Tweet

猫団子は

「部屋をシベリアにすると見れる」


この言葉にすがって、窓全開にしてみたけれど・・・・・
b0003512_1956085.jpg

・・・・うん・・・

いや・・・史上初めての至近距離なんですが、団子ではないな・・・(そんなにお互いキライなのかよ)




奇跡は起きるかと長いこと観察し続け・・・




毛皮のないヒト族は・・・

    ・・・・・風邪ひきましたとさ(落涙)


もう夢は見ないさっ(号泣)

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-01-05 20:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/12618770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keikono2 at 2010-01-05 20:38
明けましておめでとうございま~す。
そうそう、こちらにお邪魔すると....ニヤーリとしてしまうんですよね~。
写真もモチロン素晴らしいんだけど、hirokoさんの文章が簡潔なのに、面白い!!

あっ、シベリア仕様の我が家ですけど...うちでも猫団子、一度も見たことないの~(落涙)
やっぱ、南極まで行かないと無理なのかしら?!
Commented by 5656nyan at 2010-01-05 21:23
いや、ほら、グサッと串刺すとちょうど“団子三兄弟”
ごま餡風味の串団子になりますがな。
3匹いっしょに暮らしてくれるだけでもすごいぞっ!と思いますわ。
うちなんか他のねこはすべて排除しまくりましたからね。(涙)

Commented by lovestones at 2010-01-05 21:34
多頭飼いの醍醐味ですよね、猫団子。
うちも一度も見られませんでした( p_q)
ちょっとやそっと寒いくらいじゃだめなのかしらん。

お風邪、お大事になさってくださいね^^
今年も楽しみにお邪魔します~
Commented by io at 2010-01-05 21:41 x
団子三兄弟。。。( ゜з゜)=Ξ
          ぷふっ

多頭飼い。いいですねぇ。。。。
猫玉のプールに埋もれたいです。
Commented by pyon at 2010-01-05 22:16 x
あたたかそうな風景…うっとり。
えっ、シベリアなのですか。姐さんの長くて美しいしっぽが
あまり寒さを感じさせませんでした。
超越してるのかな…姐さん…。
猫団子…そういえば家でも見たことない…
かろうじて思い出せるのが香箱同士でくっついてたくらいか…

奇跡を見ようとして得られたのは達成感ではなく
体調不良ですか。新年早々。
……お大事に。
Commented by bergkatze at 2010-01-05 22:49 x
シベリアでも伸びた背筋と長い尻尾。さすがは姐さんです。
そして「夢」は、姐さんの腹に突っ伏して見る物です(爆)
Commented by さくらねこ at 2010-01-05 23:32 x
フローリングで窓の外を真剣に眺める3匹の猫ちゃん。。。
以前うちにも3匹の猫がいて、まさに同じような光景がありました
今はもう1匹になり、引越ししてそのときとは違う家なのですが
そのときにタイムスリップしたような気持ちになりました
猫3匹の幸せ。。。なつかしい想いをありがとうございました
Commented by 伽羅ママ at 2010-01-06 01:44 x
シベリアでは甘い!
ツンドラ 永久凍土ですわよ ( ̄m ̄〃)ププッ

うち??
4(=^・^=)団子が 室温20度で毎日出来てます♪
おっほっほ♪
そりゃもう見事な猫団子です 
2(=^・^=)の上に馬乗り2(=^・^=)なんて言う
お重箱のやうな団子も見れます。
きっとね 蘭丸がみんなの保父さんだったからだと思います。
一度見に来てちょ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

超私信です(*^^*ゞ

昨日今年初めての受診日でしたの。
お陰さまで 主治医から 寛解宣言頂きました(≧∇≦)♪♪♪
低空飛行では有りますけれど人様並みに日々送れそうです。
祈ってくださって 桜の花で迎えて下さったお優しさにすがって
何とか生還いたしました 
お年賀に添えてご報告します ありがと様でした(*^_^*)
Commented by SIzu at 2010-01-06 10:51 x
あけましておめでとうございます。
以前一度コメントさせてもらったSizuです。

実は縁あって猫の里親になり我が家にやってきました。
ワンコの次に猫です。

猫猫団子も奇跡なのですね(+_+)
犬猫団子は宝くじの一等ぐらいあり得ないんですね・・
私も夢見ません(涙)
Commented by taco-poo at 2010-01-06 19:51
たぶん足りなかったのでしょう、シベリア具合が(笑)
ネコ族というもの、自分があっちんちんになるくらいストーブにくっついてるくせに
窓を開けると、いつの間にかそこに集合するのは何ででしょうね~。
コンクリのベランダしか見えない場所でも、なぜか外を凝視、
外のニオイは、最上級のプレゼントなんでしょうかねぇ。。。
我が家の茶黒とhiroko家のお三方、どちらが先に団子になるか競争だ。
これがホントの団子レース(違;;;
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-01-06 22:51
家も近づいてくっついても5分も持たないですねぇ
コタツに一緒に入っててもくっついてない。
猫団子、一度でいいから、みてみたい・・。
Commented by koru2007 at 2010-01-07 14:12
あけてちょっと経ってしまいましたが(笑)、今年もよろしくでーす。
前回の姐さんのあんよに新年からすっかりやられましたよ。ほんと、超かわいい♡♥。
3匹、風邪もひかずに元気で何よりです、猫団子にはならずとも(爆)。
2010年がひろこさんご一家にとって、素敵な楽しい1年になりますように♪
Commented by terusuke_e at 2010-01-07 20:50 x
わーい。3ニャンショットだぁ~。
でも立ち位置がちゃんと想像どおりだから、なんだか可笑しい・・・。(笑)

うちも猫ダンゴは一生無理っぽいです。
でも最近は「お互い」をちょっとずつ噛んだりしてます。(笑)
「お互い」ってのがミソなんですけどね・・・・。^^
Commented by kaotti-1 at 2010-01-08 01:53
この陽だまりは暖かそうですが、実際は寒かったのですね。
hirokoさん大丈夫ですかー。
3匹揃って、それもこんなに至近距離はバトル中でも無いですよねぇ。。。お宝ものかな^^;

遅くなりましたが、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
Commented by nekonokiki2 at 2010-01-08 16:44 x
かなり遅れていますが、今年もよろしくお願いいたします。

うちは猫団子しています。❤

でも、前のキキが居た時は半径50cmには他の子を入れなかったので、見られませんでした。

思うにヒジキがまだ子供の時に後の二匹が来たので、猫団子形成できたのかなと・・・、それかもしくは猫個人の性格によるんでしょうか。
しかし人がいる時は一人に一匹ずつ膝の上に乗ってたりもします。ちび(それなりに大きくなっているが、ヒジキに比べるとあくまでもチビです。)達は良いんですが、ヒジキは重い。
膝にずっと乗せとくのはつらいですが、ムギュッと抱きしめるにはちょうどいいです。(笑)
Commented by tieta4u at 2010-01-09 06:08
わはははは
何と気の長い・・・

えーとまだご挨拶してませんでしたっけ?

遅まきながら、おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
Commented by rambling_rose at 2010-01-09 13:44
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。^^
いつの日か・・・巨猫団子・・・楽しみにしてます!
Commented by epi at 2010-01-10 22:30 x
猫だんご。
窓開けたシベリアだめやったね(笑)
今年もキレイな写真&わんこにゃんこ写真楽しみにしてます♪
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-11 21:36
こんばんは!
いつ見てもすてきですね。
かってにリンク頂いていてすみません。

私も、動物が好きですが中々上手く写せませんので
これからも参考にさせてください。

よろしくお願い致します!!

Commented by シマ at 2010-01-14 11:50 x
うちじゃ、毎日見れますよ
それも、私の腕枕で☆
肩と首が、動かせないぐらいゴッチゴチですぅ

寒波が襲来してるので、カゼお大事にしてくださいねっ
今年も、楽しみに拝見させて頂きま~す♪

<< 福音 謹賀新年 >>