Tweet

もうちょっとで五時

「七つの子」が鳴ったら、ごはんごはんごはんごはん・・・(ブツブツブツブツ・・・
もうちょっとで五時_b0003512_1719912.jpg

犬猫というのは、なんとも正確で呆れるばかりの腹時計を持っておりますのうー。

先代くろは、自分のご飯の類は全く急かしませんでしたが、
ガク爺(当時はガクも若者)の散歩の時間については非常にうるさいやつでした。
ホロリ。。。

が、同じ黒い毛皮を持つ麦はどうかというと・・・
これこのとうり、メシの時間には非常に厳しゅうございます(呆

彼女が従うのは、己の正確無比な腹時計のみ。

姐さんや雷火が呆然と見守る中、豪快に三皿かっ食らう姿からは、
思いやりに溢れた先代くろと同じ黒猫族とは思えないほどです。


黒猫って・・・


単色なくせに、色々っすね(落涙



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-12 17:43 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(23)

Commented by kagonoorugo-ru at 2009-02-12 21:31
家のボタンはいつ何時でもご飯をせがむ
あほな子です。あほなほど可愛いというか・・。
七つの子を聞くと岩下志麻さんの七つの子のお祝いに、という映画を思い出して身が震えます(笑)
 byコビトカバ
Commented by io at 2009-02-12 22:19 x
ワタシも、

黒猫って クールでスレンダーなものだと思い込んでいましたぁっ!

いろいろです。(* ̄ з ̄)~♪

5キロ超えちったし・・・
Commented by gonchan at 2009-02-13 00:07 x
猫生いろいっろ〜♪ですよね

うちの黒猫はあきれるほど甘えっこです
8キロ超の大猫のくせに、フガフガと人のTシャツしゃぶってたりします

麦嬢の横顔、なかなか哲学的に見えるのですけど…
黙っていれば七つの子で腹時計ぐ〜、には見えませんσ( ̄∇ ̄;)
Commented by 虎之介 at 2009-02-13 00:54 x
うちも黒いのには苦労しております~。
うちのもほんと~~に可愛いんですが、(巨猫だし、目は金色だし、口は真赤だし(一応口内炎とかはありませんが)気は強いし、攻撃力強いし、私の手に穴をあけるの趣味だし(もう最近は私が慣れたので穴を開けられる事はありませんが)、真っ黒だし、)・・・・・・色々とユルイ場所があったりあったりで・・・・・・。

麦さん、黙って座っていれば美人なのに~。

Commented by mi-na at 2009-02-13 03:01 x
うちもクロネコ、おりますです。男ん子で丸くなくて長いです(^^ゞ
一昨年秋に、生後2週間で拾われた黒猫をもらいました。
それから、仕事を辞めて家で稼ぐ生活にかえ、
そして、息抜きのつもりでカメラを始め、今に至る・・です。

hirokoさん一押しの長めのストラップ、先日2本購入しました。
デジイチとフィルム一眼を左右に下げるとランボーのようですが、
楽になりました。ありがとうございます!
プラス、トイカメラを最低でも2台。なんの修行!?みたいですよね。

Commented by mi-na at 2009-02-13 03:20 x
追伸です。
先日の写真の学校についてのお返事、ありがとうございます!
理解し易くて、とても深いアドバイスを頂きました。
「感動がなければ撮れない」って、ズンッって重く効いてます。
感動があれば撮れるんだって、励みになりましたし。
Commented by ちょる at 2009-02-13 10:37 x
単色なのに色々…うまいっ! 山田くん、座布団1枚!
Commented by vruocculu at 2009-02-13 10:41
こんにちは♪
非常に時間に厳しいですね〜
我が家のSAKURAN(柴2匹)も散歩の時間が近づくと2匹して
私を凝視しています。もう凝視です!!(笑
掃除の時間、ご飯の時間。。。ちょっとでも遅れようもんなら、
ゲージの前で伏せ状態で。。。
Commented by たこぷー at 2009-02-13 17:52 x
腹時計を母猫の胎内に置いてきちまったらしい我家の黒いのは、
一度もメシクレコールをしたためし無し。
園児がどんなに叫んでいても、一人で走ってたり・・・ヽ(;´Д`)ノ
しかも、「食べてあげるから見てなさいよ」的な奴でして
食べだしたからと傍を離れると、戻って来いと呼びに来る。
いやぁホント、黒って深いです。。。
Commented by とむくま at 2009-02-13 19:24 x
うちのやよいの腹時計も正確です(笑

何を考えているかはさておき、麦ちゃん絵になるな~
Commented by miepon61 at 2009-02-13 20:17
黒猫仲間がこんなに沢山集まって、
それぞれの黒猫の様子が聞けるなんて、
なんだか嬉しいです(^^)
麦ちゃんのおかげですね。
うちの黒猫はいつでもヤル気ナシなんですが、
焼き魚の時だけ別猫のように活気付きます^^;
Commented by にゃんぎらす at 2009-02-15 18:42 x
あら 麦さん美人さんですね~。
うちのくろもキッチンの入り口で待ち構え、
“シーメーちょうだい”と猫ぱんちの嵐をくれます。
しかも3時間おきくらいに...

追伸 小梅大明神様のご利益&理力のおかげで
くろの症状も落ち着いており、ほぼ健康状態です。
MRI画像を見た時は覚悟しました。頭に悪い出来物
です。薬物治療を続けていますが、今は完治した?
っていう位元気です。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-18 10:08
*コビトカバさん
いつ何時でも・・・
ももも、もしや巨猫団に入団できそうな巨猫ですかっ♪
Commented by hiroko_wada at 2009-02-18 10:09
*ioさん
5キロ超えた!?
もはや黒豆とは言いがたいじゃないすか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-02-18 10:10
*gonchanさん
>8キロ超の大猫のくせに、フガフガと人のTシャツしゃぶってたりします

ここまでいくとかわいらすぃ過ぎて惚れちまいます(ウットリ)
Commented by hiroko_wada at 2009-02-18 10:12
*虎之助さん
こここ;;;攻撃力強くて、手に穴をあけるのが趣味;;;
みんなのとこは結構猛獣が多いな;;;
つか、なんとMなヒトの多いことか;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-18 10:18
*mi-na さん
そうっ、それですっ。
丸くなくて長い、まさに私のイメージはそれなのです。
麦は長い上に丸くなりつつあるので、ちょっと恐ろしいモノになりそうな予感が;;;

家で稼ぐお仕事、大変でしょうがにゃろうは嬉しいでしょうね。
頑張れmi-naさん!

>ランボー
ワタクシ一人そんな方を知ってます。
時々ここに書き込みしてくださるkanataさんなのですが、ストラップの長さを微妙に調節して段々になるようにかけておられます。
しかもクラシックカメラなので重たいのです。
最初に見た時は「一体何キロ背負ってるんだっ!?」と驚きましたよ(笑)
お二人は気が合いそうだなあー♪
Commented by hiroko_wada at 2009-02-18 10:18
*ちょるさん
できれば紫のハデハデなやつでお願いします(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-02-18 10:20
*vruocculuさん
やっぱ厳しいっすか(笑)
横に来てずうっと凝視してますよね^^;;;
あのプレッシャーにどこまで耐えられるか、日々挑戦しております(オイ;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-18 10:22
*たこぷーさん
まぢすか(@ @;)
燃費いいなあセミ;;;
しかも「見てなさいよ」も意外でした。
うちは見てると「気が散るんだよっ」と姐さんに睨まれますぜ;;;
麦なんて他の何も眼中になくなるので、雷火をまたいで食ってますもん;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-18 10:24
*とむくまさん
どこんちも急かされてご飯あげてんでしょうね(笑)
私もとむくまさんの後ろに立って、ご飯ねだりたいっす♪
Commented by hiroko_wada at 2009-02-18 10:27
*miepon61さん
いやもうみんなメシに関しては激しく厳しいようですね。
麦だけががっついてんじゃなくてホッとしました^^;

>焼き魚
カリカリ一筋の我が家なのですが、姐さんが最近魚に目覚めました。
なので「別猫のように活気付く」というのに「おお;;;」と納得がいきます。
立ち上がって膝に手をかけ、目を潤ませて見つめ続けられるのですよう~;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-18 10:31
*にゃんぎらすさん
ねねね、猫パンチの嵐ですか;;;
しかも三時間おきて;;;
もっとこー、媚びてくれ、媚びて;;;

黒殿落ち着かれたと聞いてホッとしました。。。
痛みや不快感が続くのは、ヒトでもたまらんですもん。
穏やかに暮らせるよう、祈っておりますようー。
にゃんぎらすさんも気をもまれたでしょう。
お疲れ様でした、がんばって!

<< 玉造部 手作りカメラストラップのちろり... >>