Tweet

パカラッ!パカラッ!パカラッ!

b0003512_9543170.jpg

ガクが走る姿を撮っていると・・・










b0003512_955093.jpg

暴れん坊将軍のテーマ曲が頭の中を流れ続けます・・・









パカラッ!パカラッ!パカラッ!
b0003512_955518.jpg

吉宗の白馬のように、
赤い房飾りでも付けてやるかのぅ。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-01-19 10:06 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(32)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/10216596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kagonoorugo-ru at 2009-01-19 13:24
暴れん坊将軍を楽しめるお年頃に
なりました(笑)
ホント、走る音が聞こえてきそうです。
爽やかですな。
 byコビトカバ
Commented by nekonokiki2 at 2009-01-19 14:17 x
一枚目、思わず手を広げてしまいそうです。

「さあ、おいで!!」って感じですね。

ただね跳ね飛ばされそうな気もしますが・・・、そこは姐さんじゃないから大丈夫かな。
Commented by ねこ宅B at 2009-01-19 14:48 x
ガクさん、パワフル!!

暴れん坊将軍のテーマを、別画面で開いて、再生しつつ再度拝見。
開いたサイトが、携帯の着メロ用なので、ちっと早いテンポですが。
かなり楽しいです。はまりそうです。(笑)
Commented by bergkatze at 2009-01-19 15:00 x
姐さんが『金さん』で、ガク爺が『暴れん坊将軍』なら、『大岡越前』をテーマに現れるのはだ〜れ?(⌒▽⌒)
麦々有限公司のテーマは何でしょうねー(^m^)
Commented by enokineko at 2009-01-19 15:01
ああ、なんと美しい…
ガク爺様、お年に見合わずなんてかくしゃくとしてらっしゃるの。
なんか見習わなきゃなという気持ちになりました。

暴れん坊将軍の、お馬のほうというより殿のほうって感じです。
カッコイイv
Commented by みつばち at 2009-01-19 18:54 x
「パカラッ! パカラッ! パカラッ!」
…いいなあ~! この胸のすく様な擬音!! 久しぶりに目にしましたこの表現。 hirokoさんの言葉の引き出しは無尽蔵ですね(^.^)
そうですよ。牛は絶対「も~」と鳴くし、にわとりは「コケコッコー」ですよ。
「クックドゥ~ルドゥ~」とか聞こえるやつらに、この「パカラッ パカラッ パカラッ」以上の擬音が思いつくもんですかい!(←ひどい)
…すみません。 タイトルに食いついてしまいました。^^;

1枚目の写真、ひたむきな瞳がたまらんです。
写真に向かって「カマ~ン!!」って呼びたくなっちゃいました。(ハッ! しまった!! つい横文字を…!!)
Commented by tieta4u at 2009-01-19 21:02 x
ガクさん、すごい雄姿!
そのテーマ音楽は知らないけど、ちょっと狼みたいですよ~
大分も雪が降っているんですね。
Commented by dale-akutagawa at 2009-01-19 23:36
写真って一瞬を切り取っているのに、
なんでしょう、ずっと見ているとガクちゃんが
走ってくるのが見える気がします♪
Commented by kaotti-1 at 2009-01-20 00:40
ガクちゃんに惚れてしまいそうです。。。

どこぞのCM犬に負けない雰囲気ですね。

いっそCMに出て欲しい。。。毎日会えるから。。え?私?え?
Commented by taku06290521 at 2009-01-20 09:07
私は1枚目の写真で「南極物語」感動のラストシーンを思い出しました^^
Commented by terusuke_e at 2009-01-20 09:10
ガクさん、若い!^^

とても「爺」なんていえません・・・・。
姐さまといいガク爺といい、走る姿がすばらしいです~。^^
Commented by vruocculu at 2009-01-20 13:37
こんにちは。
笑ってしまいました。。。
で、暴れん坊将軍の曲が頭のなかに流れてきて(笑
だめですよーそれ以外の曲が浮かばなくなってしまいます!!!
Commented by pyon at 2009-01-20 18:17 x
新年になって、社長の携帯着信メロディがこの曲になりました。
今までマナーモードだったくせに、そんなに好きなのか
聞かせたいのかボリュームmaxにしてしかも中々取らない。
ハタ迷惑この上なかったのですが、今度から曲が流れたら
ガク君を思い浮かべるようにします。

雪原もとっても綺麗だし、うん、リフレッシュできそう。
Commented by クロハハ at 2009-01-20 19:48 x
ああ、ガク様!雪原が砂浜に見えました…!!(^◇^;)
ネコの全力疾走とはまた違いますね。
なにかなぁ…貫禄かな!
いやでも、貫禄では姐さん負けてないし。
姐さんの場合、全力疾走の姿って冗談みたいだからかなぁ。
Commented by かおり at 2009-01-21 13:10 x
タ~タタ~タタ~タタ~♪タ~タ~タ~タタ~♪
本当だ!
暴れん坊将軍だ!
ガク=馬?
ガク=殿?
悩みつつも、ついついテーマソングを口ずさんでしまいます。
Commented by niwaka at 2009-01-22 12:02 x
hirokoさんあけおめです!ことよろです!いまごろです!
それにしてもガク爺は爺とは呼べない若々しさでステキです。
前も横も後ろもステキすぎます。
でも暴れん坊将軍の絵ずらは浮かんでくるのにどうもデーマ曲が定かでない・・・
と思ってたところ↑かおり様のタ~タタ~♪でわかりました。
ピッタリです。
蹴散らされて舞い上がった雪がますますガクさんの躍動感を・・・
ガクさんとのお散歩を夢見てましたが、この分じゃ確実に置いてかれますね・・・
多分置いてかれたところを姐さんに轢かれるんだろうな・・・
それも楽しそうだ。

今週末宇佐神宮に行く予定ですが、雪降りそうですね。
雪降ると綺麗だろうなぁと楽しみにしてるのです。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:21
*kagonoorugo-ruさん
>暴れん坊将軍を楽しめるお年頃
うはははははは!!!
確かに昔は見なかったです(笑)

一話完結で勧善懲悪、起承転結の時間がほぼ決まっている、
あれは言わば、ゴレンジャーだとかヤッターマンだとかのオトナバージョンなのでしょうね。
私らも年いって、オトナの戦隊好みになってきたのかなあー。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:22
*nekonokiki2さん
手を広げて・・・

ガクは寸前で止まってくれるんですがね・・・
背後から姐さんが追ってきてたら、止まりませんよ、4tなので;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:23
* ねこ宅Bさん
うははははは!!!再生しつつですかっ(笑)
携帯着メロもあるんですね、ちょっと設定するかなー。
誰がいいかなー(ニヤニヤ)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:29
* bergkatze さん
大岡越前はワタクシがいただきっ。
麦々有限公司は「やる気のないダースベイダーのテーマ」かな・・・。
http://www.geneon-ent.co.jp/music/ukulele/gncl1029.html
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:30
*enokinekoさん
私はこういうの見習うと「年寄りの冷や水」だとか言われる年になってまいりました。。。

>殿
いやいや、田野倉の爺でしょう(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:33
*みつばちさん
打ってて我ながら笑えました>パカラッ!

英語の擬音は納得いきませんねえー。
つか、私は英語全てが空耳アワーなので、フツーの会話も納得いかんのですけどね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:34
* tieta4u さん
毛の薄い狼、ただいま寒がって室内です(笑)
明日はまた雪らしいので、この光景が見れるかもしれません。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:35
*dale-akutagawaさん
一度動画でも撮っておきたいのですが、遠くに走っていってしまった後の一人ポツーンと居る時間が長くてねー^^;
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:37
*kaotti-1さん
そんなこと言ってると姐さんにやられますぜ;;;

白戸家のおとうさん大好きです。
ポスターを見る度に欲しくなり、携帯変えそうになってしまいます^^;
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:39
*taku06290521さん
うっ(; ;)
タロとジロ、生きててよかったっすねえ。。。
せめて鎖は切って行けよと、まぢめに怒りまくって見ていたのを思い出しました。。。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:40
*terusuke_eさん
いやいや、爺ですよ。
おそらくこの後筋肉痛だったに違いない。
なんかヘボヘボしてましたもん(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:44
*vruocculuさん
私も一日ずーっと流れておりました;;;
しかもお昼届けに実家に行くとこれ見てるので、また次の日も次の日も;;;
吉宗終わるまでずっとですよ、きっと。。。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:46
*pyonさん
しゃ・・・社長;;;
ボリュームMAXかい;;;
それはやはり、社員皆で時代劇シリーズに設定し、対抗して差し上げねばですよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:47
*クロハハさん
そーなんすよねえ。
姐さんの全力疾走は玉ころがしですもんねえ。
なんかこー、疾走感というより失笑感というか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:48
*かおりさん
ウマでしょーやはり。
だって姐さんのシリにいつもしかれてるもん^^;
Commented by hiroko_wada at 2009-01-22 18:50
*niwakaさん
おっ、niwakaさん本年も宜しゅうお付き合いくださいまし~。

週末雪らしいですね。
確かに、朱の宮に雪は美しいかもしれない。
雪の時に神宮行こうなどと思ったことが無かったので、今まで一度も行ったこと無かったです。
ちょっと行ってみようかなあー。

<< だだだ・・・誰? 水の生まれるところ 池山水源 >>