Tweet

報われぬ・・・・・

「帰るよ。」


そー言われると、姐さんは猫なで声で「もーちょっと♪」と媚びます。



私 : 「帰るよ。」

姐さん : 「ぐるるん?」

私 : 「帰るの。」

姐さん : 「るるるんにゃっ♪」

私 : 「媚びてもダメです。帰ります。」
b0003512_20225363.jpg

姐さん : 「・・・・。」


ムッとしておられる・・・。
明らかに・・・・。
天罰食らわされるだろうか;;;
しかしここで引いてはならぬ;;;;;


私 : 「きっ・・・;;; 聞こえないフリするなら担いで帰ることになりますがっ?」
b0003512_20204382.jpg

チッ。



・・・・・舌打ちですよ、担がされた上に・・・・(落涙

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-04-16 20:29 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(30)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/13161698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃんぎらす at 2010-04-16 20:43 x
こんばんは。ご無沙汰致しておりました。
このところ公私共にじたばたしてまして...
姐さん楽しそうですね。やはりにゃんこは外にいる時が
充実するのかもしれませんね。姐さんの場合人智を
越えているところが魅力です。


Commented by epi at 2010-04-16 21:28 x
いやぁ~~。ほんとに舌打ちのおくち(笑)
木のコケも良い味だしてますなぁ~。
Commented by amagurihouse at 2010-04-16 22:15
こっ、これは!ほんに、舌打ち(笑)。
姐さーん!そんな表情も大好きなんで、どうか
静かに従っておくんなまし~(*^_^*)
by きょうたろう
Commented by bergkatze at 2010-04-16 22:24 x
まー、目つきといい、口元といい、まさに舌打ちするの図ですなぁ
姐さん、お外もいいでしょうが、お家へ帰るとご飯が待ってますよ(⌒▽⌒)
そんで食後の運動は、雷坊相手にスパーリングしましょうねぇ〜
Commented by しゃな at 2010-04-16 23:16 x
いや本当。
姐さん、いい味だしておられる(w
木の苔むした感じと、姐さんのどっしり感が見事にジャストフィットです♪

Commented by rider at 2010-04-17 09:39 x
舌打ち(猛爆)
 
hirokoさん、腰大丈夫かぇー?!
 
また、この木のコケ具合がいいですねぇ。
姐さんがもののけ姫に出てくる森の古い紙に、おっと、もといっ、森の古い神に見えてきますぞーっ。
Commented by 5656nyan at 2010-04-17 11:38
か、かっこいいーっ!!!!!
姐さん、かっこよすぎますぅーーーっ。
惚れ直しましたわっ。
ついていきます、どこまでもっ!!!
もうすでに猫又の境地に居られるのではございませんでしょうか。
Commented by tabbythesockcat at 2010-04-17 15:01
こんにちは!
むむっ!! こ、この2枚目の写真はっ!
マンガのニャンコみたいにお口がへの字に!

姐さんは女優だと思ってはいましたが、ここまでとは!
会話ができる猫様なのですね、、、。
おみそれしました。m(_ _)m
Commented by purin* at 2010-04-17 16:49 x
ほんとだ!舌打ちしてる!!(爆)
背景も渋くてとてもお似合い♪姐さん素敵化してますよ~^^v
「るるるんにゃっ♪」って声を聞いてみたいにゃ~
Commented by コビトカバ at 2010-04-17 17:24 x
写真写すのホント素晴らしいですねhirokoさん。
姐さん、ホントに人間の言葉わかってるって顔してる。
猫又になりそうな勢いですね・・・。

原因、聞くと更に心配になってしまいましたが
身内にもいるので、言葉にはしません。
お天気も安定しないせいか体もついていきづらいですよね。姐さんがきっと気晴らしさせてくれてるのかな?猫さんたちの写真のときが一番活き活きしてる気がします。(もちろん他も素晴らしいですが)
Commented by taco-poo at 2010-04-18 08:27
姐さんが舞の海に見えた瞬間(笑)
何だか可愛く見えちゃうのは、視力悪化が進んだせい!?
しかし、素敵なポジション。
こういう大好きな場所がお外にあるっていう環境が羨ましい♡
Commented by gonchan at 2010-04-18 10:04 x
さ、最後の写真・・・・「せっかく媚びてやったのに、チッッt」っていう姐さんのヒトリゴトが聞こえてきそうで爆笑です、お腹痛い・・・ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

9キロの大黒猫を肩にかついで獣医に行く身としては「担ぐ時は膝で!」が腰を痛めない合い言葉かと・・・
Commented by 姐さんのとりこ at 2010-04-19 10:01 x
はっ、はじめて見ました猫の舌打ち!!

まさにチッ。って感じですね(爆笑)
最初はあんなに媚媚なのに~ 面白すぎる。
でもどっちも可愛い~♪(^∇^)♪


姐さん、やっぱり最高ーーー☆
Commented by oko at 2010-04-19 12:28 x
姐さん、ほんとムッとしてる(笑)
うちの犬もよくムッとした顔していましたよ~
舌打ちもありですよね~~
しゃべらないけどわかっちゃう
Commented by niwaka at 2010-04-19 19:11 x
姐さん!!!
さすがです。
ウチの猫の舌打ちなんてまだかわいいもんでした・・・

でもなんかスネてるようで可愛らしい。
こんなお顔なら大明神っていうより
小梅ちゃんって感じじゃないかと思う私は
大丈夫でしょうか・・・?
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:24
*にゃんぎらすさん
おおぅ、じたばた大変でしたのう;;;
分かりますぜ、大変な時ってのはもーほんと、少しの余裕もなくなってネットどころじゃないんですわ。。。
体壊さんごと~;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:25
*epiさん
この柿の木、よく姐さんによじのぼられてミシミシゆってる可哀想なやつなのです。
上られるし爪とがれるし、舌打ちまで(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:26
*amagurihouseさん
そう・・・・せめて素直に・・・
ヒネてるわ重いわでは、たまりまへん^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:27
*bergkatze さん
いやそれが、ご飯は五時と決まってるので、帰ってもすぐ出てこないから(笑
そしてスパーリングは、食事中にもおっぱじまりますのぢゃ^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:29
*しゃなさん
柿の木よりどっしりと、柿の木より丈夫、
そして渋柿の木より渋い姐さん。
そのうちコケむすかもですb
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:30
*riderさん
腰はoiさんの方が危険信号点ってまして(笑
また乗るんだなー、そんな時に姐さんが腰に、ヒヒヒヒヒ♪
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:31
* 5656nyanさん
最近シッポの太さが増したような気がしておりまする・・・
そのうち二股になるため・・・と思いたい・・・いやホントに;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:33
*tabbythesockcatさん
女優っΣΣ(゚д゚lll)
だとしたら・・・と考えた時、樹木希林さんの顔が浮かんだのはなぜだろう・・・・
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:35
*purin*さん
姐さんに会った人みんな驚かれるのですが、まぢで声だけはかわいいんですよ。
しかも江戸っ子べらんめぇ調(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:39
*コビトカバさん
>姐さんがきっと気晴らしさせてくれてるのかな
えっ;;;
え・・・・ええ;;;
だとしたらもすこし軽くなってほし;;;あ、いや;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:41
*たこぷーさん
なぜだか姐さん、一番もろい柿の木が好きなんですよ・・・
上るならもっと丈夫な木に・・・と思うんですがねえ;;
柿の木が哀れで;;
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:42
*gonchan さん
>9キロの大黒猫を肩にかついで
そ・・・・それは熊本城で見た彼以上の見ものぢゃないすか(笑
撮らせてー!!!わははははははは!!!
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:43
*姐さんのとりこ さん
おおぅ・・・さすが姐さんに洗脳されてるヒトは、この媚に騙されるのね(笑
でも抱え上げた瞬間に現実を見ることになるんすよ、ヒヒヒヒヒ♪
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:44
* oko さん
あー、犬もムムッ!?て顔をよくしますよね(笑
そんでもゆうこと聞いてくれちゃうからいいんですよねえ。
姐さんは聞かんからなー;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:45
*niwakaさん
大丈夫ぢゃないない;;;
私にはどこからどうみても「巨梅ちゃん」ですもん;;;

<< 疲労が抜けないお年頃;;; 青空に映える菜の花は >>