Tweet

山鹿灯籠浪漫 番外編 

山鹿灯籠浪漫 番外編 _b0003512_104225.jpg

路地の側溝のあちこちから
ほわりほわりと立ち昇る湯気。









山鹿灯籠浪漫 番外編 _b0003512_1045936.jpg

和傘の下で、開店準備をする着物美人。










山鹿灯籠浪漫 番外編 _b0003512_1065128.jpg

粋に半被を着たお手伝いの少年がボードに乗っていなかったら、
ちょっと昔に紛れ込んでしまったのかと、錯覚を起しそうになる山鹿の町。








山鹿灯籠浪漫 番外編 _b0003512_1074541.jpg

温泉の湯気で温まった狭い路地の側溝の蓋には、猫が点々と座ってたり。










山鹿灯籠浪漫 番外編 _b0003512_1011944.jpg

なんともツボなディスプレイに出会ったり。









山鹿灯籠浪漫 番外編 _b0003512_10134528.jpg

夜の華やかな百華百彩とはまた違う、不思議な時間の流れる山鹿もお薦めです。








路地裏好きにはたまらんであろう米米総門。
山鹿灯籠浪漫 番外編 _b0003512_1015268.jpg

山鹿通のボンちゃんと月のボンちゃんのところに、情報が沢山紹介されてます。

今年の灯籠浪漫は2月27・28日の両日で終わりですが、米米総門ツアー等は年中あります。
柏屋藤右衛門さんで着物レンタルして人力車での町巡りも出来ますので、是非是非お試しを~。


さてさて。
エキサイトのブログtoメディアに、先日の山鹿灯籠浪漫記事が採用されてるようです。

過去灯篭記事はコチラから。
山鹿灯篭浪漫 百華百彩
山鹿灯篭浪漫 百華百彩
山鹿灯篭浪漫 百華百彩 


山鹿灯篭浪漫、来週の金曜・土曜が最終日です。
行こうかなと思っておられる方は、最終日をお見逃し無く~。
そして出来れば、竹灯篭へ点灯する「火ぃつけ隊」へのご参加を~^^



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-23 10:36 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by take525plus2 at 2009-02-23 13:17
おぉ、路地撮っても上手いなぁ。

スケボー少年さすがです。


あっちは、地獄の真っ最中。(泣)
Commented by 5656nyan at 2009-02-23 15:01
hirokoさん、Yahoo!の今週のオススメに掲載されてますよー!!

Commented by hiroko_wada at 2009-02-23 17:32
*take525+さん
路地裏初挑戦かもです。
どう撮っていいか分からずキョロキョロし過ぎて、ムチ打ちっぽくなりました;;;
じがも鼻が~花粉が~ズビズビ。。。

>地獄
ががが;;;
がんばってっ;;;
それだけは通っておかないとっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-23 17:35
*5656nyanさん
やふーの今週のお勧めですかい?
全く知らんかったです、何のお勧めだろう;;;
まさか妖獣が居るとかそういうお勧めだったらどうしよう;;;
ちょと検索してみます;;;
情報ありがとうです!

<< Yahoo!の今週のオススメに... 代替案 >>