Tweet

居場所が無い・・・

なぜに我が家では・・・猫団子は形成されぬのだろうか・・・・・
b0003512_1173592.jpg

場所とってかなわん(落涙



無理矢理三匹まとめて羽交い絞めしてみたら、
三匹揃ってモーレツ抗議とともに、みぞおちに強烈キックをかましやがりました。

うひーん。。。
いたいようー。。。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-10-16 11:12 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/12140537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by terusuke_e at 2009-10-16 11:20 x
みぞおちにキック入れたのは姐さまですか?それとも・・・・・。

カメラ目線な姐さまがとってもキュートでかわいい・・・・・・。^^

我が家も猫団子にはなんないので、なんとなくわかるなぁ。
あっ、今おコタからのそっと出てきた・・・・・・・・・・・・。(~_~)

そう。もうコタツで丸くなる季節になってきました。むふ。

Commented by 伽羅ママ at 2009-10-16 12:08 x
猫団子はね 
思いっきり部屋をツンドラ気温にすると勝手に出来ますよ(爆

きっと hirokoさんちは快適温度過ぎて出来ないんぢゃ無かろうか?

うち いま隣で4(=^・^=)団子形成中
窓閉めたほうが良いかしら ^^;

豚さんの他に 季節性のインフルも流行りだしましたよ  ・・・( ̄  ̄;)
お互い掛かったらどえらい目に合いますから
気を付けませうね C=(^◇^ ;
Commented by bergkatze at 2009-10-16 12:54 x
姐さん、片耳警戒中なのね(^^;)
背後を伺いつつもバッチリカメラ目線だなんて、相変わらずフォトジェニックだな〜
少しはみ出た腹毛があったかそう。埋まりに行きたい季節になりましたねー(⌒▽⌒)
Commented by rider at 2009-10-16 13:32 x
ひ、hirokoさん、何してますのぉ?(爆)
 
伽羅ママさんのおっしゃるとおり、さぶーーーーい部屋にしたら
そっこーでできますよ、ネコ団子。


名古屋地方もまだネコ団子作成困難な気候です。
Commented by 脱力ウサギ at 2009-10-16 13:53 x
昔、12月ごろお泊りに行った湯布院のお宿で、温泉の配管が埋まっている庭に、10匹前後の猫たちで形成された猫団子を見たことがあります。

庭のど真ん中に堆く積まれた猫の山。いやぁ~圧巻でした。
しかもいっせいに「じぃっっ!」と見られた日にゃあ、些か怖いです。

うちは1匹飼いの為、猫団子は無理でしたが、猫布団にはなってましたよ。しかも胸元で...重い...
Commented by monoiri at 2009-10-16 18:07
うちは普段猫のいる部屋が北側の為、すでに頻繁に二匹(+一人)団子が見られます。
hirokoさんとこのぽかぽかリビングでは必要が無いのでしょうね。
それにしても3ニャンさんともつやっつやで美しいわぁ!

いよいよ明日は八代花火競技大会ですね。
心配されたお天気も最新の予報では大丈夫そうです。
千円高速の影響で昨年以上の人出が見込まれるようです。
昨年の場所ならそう影響なくていらっしゃれるかしら?
大会スケジュール(http://hanabi.gorotto.com/)によると
hirokoさんお気に入りの菊屋小幡さんは第3部の4番目のようです。
我が家は今夜から出かけて熊本に前後泊の予定です。
早めに会場入りして出店で昨年以上にいろいろ買い食いするぞ〜!(^^)
Commented by にゃんぎらす at 2009-10-16 18:09 x
にゃん達の蹴りって結構パワー有りますもんね。
確かにお部屋が暖かいと好き勝手に一番良い
場所をゲットしますよね~。
我が家でも暖房入れると座椅子やクッションは
使えない状態になります。冬になれば布団から
離れないし...これからの季節ちょいと不安です。
Commented by nekonokiki2 at 2009-10-16 20:46 x
そう、寒いとすぐにできそうですよね。
hirokoさんちは姐さん次第なのかな?

うちもたまにまとまっています。
しかし、ヒジキがヨモギだけがお気に入りのようで、小麦がちょっとさみしそうです。

去年は1匹だったので、すぐ膝の上に乗られて重かったのですが、今年は大丈夫かな。

Commented by ちょこ at 2009-10-17 08:46 x
もしかして、暑がりぞろいだったりして・・・。
Commented by hiroko_wada at 2009-10-20 17:16
terusuke_eさん

キュートでかわいい・・・
ちょと言葉を理解できるまで時間がかかりました・・・

コタツの中なら猫団子になるかもと以前やってみましたが、コタツが動くほどの大乱闘に終わりました。
しくしくしくしく・・・
Commented by hiroko_wada at 2009-10-20 17:18
伽羅ママさん

冬場ツンドラにしてんですが、30cmの溝は埋まりません・・・。
嫌悪感より寒さの方がマシという明確な意思表示;;;
どいつもこいつも;;;

風邪、もらっちゃだめですぜ。
私も最近は気をつけてマスク携帯しております。
でも今夜は流星見ないと(笑
Commented by hiroko_wada at 2009-10-20 17:20
bergkatze さん

>少し
保身が上手いですな、フフフフフ。
私はなんぢゃこりゃと言ってわしづかみにしてしまい、キックを食らいましたさ。
ついこの口が~;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-10-20 17:21
rider さん

いや・・・ちょっと叶わぬ夢を見たんすよ・・・しくしくしくしく。。。
まだおなかに青アザが(; ;)
Commented by hiroko_wada at 2009-10-20 17:23
脱力ウサギ さん

ああ、その光景見たかった(笑
別府の路地裏マンホールの蓋に、点々と乗ってるのを見たときは吹っ飛んで笑いました。
猫の山、さぞすごかろう~(萌
Commented by hiroko_wada at 2009-10-20 17:25
monoiri さん

暖かな部屋のせいで団子ができない、というのなら平和でいいんですけどね(落涙

monoiriさんのこの書き込みを見て、ようやっと花火に気づいたオロカモノです。
いやー慌てた慌てた、ありがとですー(笑
Commented by hiroko_wada at 2009-10-20 17:27
にゃんぎらす さん

ベッドを奪われる日々に耐えかねて、昨年ベッド買い換えましたのぢゃ、我が家;;;
でも広くなっても広くなった分だけヤツラは広がり、結局ニンゲンは隅っこへ~;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-10-20 17:28
nekonokiki2 さん

いや・・・三匹それぞれ強情っぱり;;;
ちょっとこの三すくみの中に、ヒジキ投入してみたいっす(オニ
Commented by hiroko_wada at 2009-10-20 17:28
ちょこ さん

いやいや、すげえ寒がりですとも。
肉襦袢着た姐さん以外は(ハッ;;;またこの口が;;;)

<< 風 渡る 海きらら クラゲシンフォニードーム  >>