Tweet

姐さんのヒゲ

猫飼いの皆様にちょっとお尋ねしたいんですが・・・

お宅のお猫様は、ヒゲが抜け替わる時期とかありますでしょうか?

私はああいうもんは、年中落ちては生え変わっている・・・と思っていたのですが、
なんだか最近、姐さんのヒゲがやたら落ちてて、現在ちょっとウスラハゲな状態です;;;

白くて長くてピンと反り返ったヒゲは、姐さんの数少ないチャームポイント(オイ;
時期的なもんであれぱ、またこの後ご立派なヒゲが戻るでしょうが・・・どうなんだろう~;;;
b0003512_17343419.jpg

ヒゲコレクションが増えるのは嬉しいけれども、ちょっと心配だよ、姐さん;;;

もし生えなかったら・・・

姐さんの大好きなtake525+さんのヒゲ、
奪って植毛してもらおうねえ(涙



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-18 17:37 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(39)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/10371933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rider at 2009-02-18 19:13 x
呼ばれた気がしました(笑)
 
ひげって、立派なのが数本抜けると、けっこうショボショボな顔になっちゃいますけど、知らんうちにまた立派に育っている気がするんですが。。。。
 
Commented by bee at 2009-02-18 19:29 x
え?髭の抜け替わり時期があるんですか?
我が家の男子は、年中ペース変わらず、落ちているような…。
ただ、ワタクシは自他共に認める管理杜撰なお世話係なもので、
真偽の程は定かではありませぬ~~~役立たずですみません!!(滝汗)
姐さんのひげ、生え変わったら神々しい金色とか虹色だったりして★←妄想中。


Commented by taco-poo at 2009-02-18 20:38
時期なんかあったかなぁ。
暑さ寒さに関係ない部分だからねぇ。。。
うちの園児なんて、グレて片眉剃ってた時期がありましたからねぇ(笑)
でも今じゃ、立派な眉がいっぱいありますよー!
多分、太いヒゲがたまたま一気に数本抜けたんじゃないかと。
大丈夫、気がつけば元のチャーミングさんになりますって♪

それにしても、綺麗な瞳だ♡
Commented by nikukyucafe at 2009-02-18 20:39
(´・ω・)ん? 猫のヒゲですか?
ウチの子のヒゲは...
落ちてるところ見たことないです^^;
あれって生え変わるもんなんですね@@
知らなかった...

それにしても姐さんの目ってこんなに
綺麗なブルーだったんですね♪
Commented by take525plus2 at 2009-02-18 21:11
小梅さんにならあげますよ。

って、コ コ コラッ。(冷汗)
Commented by nao at 2009-02-18 21:37 x
きれいな目ですねw
ヒゲはどうなんでしょう?
きがつくと抜けてる・・・感じ。
でもまた生えてるし。
大丈夫でしょ。ないと困るヒゲですもん。
Commented by dojou7 at 2009-02-18 21:41
10歳を過ぎるとなかなか生えてこなかったような。
Commented at 2009-02-18 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bergkatze at 2009-02-19 01:51 x
まるでファッション誌 VOGUE の表紙のようだ……ヽ(´▽`)/~♪
これほどフォトジェニックなにゃんこは、姐さんの他には居るまいのぅ
Commented by nico at 2009-02-19 08:33 x
ううう~ん。時期は関係なかったと思うんですが…
年がら年中、だれかしらのヒゲが落ちております。
そして特に「ハゲたなぁ」と思うこともなく。
あ、だけど、マユゲが無くなるとなかなか生えないんですよね~(^m^)
姐さん、何か心機一転しようとしているのかしら?

姐さんの口元の、白から茶にかわるグラデーションが美しいですね。
その鼻にぴとっとしてみたい!
Commented by terusuke_e at 2009-02-19 08:47
う~ん・・・・。
我が家も季節は関係なかったような気がします。^^
いつの間にか抜けてますけどね~。

姐さまのきれいなお眼目・・・。改めて見させて頂きました~。
若々しい張りのあるお顔でちょっとビックリ・・・。www
うちもこんなカメラ目線が欲しいですよ・・・。
Commented by ねこ宅B at 2009-02-19 09:05 x
うちも、全員適当に、年中抜けて、生えてきてます。。。
ただ、歳が上になるにつれて、白い部分が増えるので、
嵩が減ったように感じることはありました。
それに、少し細くなって行くかと・・・

でも、姐さん、そんなお歳ではないですよね?
このお写真からすると、特に少なくはない、普通に見えますが・・・
もっとふさふさだったのでしょうか?
Commented by purin* at 2009-02-19 12:04 x
私もヒゲは季節に関係なく年中抜けて生えてくるものだと思ってましたが(うちにもよく抜けヒゲが落ちてますので)そう言われるとどうなんだろう?
人間と同じ様に年齢とか関係してくるのかしら?
毛根マッサージとかやってみる?(その辺りをいじるの好きな私^^;)
でも姐さん、このヒゲなら大丈夫、ご立派ですよ☆
綺麗な瞳に吸い込まれそうな美人なお顔です♪
Commented by NotsuOh at 2009-02-19 12:13
ご無沙汰してます。
ウチの猫は時期は無いような。でも、見つかる時って確かに1週間ぐらいのうちに3本見つかったりって事はありました。
あと、ドアに顔挟んだり、ヒゲを挟んで折ったりなど、何かの衝撃があると、しばらくして毛根が死ぬのか、引っ張ったらまとめて抜けた事はありました。
はげと同じで数えると余計落ちるのでは?(笑)。高校の時、抜け毛が心配で内科を訪れた友達はそういうようなことを言われたと、、、むかぁ~しの話です。
もか。
Commented by kanata at 2009-02-19 13:20 x
おや、ちょっと心配そうな表情の姐さん。
ホワイトデーには養毛剤を送りましょうか?(笑)

Commented by kotarou05 at 2009-02-19 14:10
ご無沙汰です。
ヒゲの抜け替わる時期なんて考えたこともありませんでした(^^;
いつもどこかしらに落ちています。
5匹全部のヒゲが白一色なので姐さんのような色合いのヒゲ憧れです。
瞳が本当に綺麗ですね♪。

hirokoさん絶賛のカメラストラップ購入しました(^^)/
本当に使いやすいですね。
とっても気に入ってます。
素敵なのを教えていただいてありがとうございます♪
ちろりんさんのバナー頂いて行きますね。
Commented by みつばち at 2009-02-19 16:54 x
ヒゲって抜け代わるものなんですね。考えてみたら当たり前か^^;
私もこれから気をつけて見ておこうっと♪
それにしてもhirokoさん、姐さん達を、ヒゲの1本まで愛してらっしゃるのですねえ。
Commented by tibisuke0707 at 2009-02-20 01:02
抜け替わりの時期ってあるのかしら?
他の毛と同じだったらやはり今時分は増えるのでしょうかね。
季節変わらずハラリと落ちていたりするので、
はっきりしたことは分からず。
お役に立てなくて・・・。
生え替ったのが、くるんくるんに丸まってたりする時もあります。
Commented by 姐さんのとりこ at 2009-02-20 09:23 x
おぉ~~! 久しぶりの姐さんのドアップ!!
すんごくきれいなお目目ですね~。
うっとりしちゃいました。

Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 17:53
*riderさん
いやもう切実ですホントに;;;
今日はまた一本長いのが~(涙

>知らんうちに
・・・・いい機会かもしれん・・・
そこんとこつぶさに観察しておきます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 17:54
*beeさん
麦や雷火のは気がつかないほど貧相なので、おそらくは年中落ちてるんだと思うのですが・・・
姐さんはどうも時期があるようです。

>金色か虹色
いっそ金だと嬉しいっ♪
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 17:57
*たこぷーさん
そーいや園児はそんなことになってましたね(笑)
しかしかっこよくなったなあー、exifさんちで初めてソマリの写真を見て惚れた、そのままになってるじゃないすか(惚
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 17:59
*nikukyucafeさん
なぬ!?無い!?
なんてこった、私なんぞ姐さんのヒゲはコレクションしておりますよ。
先代くろのは銀細工の小箱に入れて、いつも目に止まるところにおいてあります。
あれが遺影代わりなんすよ。。。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:00
*take525+さん
おおっ、姐さん良かったねえ!
今度take525+さん来てくれたら、長いの二人でむしろうねえ♪
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:01
*naoさん
これまでこんなに一気に抜けたことは無いので、ちょとドキドキしております;;;
気がつくとはえて・・・ますよね;;;
そう信じて待つか;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:03
*dojou7さん
うっ;;;
ね・・・姐さんにヒゲがない姿は想像しにくいです~(涙
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:07
*鍵さん
え゛っ!?PIXTAから私に写真を送る方法ですか?
えーと、PIXTAのメーラーは写真を送るようにはできてないんですよ。
あれは写真を売るお仕事用であって、お友達同士で使うメーラーではありませんので、そういった機能は無いのです。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:09
*bergkatzeさん
最近はふくよかでも表紙が飾れるようになったんすか?
巨VOGUEとか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:11
*nicoさん
眉毛はしっかり残ってんですが、それも覚悟しとかなきゃですかねえ;;;
白ヒゲから黒ヒゲに変わろうとして・・・とかでしょうか。
今日も一本見事なのが(涙

>鼻
正面から見ると見事なプロミスマークでっせ。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:12
>terusuke_eさん
terusuke_eさんちも時期関係無しか・・・
みんなそーなんですね・・・
てことはこのハゲ様はなんかあるのか;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:15
*ねこ宅Bさん
ふむふむふむふむ。
詳細ありがとうございます。
そういえば歴代もみな白くなっていってます、確かに。
しかし姐さんはまだ八歳。
(この写真はふさふさの頃です)
まだまだだと思うんですけどねえ・・・体調悪いのかな;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:16
*purin*さん
プリン嬢のヒゲって、口元と同じで茶色なんですか?
それとも黒?
マッサージしてみたいよううううっっっ。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:18
*もかさん
おおっ、もかさんお久しぶりですー♪

>何かの衝撃
・・・日々雷火という衝撃と戦ってますからねえ;
そう考えると、全部抜けてても納得行くような気がします;;;

>数えると余計に
∑(゚Д゚;;;)
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:19
*kanataさん
効き過ぎてボーボーになったら、一緒に激写しましょうか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:23
* kotarou05さん
うきゃっ、 kotarouさんだっ♪
白一色のヒゲってのが、うちには無いのですよー。
交換しませんか(笑)
麦々有限公司は真っ黒な上に貧相なので、落ちていてもなかなか気付きません。

>ストラップ
お買い上げありがとうございます!
しかもバナーまで(ホロリ)
ちろりんさんも喜んでおられました。
沢山売れれば新柄も出るのではと期待しております。
またどうぞご贔屓にー♪
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:31
*みつばちさん
ふふふふふ。
姐さんのヒゲだけです。
麦々有限公司は二匹とも貧相なヒゲなので、掃除機で吸い込んでしまって行方知れずです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:32
*tibisuke0707さん
>くるんくるんに
そっ、それはかわいいっ♪

うちはくるんくるんになるのは、ストーブにうっとりと近寄って行ったアホウがよくなっております(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-02-20 18:32
*姐さんのとりこさん
以前ほどは恫喝的ではなくなったでしょう(笑)
Commented at 2009-02-20 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 散りて彩る エナガ にゃろうどもの自然観察窓より >>