゚)ハッ
いいい、今さりげなく「巨」をつけましたね;;;
逃げて逃げてっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-01-17 10:26
*gonchan さん
>雷坊、幸せそうじゃん
う;;;
うん;;;
圧死寸前で天国が見えてるでしょうからねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-01-17 10:28
*みつばちさん
いやいや、そんなの見れるならワタクシ夜中に待機しますとも。
姐さんが踊ってたら、まさに「踊りの達者な年増芸者」風ですね(笑)
見たいー!!!

<< 九十九島夕彩 山の朝 >>