Tweet

500g、一進一退・・・

肺炎も治り、感染症の治療もそこそこ効いてきて、
一見元気になってきているように見える芹ですが・・・・・
500g、一進一退・・・_b0003512_15532896.jpg

栄養不良による背骨の変形と骨盤の狭窄が予想以上に深刻で、毎日便秘に苦しんでおります・・・。


必死に食べて、十分おきにトイレできばり、力んでは吐く・・・
食事を変えてみたり、流動パラフィンをなめさせてみたり、
おなかマッサージも功を奏さず、カンチョーも効かず、
食べては吐き食べては吐き・・・体重は500gを行ったり来たり・・・


このままでは、いずれ体力が尽きれば死んでしまう・・・


悩みに悩んだ末、
手のひらに乗るような、骨と皮しかないガリガリの小さな体に鞭打つことになりますが、
骨盤を広げる手術をすることにしました。


これで生き延びることができるなら、それに賭けよう、芹(涙涙涙
500g、一進一退・・・_b0003512_1661265.jpg

感染症治療も来週で一段落つくので、手術はそれからになるかと思いますが・・・
それまでなんとか、芹の体が保ちますように。。。



病気が治ったら、姐さんばりのむっちりもっちりバディに育ててやるからなっ(涙涙涙

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-07-15 16:17 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(54)

Commented by nico at 2010-07-15 16:42 x
これはまた…

なんと過酷な運命を背負ってきてしまったのでしょう。

リスクは重々承知でも、可能性が少しでもあるならば
そこに賭けたいと 私もきっと同じ選択をすると思います。
淡々と書いておいでですが、hirokoさんはきっと
奥歯をぐっと噛み締めてはるのでしょう。

大丈夫。
ここまで生きる意志が強い芹ちゃんですから
必ず手術にも耐えてくれることと思います。
食べて出す。これがイキモノの基本です。
それが出来るようになるために、芹ちゃんよ、あとひとふんばり頑張れ!
Commented by はるひょん at 2010-07-15 16:45 x
大丈夫きっと良くなる!!芹ちゃんきっと治るよ。生きようね!
せっかく生まれた命だもの、大丈夫だよ心配ないよ、大きくなるよ
おばさんも祈ってるからね
大丈夫!!
大丈夫だよ、治るよ、元気になるよ、元気になってもっと遊ぼうね、と声をかけてあげて下さい
治らなかったらどうしようなんて考えないで!
この子はきっと治る、そう信じて下さい
そうして元気になるよと声をかけてあげて下さい
お願いします!!
Commented by momokiki at 2010-07-15 16:54 x
ご無沙汰しています。

こんな小さな体で、一生懸命生きようと頑張ってるんですね。
芹ちゃん、今までも十分頑張っているけれど
これから、比べ物にならないぐらいの楽しい事がたっくさん
待っているから、あともうちょっと、頑張って!!!

お世話をしているhirokoさんも、大変だと思いますが
くれぐれも体調を崩さないように、気をつけて下さいね。
芹ちゃんもですが、hirokoさんの体調も心配です。。。
Commented by tya_ka at 2010-07-15 17:23
芹ちゃん、がんばれ!・・・
良くなるようにと祈っています、応援してます。
hirokoさんに会えた強運が続きますように(祈

hirokoさんもお体に気を付けてくださいませ。

久しぶりのコメントで失礼致しました。
               by marimari
Commented by bergkatze at 2010-07-15 18:13 x
芹ちゃんや、帰ってきたら何が食べたいか、今から hiroko さんに頼んどくのだよ。点滴ばかりぢゃ、やっぱり美味しくないもんね。
oi さんにも、ベッドの他にソファだのハンモックだの、いっぱいお願いしておこうね。
そんで帰ってきたら、今度こそ姐さんにお目通りして、雷坊兄ぃと麦姉ぇに遊んでもらって、蓮兄ぃにも来てもらおうね。
hiroko さん、oi さん、何にもお手伝い出来ませんが、みんなにお楽しみがいっぱいありますように(-人-)南無南無南無南無南無
Commented by rider at 2010-07-15 18:19 x
そうか。
結構大変な状況ですね。
 
手術がうまくいきますように。
 
ほんとに祈ってます。
 
がんばれーっ!

Commented by こるー at 2010-07-15 18:39 x
祈ることしかできませんが、
芹君の手術が無事行われ、健康になれるよう
心より、祈らさせていただきます。

猫も、見守ってる人も、つらいけど、がんばれっ。
Commented by asuka at 2010-07-15 18:58 x
芹ちゃんの生きようとする力ももちろんすごいですが、芹ちゃんに向き合うhirokoさんの強さにも胸が打たれます。
私なら辛くて泣いてばかりかもしれないし、逃げてしまうかもしれません。
どうか無事に乗り越えられますよう、祈ることしかできませんが、とにかく芹ちゃんがんばれ!です。

しかし目力の強いこと。
これだけ目に精気があるのだから絶対大丈夫です!
Commented by pyon at 2010-07-15 19:09 x
生きよう、芹ちゃん!
見捨てないhirokoさんの前に現れたんだもの。
元気になったら雷坊たちと一緒に走り回ろう。

ボールを覗いてる芹ちゃん、とっても可愛いです。

hirokoさんの真剣な態度に向き合ってくれる
野良の仔猫を見捨てない獣医さんでよかった…
Commented by naomi_luna703 at 2010-07-15 19:12
はじめてコメントさせていただきます。
芹ちゃんを素通りすることができませんでした。
芹ちゃんの命が長く続きますように、お祈り申し上げます。
Commented by じぇい at 2010-07-15 20:06 x
うんうん、芹ちゃん手術がんばってっっo(>_<)o
どうか手術が成功しますように。
むっちりもっちりバディになりますようにっっ。
もう泣きそう(>_<)
Commented by kobo-nona at 2010-07-15 20:06
うおおお~!がんばれー!
とにかく一生懸命応援してます。
Commented by かんまま at 2010-07-15 20:48 x
芹ちゃんは絶対に治ります。
うちのにゃんこたちのパワーを送りますに、元気になります。

絶対に助かりますからに。



Commented by terusuke_e at 2010-07-15 20:49 x
おぉ・・・・。涙涙・・・・。


そうなのね。そんなに小さいのにしゅじゅつするのね。

がんばるんだぞ。

元気におおきくなるの、おばちゃんずーっと

みまもっちゃるからなぁ・・・。

hirokoさんの運の強さと、努力にかけまする。なむなむ・・・・。(◕人◕)ナムナム
Commented by sawa at 2010-07-15 21:13 x
はじめてコメントさせて頂きます。
hirokoさんの写真が大好きで
ブログを拝見するのを楽しみにしています。
芹ちゃんの瞳に見入ってしまいました。
祈ることしかできませんが、
芹ちゃんが無事手術を終えて、元気に健康になりますように。
hirokoさんもお疲れが出ませんように。
Commented by nekonokiki2 at 2010-07-15 21:25 x
野生の生きようとする力は強いものです。
きっと乗り越えてくれるでしょう。

私には助けてあげることができなかった猫がいました。
芹ちゃんは生きて欲しいです。
Commented by amaguri_house at 2010-07-15 21:32
涙・・・。
hirokoさん・・・ただ、ただ私めは遠くから応援することしか
できませぬが・・・
本当に、心から応援いたします・・・(>_<)。
過酷な運命を背負って生まれてきた芹ちゃん。
だいじょうぶ・・・きっと必ずや第二の姐さんになるんだゾ!!
Commented by hachi-jya8 at 2010-07-15 22:22
微力ながら私にも念力送らせて下さい。
芹ちゃん頑張って!
元気になって先輩猫さんたちにいっぱい遊んでもらおうね!
Commented by にゃんぎらす at 2010-07-15 22:29 x
芹ちゃん 頑張ろう! おっちゃんも元気になるように祈っております。絶対元気になるからね!!
Commented by yasudon at 2010-07-15 22:54 x
久しぶりにコメントします。
今が踏ん張り時ですね。気持ちも体力も崩れませんように…生命は不思議なもので、まわりの祈りに支えられていると私自身もこの一年実感しました。どうか芹ちゃんの生命の輝きが続いていきますように…どうかみなさんの祈りが届きますように…
Commented by やまとおのこ at 2010-07-15 23:11 x
おいっ、がんばれよ!!!!!!!

踏ん張れよ!!!!!

死んだらいかんぞ!!!!
Commented by 風の部屋 at 2010-07-15 23:11 x
初めてコメントいたします。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
芹ちゃん、hirokoさん、遠くの町から祈っています。
精いっぱいのフォースを送ります。
心を込めて。
Commented at 2010-07-15 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anzu-maki at 2010-07-16 02:06
芹ちゃん、これから楽しいこといっぱい待ってるからね。
きっと乗り越えられる。大丈夫。

hirokoさん、命をつなぐための大きな決断、大変だったろうとお察しいたします。
どうか、お疲れの出ませんように。
Commented at 2010-07-16 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-iro at 2010-07-16 08:43
食べ物が食べれたと言って安心できないんですね。
でも、生きようと必死で食べてる。
芹ちゃんがんばれ~
パソコン前で応援するくらいしかできないけど
とにかく、がんばれ!!!!!

梅雨が明ければ、暑くなります、hirokoさん
体調にお気をつけて。

Commented by hiroko_wada at 2010-07-16 09:38
*nicoさん
看る側は冷静でなきゃ判断誤りますからのう・・・とはいえやっぱむごいっす・・・。
さあて、昨日は自力でちいと出せたようです。
今日はどうかな~。

*はるひょんさん
治らなかったらどうしようなんて考えておりませんし書いてもないすよ~。
コヤツが食べて生きようとする限りは、出来る限りの手助けをするのみ。
まあ落ち着いて、まずははじめまして、からですかな?

*momokikiさん
うん、戸ごとに萌えに萌えてる雷坊に、いやんなるほど守りさせてやってほしいものです。
まだ誰とも遊べてないし、ハゲのまんまだっ。
せめておちりの毛くらい生え揃わないとです(笑

*tya_kaさん
お♪ おひさしぶりですー、お元気にしとられますかいー^^

* bergkatze さん
いや、oiさんには人間ホットカーペットになっていただく予定です(笑
ってか何日かなっとりましたがな。
下敷きにしちゃうんじゃないかとかえってヒヤヒヤしましたが;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-07-16 09:54
*riderさん
うん、けっこー毎日綱渡りです。
やせ細って衰えて行ってても、遊びたい甘えたいとヨロヨロすがってくるのが哀れでねえ・・・。
が、生かしてみせます、がんばるぢゃー!!!

*こるーさん
いんや、それが一番心強いです。
がんばるようっ、ありがとです!

*asukaさん
うん、芹はこれだけ弱っててもこの目だけは変わりません。
だからきっと、生きれますな^^

*pyonさん
>雷坊たちと一緒に走り回ろう
いや、それ推奨しちゃいかん、私が大変(笑

>仔猫を見捨てない獣医さん
肺炎のときに投げそうになって「ギラリ」と睨まれた直後ですからね、ウヒヒ♪
Commented by 姐さんのとりこ at 2010-07-16 09:56 x
うぅ~ 涙。。。

芹の生きるための懸命さと、hirokoさんの愛情に涙が出ます。

頑張れ!芹!!

みんなの応援できっと元気になれるからね。

hirokoさんも無理なさらず、お身体に気をつけてくださいね。


Commented by hiroko_wada at 2010-07-16 10:03
*naomi_luna703さん
ご来訪&芹への応援ありがとうございます!
絶対猫又になるまで育ててやります!

*じぇいさん
むっちりもっちりバディになったら、こいつはいい枕になりそーですぜー♪
まっててねー!

* kobo-nonaさん
ういーっす! がんばるーっ!

*かんままさん
ありがとうございます、がんばるですっ。

* terusuke_eさん
「しゅじゅつ」が言いにくい大分県民同士、先生との会話がぎこちないです(笑
そーいや私の運の強さは我ながらピカイチでした。
よし、絶対助けるっ!

*sawaさん
ご愛顧ありがとうございますー!
あんなヨボヨボのガリガリでも、この目がある限りは助かるはずです。
がんばるです、がんばらせるです!

*nekonokiki2さん
うぃす!
その子の分まで、芹は生かしちゃるです、お任せを!
Commented by hiroko_wada at 2010-07-16 10:10
*amaguri_houseさん
いやいや、それだけでもありがたいのです、がんばるようっ。

>第二の姐さん
いや;;;  
あそこまででかくなられて二匹で乗られたら、わたし圧死しますがな;;;
あれよりもーちっと軽く・・・って贅沢か(笑

*hachi-jya8さん
沢山念をいただいて、朝から頑張ってがっついておりましたぞ。
あれが全部身になるといいなあ~・・・。

*にゃんぎらすさん
おおぅっ、おっちゃんの味方が少ない中、貴重な念が(笑
ありがとうございますー!

*yasudon さん
ありがとうございます、届いてるようですよう、今朝はいい食いっぷりでした!

*やまとおのこさん
ういっ、今から踏ん張りを助けてきます(笑
前足だけで逆立ちしちゃうほど踏ん張ってんですけどねえ。。。

*風の部屋さん
ご愛顧ありがとうございますー!
がんばるですーっ!
Commented by hiroko_wada at 2010-07-16 10:18
*鍵bさん
あー、そりゃ子猫のうちはもう基本なので、もうほぼつきっきりでやっとります。
そしてそんなやわな状態ではもうないのです。
それで出るなら腹なんぞ切らせやしませんて・・・。
ごめんね・・・。

*anzu-makiさん
>楽しいこといっぱい待ってるからね
ですね。
まずは戸越しに萌えまくってる雷坊を、女王様のようにしばきたおしてやってもらいたいものです。
がんばるようーっ。

*鍵dさん
ありがとです!

*a-iroさん
うぃっ! そろそろ梅雨もあけますな、お互いバテんようがんばろーっ^^

*姐さんのとりこさん
その名を「芹のとりこ」に変えちゃうくらい、むっちむちに育ててみせますからな(笑
ありがとです!
Commented by *Leo* at 2010-07-16 10:45 x
エキゾチックな瞳♪
姐さんのようなムッチリボディになって雷くんの首を取る姿を想像中☆
芹ちゃん、がんばれ〜!
Commented by Sizu at 2010-07-16 13:21 x
最後の写真の芹ちゃんの瞳にhirokoさんがいますよね☆
きっと「任せたよ!がんばるよ!!」って・・・
絶対絶対大丈夫!!

家の猫の元気玉を送ります!!
がんばるんにゃ♪
Commented by kaotti1 at 2010-07-16 15:40 x
もうただひたすらお祈りしてます。
芹ちゃんの生きようとするパワーがいっぱい発揮できる時が必ずやってきますように。
きっと、きっとね。。。。。あ~萌えてる雷坊、もちっと待たれぃ^^;


Commented by シマ at 2010-07-16 18:03 x
あぁぁ
切ない
まだこんなに小さいのに、タクサン苦しい思いをしてきたなんてっ

手術、ブジに乗り切れますように!
芹ちゃん
タクサンの応援が、君を後押ししてるよ~~~(T_T)
Commented by purin* at 2010-07-16 18:06 x
なんと過酷なこと…;その眼差しに胸を打たれます(涙)
芹ちゃんが生きていくのに最善の道ならば、きっと成功するはず!
そう信じて祈っております!!
どうか芹ちゃんも、hirokoさんも、獣医さんも頑張って!
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-07-16 20:48
うぅ・・・泣いちまう・・私がないてどうすんだ!
はぁなんて綺麗な瞳だろう・・。
全身麻酔大丈夫かな・・・hirokoさんも悩みに悩んだのでしょうね・・。
祈ります!!祈りコトしか出来ないことをお許しください。
でも、力になれる事あったら、いつでも申し付けてくださいね!【念】
Commented by taco-poo at 2010-07-17 00:25
悲しげな美しい瞳が
元気にキラキラと輝くことを祈ってます。
うん、信じるんだよ、お互いに!
園児も、死の淵から戻ってくる目処が立ちました。
家族が信じてやらなくてどうする、頑張れ、芹!!
Commented by minaco_ot at 2010-07-17 00:33
涙が止まりません~~
芹ちゃんの汚れない綺麗な瞳を見ると・・・

どうか、どうか、生きて欲しい。
良いニュースを待っています!
Commented by tieta4u at 2010-07-17 01:21
うううう~
涙です

なんとか芹ちゃんの体力がもって、手術が成功しますように

どうかどうか
神様 守ってあげてください
Commented at 2010-07-17 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-17 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-17 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibamaru at 2010-07-17 08:53 x
西の空に向かって一人と四柴で祈っています。
先日、小さな命を二つ亡くしました。
芹ちゃんガンバレ!!
Hirokoさんがんばれ!!
Commented by miepon61 at 2010-07-17 22:58
がんばれーーー!!!
小さな祈りだけど、遠くからの祈りだけど。
Commented by hiroko_wada at 2010-07-18 00:55
**Leo*さん
おお、芹も雷坊の首をとってくれると非常に助かるかもです(笑

*Sizuさん
元気玉しかと。
ありがとですーっ!

*kaotti1 さん
萌えてる雷坊、昨日からちょいと守りに参加してもらってますが、いい兄ちゃんぶりで爆笑モノです。
ぶふふふふ♪

*シマさん
うい、沢山の応援、届いてるようです。
必死にたべとります、ありがとーっ!

*purin*さん
今日詳細決まって、来週の金曜になりました。
さあて、金曜までなんとか体重おとさんようにせにゃー。

*kagonoorugo-ruさん
腹を割かれて内臓丸見えで2日もたってた姐さんを救ってくれた先生ですからのう。
麻酔の腕も信じましょうぞ。

*たこぷーさん
なぬ!?園児どうしたっ!?
がんばれ園児ーーーーーーっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2010-07-18 01:18
* minaco_otさん
泣かん泣かん。
絶対元気にしてみせますb

*tieta4uさん
ういっす!
体力おとさせません、がんばるよーっ!

*鍵しろさん
うーん・・・・・長文三部作ありがとうございます。
が、芹を拾ってから既に今まで、食事療法もマッサージも薬も、かなりな手を尽くしたのです。
うちに来てから今日まで、自力で排泄できたのはたった一回。
便秘の域ではなく、常に腸閉塞の危険がある状態です。
食事療法で様子を見て体力つけて・・・そんな風に悠長に構えてられる状態なら、私もそちらを選択しますが(笑

*shibamaruさん
う・・・・助からんかったのですか・・・つらかったですのう・・・
こりゃー芹はそのこたちの分まで、なにがなんでも丈夫にしてやらにゃー・・・

* miepon61さん
ういすっ、がんばるようううう!!! ありがとおおお!!!
Commented by ままニャン at 2010-07-18 01:24 x
がんばれ!がんばれ!芹チャン
か細い体でも、綺麗なブルーの瞳がとっても力強いですヨ。絶対元気になるヨ!!!
Commented by ゆずなべ at 2010-07-18 03:54 x
初めまして!
500gしか体重がない芹ちゃん、小さな体でこんな難病に罹ってしまって可哀そうで涙が出ました。
痛くて辛いんでしょうけど一生懸命生きようと頑張っている姿に
「がんばれ!」と大きな声で叫びました。
見捨てることなく手術までしてくださるhirokoさんのやさしさに感動しました。
無事手術を終えて元気になって帰ってくることを祈っています。
Commented by photo-kinta at 2010-07-18 07:50
初めまして・・・
きんた婆様(老犬)と申します。
小さい体で苦しみに耐え、一日々を一生懸命生きている
芹ちゃんにどうしても声が掛けたくて・・・
「芹ちゃん良かったね~優しい方に見つけてもらって・・・きっと芹ちゃんは強運の持ち猫だから大丈夫だよ~」
良い報告が見られます様・・犬猫種を超えて祈ってます。
Commented by tabbythesockcat at 2010-07-19 00:44
ひたすら祈っています。
どうか芹ちゃんが無事に育ちますように。
このきれいな青い目で、生き残れますように。
Commented at 2010-07-19 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wako8943 at 2010-07-20 17:39
大変ですね~
お写真 可愛いです 
影ながら 応援 しています・・・

<< 虹の階 原始の花 2010 >>