Tweet

一人、また一人・・・

芹のカビの餌食に・・・。
b0003512_22552698.jpg

しょんぼり。。。



芹のブルーの瞳に良く似合う、睡蓮柄の猫ベッド。
そらまめ屋さんからのいただきものです。
(nicoさん、多謝~!!!)

つい昨日までは、これに入った芹の横に
無理矢理入り込んでベロンベロン始める押しかけ親父雷坊がいて、
それはそれは微笑ましい光景だったのですが。。。


雷坊・・・芹からの黴菌感染で本日育児最前線離脱です・・・。


そして私も、感染拡大で病院へ;;;


oiさんと二人でてんやわんやで自分の病院に行き、動物病院に行き、
家中消毒して雷坊と芹を専用シャンプーで洗い、隔離病棟を作り・・・・

フラフラになりながら、ピカピカに拭きあげた部屋にペタンと座ったら、
姐さんと麦が寄ってきて・・・・

ああああああああ;;;
姐さん、その耳さっきまで何もなかったのにぃぃぃぃぃ;;;


・・・姐さんも感染です・・・。


芹の手術が回避された日、カビの検査もしてOKが出ていたのですが、
先生どうやら投薬の日にちを間違っていたらしい・・・。
顕微鏡には菌は現れていなくても、投薬の規定日数に足りてないと再発するとのこと・・・。


先生・・・
アンタ、私のあの苦労を知らんだろう・・・
芹が治るまでの間使った布ものは、一回使う度に全て焼却したんだよ・・・
毎日ひたすら除菌に励み、姐さん達への感染を必死に食い止めて・・・


素直に日数間違ったって言わんと・・・


抱きついて感染さしたるぞーーーっっっ!!!
薄らハゲを丸ハゲにしたるっ!!!



てなことで、またしばらくアタフタヨロヨロカイカイの日々になりまする。。。
この綺麗な睡蓮のベッドで、雷坊とうにゃうにゃすやすや眠れる日が早く来ると良いね、芹。。。
うるるん。。。



「今日はどうされました?」皮膚科の先生の問いに「カビました」と答えたら、
しばし無言で見つめられた・・・(ナゼ?)

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-08-11 23:39 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(21)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/13751854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2010-08-11 23:54 x
抱きつきましょう ! 是非っっ !!!

冗談はおいといて、hiroko さん、倒れないで下さいね(^^;)
Commented by io at 2010-08-12 01:06 x
かびましたか。。。

うちの黒王子も 小さいころかびて禿げて、タスマニアンデビルのようになりましたが、立派な巨猫になりましたよ~*
わたしは雑に育ったので、かびは大丈夫でした。
☆hirokoさん、みなさん、おだいじに。
Commented by rider at 2010-08-12 07:39 x
( ̄◇ ̄)カビたのね・・・
 
これはやっぱり、抱きついて頭をなでなでするしかないっっ。
 
hirokoさん、倒れないでーっ。
Commented by takusukila at 2010-08-12 08:03
あら。かび・・・人間にも移るのね? 知らなかったです~。 拓もうちに来たときカビてました(やぶ医者がダニだと診断間違いして、治療に時間がかかってしまいましたが・・)。 
いやぁ、それにしても芹ちゃん(呼び方はセリちゃんでいいのでせうか)、元気になりましたね~~! 雷坊の変貌振りにも、びっくり!(笑) これからが楽しみですなぁ・・・。ひひ。
Commented by nico at 2010-08-12 08:18 x
抱きついてよしっ!
残り少なの毛根たちを奪いさってやるのじゃ。

カビってほんとうにしつこいんですよね…
日和見感染にもどうぞ気をつけて!

芹ちゃん、またひとりでしょんぼりだね。
でも、今の芹ちゃんなら体力もついてきたことだし
すぐに回復するよー!がんばれっ(⌒▽⌒)
Commented by こるー at 2010-08-12 08:57 x
芹殿、最後の仕上げにかましてくれましたね。でも、こりゃあ、人災だなぁ^^;。そりゃ、その獣医さんに思いっきりすりすりしてあげるのがよろしいでしょう^^

猫もそうですが、ひろこさん、早く治りますように。おやすみも取らないと、ですよ。お大事にねっ。
Commented by nekonokiki2 at 2010-08-12 09:25 x
ありゃりゃ、大変・・・・。そんなことになっていようとは。
最初芹ちゃんが禿げていたと聴いて、もしやあれか(真菌系)と思ったのですが・・・・・。

我が家もありましたよぉ。禿げちゃんをもらったら家族全員、その子の兄弟が義兄のうちにも行ったので、一族郎党発症しました。(笑)
猫は自力で回復、人間は旦那が普段から愛用の薬があったので、それで治りました。

獣医さんに猫から移ったと言ったら、「いや、絶対に猫とは言い切れません」と猫をかばっておられましたが、どう考えたった状況証拠が・・・・・。(笑)

そういえば中学生の時にも私は発症したことがあるんですが、当時「何で?」と悩みましたが、あれも猫だったんだぁと、今頃になって気付いた次第です。

すみません、ついいっぱい書いてしまいました。

hirokoさんもニャンズも早く良くなるといいですね。
雷坊も早くまたベロンベロンできるといいね。
あっ、芹ちゃんはウザいのか・・・・・。

芹ちゃん、かわゆくなってきましたね。
Commented by a-iro at 2010-08-12 10:36
それは、是非抱きつくべきでしょ?

あ!でもhirokoさんが嫌ですよね?
私なら先生が水島 ヒロじゃなきゃ嫌ですもん!
抱きつくの!

写真を見る限りすごくかわいい芹ちゃんですが、
まだまだ大変なのですね。
Commented by pyon at 2010-08-12 11:27 x
お、お疲れ様です…。
先生ーっ、なにしてんのアンター!
このまま芹ちゃんが全快すればすんばらしい医者として
皆さんからhirokoさん達の次に尊敬されたのに!
姐さんにも感染するとは怖いですね、カビ。
雷坊…芹ちゃんのお世話に戻るためにも早く治るといいね。
Commented by momokiki at 2010-08-12 11:49 x
やっとお世話は雷坊にお任せで、hirokoさんも少しはゆっくりされていたでしょうに・・・。
まさか、お医者さんが元凶とは( ̄- ̄メ)
抱きつくのはあれですが、ピンポイントで毛根狙いましょうψ(*`ー´)ψ

また週末から暑くなるようなので、くれぐれも体調崩されませんように。
Commented by wako8943 at 2010-08-12 16:54
え~~
それは~~!大変
ドクター! しっかりお願いします
しかし・・つぶらなブルーの瞳とベット可愛いですね^^
みんな 早く治ってね それを言いたくて・・
素敵なお写真にお話 又伺いにきま~す
Commented by じぇい at 2010-08-12 19:57 x
まっっ丸ハゲ希望っっっっっ!
Commented by しゃな at 2010-08-12 20:54 x
先生の頭に芹ちゃん乗せてあげましょう。
え。。。。芹ちゃんもいやだって?(w
雷坊も芹ちゃんも寂しがっていませんかぁ
早くまた、みんなとゴロゴロできるといいね。芹ちゃん
Commented at 2010-08-12 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-12 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamako at 2010-08-13 09:30 x
わっ。何ということですか!先生ひどいよ!
雷火はじめにゃんこも心配だけど親分気をつけてね。
早くよくなって芹ちゃんウザイアニキと仲良く昼寝を見たいです。hirokoさんお大事に!
Commented by tamako at 2010-08-13 09:30 x
わっ。何ということですか!先生ひどいよ!
雷火はじめにゃんこも心配だけど親分気をつけてね。
早くよくなって芹ちゃんウザイアニキと仲良く昼寝を見たいです。hirokoさんお大事に!
Commented by purin* at 2010-08-13 11:14 x
なんと!一家揃ってまるっとハゲ・・いえ、、、カビましたか;;;
感染阻止のご苦労が...なむなむ(合掌)
どうぞ皆様お大事に!早く治りますように!!
Commented by hiroko_wada at 2010-08-14 11:03
*bergkatzeさん
ラジャーーー!!!((*゚Д゚)ゞ

*ioさん
タスマニアンデビル・・・容易に想像つきます、すごい例えだ;;;

*riderさん
カビました・・・そして右足が危険な状況になりつつあるような;;;
こんなとき心底リンパ隔清なんぞするんじゃなかったと・・・ううっ;;;

* takusukilaさん
うつるんですよ・・・そらもうアッサリ;;;
てか、 takusukilaさんちの先生にも抱きついてやらんとb

*nicoさん
毛根からですかっ(笑
あ、芹も結局再発しているので、雷坊と二人で縁側で隔離です・・・。
もーべっっっっったりひっついてますよ^^;

*こるーさん
ういっ、今年は盆ががそう忙しくないので、ゆっくりしときます~^^
ありがとですー!

*nekonokiki2さん
そのもしやですわ。。。
いやはや、しつこい菌ですねえ・・・もーびっくりしとります;;;
また抗生剤漬けですよ。。。トホホホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2010-08-14 11:11
*a-iroさん
ほお擦りしちゃるべきですよね(通報されそうですが)
ってか水島ヒロ似だったら獣医さんなっとらんかもですよ(笑

*pyonさん
わりとズッコケな主治医でござる・・・。
しかしもう一人の近所の医者は、もっと信用ならんのでねえ;;;

姐さん毛深いので分かりにくいですが、豊満バディの所々になんか隠してそうです;;;

*momokikiさん
ピンポイントですか(笑
狙うとこ少ないからやれるかもしれん、がんばるますっ!

*wako8943さん
ベッドがもーほんと可愛くて、芹に「これに似合うびぢんになるのだ」と言い聞かせております。
が、撮る時はまた雷坊つきなんだろうな;;;

*じぇいさん
毛根殲滅!!!

*しゃなさん
ああ、ちょうどベレー帽みたいな状態になるかもです(笑
あ、雷坊と芹が一番ひどいので、一緒に隔離しております。
時々スパーリングの音が隣から・・・^^;
Commented by hiroko_wada at 2010-08-14 11:17
*鍵tさん
うい、必死に免疫維持しとりますが、やっぱ元が足りんので足にきはじめました。
ちょっとヤバイ気がしてきております;;;

あ、隔離ですが、芹と雷坊が症状ひどいので二匹一緒にしております。
軽い姐さんと麦が一緒に。
今全員一緒にしてしまうと、掃除と除菌が倍になってしまうので;;;

*鍵dさん
うつして治るなら今すぐほお擦りしにいくんですけどね(笑
まったくなっとらーん^^;

*たまこさん
ああ、ウザイ兄貴とのラブラブは今も見れるよー。
でもたまこさんにうつったらそっちも全滅させちゃうから;;;

*purin*
あいっ、がんばりまっす!!!
ありがとですーっ^^

<< 原始の花 2010 ウザいオトコ >>