Tweet

海きらら クラゲシンフォニードーム 

b0003512_22333723.jpg

長崎県佐世保市 パールシーリゾートの横に出来た「海きらら」にて、
念願のクラゲ三昧をしてきました。








b0003512_22335467.jpg

テレビでしか見たことない、七色にキラキラと光る様子が目の前で見れる幸せ(萌

そらもう至福の癒しの時間でございました。







b0003512_22341652.jpg

・・・・・が、









b0003512_22343346.jpg

ほとんどの品種が激小さっ;;;









b0003512_22344855.jpg

マクロレンズを持って入らなかったので、いまいちの写真ばかりとなりましたが、
雰囲気だけでも見てってくださいまし;;;

takeさん、また今度マクロレンズとクローズアップレンズ持って、
一緒にいきましょーい!





b0003512_2235279.jpg

ウリクラゲがもおほんと綺麗で綺麗で・・・・・(感涙









b0003512_22352061.jpg

展示品種は入れ替えがあるらしいです。

展示室の背後には、クラゲファームというか、クラゲラボというか、
どえらいそそる部屋が公開されてます(行って見てのお楽しみです、フフフフフ♪)






b0003512_22353753.jpg

佐世保観光でパールシーリゾートのパールクイーン号で九十九島遊覧した後は、
是非とも海きららで、のらりくらり~~~とクラゲに癒されてみてください。

そして夕刻には、九十九島の夕景をば。





あ、お土産には是非ぽるとの「サ・セボー」を(笑
b0003512_2236085.jpg

駄洒落で済ますには惜しい、旨い奴です♪



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-10-10 23:00 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/12105174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2009-10-10 23:56 x
ふあ〜〜ん……ほあ〜〜〜んん…………
ああ、眠りにさそわれる、ええ光景ですぢゃー
眼福、眼福(⌒▽⌒)
Commented by kiki* at 2009-10-10 23:57 x
こんばんは。
私達もとうとう『念願の』hirokoさんのクラゲ三昧の写真を
拝見することができたんですね〜。

すごいです! 美しすぎ!!
hirokoワールド炸裂です。
思わずスクロールする手が止まるほど
食い入るように見てしまいました....(u_u;) 。

この次はマクロレンズを通した世界ですか....
今から胸が高鳴ります。
Commented by nekonokiki2 at 2009-10-11 01:40 x
とうとう行かれましたか。

おおお、行かなきゃという気にさせてくれます。hirokoさんの写真。
ど、どこがイマイチなんですかい!?

クラゲを見るとみんな脳がリラックスするそうです。
太古の海の記憶が呼び覚まされるんでしょうかねぇ。
Commented by terusuke_e at 2009-10-11 10:30 x
長崎にこんなところがあったんですね~。

クラゲ・・・・・・。海はなんだか未知の生物の宝庫ですね。^^

(だから怖くてダメなんですけど・・・・・www)
Commented by Aria_ms at 2009-10-11 16:55
こんにちは!
わぁ素晴らしいですね
クラゲがこんなに綺麗なんて!
癒されましたぁ
Commented by ちょこ at 2009-10-11 18:15 x
素敵なお写真に思わず、溜息~♪
クラゲって、癒し系って言う意味が、わかりました。
Commented by あけみ at 2009-10-11 23:51 x
おぉ!
行かれましたか!

肉眼で見るよりも、hirokoさんの お写真で見る方が 数倍素敵なのは 何故でしょうね…(笑)

そして 食されたのですね~
『サ・セボー』
おいしかったようで何よりです~

えぇ えぇ、
私 まだ 食してませんが…(爆)
Commented by nao at 2009-10-13 07:14 x
そっか・・・ウリクラゲのしゃしんだったのか。
お客さんの写真のなかに米粒アップのような写真が、「なにかな?」って思ってたんです。
スッキリ解決しました。ありがとうございます。
「海きらら」知らなかった。
ますます長崎に行きたくなりました。
Commented by コビトカバ at 2009-10-13 17:07 x
くらげを見てると心が無になりますよね。
ふわんふわんって、集中してると自分もくらげみたいに
ふわんふわんってしてくる。
でも、今問題になってるでかいくらげはどうにかしたいですね・・・。あれも人間のせいかもしれませんが・・。
Commented by ねーこ at 2009-10-14 11:17 x
こんにちは☆
とってもキレイです・・・(* ̄∀ ̄*)
水族館や展示として水槽にいるくらげは何かとても幻想的であったりしますよね☆
(えちぜんくらげとなんで違うんだろ・・・)
長崎は・・・とても遠い(--三
素敵な写真ありがとうございます!
Commented by io at 2009-10-14 22:11 x
クラゲラボ! (←ちょっとゆってみた!)

素敵。* キレイ*。

水の中にいるみたいな。。。

<< 居場所が無い・・・ アンニュイ >>