Tweet

洗礼

ここんちの猫神は・・・
b0003512_11593384.jpg

たまげるほどでかい・・・











そして・・・直視しがたいほど・・・
b0003512_120476.jpg

いかつい;;;








b0003512_1221972.jpg

が、その一際長くしなやかなシッポは、とってもとっても魅力的。










b0003512_124299.jpg

ウズウズ・・・










ウズウズウズウズ・・・・
b0003512_1242761.jpg

プッツン!

とおっ!!! (あっ;;;) ←ビクビクしながら見ていた私と雷坊の心の叫び






ああああああああ;;;;
b0003512_128102.jpg

姐さんっ、芹はまだ子供なんですっ、か弱いんですっ、
御慈悲を~~~~~っ!!!!!





ズビシッ!!!
b0003512_12104927.jpg

・・・・芹・・・どうやら元気になったとみなされたようです・・・・・
本日より、姐さんの本格的教育が始まるようで・・・・・

ああ、ちなみに・・・

二発目は雷坊が割って入って首飛ばされました。
一発目は芹用に手加減し、二発目は教育係雷坊用に手加減なしで放ったものと見られ;;;

雷坊・・・おまへここにきて跡取りの可能性が出てきたぞ。

姐さんもそろそろお年なのだ。
せいぜい精進して、立派な跡継ぎになり、楽させてやっておくれ~。




そして麦はいつだって我関せず;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-08-06 12:30 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(21)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/13718034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-iro at 2010-08-06 12:58
でも、そんなねぇさんが大好きです。
Commented by nico at 2010-08-06 15:26 x
もう元気になったから手加減してやらんでもよし、と
姐さんからの太鼓判をいただいたのですね(笑)

雷坊~ 
芹ちゃんが仔猫特有のKYであっても
それもまたいい教育の機会なのだよ~
あまり心配しすぎると、頭がいくつあっても足りなくなるよ(;▽;)
Commented by hachi-jya8 at 2010-08-06 17:15
待ってました!芹ちゃんと姐さんの絡み . . .
珠玉のカットですね。
しかし雷坊、姐さんの二発目のパンチに割って入ったのですか . . .
涙ぐましい〜
雷坊にとってもいい勉強の場ですね。
Commented by *Leo* at 2010-08-06 19:23 x
姐さんの激ネコパンチは太鼓判♪
雷くんにはちゃんと教育しなさい!の愛の檄なのですね☆
Commented by terusuke_e at 2010-08-06 19:24 x
2枚目・・・・。首のあたりがかなり貫禄がでて・・・ゲフン・ゲフン・・・・。

姐さまのきょういく・・・・・。芹ちゃん、耐えられるんか。www


でも、ちょっと遠慮してるようなおめめが、やっぱりカワイイのぅ。^^
Commented by じぇい at 2010-08-06 20:11 x
芹ちゃんかわいいねぇ♪
しっぽ触りたくなっちゃうよねぇ~。

姐さん、すごい貫禄と存在感が素敵すぎます。
私もその目で睨まれてみたい・・・。

昨日の雫の撮りかた、ありがとうございます。
このゆるく落ちる雫が普通に撮れるのですね。
でも、なかなか雨の日にデジ一眼を持ち出す気力がない私です・・・。
彼岸花撮っていたらザーザー降り出して、やけくそになって撮り続けたことはあります(^^;
Commented by at 2010-08-06 22:07 x
ウズウズしてる様がとってもわかりました(笑)

でも、雷坊、割って入るなんて・・・泣けますねぇ。

芹ちゃん元気そうで何よりです♪
Commented by momokiki at 2010-08-06 22:39 x
姐さんに果敢にいどむ姿に頼もしいやら、おかしいやら、うれしいやら。
元気になって、本当に良かったですね♪
相手を見極めての愛の鉄拳。
姐さん流石です。。。

文字だけでも、久々に麦ちゃんが登場してちょっと嬉しい(*^_^*)
Commented by しゃな at 2010-08-06 23:25 x
姐さんの貫録。 素敵です。
しかし、ちらっと見えている芹ちゃんのシッポが細い~
姐さんのシッポを分けてもらって・・・(違
Commented by dale-akutagawa at 2010-08-07 00:24
従兄の猫が、甥っ子の年齢を見極めて、
小さい頃は(子供がいたずらすると)大人に鉄拳を、
大きくなって来たら本人に鉄拳制裁食らわしていた事を
思い出しました♪絶対にちゃんと見てますよね!
そして手加減していると思います♪

1枚目、2枚目、待ち受け画面に戴きます♪
私にも「喝」いれて〜(*^_^*)
Commented by bergkatze at 2010-08-07 01:00 x
さすが姐さん、お見事な采配でございます。
芹ちゃん、良かったね〜(⌒▽⌒)尻尾は雷坊兄ぃので遊びなさいね。
雷坊、割って入るとは見上げたものよ。がんがりや〜〜
姐さん、私は尻尾もですが、そのもふもふの腹をさわりたいで……ひでぶ……
Commented by 風の部屋 at 2010-08-07 01:46 x
芹ちゃん、良かったね。
ホントに本当に良かったね。
Commented by taco-poo at 2010-08-07 11:02
元気そうな子ネコになったね~、本当に良かった!!
怖いもの知らずという命の危険を持ち合わせてるようだけど(笑)

しかし、すてきアニキな雷坊の株、上昇中♪
切に、暴落しないことを祈る・・・。
Commented by シンコー at 2010-08-07 13:18 x
さすが姐さん! 力加減がわかってらっしゃる。
2007年4月11日の雷坊への強烈な教育的指導に比べたら
芹ちゃんへは右手でちょん・・・といった感じですものね。
Commented by minaco_ot at 2010-08-07 13:56
芹ちゃん、元気になってすっかり猫らしくなって良かった!
怖いもの知らずは、仔猫の特権(*^^)

うちに来たお豆もトイレの意味を理解したようで、
ちゃんと排泄するようになり、病院通いも終わりました。
毎日、小さな幸せをもらってます。
Commented by purin* at 2010-08-07 14:02 x
やった~♪姐さんと芹ちゃんのツーショット!
芹ちゃん姐さんの愛のムチをいただけるとは元気になった証拠ですね、本当に良かった^ー^
雷坊が芹ちゃんをかばうなんて・・・キュン♪としちゃうじゃないですかっ!
なんだか素敵な猫社会・・うちのにも学ばせたかったなー(落涙)
Commented by gonchan at 2010-08-07 15:35 x
え〜、テツは熱いうちに打て、と申しましてな、、、、
姐さんの愛情溢れる一撃、芹ちゃんにはなによりも嬉しいのでは、、、雷坊にはちょっと同情しちゃいますけど

それにしてもナイスバディ、、、姐さん、、、いえ、あの、その、、、σ( ̄∇ ̄;)
Commented at 2010-08-07 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2010-08-13 19:55
*a-iroさん
おおぅ・・・アナタともどMですか;;;

*nicoさん
いやー腰の入った一発でしたよ(笑

*hachi-jya8さん
小さい頃は姐さんにさじを投げられた雷坊がこんななるとは・・・
ちょっと見てて信じられません;;;

**Leo*さん
雷坊への愛!?
そ・・・それは正面から受け止めないと。
ナムー;;;

* terusuke_eさん
ああ、ええ・・・あ、いや、ゲフンゲフン;;;
お互い命は大事にしましょうや;;;

*じぇいさん
睨まれたら石化しちゃうかもですよ;;;

あー・・・私は雨の蓮撮る時、宝物殿の庇の下に居るからなんとかなるんですが、
確かに大雨のときは持ち出すの勇気要りますね^^;
Commented by hiroko_wada at 2010-08-13 19:59
*艶さん
割って入ったことを、殴られてから後悔してるんでしょうけどね(笑

*momokiki さん
お、麦がそういや姿が・・・
なにしろ隠れて顔半分しか姿を現さんので^^;

*しゃなさん
芹のシッポ、まだ毛が生え揃ってないのです。
牛とかキリンとかの尻尾状態からは脱しつつあるので、もっさもっさになったらどアップで(ニヤリ

*dale-akutagawaさん
うはっ(笑
それはまたぐーな見極めb
ってこんなん待ち受けに;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-08-13 20:05
* bergkatze さん
雷坊のシッポはざんぎりで硬いからお好みじゃないのかもです(笑
って、ああ;;; 首が転がって;;;

*風の部屋さん
おかげさまでとんでもねーオンナに育ちつつ・・・(笑

*たこぷーさん
いやー私もいつ暴落するかとヒヤヒヤですがな;;;

*シンコーさん
首の皮一枚残す力加減があってくれれば、自力再生しそうなんですがねー^^;
2007・・・ぐはっ、こりゃイタイ(笑

* minaco_otさん
おおっ、良かったですねえ!
お疲れ様でした、今後も順調に育ちますように~^^

*purin*さん
キュン・・・・雷坊にキュン・・・←あまりにもピンとこなさすぎる・・・

*gonchan さん
ナイスバディ>ええ・・・こちらはまた順調にダイエット分を取り戻しつつ;;;

*鍵さん
お、犬に仕掛けるとはなかなか大物じゃないすかb

<< ウザいオトコ 原始の花 2010  >>