Tweet

カーナビひと月でご臨終

先月買ったカーナビ、Panasonicのstrada・・・・・

先週末に別府のスバルに配線隠しの取り付けに出したのですが、
5Vのもんを変換機の線を切断して12Vに直結という信じられないミスで、
たった一ヶ月の命で逝ってしまいました('A`)
カーナビひと月でご臨終_b0003512_11494732.jpg

小学校の理科からやり直して来いやぁぁぁぁ!!!

自分とこが壊しておいて、Panasonicに尻拭いをさせるつもりらしく、
うちの保証書を使って修理のなんのとフザケたことを言っている様子。

こりゃ旦那じゃ埒あかんと久々キレて担当代わり、

前回はETCのメーカー間違って取り付けたよね?
エアコンのセンサーつなぎ忘れて、真夏に熱風吹かせ続けてもくれたよね?
更に今度は配線も切っちゃってショートさせて、うちに保障使って修理出させるとか非常識な(笑

と、笑いながら冷ややか~に新品交換を要求。

で、ようやく事態把握したらしく、とりあえず一回預からせてくれというので、
車は預からせず、持って行って修理とやらに同席してきます。


なんつーか・・・車のメカニックはこんなんじゃいかんですわ。

ミスが三回とも車の基本性能でなかったからいいようなものの、
これがもし重要な部分であったら、命のスペアはないんだもんなー。

ああ・・・腕利き揃いのサービス満点な馴染みのホンダが懐かしい・・・。

大雨だけど・・・別府いってきまふ。。。
ぐっすん。。。



大分でもっとマシなメカニックのいるスバルのお店、誰かご存じないですか~(涙

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-06-15 12:11 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(18)

Commented by 翔@ついてる at 2010-06-15 14:21 x
あらら・・・
それは 大変な事になりましたね。
メカニックにありえないミスですよね。
ほんと困ったものです。
大分本店では だめでしょうか?

あまり対応が 悪い場合は本社にクレームの電話するのも1つの手だと思います。
Commented by nao at 2010-06-15 15:38 x
これは、本社にクレームでしょう。
たぶん、いままでの事は上には報告してないでしょうから。。。
気をつけてね。
Commented by コビトカバ at 2010-06-15 16:04 x
ホンダいいですよねぇ私もホンダ好きです。
スバル駄目なんだ、そこだけかな。
別府がそこから遠いのか近いのか・・ついで温泉へいかがでしょう。怒るとホント疲れちゃうからね。
くれぐれも気をつけて・・。
Commented by torarin at 2010-06-15 18:35 x
初めまして、東京のスバルでもそんな感じです。営業はやたら愛想が良いのに、車壊れると、治ってきませんでしたね。1年持たずに、日産に乗り換えました。
Commented by hiroko_wada at 2010-06-15 18:47
*翔@ついてる さん
ご来訪ありがとうございますー!

大分本店・・・ほんとお店変えたいんですが、対応しますのなんのと営業さんだけががんばってまして・・・。
とりあえず切ってしまった線をつなぎ合わせ、カーナビ本体を再起動させたところ電源はなんとか戻りました。
が、オツムが無事かどうか・・・。

無愛想で知識のないメカニック&不必要なまでに愛想のいい営業の組み合わせ、クレーム入れづらいですが、がんばってみます(T T)
Commented by hiroko_wada at 2010-06-15 18:49
*naoさん
以前の品物取り違えも、エアコンのミスも、誰にも知らせず処理されてたみたいです。
ディーラーでも信用ならんもんですねえ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2010-06-15 18:51
*コビトカバさん
私は石川まで行った時に救ってくれたホンダへの恩を、忘れたことはないっす。。。
くうっ、裏切ってごめんよホンダっ(涙

別府ね、ここから40分くらいか・・・。
一番近いとこのスバルが、もうほんとダメなとこなので仕方なく別府にしたのですが、どこも一緒でしたね^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-06-15 18:53
*torarinさん
わ、ご来訪ありがとうございますー!

営業さん・・・ええ・・・確かに愛想いいです・・・
って、壊れたまま治って来ないっていうのはまたすごい;;;
大変でしたねえ;;;
Commented by io at 2010-06-15 19:08 x
まあ。大変でしたね。

うちのお父ちゃんなら、ちいと使えるかもしれませんよ。
定年退職してから、ときどきオートバイでどこか行っちゃって つかまりませんが。。。
オートバイのナビ、ヘアゴムでくくりつけてありましたけど。。。(笑
Commented by yuki at 2010-06-15 20:46 x
スバルクオリティってそんなもんだと割り切ってます。
私のなんか、新車で来たときに、すでにアライメントがおかしく
直進してるのにハンドルが曲がってましたから・・
ちなみに、店出て50mでわかりましたよ。
燃料満タンにしてきてるんだから、それだけ走れば、わかるだろう普通・・(怒)
Commented by rionpapa at 2010-06-15 21:10
お久しぶりぶり~(^^)
スバル、大分本店もおそらく似たようなものです(涙)
前の車の時は配線間違えて納車後1kmでスピードメーターが動かなくなったし、今の車はエンジンがオイル漏れ(これは水平対向エンジンの宿命)して修理した1ヶ月後にまた漏れ始めて今現在ぶち切れているところです。
しかもそのクレームをつけているところに営業がやってきて「そういうことなら新車、ひとつどうです?」と火に油をそそぎやがりました(怒)
車のできはよくて好きなんですけどねぇ・・・。
Commented by じぇい at 2010-06-15 21:31 x
はじめまして。
いつも素晴らしい画像に惹かれて拝見させていただいています。

スバルのことが記事になっていたので、たまらずコメントいたします。
私もスバル車に乗っているのですが、スバルはダメです。
いろいろとトラブルが積み重なり、ついに耐え切れなくなり購入したディーラーと担当と縁を切りました。

今月車検なのですが、別の営業所で受けます。
元が同じ経営なのが気に食わないのですが仕方ありません・・・。
スバルは延長保障つけないと怖いらしいので。

できるものなら他社に乗り換えたいです。
今乗っている車が好きなので当分は無理そうです・・・。
(MT・ターボの一つ前の型のフォレスターです)
Commented by hiroko_wada at 2010-06-16 16:53
*ioさん
おぅ、お父ちゃんうちのオヤジとそっくりかも(笑
しかしヘアゴムは危ないですぜ、後ろついていってたら落っことしてくれるかなー(ニヤニヤ
Commented by hiroko_wada at 2010-06-16 16:58
*yukiさん
うっ;;;
yukiさんのはうちのと違って、すっごい高いやつなのに・・・(爆涙

社としては車へのこだわりはあるくせに、売る人もメカニックもこだわりのないマニュアル野郎が多い。
どういう教育制度してるんでしょうね・・・。
昔行きつけだったホンダのお店は、研修に結構行ってたようでしたが・・・
あれは稀なのかなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2010-06-16 17:05
* rionpapaさん
おおっ、お久しぶりですーっ、釣ってますかーっ(笑

大分もおんなじとは、もう八方塞りぢゃないすか('A`)
ってかその営業許せませんね(怒
中津店もそうでしたが、ちょっとあまりに無神経な人が多い。
行橋店と別府店がまともそうだったので別府にしましたが、別府もこれでは・・・。
ちょお、yukiさんと三人でまともなスバル店探ししませんか(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-06-16 17:09
*じぇいさん
わ、ご愛顧ありがとうございますーっ!

>スバルは延長保障つけないと怖いらしい
う;;;
ますます背筋が;;;

主人がどうしてもと買ったスバル車ですが、前回のトラブルの時に「もー次はないからね(怒」と言っておきました。
今回の対応のお粗末さで、ようやく店と決別する決心ができそうです。
お互いつまんないとこに捕まっちゃいましたねえ(T T)
Commented by tina at 2010-06-17 13:11 x
はじめまして。いつも美しい写真拝見してます。
神戸のとあるSUBARUディーラーも、なかなかでした。
動かなくなって急遽JAFと一緒に飛び込んだのですが
「預けて逃げた人がいる。あなたは払えるのか」
「いま、キャンペーン中で忙しい」
と拒否。
キレて、懇意のディーラーに引き取りに行かせたところ、
わたしが手をかけているのを修理簿で知り、
「うちで直します」と拒否・・・。

ちゃんと本社にクレームした方がいいかもしれません。
クルマとしては好きなので乗ってますが、なんとかしてほしいものです。
Commented by hiroko_wada at 2010-06-17 17:38
*tinaさん
おおっ、ご愛顧ありがとうございますー^^

tinaさんち方面のスバルはまた・・・すごいですね;;;
受け付けたくない言い訳然り、カモと読んだあとの対応然り;;;

確かにキャンペーンはしょっちゅうやってますよね、案内がよく来ます。
が、これから買う人へのアピールも大事だけど、買ってくれた人への礼儀も重んじんかっつーのっ。

お互いツライとこですねえ・・・故障しないのを祈ってます(; ;)

<< 怒りは姐さんの腹で鎮めるに限る ワールドカップ見すぎて >>