Tweet

怒りは姐さんの腹で鎮めるに限る

腹の真ん中の毛がよれてるとこは・・・
怒りは姐さんの腹で鎮めるに限る_b0003512_1715058.jpg

私が顔突っ伏してた跡です(至福


カーナビの件、スバルに出向きましたが・・・
そこで笑える言い訳と、見当ハズレな検証をする様子を見て、もうギブアップです。


「車につけるものは大抵12Vなのでそのまま切ってつけた。」
(シガーソケット差込部分に変換機がついてるのと、
本体にもコードにも5Vと書かれていたのは気にも止めなかったらしい。)


ACアダプターも持って行ってたので、まずはそれをつけて起動するか確かめるかと思いきや、
車のシガーソケット部の電圧を測りはじめ、無表情に「12Vです。」

・・・・・そりゃ12Vでしょう。
車はなんともないもん・・・どうしたいの一体・・・。

次に、「充電が切れてるだけかもしれないので、充電してみます。」と言いつつ、
壊れた原因であるその12Vに、また直につなごうとし始めた時にはさすがに呆れて止めましたが・・・
充電でつなぐんならACアダプターでしょうよ;;;と言う私に、キョトンとした目を向ける工場長と営業さん・・・

な・・・涙で前が見えません・・・(T▽T)


ACアダプターで一応起動はしたけれど、脳味噌無事かどうかはまだ分からない。
なのに画面がついたことで解決したと思ったのか、

「大丈夫です、コードは新しいものに換えますので♪」

・・・・・・・(゜A゜)


チネ(怒


脳味噌の無事が分かるまで少し様子を見ることと、パナソニックのサービスに
過電圧かかった時のストッパーみたいなのついてるかどうか、尋ねることにして、
(本日経緯を話したら、あまりのことに技術者がしばし絶句しておりましたが・・・)
ぶっちぎった変換機をつなぎなおしてとりあえず帰宅。

帰り道に日出警察署の前で画面フリーズしたままなのに山香で気づいた時には、
もう脱力です。。。


おそるべし、スバルクオリティ・・・


スバリストって、茨の道らしいよ・・・
姐さん、アナタのご加護をおレガスィに。。。(祈



たったこんだけに二時間半・・・ブラボー。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-06-16 17:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

Commented by nekonokiki2 at 2010-06-16 18:17 x
内容はよく分からないんですが、お疲れ様でした。
姐さんの癒しで少し落ち着かれたでしょうか。

昨日の皆さんのコメントを見ていても、スバルさんって一体・・・・!?
私のはホンダさんです。良かった。

hirokoさん負けずに頑張って下さいね。

それにしても姐さん気持ちよさそう。
Commented by nao at 2010-06-16 18:41 x
おつかれさまです。。。
スバルさん恐るべし。
また行かないといけないんですか?姐さんにお仕置きしていただきましょう。
個人のくるまやさんのほうが親切だったりしますよ。
がんがれ〜〜〜!!
Commented by dale-akutagawa at 2010-06-16 20:07
。。。お疲れ様でした。
私はさっぱり(^^;だったので、夫に聞いたら(元修理工)絶句していました。。。
知り合いが、車の微妙な不調でとある営業所(スバルではないんですが)に行ったら、20歳くらいの女の子が点検してて、
「大丈夫なの?」と聞いたら「大丈夫でしょ、資格持っているから」と言われて絶句した。。。と言う話を聞いた以来の絶句で有りました。
今は故障しても修理ではなく全交換らしいですもんね。
技術磨けるんでしょうか。

車早く直りますように。
Commented by じぇい at 2010-06-16 20:29 x
お疲れになったことでしょう。お察しいたします。
私の車は幸いにも新車購入して3年間不具合はないのですが、
これから先が怖いです。
なのでおとなしく延長保障に入ろうと思ってます。

メカニックのレベル低いですよね。
プロとしてありえない信じられないミスをしてくれます。
(車に不具合はないけど人為的なミスです)
そしてミスった本人は謝罪に現れませんでした。
それ以来、スバルのメカニックは信用しちゃいけないと思ってます。

・・・思ってますが、逃れられません・・・うぅぅぅぅぅ(>_<)
Commented by terusuke_e at 2010-06-16 20:35 x
弟もスバルユーザーですが、ほとんど自分で部品はチョイスしてほとんど自分でメンテしてるようです。


あんがい、そういう人がスバルユーザーは多いから、
メカニックの出番がないんじゃないのかなぁ・・・・。

と、前向きに考えたりして・・・・。www
Commented by たなか at 2010-06-16 20:49 x
なかなか大変みたいですね。
そういう偽術者は、姐さんに蹴りを入れてもらいましょう~

疑術者を通り越して、偽術者ですわ。


私は詳しくは知りませんが、過電流保護素子というのが製品内部に付いていると思います。  昔のヒューズと同じで、過電流で即座に回路を切ってくれる部品でとても小さいです。

昔だとヒューズがふっとんだでしょうから、これを入れ替えてましたが、今のは一旦電源を切って、正常な電圧に繋ぎ直したら、復帰して製品の電源が入るようになっています。

リセッタブルヒューズとか、ポリスイッチとか、復帰型過電流保護素子とか言う。

もちろん、電源が入っても脳みそパーになっていないか、念入りに調べた方がよいですね。 

モニターのバックライトが点いたからOK~だなんて、
やはりもう一度、姐さんに蹴りを入れて貰いましょう~
Commented by 5656nyan at 2010-06-17 10:29
メカニックのことは小学生よりも無能のままドライバーしているねこじゃらし。
自分でボンネット開けられなくても今日までトラブル無く暮らしてられるというのはひとえにメーカーさんのご尽力ということなんでしょうかねえ・・・
スバルの地元、群馬県民ですがスバルユーサーでないことが幸せなことなのだとあらためて認識いたしました。
スバル360以来ずーっと操を通してるウチの父ってすっごい忍耐力の持ち主なのかも・・・
Commented by hiroko_wada at 2010-06-17 17:42
*nekonokiki2さん
いやもうほんと、yukiさん達のコメント拝見して愕然でしたね(笑
こりゃ性根据えて戦わんと・・・。

ふと見たら、ベビーベッドなんか狭くなった気が・・・。
また成長しつつあるのか、姐さん;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-06-17 17:42
*naoさん
がんがりやす。。。
ありがとですーっ(T T)
Commented by hiroko_wada at 2010-06-17 17:46
*dale-akutagawaさん
し・・・資格持ってるから大丈夫とは;;;
経験少ない人は強いなー^^;;

故障したら全交換か・・・
私は今までさんなとこに当たったことないから、スバルのやり方にはほんとビックリです。
なんかあったら全交換・・・
その感覚でうちのカーナビも全交換してくれればいいのに(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-06-17 17:50
*じぇいさん
>・・・思ってますが、逃れられません・・・うぅぅぅぅぅ(>_<)

うううう(T T)
なんかマルチにひっかかっちゃったような侘しさが。。。
がんばりましょうぜっ、負けるなじぇいさんっ!
Commented by hiroko_wada at 2010-06-17 17:52
*terusuke_eさん
ああ・・・弟さんのような方が乗るべきなんでしょうねえ、こんな車は・・・。
新車なのにプラグかぶってかかりにくいことが時々あるようなのは、自力でなんとかする術を身につけんと・・・。
Commented by hiroko_wada at 2010-06-17 17:55
*たなかさん
そそ、それをうちの旦那も言ってたんですが・・・
サービスに電話したところ、変換機を通してかかったなら大丈夫かもしれないけれど、
ぶッちぎってつけちゃったなんてのは言語道断だと(笑
サービスの方、しばし絶句してましたもん^^;

やっぱ姐さんの蹴りですかね。
が、地盤沈下させちゃうかもですよ、たなかさんちの方まで(ニヤ
Commented by hiroko_wada at 2010-06-17 17:57
*5656nyanさん
スバル360だったら、どんなにひどいことがあっても私も乗り続けてしまうかもですよ(笑
実はミニカー持ってたりします(ノω`*)
あれに乗ってたなんて、父上ステキっ!!!
Commented by まじゃこ at 2010-06-20 20:01 x
初めまして♪
大あくび中の激カワショットありがとうございます!

お腹に顔をつっぷしたくなる気持ち・・。
めちゃめちゃわかります!!w

わたしもよくやります♪あれ、最高ですよね。

<< つるばら カーナビひと月でご臨終 >>