Tweet

悪魔が来たりて・・・

猫パンチ・・・
b0003512_12222384.jpg

この芹の奇襲がそもそもの勘違いの原因・・・;;;



久々のホの字との戦いですが、以前と違う抗生剤を毎日点滴してもらったところ、
これがまたよう効く! 
いつもなら10日以上高熱で死んでるところが、2日で熱と患部の熱感が治まり、
痛みも引いて来ました。

どこの製薬会社の薬か存じませぬが、ありがたやありがたや。。。(感涙)

但し

食事とトイレと、にゃろうどもの黴菌の世話と掃除と洗濯をしたら、
あとはほぼ昏睡。
効く分眠りが必要なのか・・・。
そして意識が戻ったら、またフラフラと点滴打ちに病院へという繰り返しの日々を過ごしております。


抗生剤なのでちっこいパウチ一個分の点滴なのですが、
これが落ち切ってしまうたった十数分の間にまた昏睡。

なんと言いましょうか・・・
快適すぐるのですよ、病院が・・・

耳元に来ていきなり小言言い始める姐さんもいないし、
停止ボタンも一時停止ボタンも壊れてる芹が顔の上走ることもないし、
雷坊の「俺様ロンリー~~~♪」の熱唱も聞こえないし、
高熱出してるのに、更に蒸しに来る悪魔のような麦もいない。

ああ・・・天国ですか、ココ・・・(トロロ~ン。。。)

と、幸せな眠りに落ちていった数分後か・・・





べちっ!!!




額の真ん中になにやら湿った熱い猫パンチが!?

芹っ、テメーこのやろーーーーーっっっっ!!! ←寝ぼけている

と、猫パンチの腕を掴んだら、
ん!? 猫じゃない!?


よくよく見てみれば・・・・


^-〇  〇-^ ←こんな感じで頭合わせに並んで点滴受けてた長身の兄ちゃんが、
寝ぼけて私の顔にパンチを・・・・。


多分・・・
いや・・・多分じゃないな・・・
私はこの時、そーとー険しい顔で兄ちゃんを見ていたようで・・・

「・・・アノ;;;・・・ス・・・スミマセン;;;;; スミマセン;;;」

病院に来た時以上に悪化させ、青ざめさせてしまっていたような・・・;;;


えっと・・・・
あー、ほら、あれだ・・・・


全部先生(動物病院の)が悪いb
バタッ。。。


熱に浮かされ、薄らハゲだの医療ミスだのと
無関係の内科で罵ったりしてないことを切に祈る;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-08-18 13:24 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/13793072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じぇい at 2010-08-18 13:45 x
あぁぁ、思ったよりお元気そうでなによりですーーー!
ほんとよかったです。心配しておりました。
完全復活まで今後ともご無理なさらず。

芹ちゃんの猫パンチ直前、一瞬のシャッターチャンスですね♪
この後の様子が気になります(笑)
Commented by こるー at 2010-08-18 15:07 x
ひろこさんに合うお薬が発売されたようでよかった。

眠いときは身体が眠りを必要としているのでしょう。
子守があるからそうそう寝てもいられないんだろうけど、
お昼寝等々しつつ、ぼちぼち、でやってくださいましね。
Commented by rider at 2010-08-18 15:18 x
医療は日々進歩しておりますのぉ。
 
私もさ。
全国巡業の旅に出ているとき、一瞬危ないときがあったんだよ!
赤くポツポツができちゃって。

この時期はただでさえ要注意なのにっっ。
 
でもでも、効きがいいならホントによかった。
寝ちゃうってことは、寝ろってことなのよ。
無理してたら菌の野郎が元気になるからね。
 
病院はちょうどいい具合にクーラーもきいてるし。
寝るにはもってこいっだわさっ
Commented by a-iro at 2010-08-18 16:45
痛みが引くって本当に楽になりますよね?
よかった、よかった♪
hirokoさん、ゆっくり寝てくださいね。

私も今の時間は満腹でねむいわぁ~
仕事中なのに。
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-08-18 17:51
芹ちゃん、頑張れ~ヨーグルトだと
便緩くなるかなぁ。
hirokoさんも、だいぶバテバテの模様で心配しております。お気持ちと~ってもお察し致します。家もやばかったけど、更に厳しいであろうhirokoさん。
でも、hirokoさんも芹ちゃんが頑張っているから
頑張れていらっしゃるのでしょうね。
でも、何はともあれ、ご飯食べましょ!!
Commented by はるひょん at 2010-08-18 19:00 x
大変な事になってしまいましたね でも必ず治りますから大丈夫ですよ
わたしも寝ぼけていると何を言うか分からない人間です
以前夢の中で、周りがうるさかったので「うるさい!!」と大声を出したら、お向かいの子供の声だった…という事がありました(真っ青…)本人は夢の中で叫んだつもりが、本当に声が出ていて気まずい思いをしましたっけ…
大丈夫、寝ぼけているのだから(^^;)
まだまだ暑い夏、無理をせずゆっくりお休み下さい
Commented by pyon at 2010-08-18 19:16 x
眠れているなら何よりです。よかったー。
病院に行くと健康が何よりって思うのが一般説だそうですが、
それほどまでの安楽地とは…! 確かに天国に近い場所かも。

うわぁ、雷坊ったらぐっすりだ。忍び寄る白い影。沈黙の凶器。
相変わらずの撮影の素晴らしさにただただ感心です。

空梅雨だと酷暑になって厳冬になるそうです。
ゆっくり休んでください。
Commented by taco-poo at 2010-08-18 21:04
ああ、良い薬があって回復しつつあるようで、何よりです。
もぅこの際、うなされてようが何だろうが
溜まったものは全部出してしまえばよろしい!
うん、そーとー溜まっているのでしょうよ(涙)
んで。
その澱の発露のゴタゴタは、全てまとめて
薄らハゲに損害賠償として請求するのが当然でしょうとも!
Commented by しゃな at 2010-08-18 22:26 x
雷坊・・後ろ後ろ~~~!!
と、叫びたくなるようなワンシーン
芹ちゃんの表情が実に小悪魔的です(w

しかしhirokoさんの症状が良くなってきているようで
良かった♪
この際、爆睡&昏睡で日ごろの疲れも一緒に癒しましょう~
Commented by enokineko at 2010-08-18 22:44
おおお、お大事に~(心配)
でも良く効くお薬があって良かったです。薬が良く効いて眠れるのは、からだが回復しようとしている証拠ですよ。
どうかご無理なさらず…
病院を「いいところだ~」と思ってもらえるのなら、医療従事者は本望ですよ。うわごとなど気にしませんから、たまっているものは言っちゃいましょう!
Commented by momokiki at 2010-08-18 23:13 x
症状がやわらいで、何よりです!
医療は日々進化してるのですね。ありがたや、ありがたや。。。
でも、くれぐれもご無理なさらないようにしてくださいね。
Commented at 2010-08-18 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bergkatze at 2010-08-19 00:46 x
おお、どちら様も回復の兆し。よかった、よかった(⌒▽⌒)
何よりも芹たんが元気なのが嬉しいです。
hiroko さん、夢の中でもかまやしません。
必殺技「禿菌返し」をかましてやりましょう!
Commented by tamakoneko at 2010-08-19 09:10 x
良かったよぉ~。いいお薬ができて!
でも用心してね。
hirokoさんもにゃんこ達も早く全快しますように!
Commented by owlkou at 2010-08-19 18:42 x
hirokoさん、どうぞムリをなさらず、しっかりと養生されてくださいませ。

芹ちゃん、ほんに元気になり良かったこと。

姐さん始め、みんなの元気をもらったのでしょうね。

どうぞ、お大事に。
Commented by nico at 2010-08-20 08:14 x
おお。よく効く薬ができていてほんとうによかったです!
抗生剤からくる眠気は強烈なので
どうぞお車の運転や階段の昇降、お料理などには
気をつけてくださいね。
私も抗生剤でやたらと眠くなる体質で、一瞬意識が飛ぶこともしばしばです~

芹ちゃんの「遊ぼうよったら遊ぼうよ」という顔と
雷坊の無防備で幸せそうな顔の組み合わせが最高です(笑)
Commented by hiroko_wada at 2010-08-20 10:33
*じぇいさん
症状の治まるの早かったので、もう無罪放免かなーと思ったら、
昨日行った時また熱出ててブッスリやられました・・・チッ。

この後ですか・・・・雷坊寝ぼけていた為に顔面タコ殴りに遭ってましたよ・・・
哀れなヤツ^^;

*こるーさん
いやーもう隔離されてる雷坊が寂しがって一晩中泣くので、一昨日とか一睡もできず・・・
症状落ち着いてきたので、全員薬飲んでることだしと、本日からみんな一緒にしました。
今日こそは寝るっ!!!

*riderさん
ぐあっ;;;riderさんも!?
無理しちゃいかんですってー;;;

快適な眠りを追求するために、外来がほとんどいなくなる時間を狙って行くことにいたしました。
貸切で畳敷きの点滴室占領してます、ウヒヒヒヒ♪
Commented by hiroko_wada at 2010-08-20 10:42
*a-iroさん
いやーもーイタイのが引いて来ればこっちのもの・・・って安静安静;;;

仕事中ほど眠くなるもんです。
キーボードの跡が残らんように、細心の注意をして熟睡しましょうb

*kagonoorugo-ruさん
御飯! 御飯はもーもりもり。
野菜カレー食べたくて、買出しにいけてない冷蔵庫をあさって作ったところ・・・
ゴーヤ入れすぎで苦々しいカレーになりましたが、山盛りいただきました(笑

*はるひょんさん
うぉぅ・・・それはまた気まずい状況にどっぷりと(笑

*pyonさん
ちなみにこの雷坊のずこっちで撮ってる私も、この直後巻き込まれ・・・
弾丸娘、本日もハツカネズミのように走り回っております;;;

*たこぷーさん
フフフ。たまってますとも・・・何しろ熱と薬で酒飲んで解消ってのができんので、ふつふつと~
あれですわ、カビで抜けた毛を残らずとっといて、ウイッグにしてニッコリ差し出すとか色々考えちゃっております。
ヒッヒッヒッヒッ

Commented by hiroko_wada at 2010-08-20 10:48
*しゃなさん
明日からoiさんお休みなので、全てを押し付けて寝る~と言いたいとこですが、
押し付けた後の惨状を考えたら倍大変なので、やっぱがんばる(笑

*enokinekoさん
ナース友が病棟の方に勤めてる病院なので、なにかしでかしちゃったら呼び出されそうで(笑
今日も行かねばなりません・・・口にテープはっておこう・・・

*momokikiさん
ありがとですーっ、がんばってきまー^^

*鍵さん
うう。。。大変でしたねえ。。。
お元気になられてほんとによかった。。。

*bergkatzeさん
夢の中の私は、カビで抜けたにゃろうどもの毛を集め、
コテコテのこれでもかってくらい変なウイッグをニヤニヤしながら作っていたようです。
あれ・・・かぶせるつもりだったんだな、先生に(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-08-20 10:56
*たまこさん
うい、一昨日雷坊が泣いて一睡もできんかったら、ぶり返してしまったよ;;;
ああ・・・今日もブッスリ~;;;
もう打つ場所がない~;;;

*owlkou さん
みんなの元気を・・・吸い取りすぎて、芹だけが元気ですが;;;
が・・・がんばるっ;;;

*nicoさん
ほんと強烈ですね;;;
帰り着いたらまず掃除してからでないとカビ菌と一緒に寝ることになるので、掃除機かけて拭き掃除するんですが、掃除機かけてる間にうつらうつら・・・;;;

<< 阿蘇外輪の虹 ホの字来襲 >>