Tweet

朝露

寝たふりをしていると、にゅーっと手を伸ばしてきてプニっと鼻の頭を握る雷坊。
ムカッとしつつも、ここで起きたら負けだと粘るニンゲン。
朝露_b0003512_6545697.jpg

顔中プニプニされ始め、怒り爆発五秒前ってとこで、
なにやらモーレツな殺気が足元から・・・・


ばすんっ!!!


鈍い音と共に、雷坊の気配消失。
代わってぽよんぽよんの大きな塊が顔の横にズシリ。


雷坊・・・
川を渡る夢見てなきゃいいが;;;


と、思いつつも、姐さんの腹に埋まって、幸せな二度寝の朝でございました。



姐さん、うちの雷坊・・・どうしたでせうね・・・。
ええ、ベッドから階段方向へ落っこちていった、あの雷坊ですよ・・・。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-06-04 07:31 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(22)

Commented by ちょる at 2010-06-04 09:27 x
毎朝ベッドにとび乗り(6.5kgに踏まれる)→とび降りを繰り返されてます。ぷにぷに(ツメ禁止ね)で目覚めたい…。鼻の頭はざりざりなめられるけれど、まだ握られたことはありません…。Mama, do you remember〜
Commented by take525+ at 2010-06-04 09:45 x
>姐さんの腹に埋まって

よく呼吸できましたね。(驚)
Commented by bergkatze at 2010-06-04 13:38 x
さすがは姐さん、守護神ですねぇ
hiroko さんに悪さするヤツは、ちゃんと追っ払ってくれるわけね。
ところで、昨日の注射は誰も暴れなかったのかな〜?(⌒▽⌒)?
Commented by nico at 2010-06-04 14:51 x
あはははは 
雷坊、身の程をわきまえるって言葉を学習させられたかな?
hirokoさんは姐さんに圧迫されて首を寝違えませんでしたか(^皿^)
猫に枕をのっとられるのが我家では恒例です~
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-06-04 17:01
顔ぷにぷにいいじゃないですか~
私だったら「くふふ」と笑を堪えてずっとプニプにしてもらいます。プニプにでいいな、我が家の猫は
足蹴り、もしくは噛み付きで起こされます。
以前はまだ、鼻を舐める程度だったのに・・・
Commented by terusuke_e at 2010-06-04 20:38 x
あっ。我が家も4時半ぐらいからそんな感じでおこされますよ・・・・。
でも、雷坊みたいにどこかへは転がっていきませんが・・・。www

姐さまの一撃でどこまで転がっていったんでしょうね・・・・。雷坊・・・・・・。(遠くをみる~('σェ'))
Commented by enokineko at 2010-06-04 23:31
オウ…キッスミー、ストーハ…。
さしずめ「人間の条件」ならぬ「家猫の条件」てところでしょうか。

いつも巨梅様の賢さにびっくりします。
本当にhiroko様を愛してらっしゃるのね、うふふv

…雷坊も愛されるキャラになりましょうねー。
Commented by RARA at 2010-06-05 08:09 x
はじめまして!
綺麗なお写真につられてついつい書き込みをして
しまった今日この頃、RARAというものです。
まだまだ若輩者ではございますが、
なぜかブログの文章だけは駄文です。。。
また遊びに来させていただきます☆
Commented by みつばち at 2010-06-05 19:45 x
ママぁ~! どぅゆーりめんばぁ~♪ (笑)

こちらでは先々週辺りから、うちのサバトラ娘に起こされる前に
「でーでー、っぽっぽ~!」
の鳴き声で起こされる日もぼちぼちと・・・^^;
これが早朝から
「ちょっと来~い!ちょっと来~い!」と、腹の立つほどの明瞭さと声量で起こされるようになると、もう夏ですね^^;

先日のツバクロちゃんも、ほんとにおしゃべりですよね♪
「土食って、虫食って、しっぶ~い!」
とか言うんでしたっけ・・・?
ツバクロママぁ~♪ も、がんばってますか?^^
Commented by きょうたろう at 2010-06-05 21:49 x
うちは・・・最近記事にもしてたんですが「オケツ」を向けてきやがりますわ。もちろん、座って、ですが。
雷坊ちゃんのようににくきゅープニプニ攻撃もありますがそんな
可愛らしいのは極稀で、大抵、犬かきで布団引っ剥がし攻撃と人間の首根っこを土足で踏みつけ攻撃です(笑)。
猫飼いの皆様、この時期は日に日に起床時間が早まって戦いですよね、お互い(^v^)
Commented by taco-poo at 2010-06-07 19:45
あれは好きなプニでしたよ。
だけど、いきなり張り手が飛んできたもんだから。。。

いや~、素敵な写真。
ベッドわきの谷底へ落ちて行った雷坊音をBGMに
露に見惚れます。

Commented by hiroko_wada at 2010-06-09 12:46
*ちょるさん
おおぅ;;;
ハードなお目覚めですな;;;
ザリザリは角質とれてよさげな(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-06-09 12:47
*takeさん
鼻と口は死守ですともっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-06-09 12:48
*bergkatzeさん
だーれも暴れないどころか、タマシイ抜けたように大人しかったです。
てか姐さん、先生見たらゴロゴロゆってましたもん。
さすが営業部長;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-06-09 12:49
*nicoさん
姐さんの場合、乗っ取りはないけど乗っかりが注意なのです・・・。
己の武器をよう知っておられる・・・。
Commented by hiroko_wada at 2010-06-09 12:51
*コビトカバさん
足蹴り;;;
コビトカバさん、もしや寝起きが悪いとかでは(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-06-09 12:52
*terusuke_eさん
四時半!? 生きていけねえっ;;;

数段落っこちた後は、自ら慌てて転げ落ちて行ったようですよ。
風呂場でおんおん泣いてました(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-06-09 12:53
*enokinekoさん
>雷坊も愛されるキャラに
想像してみましたが、かなり困難な上に、気味悪すぎて鳥肌がっ^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-06-09 12:55
* RARA さん
ご来訪ありがとうございますー^^
Commented by hiroko_wada at 2010-06-09 12:57
*みつばちさん
あー、うちの近所はもう「ちょっと来~い!」が始まっております;;;
あいつはほんとウルサ・・・あ、イエ・・・いい声で;;;

ツバクロ嫁はなにやら卵あっためサボり気味のような気が・・・
新米のようなのでちょっと心配しとります^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-06-09 12:59
*きょうたろうさん
ああ、旦那はようケツ炙りされてますな、しかも尻尾あげてむぎゅっと(ニヤニヤ

遮光カーテンしとるのに、なしてヤツラは日が登ったのを見分けるのか・・・。
しんどい毎日ですのう・・・。
Commented by hiroko_wada at 2010-06-09 13:00
*たこぷーさん
張り手が(笑
猫の張り手は鈍い音がしますのう、ヒヒヒ♪

<< 雨雲の切れ間 究極の選択 >>