Tweet

ねこの飼葉ショー

よくホームセンターなどで売られている「猫の草」。

あれ、我が家では不評でして、
買っても食いついて引き抜くだけで、誰も食べるものは居りません。

かと言っておなかの毛玉を掃除するのには欠かせない「猫の草」。
食べさせないわけにはいかないので、散歩の際に、にゃろうどもが好きな種類を摘んで帰ります。

草を握って玄関に立つと・・・

「ピヤヤャ~~~!!!」 (麦)
「うくるるるらあ~~~!!!」 (雷火)


さあ・・・


飼葉ショーの始まりです・・・


ギブミー燕麦っ!!!!!
b0003512_15572852.jpg










がつがつがつがつがつ むっしゃー!!!
b0003512_15582175.jpg






雷火・・・
おまへがれろれろしてんのは私の指だ・・・

麦よ・・・
雷火の頭は食うなよ・・・
b0003512_1604251.jpg








アフリカンサファリでライオンやトラに肉塊食わせるっつーのがありますが、
あれに負けず劣らずの大迫力です・・・(素手だし)
b0003512_1634220.jpg

さあアナタも室内にこの猛獣を置き、
野生の生温かい鼻息を、素手で感じてみませんか? (すまん、アフリカンサファリ・・・)



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-06 16:19 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(37)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/10454181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by io at 2009-03-06 17:32 x
うは。すごいカオだ。

むこうで姐さんがあきれてらっしゃる・・・

こんな、こんなに笑ける画は、きっと手ぶれなしには撮れませんよぅ(笑;

Commented by *Leo* at 2009-03-06 17:33 x
猫草を食べるとき極悪人顔になるのはうちの猫たちだけではなかったのですね!
麦ちゃん、共食いですよ!
Commented by terusuke_e at 2009-03-06 17:54
はっ!麦嬢のお顔がぁ・・・・・・・・・。
まるでまるで「猫娘」ですよ。(笑)

雷坊がちょっと引き気味なのが笑える・・・・・。^^
Commented by coocoo at 2009-03-06 18:12 x
はじめまして。
猫さんの写真見たさに初めてお邪魔しました・・・。

いきなり楽しい写真で大笑いしてしまいました。
草への食いつき、すごい勢いですね。

うちのにゃんこたちは全く草に反応してくれなくて
どうにかしてこんなワイルドな表情が見てみたいです。
Commented by クロハハ at 2009-03-06 18:21 x
hirokoさん、素敵なショーをありがとうございます。
モニター前で腹がよじれるくらい笑いました。
特に、最後の麦ちゃんの顔が・・・うぷぷっ!
Commented by miepon61 at 2009-03-06 19:06
スゴイお顔だわ、こおおふた方(爆
小梅姐さんの食べ姿も見たいです、とっても。
Commented by pyon at 2009-03-06 21:23 x
いいなぁ燕麦…麦ちゃんにかっくらってもらって…
雷坊ったら、燕麦を食べるふりしてhirokoさんに甘えるなんて可愛いぞ。
姐さん遠くからでもセクシィ。

うちの子たちも「猫草」には興味ナシでした。
草が鉢の色と同じになるまで放置されたし。
彼女らが自己調達してた猫草はもっとイガイガしてるから、
若芽っぽい柔らかいのはお気に召さなかったのかも。
2鉢買ったのにー。
Commented by 虎之介 at 2009-03-06 21:34 x
む、麦さんの顔が~~~~!!!
ひ~~~~~bakenekoに!!!

でもいいですね~自然の草を摘んで食べることができるって。
うちの辺りでは、草を摘んで食べさせるなんて、とてもとてもできません。
何がかかっているかわからないです・・・・。

小梅姐さんの食べる姿は・・・・・麦さんの何倍位怖いのか・・・・
知りたいような知りたくないような・・・・・ぁ・・・・ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
Commented by nikukyucafe at 2009-03-06 22:07
(*´゚艸゚)∴ブッ
「ピヤヤャ~~~!!!」 (麦)に吹いた!
麦ちゃんてこんなキャラだったのね^^;
そういえばウチも猫の草は全くお気に
召さないようです;;
毎日近所に生えてる草を採ってこないと
ニャーニャーとうるさいです==;
で、食べるのは先っちょの柔らかいとこだけ(`ω´*)
まったく我儘なやつです。
Commented by どすこい at 2009-03-06 22:09 x
すごい。さすが鍋島家の近県だけありますなー。
ところで、偉大なあの方のお姿が見あたりませんが。
姐さんはガクだんなと一緒に散歩に出て現地調達するから、
hirokoさんのおみやげは要らないのかな?

Commented by ピロ&ヨネケン at 2009-03-06 23:53 x
ムフフッ( ´艸`) なかなか迫力のある食事シーンですね☆
にゃんこちゃん達必死ですね!
カワイイお写真にうっとりしちゃいました(*´Д`)
Commented by nagomi at 2009-03-07 09:53 x
あはははは、迫力満点ですぅ!!
馬にも飼葉をあげるコトがよくありますが
みんなのんびりムシャムシャって感じなので
こんな風に迫力満点はちょっと羨ましいかもっ(笑)
しかし、どうしてこうも食べている姿を見ると
自分も食べたくなるのかなぁ…草(笑)
Commented by purin* at 2009-03-07 11:45 x
迫力満点!美味しそうに、うはうは食べてますね~^^
草を食べる時の顔って喜んでるように思うのですが、冷静に見ると般若顔ですよね~;
hirokoさん指を喰いちぎられないように気を付けあそばせ!;;
Commented by mi-na at 2009-03-07 11:52 x
わっ、笑える!
麦ちゃんの顔・・・・こわぁ~~~(^◇^)
今日も精一杯生きてますなぁ、見習いたいものです。
・・顔は、見習いたくないですが(^^ゞ
Commented by sora at 2009-03-07 12:52 x
下へ下へワクワクしながらスクロールして行くーっと!下の二枚のお顔!!臨場感あるし、最高に笑わせていただきました。
実際に撮るのは大変だったとおもいますが^^
Commented by gonchan at 2009-03-07 15:14 x
む、麦嬢…あたしゃぁ、鍋島藩の化け猫かと思いましたよ
それにひきかえ、雷坊、イマイチ迫力に欠けます…
さすがに女性は強い…
Commented by dale-akutagawa at 2009-03-07 18:55
あれ?姐さんは参加しないんですか?と思ったら、
コメントで「後ろに居る」と知りました〜。
姐さんの分は別に有るんでしょうか?(*^_^*)

それにしても凄い取り合いですね!
Commented by nekonokiki2 at 2009-03-08 10:38 x
麦ちゃん、顔、面白すぎです。(笑)

私もねこの草買ってきてあげましたが、食べはするんですが、根っこから抜けるんですよね。食べにくそうです。

燕麦ってその辺に生えてるんでしょうか・・・?欲しいです。

キャベツとかホウレンソウとか食べてくれると楽なんですけどねぇ。ダメ???
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 09:35
*ioさん
こんなヤツと一緒に暮らしてる私ら、けっこう肝太いっすね;;;
いつ食われるか;;;

>手ブレ
苦労しました(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 09:36
* *Leo* さん
おっ、 *Leo* さんちもですかっ、良かった仲間が居てー;;;

>共食い
∑(゚Д゚)ハッ
それもそうだっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 09:38
* terusuke_eさん
鬼太郎さぁ~ん♪(笑)

>ちょっと引き気味
画面には写ってませんが、腰はもう逃げてましたよう。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 09:41
*coocooさん
うっ;;;
すみません、猫写真は猫写真でも、猫又ばかりなのです;;;
妙なものをお見せしてしまいまして;;;

>草に反応しない
なぬ?それは初めて聞きます。
何か好みの草が他にあるのかもしれませんね。
うちでは燕麦とかの麦系と、先のしゅるんと尖った柔らか系のものに大反応します。
外で色々むしってみるのも、また一興かもですようー。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 09:43
*クロハハさん
今度はもっと明るい日に、シャッタースピード上げられるときに、克明に描写してみたいと(笑)
イッヒッヒッヒッ。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 09:46
*miepon61さん
姐さんはガクと散歩に行ってる時に自分の好みで探しているのですが、あれで食べ方お上品でかわゆらすぃのです。
あまりに上品に食べるので、こやって持込した時などは、別に分けてやらないと他の二匹に圧倒されて食べられないほどです。
意外ですよねえ・・・(オイ;
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 09:48
*pyonさん
>いいなぁ燕麦…麦ちゃんにかっくらってもらって…
えっ;;;
く・・・食われたいんですか、こんな顔に;;;

>猫草放置
うちもですよ・・・
かろうじて雷火が寄って行ってましたが、引っこ抜いてるだけで、食べてませんでした。
でかい鉢買ったのによぅ。。。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 09:50
*虎之助さん
燕麦はどんなとこでも鉢でも育てられると思うので、種とって送りましょうかい?
これ毛玉出すのによく効きますようー。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 09:53
* nikukyucafeさん
雄叫びあげて突進してくるんですよ・・・
夜は寝室に入れてやらないと、いつまでもドアの向こうで「ピヤヤヤヤ~ピヤ~~~(悲」とか細く呼びかけて哀れを誘いますが、しばらく寝たふりしていると「フンッ!!!」と鼻を鳴らして去っていきます。
騙されんぞっ。

>食べるのは先っちょだけ
そーそー、先の方だけですよね。
どんなに柔らかいとこ摘んできても、先のほう一口だけ。
きいっ。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 09:56
*どすこいさん
姐さんはこの時一緒に散歩に行ってたので、既にたらふく好きなとこ食べておりました。
っつーか、姐さん食べ方がお上品でゆっくりなので、この猫又どもと食べさせると食いっぱぐれるのです。
三匹室内でとなった時は、姐さんのを左手に、麦と雷火のを右手に持つので、写真が撮れんのです^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 09:56
*ピロ&ヨネケン さん
いのちがけでございます。
そのうち指がなくなるかもしれません;;;

>カワイイ
え゛っ!?
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 09:58
* nagomi さん
そう・・・その「のんびりムシャムシャ」だと思っておりましたよ、私も・・・。
ところが初めて摘んで帰って食わせたとき、この状況を見てどれだけ引いたか;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 09:59
*purin*さん
>喜んでいる
いやいやいや;;;
まるで仇のようですよ、これ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 10:01
*mi-na さん
精一杯生きている・・・というと聞こえがいいですが、
こいつらのこの様子は「本能の赴くまま」が似合うかもですよ^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 10:01
*soraさん
ワクワクするんですかい、この状況がっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 10:03
* gonchan さん
ええ、油もなめますとも、鍋島の血筋かもしれません。
姐さんの張り手とはまた別な手段で首を奪われ、ウロウロする雷火が見られるかもしれませんねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 10:04
* dale-akutagawaさん
あ、この日は姐さん、ガクとの散歩で自分で好きなの食べてたので、シモジモとは一緒ではないのです。
いつも一緒に食べるときは、姐さんだけは静かにゆっくり食べるので、こいつらとは一緒にしません。
テーブルは別です(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-03-09 10:06
* nekonokiki2 さん
そーそー、抜けたらもう食べないんですよ・・・

燕麦植えますか?
薬の心配が無い場所のやつを株ごと取るか、種とっときましょうか。
Commented by niwaka at 2009-03-10 11:53 x
猫又よや、猫又よや・・・
見てはいけないものを見てしまったような。
特に3枚目の麦さんは完璧猫又・・・
うちの猫も猫草には見向きもしませんが
猫又になるよりマシかも・・・とちょっと
思っちゃいました。
しんけんこぇーもん麦の顔・・・

<< 散るを惜しむが如く 歴史と伝統と守人と 「宇佐神宮... >>