Tweet

守役総バテバテ

b0003512_10104475.jpg

乱暴横暴雷坊ですら、ここまでヘトヘトにさせるくらいに元気になってきた芹。
みんなの応援のおかけであります、ありがとうございます~・゜・(PД`q。)・゜・


体重も順調に増えて、発育不良だった下半身もだいぶ鍛えられてきたようです。
トイレでよろめくこともなく踏ん張り、歩いていてこけることもなくなりました。
が・・・それと同時にですね・・・
遠慮がちにしていた性格が・・・爆裂お嬢に変わってきました・・・

いや・・・
姐さんに対してはビシッと一目置いて、決して粗相はないんですが・・・

あんなに心配してつきっきりで世話焼いてた雷坊にですね;;;
とび蹴り&ボディプレス&往復ビンタの毎日ですわ;;;


なにやっても怒らない。
大事な大事なシッポに噛み付かれても、総毛立ちで耐える。

たまに力加減が行き過ぎてピーとでも泣けば、
背後の鬼神が視線一つでフリーズさせてくれる。
(その隙にキック・パンチの連打)

毛繕いもおちりのメンテも、無言で差し出せばいつでも丁寧にやってくれる。
(ちなみに雷坊自身のはほっぽらかしでボサボサ。)


雷坊・・・おまへ・・・骨抜きやな・・・・・・
そして芹・・・おまへどんだけお嬢なのだ;;;


しかしまああれか・・・
雷坊が姐さんにしていたことを思えば、まだまだ耐えられるか。
てか、耐えろ雷坊。
そして今こそ、止めを刺さないで生かしてくれた姐さんに感謝するがいい(笑


てなことで、ここから先の育児は雷坊に丸投げしてみようかと思います。
がんばれ兄ちゃん、姐さんの後継者にもう一度返り咲くのだ!!!



てなことで私は体力気力限界なんで寝るわ。。。後を頼むぞ雷坊。。。ぐぅ。。。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-07-29 10:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/13670791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かんまま at 2010-07-29 10:57 x
本当によかったです。
これからも元気でいてくれますように。
みんなみんな幸せですばらしいです。
Commented by こるー at 2010-07-29 11:08 x
かわいい。。。子猫らしいスイッチ切れ系の寝方だ(笑)。

よかったですね、ほんとーに^^。

雷坊も今まで姐さんに教わったモノゴトをここで下のモノに伝えんとな♪

ひろこさん、ほんとーにお疲れさま。よく休んでくださいね~
Commented by amagurihouse at 2010-07-29 12:35
ほほーぅ!!芹ちゃんが・・・そないなことに(笑)。
いやぁー、ほんとに良かったですよ、ほっと胸をなでおろしました。
手術際際の瀬戸際までいって、回避・・・これも彼女の生まれもった運なのでしょう(*^_^*)
雷坊ちゃま、おきばりやす♪ 階級社会(笑)はキビシイのだぞ。むふふ。

Commented by はるひょん at 2010-07-29 12:42 x
いいんだよ、爆裂お嬢様で、ね☆
元気な証拠ですもの 
今朝、芹ちゃんどうしてるかな~??と思っていたらこの更新
嬉しくなりました 本当に良かった この調子でもっともっと爆裂になって下さいませ おばさん応援してますよ 
何だかもう涙涙…(嬉し涙ですよ~)

雷坊もひろこさんも、おうちのみんなもoiさんも、お疲れさまです
暑い夏、身体を壊さないで御自愛ください
Commented by bergkatze at 2010-07-29 12:42 x
おお、芹たんではなく、芹様でしたか(⌒▽⌒)
hiroko さん、oi さん、しばらくゆっくりして下され。
雷坊、がんばりや〜〜(爆)
Commented by じぇい at 2010-07-29 13:47 x
あぁなんてすてきなほのぼのお昼寝・・・。
こんな日がくるなんて嬉しい限りですね♪
芹ちゃん、おてんばさんでしたか~それはそれでかわゆい♪
成長が楽しみです♪

耐える雷坊、愛しいですねぇ♪
Commented by purin* at 2010-07-29 15:18 x
バテバテの寝姿でもとても幸せな光景です♪
芹ちゃん順調で本当に良かったです!
ふふふ・・爆裂お嬢。^ー^青い目の血筋かしらん♪
hirokoさんも雷坊もこれからたっぷりと味わってくださいな!
その前にゆっくりと休養をとって体力蓄えといてね、お嬢パワーはきっと凄いですよ^^;
雷坊がんばって~!素敵なお兄ちゃん応援してるからね♪
Commented by nico at 2010-07-29 15:23 x
そりゃすごい!
雷坊、保育士の素質あり!うらやまちぃ。。。。
芹ちゃんは面倒見のいい兄さんのいるところにやってきて
ほんとうに強運の持ち主ですね(^皿^)
ガンバレ2匹とも!

猫の教育は猫に任せるとほんとうに後が楽ですよ~
うちの3匹はそうはゆかなかったので苦労してますが
里子に出した仔猫ズは一応色々な手加減等をわきまえているそうです。

hirokoさん、ここまでこぎつけるのにほとほと疲れたことと思います。
どうぞゆっくりできる時間を作ってくださいね。
あれしてこれして…と欲張ってはダメでっせ~
Commented by まだむ at 2010-07-29 17:51 x
あぁ、よかった♪
寝顔が本当に良いお顔^^。

当り前といえば 当り前なのですが
猫ちゃんにもいろんな性格があって
ちゃんと社会もあるんだなぁということを
hirokoさんのブログを読んでいるとつくづく思わされます。 

日本はだいぶ暑い夏のようですが
どうぞhirokoさんご自身もお身体大切に。
Commented by とらぞー at 2010-07-29 17:58 x
爆裂お嬢でしたか!
この先どんなやんちゃっぷりになることやら。
本当にお疲れ様です。
芹嬢、よくがんばったね。

Commented by pyon at 2010-07-29 18:55 x
みんなみんなお疲れ様。芹ちゃんおめでとう!
さすが姐さん。あなたの教育に間違いなどないのです。
そっか、雷坊って素質は神童だったっけ。
芹ちゃん、ほんの、ほんのちょこっとだけ雷坊に感謝しよ。

hirokoさん、体力気力限界状態でも更新報告ありがとうございます。
oiさんもゆっくり休んで夏を乗り切りましょうね。
Commented by terusuke_e at 2010-07-29 20:41 x
むふふ。雷坊、幸せそうに寝てるじゃぁないですか・・・。(。▰‿‿▰。)

でも、彼女が起きたらそんなこといってられないんでしょうね。

でも、よかった芹ちゃん順調で・・・・。

どんなお嬢に育ち上がるか、とっても楽しみだぁ・・・。www
Commented by *Leo* at 2010-07-30 00:10 x
雷くん、今日は一層男前にみえるわ♪
でも相当お疲れのようですね....
Commented by huurinlikesweet at 2010-07-30 02:50
ふふっ。。。
ほっ、ですね

Commented by taco-poo at 2010-07-30 06:38
あー、よかった!!
やはり天界から見守られているのだねぇ、お嬢は。
そして、日々お嬢が元気になって行くhiroko家は
日々嵐の家へと・・・?!
Commented by a-iro at 2010-07-30 08:53
かわええ。

雷坊、ええ兄ちゃんや~


Commented by nekonokiki2 at 2010-07-30 09:22 x
雷坊頑張れぇ。
いいなぁ、芹ちゃん。うちのヒジキ兄ちゃんはそんなに面倒見良くないよ。

これできっと元気になれるね。雷坊にしっかり遊んでもらいなさい。


雷坊・・・・、今流行りのイクメンだったのか・・・・・。

hirokoさんも育児は雷坊に任せて、ゆっくりしてくださいね。
Commented by shibamaru at 2010-07-30 09:46 x
寝る猫は育つ!!
芹ちゃん!いっぱいいっぱい寝て、いっぱいいっぱい雷坊くんの愛情受けて大きく育つんだよぉ~^^

hirokoさんoiさんお疲れ様でした。激暑の夏、お体をご自愛くださいませ。

Commented by wako8943 at 2010-07-30 16:29
又 失礼して^^
可愛いですね♪ よかった! よかった
Commented by にゃんぎらす at 2010-07-30 23:20 x
ヤンキー芹ちゃんに変身でしょうか?(笑)
爆睡雷ちゃんもきゃわいいなぁ!!
でも元気になって良かったですね。
Commented by enokineko at 2010-07-30 23:29
雷坊のお腹もっふもっふした~い~…

芹ちゃん、どこからどう見ても子猫になりましたね(感涙)
もうハムスターではないわ…。

爆裂でもいい、逞しく育って欲しい。
Commented by hiroko_wada at 2010-08-02 12:12
*かんままさん
ありがとうございますーっ!
でっかく育ててやりますー^^

*こるーさん
>姐さんに教わったモノゴト
やっぱあれですかね、体落としとかミラクル張り手とか・・・

*amagurihouseさん
このオナゴ、なかなかやりおりますわい(笑

*はるひょんさん
もっともっと爆裂!?
ひーーーっ;;;

* bergkatze さん
様ですよ・・・末恐ろしゅうございます・・・

*じぇいさん
このほのぼのがそのうち地獄絵図に・・・;;;
雷坊・・・イキロ・・・

*purin*さん
やっぱ青い目にはなにかあるのかっ(笑
猫飼い人生初の青い目ですよ・・・ご指導くださいっ。
Commented by hiroko_wada at 2010-08-02 12:18
*nicoさん
保育士ならいいんですが、猛獣使いのような気がしてなりませぬ;;;
何しろ彼が相手にしてきたのは虎・・・

*まだむさん
社会・・・ありますとも・・・それはそれはすごいです^^;
イギリスだともっとこー上品な猫社会なのかもですが、
うたではそれはもう;;;

*とらぞーさん
爆裂日に日に増量中です^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-08-02 12:26
*pyonさん
う・・・うん・・・多分神童・・・
だけどどMだから心配です;;;

*terusuke_eさん
日々人格ならぬ猫格が変わりますからねえ(笑

* *Leo*さん
>一層男前にみえるわ♪
え゛っ・・・・いや、それはキノセイb

*huurinlikesweetさん
ええ、もうほんと、ほっ。です^^;

*たこぷーさん
猫台風はまぢめに危険が伴いますからな(笑

*a-iroさん
ええ兄ちゃんてことにしといてください。
過去に色々あったとしても(笑

*nekonokiki2さん
ひ・・・ヒジキ・・・一体;;;

*shibamaruさん
そーれがなかなか眠らないやつでして。
雷坊が寝かしつけるのに苦労しております~(あー楽になった)

*wako8943さん
ありがとですーっ!

*にゃんぎらすさん
うん、多分ヤンキーなるです(笑

*enokinekoさん
ソファーの上に大の字で貼り付けとくんで、どうぞどうぞ(笑

>ハムスターではない
いやいや、まだシッポがハゲてて牛とかゾウとかキリンみたいですとも(ニヤ

<< 原始の花 2010 虹の階 >>