Tweet

ぐきっ!!!

ううううう・・・・

暖かくなってきて体の調子が良くなったのか、親父が突然工場の整理に乗り出しました。

久々にユニックを使おうとしたら、バッテリー上がって動かず・・・・
そりゃそうか・・・四ヶ月ほっといたからなあ;;;

整備の人を呼んで、なんとかエンジンをかけ、そこここに転がっていた
古木のきれっぱしをユニックで吊っては集め、吊っては集め・・・
豪勢にキャンプファイヤーができるぞーとばかりに点火。


点・・・


・・・うっ;;;


腰がっ;;;


ぐきっ!!!
b0003512_10123438.jpg

久々にユニック使ったら勘が戻らず、こんな姿勢でやってたからでしょうか・・・

ギックリでございます(落涙)


ううううう・・・痛いよう・・・

しかし横になったら猫三匹が乗って、更に痛みに拍車をかけます・・・

納戸にこもろう・・・そうしよう・・・(悲


ああ・・・猫飼いってつくづく・・・虐げられますな。。。
しくしくしくしくしくしく。。。




人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-17 10:17 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(31)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/10525500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamakoneko at 2009-03-17 10:26 x
えっ??!
hirokoさんがぎっくりなの?
あちゃぁ~納戸寒いけど、あったかくしてじっとしているんだよぉ~

・・・って、猫飼いは猫飼いが耐えなければならないのです。
猫飼いは納戸、猫は日向の縁側・・・・
とほほ・・・宿命なのですよ
Commented by らいだあ at 2009-03-17 12:37 x
あかんがな(;´Д`)ノ
大事にしてくださいよ~。
 
私もちょいちょい腰を痛めていますので、
猫族と腰痛の同居は非常に困難であると体験しております。。
 
こういうときは、念力があったらなぁと妄想しながらゴロゴロするに限ります。
Commented by えゐち at 2009-03-17 12:40 x
ユニックってなぁ~に?と検索してみたらば・・・。
hiroko殿ってこんなの操れるのけ?!
その辺のトラックヤンキー姉ちゃんなんか顔負けじゃね!
で、ぎっくり、と・・・。ああもうらしい・・・(もうらしい=不憫で胸がつぶれるわーという信州地方の方言。)
まあねぇ・・・。アタシはおととし、猫病院で団長持ち上げてぎっくりしたしねぇ・・・。
そのときにはベッドで身動き取れないアタシの周りに猫達がわらわらと集まって
ガリバー気分を大いに味わいましたがね・・・。
もうじっとしてるっきゃないからどこへなりとこもってまずは養生養生!
大事におしよ~!(T□T)

Commented by kanata at 2009-03-17 13:29 x
危ないなぁ、気をつけてくださいよ~
ユニックの操作は姐さんに任せてやってください、ゴッゴゴゴゴゴッ、って、あたり一帯の家々を次から次につり上げて、見事に綺麗さっぱり!(笑)

ささ、その新しい敷地に豪邸を。
Commented by tieta4u at 2009-03-17 17:24
ユニックって、何かな?
あ、でもギックリ腰はわかりますよー^^;
むう、辛いですねぇ
冷やすのが一番悪いから、納戸はやめたほうがいいかも・・
上に乗らずに、いたむところにひたっとくっついて、暖めてくれれば良いのに・・・姐さんにのられたら、これは悲劇ですね。うーん。
Commented by miepon61 at 2009-03-17 19:24
あやややや・・・・やっちゃいましたか。
どうぞどうぞお大事に。
うちの旦那も先週やっちまって、寝込んでましたよ。
私もギックリじゃないけど、腰が痛くて困ってます。
Commented by taco-poo at 2009-03-17 21:32
納戸にこもったとて
漬物石恋しさに自分から出てきますってば(;´Д`)ノ
とにかく安静が第一、しっかり養生して下さいね。
それでなくても無理することが多いお人だから。。。
Commented by nico at 2009-03-17 21:46 x
あうッ
ギックリやっちまいましたか!
あれは痛い上に身動きもならないから大変ですよね。
ズボンの上げ下ろしも拷問みたいで自力で用も足せないですよねー(汗
ギックリをやっちまいそうなときにはフラフープを回せ、と
友人から伝授されました。
フラフープ、どこで売っているんでしょう。
みつけたらhirokoさんにもお送りしましょうか(^皿^)
Commented by take525plus3 at 2009-03-17 23:11
あららら、腰をやっちゃいましたか。
姐さんのような柔軟な「腰」が欲しいものですね。(お大事に)

ん? 腰? どこが腰なんだろ????

ってゆーか、顔はネコだけれど、身体はナンダロ??


皇帝ペンギン!! °゜°。。へ(;^^)ノ
Commented by at 2009-03-17 23:26 x
おひさしです~。
ユニック。。。独身時代に勤めた会社にありましたが・・・あんなの操るなんてhirokoさん凄いっ
凄いけど・・・ぎっくり腰なんて・・・お大事にして下さい。
猫が三匹も乗ってくれるのは嬉しいけど・・・身体を痛めてるときは辛いですね。

納戸って・・・悲しすぎますぅ。。。
Commented by bergkatze at 2009-03-18 01:49 x
あー(^^;)そりはイタイ……
お近くに鍼灸院はありませぬか?
以前やっちゃった時に行ってみましたら、かなり楽になりましたぞ。
姐さん、上から乗らずに横から密着して、温熱療法したってくださいよ。
麦々有限公司はお見舞いの受付と家事全般ね〜(無理かな……)
Commented by niwaka at 2009-03-18 15:23 x
大丈夫ですかー?
痛いらしいですねギックリ腰って・・・
姐さんに乗られたら、と想像するだけでギックリ腰未経験者の私でも冷や汗が出そうです。
ただもうひたすらに養生してください。
御大事に!!!
Commented by みつばち at 2009-03-18 19:01 x
私もユニック初めて知りました。
しかしhirokoさんの多芸多才ぶりにはホントにビックリします(@_@)
ビックリはいいとして、ギックリ…大事にしてくださいよぅ~。

ついでにお聞きしますが、「ユンボ」ってなんですか?
この土地に来て初めて耳にしたのですが、「ゆんぼくん」というマンガもあるので全国区な呼び名だとは思うのですが…
未だに「ショ…ショベルカー?」くらいの認識なのです。

教えて!! ユニックせんせ~い!! (なんかこんなコールする番組ありませんでしたか?;;;)


Commented by yoco at 2009-03-18 21:05 x
姐さんは、雷坊と同じ位置で、ねこじゃらしをちゃんと狙っている!
サスガァ~~~と思っていたら、な、なんとギックリ腰!!
私も身に覚えがあります。4・5日寝込みました。痛いんだよねぇ。
痛み止めを飲んでおとなしくしていてください。
ねこじゃらしは振らないように。お大事に。

由布岳の野焼きのニュース、hirokoさんの所だと思って聞いていました。
若いボランティアは中々集まらないのだとか、、お気の毒に。
ご冥福をお祈りします。
Commented by rionpapa at 2009-03-18 23:34
あらら~、御自愛くださいませ。私も去年やりましたけどつらいですよね・・・。何か決まった治療法はおありですか? 私は鍼灸院に転がり込んでかなり助かりましたけど、これは相性ありますもんね。
とにかく、安静ですね。
姐さん、今しばらくは自重を。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 09:50
*たまこさん
つらすぎる宿命っす。。。
ああ・・・次々に私を踏んで、猫が行く・・・
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 09:52
*riderさん
もうほんとあきまへんがな・・・
実は旦那が休み取って今日から四連休の予定でした。
旅行キャンセルな上に猫どもにいいように踏まれ続けて瀕死です。。。
しくしくしくしくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 09:55
*えゐち殿
団長の時は「さもあらん。。。」と泣けましたなあ。。。
しかし「ガリバー」聞いて笑い転げてしまいましたぞ、いてててて;;;

ユニック必需品でございますからのう。
しかししばらくぶりに使ったら、危うく倉庫の屋根を破壊するところでした。
また再開したら、やっちゃうかもですねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 09:56
*kanataさん
姐さんの事だから、広くなった敷地に巨石を持って来そうな気がしますが(笑)
その時はまた吊らされるのかなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 09:58
*tieta4uさん
あー、トラックの後ろにクレーンがついたやつがあるでしょう。
あれです。
ステップに乗って前方のものを吊り上げると、前が見えないのでのけぞっちゃうんですよねえ;;;

昨日姐さんに飛び乗られたんですが・・・
即死な気分を味わいました・・・
ううう・・・
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 09:59
*miepon61さん
またやっちゃいました。。。
旦那様も先週ですか・・・しかしお花見にはお互い間に合いそうで、それだけは良かったですねえ。
miepon61さんの腰はどうされたんです?
お大事になさいましようー。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 10:00
*たこぷーさん
いやいやいやっ、恋しくなんかないぞっ、絶対っ(脂汗
昨日寒くて迂闊に出てきたら、飛び乗られた上に蹴り逃げされて虫の息だったんですよう~(涙
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 10:01
*nicoさん
微動だにできない・・・という感じですよね。。。
寝返りにいちいち死ぬ思いです。。。
フラフープ・・・いや・・・それはやったら瞬殺な気がするんですが、効くんですかっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 10:02
*take525+さん
その疑問にお答えすべく、今日は姐さんの豊満バディを載せました。
とくと観察してください(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 10:04
*艶さん
なんでですよぅ、日常でしたよあれは。
しかも割りと楽しいんですよ、フフフフフ。

納戸は悲しいっす。。。
結局ソファーに戻ったのですが、乗られて蹴られて虫の息です。。。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 10:06
* bergkatze さん
あるんですが、そこまで行き着けないほどの痛みでして;;;
行くまでに痛めまくるよりも自宅療養でじっとしていたほうがと;;;
もう少ししたら動けるようになるので、それからいってきますです。
>お見舞いの受付
そんなもんやらせたら横領して逃げるにきまってんでしょう。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 10:08
*niwakaさん
痛いというか・・・虫の息です・・・
腹切った時ですら、この1/10くらいの痛みだったような;;;
ならないにこしたことはないです、なっちゃいかんようー;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 10:09
*みつばちさん
いやいや、建築業やってたんですから当然ですてば;;;
つか、下手っぴになってたのですごいショックです;;;

ユンボはショベルカーのことです。
姐さんが以前乗ってたやつ(笑)

ところでそのユニック先生ってのはなんすか;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 10:11
*yokoさん
痛いですねえ。。。私はもう何度目かなあ。。。

若いボランティア・・・集めるやり方がまずいのだと思います。
湯布院の観光に携わっている人たちは、ここの恩恵に預かっているんですし、自分の土地でなくとも加勢すべきだと思うんですけどねえ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-19 10:13
*rionpapaさん
膝を少し立てて、とにかく動かさない。
お風呂でゆっくり温める。
いつもそれで乗り切ってます。
もうとにかく病院行くのがままならんので・・・というか、病院行っても結局は痛み止めとシップしか手が無いので、だったら激痛を味わってまで行くこたーないかと^^;
Commented by みつばち at 2009-03-19 12:27 x
あああ~…また誤解を招く文章表現でしたね(汗)
「教えて!! ○ ○先生!!」って、「先生」の前になんか当てはめるんですけども…
hirokoさんを勝手にユニック先生にしてみました。ごめんなさい(ぺこり)
ユンボの謎、おかげさまで解けました。 ありがとう! ユニック先生!!←まだ言うか

<< 湯布院の野焼きの犠牲者様に。。。 終霜 >>