Tweet

にゃろうども近況

微熱続きで持久力がなくなってきてる私とは反対に・・・・・
b0003512_10165160.jpg

にゃろうどもは必要以上に元気にしとりますです。


毛替わりのシーズンだというのに、姐さん以外はみなブラッシングが嫌いときているので、
怒号と罵声を交わしながらの格闘状態の日々。

特に雷火はブラッシング大嫌いで、
かえってやらない方が散らからなくていいかも・・・と思うほどに逃げ回るのですが、
昨日ようやく顔周りをガッツリとブラシかけたところ・・・・・

すんごいまんまるでカンコロ餅みたいだった顔が・・・
・・・突如小さく;;;

三匹分から採取した毛で、雷火一匹分くらいありそうです;;;
多頭飼いの皆様・・・日々のご苦労、お察しします・・・。


さて・・・ガク・・・
b0003512_10283279.jpg

次はおまへ、フロだな。

逃がさんぞ~~~。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-06-26 10:30 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(35)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/11362866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-06-26 11:31 x
あ~ぁ、うれしいよ~!

お大事に、トロトロいきましょうね。

Commented by nekonokiki2 at 2009-06-26 12:19 x
おおお、みんな元気ですね。

hirokoさんは体調、今少しのようなんですね。また暑くなって来ますから、無理しないようにしてくださいね。

そろそろ蓮の季節になりましたから、眺めに行って元気をもらってきたらいいかもしれませんね。(涼しい時間帯にね。)
ブログは無理しないでくださいね。

うちも3匹になりましたから、そこら中に毛が飛んでいます。
ヒジキと仔猫たちトムとジェリーのような状態です。(笑)
Commented by io at 2009-06-26 12:19 x
あっ!ねこバス!

ブラッシング。。。むつかしいですね。。。
にょろりーんと逃げていくんです。。。

hirokoさんはお大事に**
Commented by 虎之介 at 2009-06-26 13:38 x
おお~姐さん!!!
相変わらず凛々・・・お美しい!!!!
そのぶっとい・・・もとい、逞しい・・・ア・・・素敵な前足が眩しいです(笑)

ブラッシング・・・うちも5猫中2猫しかさせてくれないので、
毎日追いかけっことモップの日々です。
もういくつ猫玉作ったことか!!
いっそザバ~っと皆を風呂にいれたい気持ちです。
(自分が大変な目にあうので、本気ではありませんが。)

微熱はしんどいですね。あまりご無理をなさいませんよう。
くれぐれもご自愛下さい!!
Commented by どすこい at 2009-06-26 14:14 x
うは、昨晩の地震は姐さんのせいですか?
忙しいだけかと思ったら、体調もいまいちだったんですね。
毎度のことながら、無理は厳禁ですよ。
どこやらの三連水車が回ったり、蓮もそろそろ時分どきでは?
どうぞ無理せず、お大事になさってください。
Commented by taco-poo at 2009-06-26 14:59
ふふふ。ガク爺、風呂が苦手なんだね?!
でも、この時期は逃れられないだろうねぇ、ご覚悟召され!!
うん、我が家も黒い奴を洗わねば。。。

ブラッシング嫌いは大変ですよね~。
我家は結構大丈夫、嫌がっても羽交い絞めで何とかなるレベルだし。
夏準備、着々(笑)
Commented by 姐さんのとりこ at 2009-06-26 16:11 x
おお~!久々に姐さんのお姿が~~!!

嬉しいっ♪
このところ少々気分が落ち込み気味でしたが、
逞しい姐さんの姿見て、急に元気出ました。

Hirokoさんはムリせず、お大事になさってくださいね~。
Commented by dale-akutagawa at 2009-06-26 17:05
ああ、うれしいです!
微熱ですか?私もです。引っ越しで疲れた所に酔っぱらって寝てしまって
夏風邪貰いました。トホホです。ゆっくり休んでくださいませ。

「白いねこ」さんが抜け毛で「白いねこ」作られていました♪
抜け毛で雷火2号ちゃんいかがですか?(*^_^*)
Commented by みつばち at 2009-06-26 19:08 x
うれしいな~! 久しぶりにhirokoさんに会えた♪

ブラッシングは…うちのお嬢は反応がびみょ~過ぎて、気持ちいいのかイヤなのかサッパリ読めません。
でも、下腹部脇あたりに来ると「ぞわわわわ~っ」とキテるのは確実です。


hirokoさん、ゆっくりお待ちしまておりますので、どうぞ充分に体調を整えてくださいませね(^_^)
Commented by SAKI at 2009-06-26 20:06 x
こんばんわ。検索エンジンから訪問させていただきました。

ネコの写真すごいですね!
ガクはお風呂におとなしく入ってくれましたか??

また遊びに来ます~!
Commented by kanata at 2009-06-26 20:25 x
昨夜の地震は、1枚目の写真の次の瞬間、姐さんが着地した衝撃波が震源でしょうか?(笑)

ともかくお体最優先でお願いします。
Commented by 伽羅ママ at 2009-06-26 20:38 x
小梅照大明神 拝んどこ (*゜▽゜ノノ゛☆パンパン

ガクちゃん キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

うちも4(=^・^=)の毛ブラッシングすると 
私がくしゃみ連発しながら泣きます (。o☯ฺ _ ☯ฺo。)

えっと 麦ちゃんは?? ``r(^^;)ポリポリ
Commented by bergkatze at 2009-06-27 00:12 x
おお、お帰りなさいませ(⌒▽⌒)ドライブは楽しかったですか。
姐さんは良きに計らえでブラッシングさせてくれるんですね。
ガク爺の入浴は、横で姐さんに睨みを利かせてもらって、がしがし洗ってしまいましょう(爆)
蓮見の時季ですが、無理して脱水症だの熱中症だのにならんごと、お気をつけ下さい。
Commented by hiroko_wada at 2009-06-27 09:30
*薊さん
お待たせいたしました、ありがとですーっ♪
高原で雨の中の薊も撮ってるので、またそのうちに^^
Commented by hiroko_wada at 2009-06-27 09:33
*nekonokiki2 さん
なんでしょうねえ・・・熱続いてます・・・。
おかげで暑さがこたえて;;;

蓮、まだ見に行けてません。
先日高知のモネの庭に行ったのですが、あちらではもう花が咲いておりました。
神宮のものぞいてみますかねえ~。

>三匹
キタキタ、ウヒヒヒ♪
Commented by hiroko_wada at 2009-06-27 09:34
*ioさん
振り落とされないように乗らないと、運転荒いですよこのバスは(フフフ

>にょろりーん
あーまさにそれだっ。
ウナギのようにすり抜けていくので、顔面わしづかみで阻止ですb
Commented by hiroko_wada at 2009-06-27 09:36
*虎之助さん
ツッコミどころ満載でありがとう~(笑)
姐さん横目で睨んでますぜ(ニヤニヤ

うちは割りとフロ大丈夫なので、一段落したらドポーンとやるかなー。
入れた後のフカフカ感は本人たちも気に入ってるようなのですが、なんせ途中がねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-06-27 09:39
*どすこいさん
久々のでかい揺れで、つい「姐さんの揺り戻しがっ」とか思っちゃいましたよ(笑)

三連水車か・・・そーいやうちの周りの田んぼも、いつの間にか全部植わっております。
はやいなー;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-06-27 09:40
*たこぷーさん
黒いヤツ、大変そうですのう~^^;;;
洗ったらほっそりなるのかな、やっぱり(ワクワク
Commented by hiroko_wada at 2009-06-27 09:41
*姐さんのとりこさん
おお、どうされましたよ~、とまあかく言う私も気持ち疲れ気味なんですが・・・
まま、こんな時もあらぁねー、あんまし溜め込まんよう~^^
Commented by hiroko_wada at 2009-06-27 09:44
*dale-akutagawaさん
うわ;;お引越し相当大変だったんでしょう;;;
ご養生召されよ~;;;

白い猫、ピンクの肉球、この二つに恵まれない我が家です。。。
いいなあああああ。。。
>雷火二号
夜中に動き出しそうでイヤダ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-06-27 09:46
*みつばちさん
容量の小さいヤツでスミマセンです^^;;
ちょっと大変になるともーいっぱいいっぱいでして;;;

>下腹部脇
そこらがツボなんだ∑(゚Д゚)
姐さんはオシリ周りとシッポの付け根がツボ、
雷火はおなか、麦は・・・麦はあれだ・・・無頓着;;;
それぞれツボが違うんだなあ~。
Commented by hiroko_wada at 2009-06-27 09:47
*SAKIさん
ご来訪ありがとうございます~^^

ガク爺・・・お天気の加減でまだフロ入れられておりません。
が、なんとなーく感づいてる感じが・・・
逃げられないようにせねば;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-06-27 09:48
*kanataさん
私もそー思っちゃいましたよ(笑)
大きかったですねえ揺れ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-06-27 09:49
*伽羅ママさん
お、伽羅ママさん、その後いかがっすか~。
無理してないでしょうねえぇぇ!?

麦?
・・・ああ・・・麦ね・・・(遠い目
Commented by hiroko_wada at 2009-06-27 09:52
* bergkatze さん
ドライブは暑かったっす(オイ;
常時おなかぱんぱんになるほど食いまくりで(笑)

姐さん監視してくれるかなあー。
だってヒーヒー言い出したら、心配してウロウロし始めるからー^^;;;
Commented by ぴー at 2009-06-27 16:02 x
hirokoさん、こんにちは。
二連続投稿、とっても嬉しいです!(*^^)v
でも、無理だけはしないでくださいね!
お願いしますよ(^^。

一枚目、相変わらずの素晴らしい動体視力と、素晴らしい構図!
「くはぁ~!!!!」と声がでましたよ!
Commented by nagomi at 2009-06-27 16:58 x
更新ありがとうございます。
お体ぐれぐれもお大事になさって下さいっ!
我が馬達は今、久住に出張中らしく
野山を駆け回る姿を追いかけに行くつもりです~。
Commented by テケト at 2009-06-27 18:45 x
姐さんかっこいい!置きピンですか?
微熱はしんどいですよね。
私も今がんばらなくちゃいけないのにすぐ熱を出してぼーっとなってしまっています。
体力ないなりにほどよくなんとかやっていきたいです。
そうだ、うちの猫たちはちょっと痩せましたのよ。おほほ。
ぐらはもう相撲部引退です。3.7kgです!
Commented by kaezzz at 2009-06-28 21:47 x
姐さんの勇ましきお姿に、好対照の好々爺のガク爺。
いつ見てもお似合いな2人の姿ですね。
hirokoしゃんは微熱がつづいてるんですね。
暑くなって来たのにしんどいですね...。
無理せずノンビリやってて下さいね。
ゆ〜っくりでもちゃんと見守ってますからね。
Commented by hiroko_wada at 2009-06-29 18:25
*ぴーさん
ありがとありがとーっ!

しかし久々に姐さん撮ったら、追いつけなくなっておりましたよ・・・
やっぱ修練は休んじゃいかんわ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-06-29 18:26
*nagomiさん
なななんとっ、久住というとエルランチョ?
どこだろー。
Commented by hiroko_wada at 2009-06-29 18:28
*テケトさん
予測不能の動きなので置きピンしててもダメなのです・・・分かってて外してるとしか思えん;;;
て、だめぢゃないですか退部しちゃっ(笑)

お体お大事になさいましようーっ!
Commented by hiroko_wada at 2009-06-29 18:29
* kaezzz さん
>姐さんの勇ましきお姿に、好対照の好々爺のガク爺。
>いつ見てもお似合いな2人の姿ですね。

相殺とも言いますな(笑)

ありがとねーっ!!!
Commented by ma0ma2 at 2009-09-09 01:33
ガクー!超久しぶり!!
(って私がしばらくblogいじらなかっただけですが・・・)
ますますいい男だわー。お顔の白髪が少し増えたかしら。
また会いに来るねー^^ノ″

そういえば、シルバーウィークに大分行くんですよー。
仏像が好きでしてね、臼杵の大仏に会いに行くんです♪

<< 春ねえ~ 緑の風 >>