Tweet

甘い香り

お騒がせいたしとりました風邪ですが、私はほとんど抜けたようです。
ご心配おかけしてすみませんです、ありがとです。


そんなこんなでお正月、ほとんど死んでたので楽しみがなく、
こりゃひとつ恒例の火鉢で炭火焼きでもするかってんで、久々に火入れして、
隅っこにデザート用のサツマイモも投入。

アルミホイルに包んでおよそ15分。
あまーい香りが家中に漂い始めると、姐さん登場。
b0003512_15134873.jpg

立ち上る湯気を、ウットリと見つめる姐さんとoisan・・・・・。

フフン。
匂いだけで満足しているがいいさ、その間に私は二個目をいただくぜっ。
ちなみに三個しか焼いてません(オニ



b0003512_15211349.jpg

おなかイマイチだったので食べられなかった餅も、今頃食しております;;;








初詣もなーんも行かなかったけど、
姐さんに焼き芋供えてとりあえず祈っておこうかと。
b0003512_1581690.jpg

姐さん、本年も我が家と世界の平和をたのんまっせー。



芋で願いが叶うなら安いもんぢゃ。ホホホホホ♪

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-01-16 15:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/12678321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by purin* at 2010-01-16 17:14 x
風邪ぬけましたか!よかったです~^^(私ももうだいじょぶです!)
それにしてもこの時間に焼き芋は・・・生唾ゴックンでお腹がグ~~~です!
湯気を見つめる姐さんのお鼻がヒクヒク動いたような!?
私もつられてクンクンしてしまう・・・美味しそう~食べた~い♪^^
Commented by bergkatze at 2010-01-16 17:30 x
ぬをーー! 湯気付きの芋〜〜〜!!
姐さん、やっぱ女子ですよね。芋好きなんよね。
近頃話題の「安納芋」ってやつはどうですかい?
hiroko さん、何にしろよく食べてよくあったまって、養生して下されませ〜〜(⌒▽⌒)
Commented by ちょこ at 2010-01-16 18:20 x
hirokoさ~ん♪
回復、おめでとうございます♪
お芋も、御餅の焦げも、美味しそう~、
無理は、なさらないように、
ぶり返しには、ご用心です~。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-16 20:51
こんばんは!

写真からも美味しさが伝わってきます。
ゆげが綺麗に写っていてすごいですね!

栄養をとって早く体調を回復してくださいね。

更新を楽しみにさせていただきます。

Commented by dale-akutagawa at 2010-01-16 23:13
風邪抜けましたか♪良かったです。
姐様、なんてうっとりとした表情♪もちろんこの後
食べられたんですよね?????

姐さまったら、無言で「ちょうだい」って言っていますがな♪

こちらは四角い餅なので丸餅が素敵です♪
Commented by hiro at 2010-01-17 06:44 x
お餅の焦げ具合といい、
焼き上がった サツマイモの黄金色に
アルミホイルのキラキラといい、
姐さんの真剣な眼差しといい(≧m≦)
どれも最高の瞬間ですわ♪
Commented by pyon at 2010-01-17 08:02 x
快復おめでとうございます。
うわぁ、丸餅だぁ! 最近は地元田舎のスーパーでも丸餅が売っているのですが、
父が「●トウの切餅」に拘って大量に買い込むから他はあまり食べられないのです。
売り切れで違うの買ってきては味が違う柔らかさが違うだのずっとうるさいし。
焼き芋もおいしそう。昨日天ぷらなんかにするんじゃなかった…
姐さんもうっとり眺める焼き芋の方が美味しいに決まってる!
Commented by terusuke_e at 2010-01-17 10:33 x
お体、回復おめでとうございます。(笑)
よかったよかった・・・・・。

姐さま、お芋たべれるんですか? 見上げるお顔はとってもかわいいです。^^

でも、いいお色の芋ですね~。うっとり・・・・。(笑)
Commented by シマウチ at 2010-01-17 13:02 x
復活、おめでとうございます!!
やきいも、お餅、めっちゃ美味しそう!!

今、私は病院のベッドの上。1月6日に交通事故。運が悪い。今日のNTT杯にも行けず…。

フライトは2月中で終わりですよ~。
Commented by minaminac at 2010-01-17 23:37
こんばんわ。

焼き芋が、こんなに絵になるなんて~
夢中になるのは、女性だけではないんですね
Commented by take525plus at 2010-01-18 09:39
餅が旨そう。

快復したんなら九十九島行くぜっ。(ニヤリ)
Commented by えゐち at 2010-01-18 12:53 x
まあまあ!そんな中お送りくださってありがちゅー!
ステキックな品々と一緒に、確かにうけとりました♪
もうあの猫をどこに貼り付けようか、ニヤニヤ中♪
歯ブラシは使えませんがな!
お気遣いありがとうございました♪
まだまだしばらくぼちぼちと養生してくださいましよ♪
(⌒ー⌒)ノ
Commented by tieta4u at 2010-01-19 02:27
治ってよかったですね^^

あぁこの湯気・・・見てるだけで、ぽ~
じわ~っ ・・・これ何かわかりますよね^^
お餅は全然食べれなかったけど、それほどでもなし
焼き芋のほうがいいなっ
姐さんひとつたのんます
Commented by yuzuki at 2010-01-19 16:22 x
hirokoさん、こんにちは。
先日は失礼いたしました^^

お体、回復されてきたようで良かったですね。
炭で焼いたお餅に焼き芋~とっても美味しそうです♪
そうそう、姐さんはマテもなさるんですか~?
ウチのお子も姐さんのような大人になって欲しいなぁ~^^
Commented by 虎之介 at 2010-01-20 15:18 x
お久しぶりです~♪
ご本復なによりです。
今年の風邪は結構きついみたいですね。
私も年始年末と微妙に寝込んでいたりしましたが、もう粗方抜けたみたいです。

それにしてもなんて美味しそうな焼き芋。
やっぱり本物の火を使うと違いますね。
レンジでチンなんて、情緒もへったくれもありません。

姐さんの真剣なまなざしと口元がちょっと笑えます。
ふふ、姐さんにお供えしてお祈りっていうのが、最強ですよね(笑)
あまりご無理をなさいませんよう!!



Commented by rambling_rose at 2010-01-25 17:33
うお~、猫、芋、餅と好きなものだらけじゃないか♪
体調良くなられたようでなによりです。
私も正月あけたとたん意味不明な高熱が出て3日間寝込みました。
中毒疹とかいって体中まっかっかでテンテンテンがでて・・・苦しかったけど
治ったら体中がつるつるすべすべでお肌の調子が絶好調で
こんなんなら年に1回くらい熱出してもいいかな・・・って(笑)
何はともあれご生還おめでとうございます。^^
今年も癒しの写真いっぱい待ってます!
Commented by コビトカバ at 2010-01-27 23:13 x
hirokoさんも風邪ひかれてたのですね~
実は、私もやられました~。本厄だからなのか
年のせいなのか太ったせいなのか、今回はかなりきつかったですぅ。しかももう2週間ほどたってますが
いまいちスッキリしないっていう・・風邪じゃないのか?と
訝ってる最中です。
でも、身体が動くという、当たり前と思っていたことが
当たり前なんかじゃなく、感謝が深まりました。
お互い健康第一ですね。
Commented by みことみ at 2010-01-31 09:41 x
今日で1月が終わり、今年はあと11ヶ月です。いろんなことが今年もたくさんあると思いますが、今日はお芋さんや丸いお餅・・・ちょっとホッとするところを見せていただいた気がします。

<< しんしん 福音 >>