Tweet

天上の花 2010  大分県竹田市

天上の花 2010  大分県竹田市_b0003512_73117.jpg

紅の海を舞い渡る・・・









天上の花 2010  大分県竹田市_b0003512_7312756.jpg











天上の花 2010  大分県竹田市_b0003512_7315035.jpg

天上の花 2010、酷暑で花も体調不良のようです。

塚一面に一斉に咲き揃う光景は望めないようですが、
今年もしばし、紅の海にお付き合いを。



花の中でいきなり腕立て伏せ始める人が居てビックリ(@ @;)

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-09-19 07:53 | 花模様 | Trackback | Comments(12)

Commented by photo_ehime at 2010-09-19 08:48
あざやかですねぇ(*^^)v
彼岸が近付いてきたのですね。
まだ、暖かい地方は、少し遅れているようです。
Commented by シマ at 2010-09-19 13:45 x
お久しぶりです!
ずっとブログは読ませていただいていたのですが、私も色々あり、コメントは久しぶりになっちゃいました。

1枚目!
奇跡のような、ショットですね!
ため息が出ましたぁ

お花を撮りに行ける様になられたみたいで、ホントに良かったです!
Commented by nekonokiki2 at 2010-09-19 19:21 x
アゲハ綺麗ですねぇ。
彼岸花はまだ蕾がたくさんという感じでしょうか。

今年はどこも天候に振り回されているようですね。
七つ森も少し遅れているのでしょうか。

私は明日つづら棚田に行こうかと思っていたのですが、まだ1分咲きだそうです。
また今日は暑かったですもんねぇ。

hirokoさん、まだ残暑が厳しそうです。
お体気を付けてくださいね。
Commented by gonchan at 2010-09-19 19:53 x
彼岸花と蝶、なんだか異世界のようです
この世に思いをのこしてきたヒトが戻ってきたようで


>花の中でいきなり腕立て伏せ始める人

・・・そ、それは。。。彼岸花を見てなにかやる気を感じた方なのでせうか、、、
そこもちょっと異世界かも
Commented by g7_2007 at 2010-09-19 22:49
確かに今年は猛暑のせいか、彼岸花をまだ見かけません。
今日、大原三千院へ行ったのですが、まったく咲いてませんでした。
昨年の同じ日はここは咲き誇ってたんですけどねぇ...
紅の海を舞い渡る・・・  すばらしいです~
Commented by VF-1000R at 2010-09-20 00:43
彼岸花と蝶,一瞬にして夢の世界に気持ちを引き込まれる感じです。
一瞬と永遠は紙一重なんだなって思ってしまいます。
恐いもの見たさで,腕立ての人の写真も見てみたいなあと思わずにはいられません。(笑)
Commented by terusuke_e at 2010-09-20 09:06 x
今年はどうも少しおくれているようですね・・・・。
浮羽のほうもまだっていってまして・・・。

この連休で行きたかったけど、あきらめました・・・。
Commented by たなか at 2010-09-20 12:13 x
デジカメで遊んでいるうちにいつの間にか彼岸花が!!! これはボケボケしておれません。。。
Commented by hiroko_wada at 2010-09-21 14:02
*photo_ehimeさん
久々に見ると鮮やか過ぎてヨロケる風景でした^^;
どこも咲きはイマイチのようですね;;;

*シマさん
うう・・・シマさんも大変でしたか・・・
でもご無事で戻ってくださって嬉しいっす!

*nekonokiki2 さん
アゲハも沢山居たのですが、それ以上にアゲハに翻弄されるカメラマンが大勢いて楽しめましたぜ、ウヒヒヒヒ♪
つづらは完全日向ですもんね・・・影響も大きかろう・・・
nekonokiki2さんも炎天下で撮るんだからお気をつけて~;;;

*gonchanさん
黒アゲハばかりが沢山舞う光景というのは、確かにそんな雰囲気を醸し出しますね。
腕立て伏せ、実はコッソリ撮ってます(笑)

*g7_2007さん
確か昨年どなたかから同じDNAを持ってるから同じ日に咲くと伺ったと思うのですが、こー暑くてはDNAもイカレちゃうんでしょうね;;;

*VF-1000Rさん
おおぅ、VF-1000Rさん;;;
夏場バイクは過酷でしょう、熱中症気をつけて運転してくださいね;;
あ、腕立て伏せの人、コッソリあとで、ウヒヒ♪

Commented by hiroko_wada at 2010-09-21 14:02
* terusuke_eさん
浮羽はまだか・・・やはり竹田や阿蘇ほどは標高ないからなあー。
ちなみに terusuke_eさん・・・下界は暑いっすよ・・・・
熱中症気をつけておいでなさいまし;;;

*たなかさん
こらーっ!
今年も寝坊とかじゃないでしょうね(笑)
Commented by niwaka at 2010-09-21 17:49 x
あれ・・・
結構咲いてますね。
ちょうど今朝テレビで彼岸花の話題を見たとこでした。
猛暑のせいで例年より1週間以上遅いとのことでしたので
ビックリしちゃいました。
一斉に咲きそろわないってことはちょっぴり長めに楽しめるということですかね?

写真見て思わず深呼吸しちゃいましたw
Commented by dekakeyo at 2010-09-25 00:44
はじめまして。
写真がほんと素敵ですねー。うっとりです。
私も九州人なので、見ているだけで嬉しくなります。
ぜひリンクさせてください。よろしくお願いします。

<< もーたまらん;;; その顔は・・・ >>