Tweet

一難さってまた一難・・・

ご無沙汰しとりまふ・・・

前回更新からもう色々ありすぎて、気力体力共に激減しておりました・・・。


ホの字のヤツがやっと治まったと思ったら、

麦が吐いて吐いて吐きまくって脱水症状を起こし、
なかなか原因が分からないまま、毎日ひたすら点滴で命をつなぎ・・・

その間にニンゲンもカビが再発して除菌生活に逆戻りしたり、

芹の子守を一手に引き受けすぎて、雷坊が育児ノイローゼになったり、

姐さんが突然10円ハゲこさえて、
薬飲むのイヤさにメシまで拒否してダイエットに成功(ただ今6k)したり・・・
b0003512_15182227.jpg

信じられないことに、Sサイズのベッドで床が多少余っています;;;

あ、ちなみにガク爺と芹は元気です。
それだけが救い(落涙)


今年はなんか・・・呪われている・・・(ドンヨリ・・・


あ、そうそう、お知らせが一つ。
芹の呼び名が変わりました。
コイツのことはこれから・・・
b0003512_1520446.jpg

白アリと、呼んでやってください(拳ブルブル;;;)

ああっ、可憐な白い子猫だったはずなのにいいぃぃぃぃぃっっっ(号泣)
涙に暮れるカイカイの日々は、いつ終わりをむかえるのだあああぁぁぁぁぁ~~~!!!


私の苦心の抗生物質入り花カツオ丸を、丁寧にむいて食べちゃう姐さんの器用さが憎い・・・・。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-09-08 15:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/13953471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take525plus1 at 2010-09-08 16:12
ご無沙汰しております。

小梅ねえさんダイエット成功 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ おめでとうございます。


新入りちゃん(白ありちゃん???)と雷坊の境目が分かりませぬ。
雷坊、ちから抜いててきとーにやれ。

皆々様、お大事に。
Commented by コビトカバ at 2010-09-08 16:38 x
わら~夏バテでしょうかねぇ猫も。
もしくは寂しい病?
不幸だった猫ほど我侭になる・・・芹ちゃんも然り・・でしたか~家のもですよ~(笑)
あの可憐さは何処へ?みたいな。
でも元気な事は善き事ですな!(わっはっは~)
6キロ!?・・・・6・・・ボタンでも(5.05)重いねぇと思っていたのですが・・。10円はげ・・体は大きいけど心が繊細なんですね、可愛いすぎます。
雷ちゃんもお疲れだ~でも、きっともう少しですよ。
芹ちゃんもそろそろ落ち着く・・はず!
hirokoさん、チョコラBB飲んで頑張って!!私もコレ飲んで乗り切りましたよ!
Commented by こるー at 2010-09-08 17:46 x
ちーす。おつかれ~

大分はかなり今年の夏は暑いみたいですね。うちの両親が電話の度にこぼしちょります。

酷暑って生きてくのに自分のエネルギーを削ってるらしいね。で、秋が来ると貯金をして戻すらしいのだが、今年はその秋がなかなか来ない。。。麦たんはじめ、みなさまも夏の疲れが出ちまったのでしょうね。。。

しかし、姐さんが6kgとは。。。おいたわしい(涙)。お気持ちお察し申し上げます。早く体重が(ある程度は)戻りますように! でも、ほんと、頭のいい猫に薬飲ませるのはたいへんよね。うちも器用により分けるタイプなので、ひろこさんの苦労は身にしみてわかるぜよ。無理矢理飲ませると次に困るし、説教するわけにもいかなし。。。

しかし。明けぬ夜はないぜよ。ちょっと続いてるみたいだけど、きっとあとほんの少しで終わるさ。そうに決まってる!

なんとかここをのりきって、和田家にさわやかないい秋が来ることを祈っておりますよ。くれぐれも無理しすぎないでね。。。
Commented by pyon at 2010-09-08 18:48 x
読み始めて、hirokoさんが大変!
きゃああ麦ちゃん! ああまたカビが! らっ、雷坊っ!
とかなんとか一人PCの前で騒いでおりましたら極めつけの驚愕が。
ね…姐さんが、姐さんが6kgですって!?
お薬飲もう、ご飯食べよう、今すぐ!!
ハゲを治してhirokoさんの苦労を一つでも減らしてあげてぇぇ!

白アリちゃん、確かにその場所は理不尽だけど…
雷坊疲れてるの。そっとしておいてあげて。

台風のようにがっと過ぎ去ってしまうことを祈ります。
なにとぞご無理なさらぬよう。
Commented by rider at 2010-09-08 19:55 x
ううっ。
大変なことになってるんだね。
 
あのね。
抗生剤って、すごく苦いらしいんだ。
だからさ。
薬を二つくらいに割って、1/4くらいに切ったオブラートに包んで、鰹節に巻くなり、缶のえさにうずめてあげると、めっちゃご機嫌で食べちゃうよー。
 
ウチ、野生児だから薬なんて飲ませられないくらい暴れるんで、これで食わせましたデス。
オブラートは効果絶大!
Commented by bergkatze at 2010-09-08 20:07 x
おお、どなた様も今年の夏はしんどいですな。

姐さん、どんだけ器用なんですか(^^;)
食べてなお、リバウンドしないといいですね。
雷坊、レディの前で、はしたないですぞ。でも疲れてるのね。
育児はのめり込みすぎると危ないので、程々にね。
麦ちゃん、心配です。早く原因が分かるといいなぁ。
ガク爺と芹ちゃんが元気なのは何よりです。
芹ちゃんのカビ、ぶり返さないでね〜〜
何より hiroko さん自身、倒れんで下さいよー

ウチは人間が壊れているのはいつもの事なのですが、バッテリーだの、電話だのが壊れまくりで思いっきり懐が痛いです。
冷蔵庫もそろそろ音がしだしたな〜〜(^^;)

あ! バナーがまだ8.8kgのままですぞっっ !!
Commented by じぇい at 2010-09-08 20:19 x
あぁぁそれは大変なーーー(>_<)
hirokoさん気力体力ともに消耗されていることでしょう。
お察しいたします。
どうぞ無理されませんよう。

・・でもでも・・「白アリ」はあんまりではー(^^;
Commented at 2010-09-08 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terusuke_e at 2010-09-08 22:17 x
腹出して寝とるばあいじゃぁ、なかろう・・・雷坊・・・。

姐さまがダイエット???  大丈夫でつか・・・。

hirokoさん、厄払いしたほうがいいかもしれません・・・。(´・ω・`)
Commented by ayumu-yume at 2010-09-08 22:57
いろいろおつかれさまですm(_ _)m
うちのアッシュは膀胱炎になり投薬日々が・・・
看護師さんが『薬を叩いて粉々にして少量の水でねって歯茎につけると猫は舐めてとろうとするからOK。』と、教えてくれました。
薬が私の指に残るけどなんとか摂取させれたようです。
指をかじられる覚悟がいりますが...

お試しあれ。
Commented by しゃな at 2010-09-08 23:56 x
仔猫が大きくなるまで、いろいろとありますね
仔猫パワーは、すごいし・・・

私も、白ありちゃ・・・いや芹ちゃんと雷坊との境がすぐには分からず。
芹ちゃん、ちょっと見ない間にこんなにぶっとくなって。
でも、何か全体のバランスが変・・と悩みました(w
(^^;
雷坊、首もげちゃってるのか~ぃ。

姐さんのお薬も大変そうで。
うちの先代のネコも薬を飲ませるのにえらく苦労したので
(指を何回食べられたか(泣
現在いるニャンコは子猫の時から口の中に指を入れたり、カリカリを口の中に押し込む等していました。
いまでも、たまにビオフェルミンを半分にして口の中に押し込んで投薬の練習をしてます~
Commented by momokiki at 2010-09-09 08:46 x
この残暑厳しすぎる中、いっぺんに大変でしたね・・・。
麦ちゃんも、大丈夫ですか?
原因がわからないというのが麦ちゃん自身もしんどかったでしょうが、
hirokoさんも心身ともにしんどかったことでしょうね。
ほんとにお疲れ様です。
お大事にしてくださいね。

姐さん思わぬダイエット・・。
私が代わってあげたいですよ。(何しても痩せない私のバディー)
Commented by nico at 2010-09-09 09:10 x
え゛。姐さんが6kg! うちのゆうたより軽いなんて~!
Sサイズにちんまりおさまっている様子がかわいらしいやらちょっと気の毒やら…
だけど体が軽い方が何かといいもんなんですよ、姐さん。(オチリが舐められるとかね)


大変なときには何故か色々な事が重なりがちですよね。
麦ちゃんも雷坊も消耗してしまって気の毒に。
hirokoさんとoiさんがついているぞ!がんばれ!
hirokoさんご自身もどうぞ御自愛ください、としか言えません(;▽;)
Commented by purin* at 2010-09-09 16:15 x
hirokoさんお加減いかがですか?まだカイカイ・・ですか??;
麦ちゃんご無沙汰してる間に大変な目にあってたのですね、その後落ち着いたのかなあ?;
姐さんも薬の拒否でご飯食べないって・・どれだけ痩せたの・・;
健康のためにお願い、騙されて食べてね、姐さん!
薬飲んでくれないとツライんだよー;;;

私もこの夏はこの気候から2ニャンズから、体調も仕事も運も(?)いつもよりフンダリケッタリに振り回されております(涙)
何より、家族健康が一番!って思い知らされた夏です。
本当に早くこの難が去りますように!!!毎日祈ってます!
Commented by anzu-maki at 2010-09-09 17:13
hirokoさん、色々諸々心よりお見舞い申し上げます。
猛暑と共に早く過ぎ去ってくれるといいですね(; ;)

お嬢、新しい名前はご不満のようですね。
繊細な麦ちゃん(←苦情は受け付けません(^^;)は周囲の大変な様子を敏感に感じているのかも。
姐さん、麦ちゃん共々早く落ち着きますように(祈
takeさんの「ちから抜いててきとーにやれ」、何気ない言葉だけど、沁みるなぁ。
除菌はてきとー、と言うわけにはいかないけれど、手を抜けるところは手を抜いて、少しでも体を休めてくださいね。
Commented by hiroko_wada at 2010-09-13 17:50
*takeさん
うをっ、ご無沙汰いたしております!
境目・・・ああ、あれは顔だけがシロアリです。
股間から顔だけだしてご満悦のヘンタイに育ちつつ・・・;;;

*コビトカバさん
うう・・・チョコラBB・・・しまった、アニマリンZ買っちゃったっすよ;;;

*こるーさん
大分灼熱地獄です・・・が、今日は久々に涼しいです。
ご両親様もほっとしておられるでしょう。
ああっ、爽やかな秋が待ち遠しいっ・゜・(PД`q。)・゜・

*pyonさん
姐さん相変わらず旨いメシ狙いで普段のメシは拒否しとります。
しかし痩せても枯れてもオーラは減らんもんですね;;;
変わらず王座に君臨して、シロアリの礼儀知らずな態度には容赦ありません(笑

*riderさん
試してはみたんですが・・・
姐さんの眼力と強情ぶりには勝てませなんだ・・・
なんで分かるんだ・・・まぢで神なのか・・・(涙

* bergkatze さん
レディちゃうちゃう、シロアリb
ああっ、バナー!!! でも時間ない、バッテンつけて上書きしちゃうか(笑

*じぇいさん
フフフ。
シロアリそのものなんですよ、ホントに。。。

Commented by hiroko_wada at 2010-09-13 17:54
*鍵tさん
口をね・・・あけんのですわ・・・歯くいしばって意思表示してて。
キッチンマットで首だけ出してくるんで(暴れない)、胡坐で体を固定し顔を限界まで上向かせて口の蝶番をぐぐぐーーーーっと押して・・・
それでも開けませぬ;;;
なのでもうね、口をあける奇跡の一瞬を必死に待っておりますのじゃ・・・
ああ・・・姐さんて改めてすごい人(落涙

*terusuke_eさん
なんか憑いてんでしょうかね、私^^;;;

*ayumu-yumeさん
うっ;;;
心の底から嫌われそうなやり方ですが、それも試してみます^^;
ありがとうです!
Commented by hiroko_wada at 2010-09-13 18:02
*しゃなさん
ああ・・・仔猫パワー、今後で炸裂して大変な阿鼻叫喚が・・・ほっとくか・・・
私も姐さんで懲りたので、麦と雷坊のときは仔猫の頃から用もなく「口あけろよ~」とからんで開けさせていたので、今でもわりと楽にやれてます。
ああ・・・この知恵が一番必要だったのは姐さんだったとは(涙涙涙

*momokikiさん
う、私も代わって欲しいです・・・くうっ;;;

*nicoさん
今までだったら夜中にコッソリ乗られて金縛りになってたのですが、今では乗られても気がつかんほどなのです・・・。
なんとゆう頑固者;;;

*purin*さん
う・・・まだカイカイです・・・私は治りが一際遅くて;;;
purin*さんこそ養生なさいまし!
倒れるなよう~~~!!!

*anzu-makiさん
えっ・・・繊細な何??? よく見えませんが???
繊細な人は、網戸こじ開けて脱走してカエル食って帰ってきてから姿のまま吐いて置き去りにしないと思うんだけど・・・
まさか麦とか書いてないですよね(拳ブルブル

<< 行く夏 納池湧水の景 >>