Tweet

ありがとう

ありがとう_b0003512_11532750.jpg

十月十六日午前十一時。
綺麗好きの姐さんらしく、体を綺麗にふきあげてこざっぱりしてから、
縁側で日向ぼっこしつつ逝きました。


何日にも渡って祈ってくれたみんな、パワーを送ってくれたみんな、
ねこのあくび一同、心より御礼申し上げます。


姐さんは猫の毛皮を抜いだけど、
きっとまたどっかそのへんで色んなもんに成り代わり、
コッソリと私のファインダーの中に入ってきてくれるものと信じて、今はひとまず見送ってきます。
ありがとう_b0003512_115627.jpg

午後一時、あの重たい姐さんの煙だから昇るかどうか心もとないですが・・・
気が向いたら、手振ってやってください。


行ってきます。

by hiroko_wada | 2010-10-16 12:03 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(114)

Commented by ClariceM at 2010-10-16 12:14 x
なんと申し上げてよいか言葉もありません。
心からお悔やみ申し上げます。
姐さん、これからもhirokoさまを見守って。
Commented by sawa at 2010-10-16 12:20 x
小梅姐さまのご冥福を心よりお祈りいたします。

hirokoさんもどうぞお疲れが出ませんように
お身体ご自愛くださいませ。

Commented by kurogarden at 2010-10-16 12:26
言葉が見つかりません。。。
姐さん、hirokoさんを見守ってて。
Commented by kikuboo at 2010-10-16 12:28
hirokoさん、ご無沙汰しております。
姐さん・・・信じられません。
あの姐さんが。。。
辛いです。
本当に存在感の大きい、猫を超えた猫さんでした。
姐さん、これまでありがとう。
姐さんに出会わせてくれたhirokoさんにも感謝です。
Commented by inthesmiletoday at 2010-10-16 12:30
はじめてコメントさせていただきます。
tamariと申します。
いつもこっそり、こちらのblog拝見させていただいて、和ませていただいてました。。
特に姐さんの大ファンで。。(涙)
わたしも小さい頃からいつも猫がそばにいて、今も捨て猫出身の♂にゃんこと同居してるので、人事とは思えず初コメです。
姐さん、虹の橋にたどりついたかな~。
こっそりありがとう。。
ご冥福をこころから祈ります。
Commented by ミムラ at 2010-10-16 12:31 x
え???
突然の事態にまだ現実を受け入れられません。
でも、そうなんですよね。
姐さんは見た目猫だったけど特別なお方でした。
元気付けてもらって笑わせてもらって随分パワーをもらった。
あなたとお別れするのは本当に淋しいです。
涙が止まらない。
ありがとう。ただただ感謝です。

hirokoさん元気だしてね。
姐さんは目には見えなくなったけどいつもそばにいます。


Commented by take525plus1 at 2010-10-16 12:33
さようなら。

ありがとう。
Commented by bergkatze at 2010-10-16 12:35 x
姐さん、姐さん、姐さ……
T_T
: :
: :
: :
: :
もう痛くないよね。しんどくないよね。虹の橋の上で一杯食べてね。

hiroko さん、oi さん、何と申し上げればよいやら………………
Commented by こるー at 2010-10-16 12:39 x
そうですか。。。でも最後まで彼女らしく頑張ったのですね。。。

ご苦労様、姐さん。気高いあなたをここで見るのはとても楽しかったです。あちらの世界でも楽しく雄々しく暮らしていくことでしょう。

いつかは我々もそちらに行きますが、先に行ったあなたはひろこさんとねこのあくび家を見守ってあげてくださいね。

。。。姐さんのご冥福を心よりお祈り致します。
Commented by at 2010-10-16 12:44 x
(はじめてコメントさせていただきます。)

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

昨年、14歳の猫を亡くしました。
今、寝ている私の布団の猫の指定位置に温かな重みを感じたり、
柱にすりすりしている気配を感じたりします。
姿は見えないかもしれないですが、きっと戻ってきますよ。

お辛いでしょうが、どうぞご無理をなさらずにご自愛ください。
Commented by 穂積 at 2010-10-16 12:49 x
姐さんは幸せな日々を胸に満ち足りた気持ちで、
旅立ったんだと思うよ。
言いようのない淋しさに涙こぼれるけど、
遠くから行ってらっしゃいと
おっきく手を振り、手を合わせるね。
Commented by exif at 2010-10-16 12:55 x
いくつもの奇跡を起こしてきた姐さんだから
きっと持ち直してくれると信じていたのだけれど
とても残念です。
このブログを通して沢山の人に見守られて逝くことが出来たから
きっと淋しくはないよね。
姐さんのご冥福を心よりお祈り致します。
Commented by やまとおのこ at 2010-10-16 12:56 x
うっ、もしかして・・・・・?

ありがとう

、、、というタイトルを見た瞬間!何とも言えず(/_;)

姐さんのご冥福を心からお祈りします!
Commented by 虎之介 at 2010-10-16 13:09 x
小梅姐さん・・・・・。





姐さんのご冥福を心よりお祈り致します。
Commented by amagurihouse at 2010-10-16 13:12
早過ぎる・・ねぇさん、早過ぎますぜ!(泣)
お別れはツライです・・今言葉になりません。
ねぇさん、hirokoさん一家をどうかずっとずっと見守っていてくださいね!
Commented by 琴子 at 2010-10-16 13:17 x
姐さん

凛々しい姐さん
あなたのこと忘れません
ありがとう

ゆっくり休んでくださいね
Commented by takusukila at 2010-10-16 13:20
今家に帰ってきて、こるーさんのツィッターのつぶやきで、姐さんが亡くなった事を知りました。 丁度今頃、荼毘に付されてるところですね・・・。 

小梅姐さん、ブログ開設当時(6年前)、巨猫つながり、という事でずっと仲良くしてくださって、ありがとうございました。 姐さんの姿を見るたびに、何故かとても元気が出たし、愛が心に溢れたのを覚えてます。 hirokoさんが大変なときも、ずっと一緒でしたもんね。 「ねこのあくび」一族の主、守り神としてのお勤め、お疲れさまでした。 小梅姐さん、ずっとずっと、大好きです! 

合掌。
Commented by きゅうり at 2010-10-16 13:25 x
姐さん、、、
ご冥福をお祈りします。

hirokoさん、お疲れ様でした。
Commented by ハチ at 2010-10-16 13:26 x
ちょうど姐さんが空へ昇って行く時間に知りました。
姐さん、辛かったね。頑張ったね . . . 。
今は雲の上でゆっくりお昼寝して下さい。
Commented by rider at 2010-10-16 13:27 x
非常にビックリしています。
心から、心からご冥福を祈ります。
皆を幸せにしてくれるネコさんでした。
 
ありがとう。
Commented by nekonokiki2 at 2010-10-16 13:38 x
命あるもの全ていつか別れが来ると知りながらも、やはり辛いものですね。
秋の爽やかの風の中で旅立って逝ったのですね。

小梅姐さん、安らかに眠って下さいねと言いたいところですが、姐さんはきっとそんな場合じゃないと、hirokoさんoiさんと雷坊、麦ちゃん芹ちゃんをもふもふとあったかく見守ってくれていると思います。

Commented by yawaragi at 2010-10-16 14:09 x
hirokoさま

はじめまして。今までもう何年もずっとブログを拝見させていただいておりました。コメントせずにはいられず、初めてコメントさせていただきます。

小さいころから猫が家にいましたが、姐さんの存在を知り、こんなにも聡明で神々しい猫さんがいるのだと驚かされ、すっかり姐さんの虜になりました。

姐さんの訃報を知り、とても残念でなりませんが、本当に本当に小梅姐さん、たくさんの幸せをありがとう。
天国でゆっくりお休みくださいね。。。

hirokoさん、どうぞご無理せず、またこれからも、麦、雷坊、芹ちゃんをよろしくお願いいたします。
Commented by えゐち at 2010-10-16 14:23 x
小梅姐さん、ありがとう。
hiroko殿、ありがとう。
Commented by とむくま at 2010-10-16 14:24 x
小梅ちゃん たくさんたくさん ありがとう。
Commented by peke at 2010-10-16 14:36 x
姐さん・・・小梅姐さん お疲れさまでした。

たくさんの偉業を成し遂げて、多くの伝説を残し、旅立ったのですね。

ありがとう。小梅姐さん。

Commented by どすこい at 2010-10-16 14:39 x
そんな・・・姐さん・・・。
安らかに眠ってくださいと言いたいけれど、
天上からネコ神として、下界のhirokoさんやoiさんを守り、
麦ちゃんや雷坊、芹ちゃんをちゃんと指導してくださいよ・・・。
ありがとうね。
姐さんがいたから、このブログに巡り会えました。
本当にどうもありがとうね。
Commented by purin* at 2010-10-16 14:47 x
ちょうどお昼前に空を見たら大きな縞々のウロコ雲が浮かんでて・・
姐さんのお腹だったのかななんて・・・
姐さん、この空を自由に軽やかに駆けてますか?
ニヤリと笑ったお顔が浮かびます。
どうぞhirokoさんと家族を見守ってくださいますように。

小梅姐さん大好きよ。これからも忘れない。ありがとう。
Commented by rorie_blog at 2010-10-16 14:56
姐さん、ありがとう。
あの凛とした姿を思い出します。
大きな危機から家族を守りぬくなんて、人にもなかなかできないことをやりとげてしまったんだね。
厳しさと優しさをちゃんと受け取りました。ありがとう。

hirokoさん、どうかどうか元気を出して。
Commented by gonchan at 2010-10-16 15:01 x
小梅姐さん

よくがんばりましたね、ありがとう
少しゆっくりしてまた降りてきてください

hirokoさん、ありがとう...(T_T)
Commented at 2010-10-16 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asuka at 2010-10-16 15:28 x
小梅姐さんのこと、hirokoさんのブログで知ってから何年になるかなぁ、けっこう長い間通ってました、読み逃げでしたが。
何をどう書いていいのかわからないです、涙出ますね、姐さんはもっともっと長生きして仙人猫になるんだと勝手に思っていたから、こんなに急にいなくなってしまって正直ショックです。
実際に会ったことも触らせてもらったこともない私が悲しいんだから、hirokoさんやoiさんはもっと悲しいですよね。心中お察しいたします。
うちの子が逝ったときのキモチがなんとなく蘇ってきてしまい…。
芹ちゃんに命を繋いだのかな、とか、いろんな余計なことたくさん考えてしまいますけど、でもhirokoさんに看取られて穏やかに逝けたのはよかったよね、姐さん。
宇佐に行くたびに思い出すと思います、安らかに眠ってくださいね、小梅姐さん…眠らないかな???なんでもいいよ、穏やかだったらそれでいいかも…。
Commented by Ganbaruneko at 2010-10-16 15:39
小梅姐さん、全てのお役目果たしたんでしょうね。
きっとまた、やっぱり私がいないとダメね・・と
hirokoさんの傍へと戻ってきてくれる気がします。

小梅姐さん、またね♪
Commented by Lala at 2010-10-16 15:47 x
姐さん、おつかれさまでした。
 
そしてありがとう。
 
まずはゆっくり休んでくださいね。
 
本当にありがとう。
Commented by yukinyaa04 at 2010-10-16 15:57
心よりご冥福をお祈りいたします。

楽しませてくれてありがとうございました。
安らかにお眠り下さい。
Commented by 風の部屋 at 2010-10-16 16:23 x
残念です。
心よりお悔やみ申し上げます。
Commented by xxatuk0xx at 2010-10-16 16:39
hirokoさん・・・・・言葉がありません(号泣)
大きな存在過ぎて、受け止められない気がします。
姐さんは不死身だと・・・・猫神さまそのものだと・・・・
hirokoさんの心境たるや(涙)
私も4年前に19歳の猫を亡くした時を思い出してしまいました。
あの時はだんだん堅くなっていく身体を感じながらずっと抱きしめて寝ました・・・・
hirokoさん・・・・雷坊や麦ちゃん、芹ちゃんが居てくれて良かった。
決して姐さんの代わりにはなり得ないけど・・・・ぽっかり空いた穴は、少しは塞がるように思います。
元気出してね・・・・・

姐さ~ん、空の上で私んちの猫とも仲良くしてやってください。
茶色の長毛でponponと言います。(合掌)
Commented by とらぞー at 2010-10-16 16:52 x
姐さん、おつかれさまでした。

ご冥福をお祈りします。

Commented by yum at 2010-10-16 17:05 x
hirokoさま
いつもこちらの写真がスキで毎日の様におジャマさせてもらってます。
コメは数年振りですが
こんなきっかけとはやり切れないかぎりです。
姐さんのファンでした。
ご冥福をお祈りもうしあげます。
Commented by dale-akutagawa at 2010-10-16 17:53
なんとコメントを入れたらいいのでしょう、
涙が止まりません(T_T。。。
最初の出会いは、何だったかなぁ、
真鍋さんのHPか何かがらみでお邪魔したんだったと思います。
それからずっと楽しませていただいておりました。

小梅さま、どうか安らかにお眠りください。。。
そして、明るい所からみんなをお見守りくださいませ。

Commented by ぜるだ at 2010-10-16 17:53 x
はじめてコメントします。

ぜるだと申します。

いつも子供たちと、いきいきとした猫たちの1枚1枚楽しく拝見しておりました。

もしやと心配していましたが・・非常に残念です。

姐さんのご冥福をお祈りします。

Commented by も~え at 2010-10-16 18:06 x
姐さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
hirokoさんもお疲れ様でした。
きっと姐さんに再会するのは遠い未来じゃないと思います。
ねこのあくびを通して、いつも楽しませてくれた小梅姐さん、ありがとうございました。
Commented by 豆ころ at 2010-10-16 18:26 x
なんてこった....姐さん
とんでもないよ...姐さん
さみしいよ...姐さん
とっても好きでした。忘れません。

Commented by ki at 2010-10-16 18:41 x
姐さん、どうして?
どうして?

Commented by かんまま at 2010-10-16 18:42 x
姐さんほんとに悲しいです。

大好きな姐さん、さよなら。

ありがとう。
Commented at 2010-10-16 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Wind at 2010-10-16 18:59 x
そうでしたか…
日向ぼっこをしながら旅立っていったことが
せめてもの救いに感じています。

姐さんよく頑張った!
Hirokoさんが一番望んでいたであろう
旅立ち方をしてくれて、ありがとうと言いたいです。

Hirokoさんもしばらくお辛いでしょうけど、
姐さんが最初に何に代わって現れてくれるのか
楽しみにしていましょうよ。

本当にお疲れさまでした。
Commented by しゃな at 2010-10-16 19:00 x
小梅姐さん・・・

ネットで拝見するだけのつながりでしたが、
存在感はこの上もなく大きかったです。

ご冥福をお祈りします
hirokoさんも、お疲れと思います
ご自愛くださいませ
Commented by tabbythesockcat at 2010-10-16 19:10
姐さんの写真は、こっそり私の携帯の待ちうけ画面となり
帰りたくないお顔で「きっ!」としています。

思わぬ出来事にどう言葉にしていいかわかりません。
どうか、どうか、ご冥福を。

Hirokoさんもご自愛ください。

Commented by nyankiti at 2010-10-16 19:19 x
姐さん・・
あまりにも短い闘病でした。
あまりにも潔すぎる。
もっともっと 手をかけさせてほしかったと 飼い主であれば悔しい思いです。hirokoさん、oiさんの心中いくばくかと。 
姐さんの偉大さを、あらためて思い知りました。だが、ただ、ただ残念で悲しい。

小梅姐さんのご冥福をお祈りいたします。 合掌
Commented by kiki at 2010-10-16 19:21 x
悲しくて悲しくて涙が止まりません。
hirikoさんの悲しさはこんなもんじゃないでしょうね・・。
姐さんてば太っ腹だから、芹ちゃんにすべてのパワーを送ってくれちゃったんじゃないかしら・・・。
だからきっと、姐さんは芹ちゃんたちの指導に来ると思います!
風になり、花になり・・・。
そしてhirokoさんたちに優しく頬ずりしてくれる!
hirokoさんも体に気をつけてくださいね。
でないと姐さんに怒られちゃいますよ!
落ち着いたら、また素敵な写真見せてください!
待ってます。
Commented at 2010-10-16 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃんぎらす at 2010-10-16 19:25 x
お悔やみ申し上げます。
すいません、号泣です。

でもありがとうございました。
姐さんのお姿はPCで凛とたたずんでおります。
Commented by Sizu at 2010-10-16 19:36 x
久しぶりのコメントです。
謹んでお悔やみ申し上げます。

かける言葉も見つかりません・・
虹の橋渡れたかな?渡ったよね(泣)
Commented by pyon at 2010-10-16 19:37 x
気持ちを落ち着けてから再度きました。
hirokoさん、お辛いでしょうに報告ありがとうございます。

今日は穏やかな日でした。綺麗な空でした。
姐さん、お疲れさま。そしてありがとう。これからも大好きです。
Commented by miepon61 at 2010-10-16 19:45
ねーさん....(涙
ありがとね、出会えたことを感謝してます。
いつまでも忘れないからね。

hirokoさんも....元気だしてね、少しずつでいいから。
Commented by じぇい at 2010-10-16 19:48 x
ここに書き込ませていただくずっと前から、小梅姐さんのふくよかな
姿を見ては癒されてきました。
残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by わかば at 2010-10-16 19:53 x
姐さんのことだから、hirokoさんの言葉通りいろんなものに成り代わってねこのあくびのみなさんを見守ってくれることと信じています。

心から御冥福をお祈りします。
Commented by uutaro-nyan at 2010-10-16 19:56
ご冥福をお祈りいたします。
小梅姐さん 安らかに。m(_ _)m
Commented by テケト at 2010-10-16 20:01 x
小梅さんありがとう。大好きです。
hirokoさん、こんなときまで美しい写真をありがとうございます。
どうかご自愛くださいね。
Commented by ayumu-yume at 2010-10-16 20:23
小梅さんありがとう。
hirokoさま、おつかれさまでした。
少しゆっくりしてください。
Commented by maosan at 2010-10-16 20:37 x
小梅姐さん…

合掌
Commented by きよたん at 2010-10-16 20:54 x
hirokoさん、大丈夫ですか?
御身体に障らなければと願っています。

小梅ちゃん。
逝っちゃったんだね。
ちょっとはやいよ。はやすぎたよ。
ガクが寂しがってるよ。
私も寂しいよ。

小梅ちゃん。
頑張ったんだもんね。
そんなこと言ったら駄目だね。

小梅ちゃん、ありがとう。
hirokoさん、ありがとう。

御冥福お祈りいたします。
Commented by 5656nyan at 2010-10-16 20:56
涙・・・
なみのヤツが一足先に出向いております。
もしよかったら付き合ってやってくださいな。
Commented by take at 2010-10-16 20:58 x
小梅姐さんのこと、大好きです。
ありがとう。
Commented at 2010-10-16 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-16 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょる at 2010-10-16 21:36 x
はじめてこちらのブログにたどりついたのは何年前だったか…hirokoさんの文章はとても楽しく写真も綺麗で、丸2日かけ過去記事まで読みました。
もともと猫と暮らしてみたいと思っていた私は小梅姐さんにどーんと背中を押されて2年前ついに子猫を家族に。♂だけど小梅姐さんのように育ってくれるといいなあ(サイズ以外)と思っていたキジトラの子猫は立派な巨猫になりました。
小梅姐さん、とても淋しいです。でも姐さんはそもそも猫神さんだから見えないけどきっとそこにいるんだろうなあ…。
hirokoさん、いつも楽しいブログをありがとう。今は無理しないで皆さんどうかゆっくり休んでください。
Commented at 2010-10-16 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちろくろママ at 2010-10-16 22:05 x
小梅姐さんに励まされ、大明神・猫神様として頼っておりました。
涙が止まりません。猫を飼い始めた5年前、猫のあくびと出会ってますます猫好きになりました。
hirokoさん、oiさんお疲れ様でした。体調を崩さないようご自愛くださいませ。
小梅姐さん ありがとう!ご冥福をお祈りします。
hirokoさん 元気になったらガクや雷坊、麦ちゃん、芹ちゃんの様子をお願いします。

小梅姐さん、ありがとう!
hirokoさん、ありがとう!
出会いに感謝!!
Commented at 2010-10-16 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico at 2010-10-16 22:21 x
小梅姐さんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

一度もお会いしたことのない姐さんでしたが
そのふくよかなボディと
聡明さ、思いやりの深さと的確な判断力とに
いつも圧倒されていました。

hirokoさんとoiさん、ガク爺の御心痛はいかばかりかと思います。
どうぞブログの更新は忘れて静かに姐さんを見送って御家族でお過ごしください。

Commented by はいいろ at 2010-10-16 22:44 x
hirokoさんのレンズごしの姐さんは
いつも豪快で、生き生きしてて魅力的で、すごく元気をもらってました。

小梅ちゃん、やすらかに、ありがとう。
Commented by Ron at 2010-10-16 22:44 x
いつもそっと覗かせていただいていました。
犬好きの私でしたが愛犬が天国に旅立ってから猫にも興味を持ちました。
沢山の思い出を残して逝ったのですね。
大切な、かけがえのない思い出・・・・
姐さんも幸せだったでしょね。
お疲れ様。
いつもありがとう。

心からご冥福をお祈りいたします。
Commented by minaco_ot at 2010-10-16 22:56
うそ・・・
信じられない
涙が止まりません。

時間がなんとかしてくれるのでしょうか。

こんなことしか言えなくて、ごめんね、姐さん。
Commented by anzu-maki at 2010-10-16 23:33
小梅さん
勇気と笑顔と癒しと、いっぱいいっぱいありがとう。
またね。

hirokoさん、お辛いでしょうけれど、どうぞご自愛下さいね。
Commented by ひろ at 2010-10-16 23:58 x
いつもいつも見させて頂いておりました。

小梅姐さん
大好きでした。出会えてよかったです。

午後一時、南に向かって頭を下げ祈りました。
本当にありがとうね。

Commented by kazeakari at 2010-10-16 23:58
kazeakari
そうなんですね ..
悲しくて とても寂しいです。。

小梅さんが日に日に痩せていく姿を見るのは
さぞかしお辛かったことと。。
でも
小梅さんは
猫生をhirokoさんと共にできて
しあわせでしたね。
hirokoさんの写真の小梅さん
楽しさのおすそ分け  たくさんいただきました。

心からご冥福をお祈りいたします。


Commented by kotarou05 at 2010-10-17 00:12
えっ・・・・・信じられません。
ちょっと風太と重なってしまって・・・。

姐さん、幸せでしたね。
これからはhirokoさんご一家を見守っててくれることでしょう。

心からご冥福をお祈りいたします。
Commented by orangemar at 2010-10-17 00:12
一度大地震のときにコメントさせていただきました。
その後毎日「ねこあく」の特に姐さんの画像とhirokoさんの記事に元気をもらい続け、、、。
姐さんがんばれがんばれって、ずっと想っていました!

タヌキと間違えられたり、ネコタワーの穴から立派なお腹をたるませたり、と、姐さんは本当に愛くるしかったです。

お陰で、ネコのこと、少し勉強させていただいて、
この夏拾った捨て猫ちゃんを飼う決心もしました。

hirokoさん、姐さん、ありがとうございましたm(__)m
Commented by kaotti-1 at 2010-10-17 00:21
もうなんかとても辛いです。

今まで有り難う、姐さん。
Commented by caroline at 2010-10-17 00:30 x
ずっとロム専でした。
初めてコメントさせていただきます。

小梅姐さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

姐さん、今までたくさんたくさんほのぼのさせていただきまして本当にありがとうございました。

hirokoさん、oiさん、看病お疲れ様でした。
当分寂しさとの闘いになるかと思いますが、どうぞ御身大切になさってくださいませ。

本当にありがとうございました!!!
Commented by Yuyang at 2010-10-17 00:53 x
え?
姐さん、どこに隠れているの?

Commented by circulu at 2010-10-17 02:30 x
はじめまして。
はじめましての挨拶がこんな時になってしまって・・
それならもっと早くにコメントデビューすればよかったと悔やんでいます。


虹の橋の上にも姐さんのご指導を待っているにゃんたちがたくさんおりますよ。
ズビシィッ!と気持ちよく決めてくださいまし。

小梅姐さん、ありがとうございました。
遥か東の地からご挨拶をさせていただきます。

hirokoさま、Oiさま、どうぞご自愛くださいませ。


Commented by はすね at 2010-10-17 03:22 x
小梅姐さん、猫神様になったんですね・・。
たまには俗世に降りて来て、散歩でもして、雰囲気を変えるのも一興かと存じます。関西にも来てくださいね。
ぜったい見分ける自信あります。

hirokoさん、何と声をおかけすればよいかわかりません。どうかお体ご自愛ください。
Commented by うさねこ at 2010-10-17 03:27 x
えゐちびゅー様のブログで姐さんの訃報を知りました。
覚悟して来たのに涙が止まりません。
姐さん、お疲れ様でした。
hirokoさま、Oiさま、どうぞどうぞご自愛くださいませ。
Commented by momokiki at 2010-10-17 08:18 x
何と言っていいか、言葉もありません・・・
姐さん、精一杯頑張ってくれたのですね。
虹の橋を渡ってしまっても、きっと見守ってくれていることでしょう。
hirokoさん、oiさんお寂しくなるでしょうが、
皆様もお体ご自愛くださいね。

姐さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by shibamaru at 2010-10-17 09:31 x
なんとも言えないです。
姐さ~ん!て大声で叫びたい衝動にかられました。

虹の橋のたもとでいつかまた、hirokoさんとoiさんに会えるのを待ってますよ。

お二人、夏の疲れと看病疲れがでませんようにご自愛ください。

姐さん!もし「ぷーちゃん」という白い猫に出会ったらよろしくおたのもうします!
Commented by soraki at 2010-10-17 13:25 x
はじめてコメントさせていただきます。

数年前パソコンを買ってからずっとこのブログを読み、
hirokoさんの写真と文章と、生き生きとした猫たちに励まされてきました。

うちに居つくにゃんこはいつも半分外猫なので、
心配してほしくないのか、死ぬ間際になったらいつもどこかに行ってしまうので、家で看取ったことはありません。
でも、だからなのか、ずっと昔に行って(逝って)しまった猫も今でもずっとどこかにいる、見てくれている、と思っています。

姐さん、おつかれさま。
天国に行ってもきっと見守っていてください。

hirokoさんもどうかお体に気をつけて・・・!
また新しい記事が更新されるのを楽しみに待っています^^
Commented by nagomi at 2010-10-17 16:46 x
小梅姐さん
幸せな時間を本当にありがとうございます。
どうかどうかこれからも幸せであります事を
心からお祈り致しております。

hiroko様 oi様
どうかどうかご自愛下さいませ。
お辛い時にご報告本当にありがとうございます。
Commented by たなか at 2010-10-17 19:26 x
タイトル読んで、これは無事直ったので祈っていてくれた皆さんへのお礼だろうと思っていたら...
何とも辛いことになっていたのですね。

初めて姐さんに出会った時、姐さんは私に猫の挨拶(鼻と鼻を近づける)をしてくれたのですよ。覚えてますか?
とても嬉しかった。 そのときのことを思い出しました。

きっとひときわ輝く星になって、ずっと見守ってくれると思います。
Commented by ぴろし at 2010-10-17 20:12 x
数年前に偶然このブログに辿りつき・・・。
ガクじぃ、麦ちゃん・・・そして小梅姐さんの厳しいながらも愛のある眼差しに魅せられ、数日かけて過去ログを一気に読み漁ったのが懐かしいです。
雷坊、芹ちゃんと・・新しい家族が増え、ますます楽しいねこあくを楽しませていただいていたのですが・・・。
なんか・・涙が出ます。

でも、hirokoさんが言われるように、いつかまた逢えたらいいですね。
さようなら・・・・、ありがとう。

hirokoさん・・・元気だしてくださいね。

Commented by とらはは at 2010-10-17 20:34 x
姐さん、さようなら。

姐さんの写真に衝撃をうけて以来のファンでした。
威厳に満ちて、野生味あふれるその姿・・・
もう目にすることはできないのですね。

hirokoさん、あの存在感を埋めることはできないと
思いますが、どうぞお元気でいらしてください。
Commented by Lee at 2010-10-17 21:51 x
先日久しぶりに訪れて 姐さんの体調悪化を知り。。。
今日は訃報に接し、とても悲しくさびしいです。

hirokoさんのお辛さはいかばかりかと、かける言葉も見つかりませんが、どうぞお身体に気をつけて。
姐さんはきっと見守っているんだろうなぁ、と思います。
Commented by やすどん at 2010-10-17 22:09 x
小梅姐さん、ありがとうね。お疲れさまでした。
きのう、高く澄んだ空を見上げていました。バイバイ、またね。
Commented by cynthia at 2010-10-17 22:13 x
ご冥福をお祈り致します。
わたしは姐さんにいっぱい元気をもらっていました。
ありがとうね、姐さん。
hirokoさん、どうかどうか元気を取り戻してくださいね。
写真大切にします!
Commented by rionpapa at 2010-10-17 22:38
なんと申し上げてよいのやら・・・・・。
昨日よりいろいろ考えていましたが、やはり言葉がありません。
ともかく、皆さんこれを乗り越えられますように。

姐さん、お目にかかれたのは一度だけだったけど、姐さんに会って初めて、実は猫が苦手な僕が、猫と一緒に暮らすのも悪くないなと思いました。また、いつか・・・。
Commented by シマ at 2010-10-17 22:47 x
姐さん、がんばったねぇぇ
哀しいけど・・・もう苦しくないんだよね。
これからも、みんなの事を守ってくれるよね。

お疲れ様でした。
どうか、安らかに・・・

hirokoさんも・・・
なでなでなで(;ω;)
Commented by にゃんごろ at 2010-10-17 23:02 x
姐さん、がんばったね。いいこ、いいこ。
みんな寂しくなっちゃうけど
姐さんのことは忘れません。
あなたは奇跡の猫でした。

hirokoさん、おつらいでしょうが、hirokoさんもおっしゃってるように、姐さんは今までより自由になってhirokoさんやご家族をいつも見守っていてくれると思います。きっと。

Commented by tieta4u at 2010-10-18 00:24
hirokoさん
全然知りませんでした
が~ん!です

あかん・・・涙です・・・

会ったことないけど、姐さん、不思議な猫でしたね
安らかなご冥福をお祈りします。

hirokoさん お疲れ様でした
Commented by akane.y at 2010-10-18 01:14 x
以前はよく拝見させて頂いていました。
今日何かの拍子に、ふと、何年かぶりにきたところ、
小梅姐さんが遠いところへ行ってしまったと知りました。
本当に、何かに導かれたように、今日でした。
私も姐さんには元気や笑いをたくさん頂きました。
姐さんはひょっとして見てくれていた人たちに挨拶に来てくれたのかもしれないな、
なんて思ってしまいました。
心よりご冥福をお祈り致します。

hiroko様も、ご家族様も、どうぞご自愛ください。

Commented by ぴよ at 2010-10-18 02:31 x
良くなってると思ってたので、びっくりしました。
勇敢で、強くて、心も体も大きな姐さんのことが
大好きだったので悲しいです・・・涙が出てきます。

姐さんは、hirokoさんご家族と一緒に楽しく過ごせて
幸せな猫だったと思います。

姐さん さようなら いままでありがとう・・・
Commented by 脱力うさぎ at 2010-10-18 09:42 x
姐さんの訃報なんて聞きたくありませんでした・・・
本気で立派な猫又になると、なってくれると信じていたから。
今は猫神さまとなってhirokoさん達の傍で守ってくれるのでしょう。
そうでもやっぱり悲しくて辛くて心が潰れそうですよ。

hirokoさん姐さんのことを教えて下さってありがとうございました。
姐さんに出会えて本当に幸せでした。

皆様の悲しみは如何ばかりか計り知れませんが、どうぞご自愛下さい。
Commented by 姐さんのとりこ at 2010-10-18 10:45 x
姐さんが逝ってしまうなんて・・・
信じられない。
いえ、信じたくない(号泣)

こんなに突然お別れが来るなんて、
悲しすぎて涙が止まりません。
でも、そばでずっと見守ってきたhirokoさんが
一番誰よりもつらくて悲しいですよね。
姐さんはhirokoさんに巡り会えて幸せだったと思います。

hirokoさん、どうもお疲れさまでした。
ゆっくりお身体をご自愛くださいね。


大好きな姐さん。

いままで本当にありがとう!!

私はあなたのとりこになってから、そのお顔を見るたび
元気をもらい、幸せな気分になっておりました。
もう会えないのはすごく寂しいけれど、
この出会いは一生忘れません。

姐さん、闘病生活つらかったよね。
でもよく頑張った!
安心してゆっくり休んでね。
そして元気になったら、またムッチリもっちりバディになって、
雲の上で楽しく暮らしてね。

さようなら、姐さん

いままでありがとう。。。


心よりご冥福をお祈り致します。





Commented by kuro at 2010-10-18 10:53 x
久しぶりにコメント残させて頂きます。
姐さん。
今までありがとう。そしてお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。
hirokoさんも心身共にご自愛ください。
Commented by あけみ at 2010-10-18 11:17 x
たった今、所用で
佐賀のバルーン会場を通りました。

ふと、hirokoさんを思い出し、さぞ 美しい秋の写真を…

と 立ち寄って、
もう、なんと 言ってよいか…

姐さん、姐さん
猫又って 見えないもんなんだね…

沢山の 御利益を
ありがとうございました。

ご冥福を お祈りしています。

あえて、言わせて下さい。

“またね!”
Commented by ビビの助 at 2010-10-18 11:29 x
どうしても信じられないけど本当のことなんですね。
『怒っていません』の写真の迫力ある顔を見て
ひと目ぼれして以来のファンでした。
小梅姐さんありがとうね。ゆっくり休んでね。
Commented by mii at 2010-10-18 11:49 x
ねこあくびさんの大ファンで、いつも楽しみに拝見させて頂いてました。
姐さんの訃報に涙が止まりません。
まだ信じられません。
でもhirokoさんやご家族の皆さんが一番ツライですよね。
心からご冥福をお祈りします。
姐さん、今までありがとう。
Commented by クロチロ at 2010-10-18 12:23 x
久しぶりに書き込み、失礼いたします。。

姐さん、ありがとう。
また、hirokoさんの写真の中でお会いできるのを
楽しみにしています。

まずはゆっくり休んでくださいね。
Commented by niwaka at 2010-10-18 12:40 x
姐さん・・・
ご冥福をお祈り致します。

何と言っていいやらわからず、
なかなかコメント出来ずにいました。
姐さん
ありがとう。

会ったこともない私があんまりメソメソしてると
携帯あける度に姐さんに『ちっ』と言われるので
やめときます・・・

姐さん、もう一度
ありがとう!
またね!

ねこあく家の皆様
元気出してくださいね。
Commented by owlkou at 2010-10-18 13:03 x
hirokoさん、お疲れ様でした。
心からご冥福をお祈りします。

姐さん、今まで、ありがとうございました。
猫神さま、姐さんをよろしくおねがいいたします。

hirokoさん、ねこあくびご一家、どうぞご自愛くださいませ。

Commented by カエデ at 2010-10-18 14:41 x
姐さん、姐さん。

ありがとう。

ありがとう。

また、hirokoさんのとこに顔出してね。

またね。
Commented by at 2010-10-18 15:56 x
何か言って上げたいのに言葉が出ません。合掌
Commented by monoiri at 2010-10-18 18:43
心の動揺と久しぶりの書き込みにうまく言葉にできなくて遅くなりました。
小梅姐さんのご逝去、心からお悔やみ申し上げます。ご冥福をお祈り申し上げます。

16日昼過ぎ、花火大会会場でなんか胸騒ぎがしてのぞくと小梅姐さんのまさかの訃報。
サンシェードに隠れて号泣しました。
プログラムを購入して知ったミュージック花火のタイトルがなんと『レクイエム』
美しい花火を見るにつけ、美しく力強く賢くそして心優しい姐さんが思い出され、
暗闇に紛れて涙を流し続けました。
姐さん、猫の毛皮を脱いで次のステージにいってしまわれたのですね。
凡人の私にとって猫姿の姐さんに会えないのはとても淋しいけれど
より軽やかな存在となってもそこここに姐さんの気配を感じさせて下さいね。
時にはhirokoさんのファインダー越しにまた姿を見せて下さいね。
姐さん、ありがとう。あなたのこと忘れません。またそちらでお会いしましょう。

お辛い時に更新ありがとうございました。
hiroko様はじめ皆様もどうぞご自愛下さいませ。
Commented by komorebi-sabo at 2010-10-18 20:45
ついこの前までの姐さんの勇姿からはこんな結末は想像ができません。
とても悲しいけれど、
hirokoさん一家の元で猫生を送れて、姐さんも幸せだったと思います。
冥福を祈ります。

<< 男泣き・・・ 静かに静かに・・・ >>