Tweet

重苦しい部屋

へたっていた間、二階の寝室までの往復がきつく、
ずっとリビングのソファーに寝ていたので、
昨日の晴天を利用してクッションなんかのカバー類を丸洗い。

干してふくふくになったクッションと、からっと乾いていい香りのカバー。
ばふーんと倒れこんだら気持ちよかろー♪
と、拭き掃除を終えて戻ってきてみたら・・・

大きいクッション一個ずつに、にゃろうどもが先にぽんぽんぽんっと鎮座しておりました・・・
b0003512_9273592.jpg

頭に来てぺいぺいぺいっ!と床に放り出し、真ん中にぼふーんと寝転ぶと今度は・・・


ずし。

のし。

ちょこん。


体の上に鎮座・・・


・・・・・いかに快適に家を整えようと・・・
寛げる日は来ない気がする今日この頃・・・



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-03 09:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/10293166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nikukyucafe at 2009-02-03 12:07
hirokoさん大丈夫ですかー?
酒池猫林状態で圧死してませんかー?
確かに上に乗られると重いですよね^^;
(特に姐さん.......(o;TωT)o" ビクッ!)
それに暖かいの通り越して汗かくくらいですよね。
湯たんぽならぬ猫たんぽ...
お大事に~( ̄人 ̄)
Commented by mi-na at 2009-02-03 13:06 x
はじめまして
遅ればせながら・・・ブログを拝見させていただきました!
素晴らしいお写真が盛り沢山でズ~~ッと見入ってしまいましたぁ。
たぶん、すべて見せて頂いたとと思います(^^ゞ
写真に興味をもって未だ半年・・・
勉強させていただきます!!!
Commented by io at 2009-02-03 16:22 x
そんなコントのような日々を もらえますよね。
・・・良くもわるくも。。。

お元気になられたようで、よかったです。*

Commented by rider at 2009-02-03 16:50 x
も、もしかして。。
hirokoさんちって、二階の寝室までたどり着くのに、10キロくらいあるのか??
と、妄想して楽しんでおります。
やだなぁ、そんな広い家はw
 
干したての布団やクッションというのは、何であんなに猫にとられるんでしょうね。
干している時から狙っているんかねぇ。
 
調子はどうですか?
今日は布団までたどり着いてくださいよ(;´Д`)ノ
Commented by シマ at 2009-02-03 17:20 x
あひゃひゃひゃひゃ
人間布団は、大金を積んでも買えませぬ~

猫って、弱ってる時ほどくっ付いてきませんか!?
Commented by gonchan at 2009-02-03 21:59 x
すこし回復されたようで、なにより(*-ω-)(-ω-*)
ゆっくり無理せず、ですぞ

>ずし。のし。ちょこん。

の主、
ずし、は鉄板で姐さんと見ましたが、
のし、と、ちょこん…微妙です

乗っかられる場所が場所だと、貼付けのキリ○ト様のようになりますよね←経験者

Commented by bergkatze at 2009-02-04 01:14 x
干したてのクッションというより、干してる最中のにも乗っかってませんか?(^^;)?
えーと、ちょこん。は雷坊かな? あとは……聞かないでおこう(爆)
とりあえず今年の目標『酒池猫林』は達成したってか?
Commented by kaezzz at 2009-02-04 22:56 x
にゃはは...にゃろうどもの介護は
ややおせっかい気味と言うか自分勝手と言うか...
気持ちのいい事はみんなで分け合いたいって事ですね。
まだまだ本調子じゃなさそうだから
無理は良して下さいね〜またぶりかえしちゃいますよ!
Commented by ミムラ at 2009-02-05 23:50 x
う・・・肩身狭そうですね。
にゃろう達>人間という構図が見えてきます(爆)

トースト横取り猫、残念ながら私は初耳です。友達にも聞いたのですが・・・「グーグーだって猫である」は違いますよね?(汗)
私も観たくなってきたぞ~その映画。かっぱらい猫どんな奴なのか!?
いつか突き止める日がくるまで調査します!
ところで邦画?洋画?(笑)もう少し情報を~(爆)
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 09:26
* nikukyucafeさん
姐さんが布団無しで乗ってくると、腹に穴が開きそうでございます・・・。
あのちんまりした足に、全ての体重がかかるのって・・・拷問です。。。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 09:28
*mi-na さん
ご来訪ありがとうございますです。
記事は一年分のみ公開になっておりますが、それでもすごい数あったのでは;;;

妙チキリンな猫どもがちょくちょく顔出しますが、宜しければまた和んで行ってくださいまし。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 09:30
*ioさん
良い日 2
悪い日 8
こんな割合でしょうかね、うちは(落涙

ちいと回復したと思ったら、おやぢにせがまれて昨日は牡蠣棚へドライブに出かけさせられました。
でも牡蠣が旨かったからとんとんです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 09:33
*riderさん
十二段と数歩です(笑)
設計段階で平屋にと思っていたのですが、旦那がどうしても二階かロフトが欲しいというので結局作りました。
が、やはり平屋が便利ですねえ・・・。

>干している時から狙っている
姐さんなんて縁側に干してある座布団から退きませんもん。
もはや干しているとは言いがたい状況です^^;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 09:35
*シマさん
ワタクシも人間座布団がほしゅうございます。。。
って、よく考えたら旦那を敷いておりますね、うむうむ。

弱ってる時には確かによくくっついてくれますね。
しかしながらくっつく手段が上に乗るというやつなので、結果慰めにはならんのですよぅ。。。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 09:37
*gonchanさん
ういっ、ありがとうです~^^

のし=麦
ちょこん=雷火
だったのですが、
みしっ=麦になっているようです。
背骨が軋むわー;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 09:38
* bergkatze さん
そーなんすよ、座布団なんて干せたためしがないです。
外に持って行ったら恨めしげに泣くし~;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 09:39
*kaezzzさん
気持ちのいいこと;;;;
いや、それはヤツラにとってだけですぜっ。
わたしゃーそれはそれは重くてきつかったっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 10:08
*ミムラさん
えとね、フランス映画かヨーロッパ方面っぽい雰囲気でした。
予告編では流れていたけれど、名前が頭に残ってないところみると、そう有名な映画ではないようです。
猫がメインの話ではなく、主人公らしき女の子の部屋でのワンシーンだったように思います。
トースト差し出して食べさせる・・・という雰囲気ではなく、今ご主人が口に入れてるのに、構わず横から食いまくる・・・という豪快なにゃろうでした。

今ちょっと検索かけてみたのですが、もしかしたら「ライフ・イズ・ミラクル」ってやつかもしれません。
ちょとビデオ屋さん寄ってこよう。

<< カワセミどぼん 芽吹き >>