Tweet

「動物愛護法への加筆要望内容への署名お願い」

ヘイ! そこの綺麗なお姉さん!
b0003512_21211258.jpg

にゃろうどもを愛する全ての方に、姐さんからお耳拝借のお願いです。


まずはコチラをば。
折り鶴の祈り


拾ったにゃろうどもにはですね・・・私的にはですね・・・

できるだけ望まれた家にできる限りの嫁入り道具と健康診断&ワクチンを背負わせ、
たまに顔が見れたらうれしーなーという風にその後のお付き合いを期待しつつ、
笑顔で送り送られ・・・

そういう風に嫁がせてきましたし、
それでみんなすっげえ大事にされて幸せに暮らしております。

書面で契約なんぞ物の取引のようにはしたくない。
宝物のように抱えてくれてる人に、
「まだ疑ってんだからな~署名捺印しやがれ~」なんぞ、ぜえったい言いたくない!!!


が、世の中それではどーにもならんとこまで人間性堕ちてるようで・・・・・


非常に眉間にシワ寄せつつも、
貰ってくださる方を信じたい気持ちは捨てられないんだけども、
必要なんだろうなと判断しました。


「折り鶴の祈り」のS様のところをご覧になって、
この署名活動にご賛同いただける方が居られましたら、
コチラよりご助力願えますでしょうか?

平成23年改正の動物愛護法への加筆要望内容への署名お願い

宜しくお願いいたします。



にゃろうどももヒトも、幸せに暮らせる日が来ますように。。。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-05-15 21:55 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/13308595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osidori at 2010-05-16 00:11 x
こんばんは、いつも拝見しています。
署名のお手伝いをさせていただきました。
わたしは「いつでも里親募集中」で猫を譲り受けました。
本ニャンの気持ちは量りかねますが、
一緒に寝ているところを見ると、幸せなのかな、と思っています。
家族の一員です。
Commented by hiroko_wada at 2010-05-16 12:46
*osidoriさん
ありがとうございます!
私もそこから麦を貰ってきた一人です。
助けられる手が元気なうちは、お互いがんばりましょうぞーっ!
Commented by 折り鶴 at 2010-05-16 15:16 x
hiroko様
 折り鶴です。
今、こちらに伺いまして
この様に御紹介下さいました事に驚き、恐縮しています。
私は「ネット上のエチケット」というものを心得ていないものですから”それを御伺いする意味も含め、hiroko様の大切なブログにコメントさせて頂き、その最後に一文、署名サイトに掲載しています・・・と書かせて頂きましても宜しいでしょうか?”とお尋ねしたのですが、「hiroko様の御言葉で書いて頂く」など、本当に申し訳ありません。
それに「姐さん」も御登場下さって・・・。
ありがとうございます。
「議員の紹介状」などという人脈もない、こんな非力者が心の中から動かされるように掲載に至りました。
立派な方々が明記という形で御手本となり「幸福な譲渡」が増える礎ができれば嬉しいです。
osidori様
ありがとうございます。
本当に有難うございます。
                          折り鶴拝
Commented by Sizu at 2010-05-16 20:12 x
遅ればせながら・・署名だけさせていただきました。
色々なことがあり我が家のニャンコも愛護活動をしている方から
やってきました。
もちろん誓約書交わしましたよ♪

すでに半年たちますが・・犬・猫仲良くないです(涙)
でも共存はしていけると思ってます。
少しでもお役に立てれば・・・
Commented by hachi-jya8 at 2010-05-16 22:35
以前から楽しみに読ませていただいておりました。
初心者でバナーの貼り方がどうしても分からず
さらに署名活動を呼びかけることができませんが
微力でもお役に立てればと思い署名させていただきました。
実家で飼っていた犬も里親探しのボランティアの方から譲り受け
昨年15歳で天国に旅立ちました。
お世話になった方々、又、同様の活動をされている方々に
幸せな時間をいただいたご恩返しになればと思います。
Commented by hiroko_wada at 2010-05-18 11:51
*折り鶴さん
ああっ、そんなに堅苦しく考えなくてもいいんですようっ;;;
多少間違っててもちゃんと分かりますから(私もしょっちゅうなんで予想つきます ^^;)、大丈夫です。

実名出しての呼びかけは勇気が要ったことと思います。
これ、通ってくれるといいですね。
こちらこそありがとうございました!
Commented by hiroko_wada at 2010-05-18 11:54
*Sizuさん
ありがとうございますーっ!!!

そう、共存はしていけるんですよね。
外で暮らしてたって色んなものとやってかなくちゃならないし、一匹だけで飼ってもらえる環境がそう転がってるわけもなし。
また、一匹だけがいいとも限りませんしね。
ま、そのうちそのうち^^がんばろーっ。
Commented by hiroko_wada at 2010-05-18 11:58
* hachi-jya8さん
ご愛顧&ご参加ありがとうございます!
色んな考えの方が居られますし、呼びかけは難しいです。
hachi-jya8さんに参加していただけただけでも感謝です。

もしまた出会いがあれば、一匹でいいので救ってやってくださいねーっ!
Commented by 折り鶴 at 2010-05-18 12:16 x
hiroko様
御言葉、有難うございます。
↑で2回目は、URL入力し送信したのですが何故か×になってしまって・・。
今、PC教室で先生に見て頂きながらやっています。
今度は表示してもらえるかな?
私も、以前、保護したコを健康診断書とワクチン書を添えて、使っていたタオルなど「嫁入り道具」と共に譲渡しました。

Sizu様。
有難うございます。感謝しています。

hachi-jya8様
有難うございます。嬉しいです。
バナー貼り付け、いつか、何方かのバナー貼り付けなさることがあって、そのとき、思い出して下さったらお願いします。
こういうことは「ご意思と御縁」ですから・・。
Commented by taco-poo at 2010-05-18 23:10
かねてより、ネコ好きと名乗りながら
「純血種」と暮らしているわが身に自問自答しとりました。
我家の子達、好きな種ではありますが、雑種を受け入れないという思いは全くありません。
(私はmixという表現が嫌いです。雑種でいいんです。)

・・・でも、拾えない。
引き受けるべき良いご縁に巡り合えない。

そんな時、ご縁があったのは友人宅で生まれたエンジュと、
そして、ギズモの面影を求めた先で出会ったセミ。

せめてもの罪滅ぼしに、
「素面で」よ~~~く内容を読んだ上で
署名させていただきたいと思います。
(ごめんなさい、仕事が遅かったもので。。。)
枯れ木も山の・・・(苦笑)
Commented by hiroko_wada at 2010-05-19 13:02
*折り鶴さん
うーむ・・・拒否設定にはなっとらんのですが・・・なぜだろう・・・
Commented by hiroko_wada at 2010-05-19 13:03
*たこぷーさん
シラフでってのにウケちゃったじゃないですか(笑
もーそーゆーとこがたこぷーさんらしくて好きだっ。

<< ニシノホシ ミヤマカワトンボ >>