Tweet

低調ながら・・・

回復いたしました。
毎度のことながらご心配おかけしてすみませんです;;;

体調の方は戻ってきているのですが、
一週間寝込んでいた間に猫どもに乗られて腕と膝の逆関節を強いられ続け、始終激痛が;;;
体調不良よりもこっちの方が、切実に辛いっす;;;

そして・・・

それによって気付いた事が一つ・・・

特に痛いのは左肘の関節。
左側は麦の指定席で、いつも腕に上半身をもたれてスピスピと寝ています。
普段は何ほども無い重さなのですが、これは・・・と麦を改めて見ると・・・

腹が急激にもっちりに;;;
b0003512_9352811.jpg

歩く姿の左右に、姐さんと同じようになびく脂肪がぷよんぷよんと揺れている;;;

これは・・・腕をやられるはずです;;;
今日ちょっと体重計ってみよう;;;


麦よ、今日からメシ減らすからな。
あと、雷火のちょっかいも運動になっていいから、自分で捌け。

ああ・・・腕イタイ・・・
今度は整形外科行かねばか・・・(落涙)



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-02 09:54 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/10287584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekonokiki2 at 2009-02-02 11:52 x
hirokoさん、回復してきたとの事、良かったですね。

しかし、関節痛は・・・・。麦ちゃんってほっそりしてませんでしたっけ?
うちでも他人事ではなく、先日ヒジキを量ったら、6.2キロでした・・・・。飼い主に似ると私が言われるので自重して欲しい所です。
猫に乗られると重いですもんねぇ。今は寒いのですぐに乗ってきます。その上うちの噛みますから、涙涙です・・・・・。

まだ無理をせず、ボチボチとリハビリしてください。
Commented by miu2008y at 2009-02-02 12:57
はじめまして^^ うさぎと申します~
色んな風景や空や花の写真が素敵で
過去のものもずーっと見せていただきました^^

素敵な写真もですが、
楽しい記事に心がなごみました^^
ネコちゃんたちもかわいい♪♪♪
ぜひ、また、お邪魔させてください♪ 

体調回復されてよかったですね^^
Commented by かおり at 2009-02-02 15:56 x
だいぶ体調が良くなられたようで安心しました♪
どうぞ無理をなさらず、もう少し休んでくださいね。

麦ちゃんも姐さんのように左右に揺れるお腹になってきたのですね。(笑)

その決定的な瞬間を見られる日を楽しみにしています!
Commented by ねこ宅B at 2009-02-02 19:14 x
うれしい添い寝♪
半分、にゃ押し?(笑)
とにかく、ゆっくり回復してくださいまし。
ゆっくりですよ〜! ファンのためにも、よろしくお願いいたします。
Commented by take525+ at 2009-02-02 20:05 x
そういえば、12月の上旬にお邪魔したときに撮った麦嬢のちんまり行儀よく座ったすがた。

後から見たら、どど〜んと左右に はみ出しがありました。(^^;;
Commented by miepon61 at 2009-02-02 20:34
体調悪い時に腕枕してると、ツライですよね。
私もうちの黒猫の軽い頭を支えているのが、とても
ツラかったここ数日でございました。
お互い早く元気になりましょうぜ。
Commented by まねきこねこ at 2009-02-02 20:55 x
体調回復よかったです
あまり無理はなさらないでくださいね

関節痛、つらいですね
昨年夏から40を迎えるのにあと2年もあるのに四十肩診断下りました(涙)
猫4匹が左右の肩と腹、足に入り込む冬場、朝になると腕が動きません・・・
しあわせ故の痛みと思いつつ、やはりダイエットはさせないとだめっすね
Commented by bergkatze at 2009-02-02 22:45 x
麦ちゃは雷坊にまかせて、姐さんともう一眠りしましょう(⌒▽⌒)
麦々有限公司は一日5時間くらい、社員だけで一室に籠って会議してもらいましょうかねー(爆)さあ次のインチキ商品は何だっっ ?!
Commented by ミムラ at 2009-02-03 00:13 x
猫と一緒に暮らすと思わぬ苦労があるのですねぇ。
癒しもくれるけど・・・う~(笑)
無理せずゆっくり元気になって下さい。
ご存知かもしれませんが5日深夜、BS11chで「ハリーとトント」って老人と猫の映画ありますよ~♪
茶トラ君が老人に負けず劣らずの堂々たる存在感を放ってるそうです。平日の深夜なので、次の日を考えるとどうか?とは思うのですがきっと面白そうですよ~
hirokoさん家で日々繰り広げられる猫模様にはかなわないかもしれないけど(爆)
Commented by hiroko_wada at 2009-02-04 09:51
*nekonokiki2 さん
ありがとうございますです。
あんまし寝てるとほんとに死にそうな気がしてきまして^^;

麦・・・ほっそりしていたはずなんですけどね・・・
このところ雷火と姐さんの食欲が落ちていたのに気付かず、残りを全部麦が食べていたようです。
一昨日から食事制限に入ったのですが、さっき目を離した隙に反動で一気食いし、ソファーにゲロっと(涙

ヒジキ・・・噛み付き返しなされ。
たまには反撃せにゃー覚えませんぞ。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-04 09:53
* miu2008yさん
ご来訪ありがとうございますです。
過去記事まで見ていただいたとの事、一年分の公開にしておりますが、すごい時間がかかったのでは;;;
妙ちきりんな猫どもが居りますが、宜しければまた和んで行ってくださいまし。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-04 09:55
*かおりさん
あいー、ありがとうございますー。
休み休みでなんとか動けるようになってきました。

麦のやつ・・・食事制限を始めたのですが、メシを絞られるとますますがっつくようになるので、さっきも姐さんのご飯奪いすぎて吐いてました。
きいっ(怒
Commented by hiroko_wada at 2009-02-04 09:58
*ねこ宅Bさん
にゃ押しっ(爆笑)
まさにそれです、温度設定も高めですし(笑)

あ、ファンなどとおよしになってくださいましよ。
なんかむずむずして落ち着かないっす(ブルブル;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-04 09:59
*take525+さん
やはり兆候はでておりましたか;;;
どうも最近姐さんと雷火が細くなっているのに、ご飯は残ってないなーと思っていたのです。
あんにゃろめー。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-04 10:01
*miepon61さん
お、miepon61さんもお具合が悪かったのですか!?
お早い回復を~、ねこ宅Bさんの言う「にゃ押し」はけっこー拷問ですからのう^^;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-04 10:03
*まねきこねこさん
ありがとうです、毎日少しずつ横になるようにして具合見ておりますです。

四十肩;;;激痛らしいですね;;;
つかそれはねこ宅Bさんの言う「にゃ押し」かもしれませんよ;;;
腕が抜けてしまう前に、病院行ってください~;;;
お大事に~;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-04 10:05
*bergkatzeさん
ぺしゃんこになった雷火はさぞうるさく文句言うだろうなあー(笑)

あ、インチキ商品は出来上がっているのですが、まだ撮ってませんでした。
もーホコリかぶってるなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-04 10:11
*ミムラさん
癒しよりも苦が多い我が家でございます。。。

五日?あ、明日だ、間に合った!
見ます見ます、絶対見るっ♪
あ、そうだ。
こういうのご存知のミムラさんなら分かるかなあ?
二年位前の映画だったと思うのですが、ご主人の女の子がトースト食べてるのを、横から豪快にかぶりついて奪っている猫のシーンが入った予告編がありました。
あれ見たいのですが、タイトルが分からんのです。
もしご存知でしたら教えてください~。

<< 芽吹き うずくまって過ごした四日間 >>