Tweet

キャットウォーク一番乗り

またまた沢山の励ましのコメントいただいて・・・
ありがとうございます、だいじぶです、みんなわりと元気です。
元気で居らんと、本物の神様になった姐さんに何されるか分からん;;;

まあちょっと何かの折に思考停止して信号待ちでクラクション鳴らされたり、
oiさんは何か物を取りに行って何だったか思い出せず、そのまま思考停止に陥り
ニョロニョロみたいに手をわにゃわにゃさせて暗がりに佇んでたりしますが、
姐さんもそのくらいは年のせいってことで目をつぶってくれるかと。


んで、この思考停止状態をなんとかすべく、
ここ数日で麗しの姐さん腹出キャットタワーの代わりを作っておりました。

市販のものでは柱の交換できるものが少なく、
ボアを貼り付けたものは、万一また芹みたいなカビっ子が来た時に大変。
なのでもういっそ、壁面にキャットウォークを縦横無尽に張り巡らせてしまえってんで、
高所でゴソゴソガンガンやってるところにインターホンがピンポーン♪

なんだろう・・・と、でっかい箱を開けると、中からビックリの品物が。
b0003512_1250456.jpg

キャットタワーの穴からポコンと出ていた姐さんの腹のようなまあるい花器に、
どどんとてんこ盛りの白いコスモスにカモミール・・・

たこぷーさん。。。 花屋ねこじゃらしの5656nyanさん。。。
なんつー素敵なものをすごいタイミングで送ってくださるんですよ。。。

ちょうどキャットウォークが登りの一番上の棚まで付け終わったとこだったので、
一番乗りは姐さんに乗ってもらうことに。

上段に先日えゐち殿からいただいたお花と姐さん。
下段にたこぷーさんからのドーム腹コスモス籠。
すごくすごく嬉しかったです、ありがとうございました(T T)
b0003512_13212317.jpg

綺麗だねえ・・・良かったねえ姐さん。。。

でもできれば、八キロのまま耐久度を試して欲しかったよ・・・。
一瞬でもげて落ちるかもしれんが・・・。





姐さんはこれ使えなかったけれど、芹が背骨と骨盤の湾曲リハビリするのを見守ってやってな。
b0003512_13332893.jpg

全く飛べなかったヨロヨロの下半身は、こんなに飛べるようになった。
猫らしくまるまって寝れるようにもなった。
動かなかった尻尾は急に伸びて、二週間ほど前からご機嫌な時に滑らかにうねうねさせている。




姐さんの命を縮めたあの先生に、
「ほらみてん、生き残ったし骨盤も手術せんでよかったやん!」って見せ付けちゃらんとな。
b0003512_13495123.jpg

さ、お花で和んで元気でたぞっ。
キャットウォーク、仕掛け満載で増築増築~。



本日より姐さんはココ↓にて、猫飼い人意外への猫救ってアピール業務についていただきます。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-10-20 14:09 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(27)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/14248328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-10-20 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネコロング at 2010-10-20 15:45 x
素敵なキャットウォーク!芹ヒメ軽やかに飛んでますね^^
ヤブ医者に喝

hiroko様、 猫神様はきっと、ゆったりらっくすな姿で、厳しく皆を見守ってくれてますよね^^。


ブログ更新して下さって本当にありがとうございます。
あまり無理せず、どうぞお身体大切になさって下さい。
Commented at 2010-10-20 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まだむ at 2010-10-20 17:27 x
まずは姉さんのご冥福を心より申し上げます。

ブログ更新を今日見て 少し安心しました。
まだまだお辛い日があるとは思いますが
どうぞお身体を大切に。

そして、
わたくしはガクちゃんのことも気になっています。
どうしているでしょうか?

Commented by シマ at 2010-10-20 18:45 x
1枚目の、芹ちゃんの顔!!
外国の、アニメに出て来そう(≧▽≦)

今まで居るのが当たり前だった存在が見えなくなるって、そういう感覚ですよね。
私も1号が居なくなった時、自分の手を見つめてよく泣いていました。

悲しみが深いのは辛いけど、それだけその子を愛していたという事なんですよね。
きっと、みなさんをあの微笑で見守ってくれてるんだと思います。
Commented by じぇい at 2010-10-20 19:02 x
素敵なキャットウォークが出来上がりましたね♪
小梅姐さんももしかしたらそこからみんなを見守っているかもしれませんね。
まだお辛い日々が続くかと思いますが、どうぞご自愛ください。

それにしても芹ちゃん大きくなりましたね。
これからのお転婆ぶりも是非見せてくださいね♪
Commented by tabbythesockcat at 2010-10-20 19:03
芹ちゃん、尻尾も動かなかったんですね。
お転婆さんぶりを発揮するお顔で小梅姐さんの
大きなお花を見ています。
随分大きくなりましたね。よかった、育って。

小梅姐さんの横では小柄に見えたライ坊も
芹お嬢の横では立派な頼れるお兄さんに見えます。

こうして世代が交代して行くのですね。
Commented by io at 2010-10-20 19:42 x
素敵なキャットウォークですね。
アパートじゃなかったら、壁にごんごん釘打って作りたいです。
(うちのDIY担当なので。。。)

芹ちゃんもおっきくなってきてますね。*
そのうち雷坊よりどんどこおっきくなって、小梅ちゃんのようになりますよーに。
ってヒソカニ祈っています。
Commented by pyon at 2010-10-20 22:10 x
素敵なキャットウォーク。そして素敵なご友人ですね。
お花たくさんで綺麗だね、姐さん。
芹ちゃんおっきくなりましたね。
リハビリを見守る雷坊がまたなんとも。

hirokoさん、oiさん、お元気でなによりです。
Commented by pyon at 2010-10-20 22:10 x
素敵なキャットウォーク。そして素敵なご友人ですね。
お花たくさんで綺麗だね、姐さん。
芹ちゃんおっきくなりましたね。
リハビリを見守る雷坊がまたなんとも。

hirokoさん、oiさん、お元気でなによりです。
Commented by pyon at 2010-10-20 22:10 x
素敵なキャットウォーク。そして素敵なご友人ですね。
お花たくさんで綺麗だね、姐さん。
芹ちゃんおっきくなりましたね。
リハビリを見守る雷坊がまたなんとも。

hirokoさん、oiさん、お元気でなによりです。
Commented by bergkatze at 2010-10-20 23:32 x
おお、このまんまるい花器とお花の山は、姐さんそっくりではありませんか。
さっそく様子見に、化身を使わされたのでしょう。
芹ちゃん、元気になったんだね。キャットウォークのてっぺんから、いつだって姐さんが見ているよ。
いつかそこまでジャンプして登ろうね。
Commented by momokiki at 2010-10-20 23:52 x
こちらを覗くと、皆さんの暖かい気持ちで
見ているこちら側も暖かい気持ちになれます。

キャットウォーク素敵ですねー。
一番てっぺんの所から姐さんが見守ってくれていそうですよね。
芹ちゃん、いっぱい遊んで、どんどん逞しくなって
元気になってねー。
Commented at 2010-10-21 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよ at 2010-10-21 01:06 x
ほんと素敵なキャットウォークですね。お花もきれい。
早速、みんな乗ってますね~。
芹ちゃんが大きくなっててびっくり! 

何かしてるほうが、悲しい気分が紛れていいのかなと思いますが、
あまり無理のないように・・・。

読み逃げしてたら、姐さんのねこパンチが飛んできそうなので
一番下の「姐さんボタン」ポチッと押しときます。姐さん可愛い~。
にぼし、たんと食べてね!
Commented by dale-akutagawa at 2010-10-21 07:04
小さなちいさな形になった姐さんですが
キャットウオークのその段にいつものように(*^_^*)
おしとやかに
三つ指ついてたたずんでいるかのようです♪
こうやって皆を見守ってくれるんですね!

綺麗なお花、素敵ですね♪
爆竹娘の芹ちゃんの今後も是非教えてください。
Commented by yum at 2010-10-21 11:38 x
お元気そうで、勝手にホッとしております。
芳ちゃんが元気そうにおっきくなってるのが
とっても、とっても嬉しく感じます♪
綺麗なお花^^
Commented by しゃな at 2010-10-21 22:27 x
りっぱなお兄さんになった、雷坊。
驚くほど大きくなった芹ちゃん。
芹ちゃん・・・美人だな♪

私は今、首から頭の後が凝っていて
上を見上げることができません~
雷坊がうらやましぃ
Commented by nekonokiki2 at 2010-10-21 23:53 x
お花綺麗ですねぇ。姐さん喜んでいることでしょう。

キャットウォーク良いですねぇ。
みんな前を見て(上を向いて)ジャンプし始めましたね。
良かったよかった。

涼しくなってうちでは時折、猫団子が発生中です。
Commented by クロの母ちゃん at 2010-10-22 21:31 x
ステキングなキャットウォークですね

日差しとお花と姐さんはじめニャンたちプラスでとても魅力的なお写真です

私の住む街は大分寒くなってきましたよ

どうぞお身体ご自愛くださいませ
Commented at 2010-10-22 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sizu at 2010-10-23 10:53 x
いいですねぇーキャットウォーク 
私も考えたけどDIY出来ないので諦めました。

芹ちゃんおっきくなりましたね!

ねぇさんがきっと見守ってくれてますよね☆
私も微力ながら猫救っている人達の応援をすることを
始めました。
恥ずかしい限りの手作りをフリマで売って寄付します。
売れたらだけど(汗‘‘)
Commented by rambling_rose at 2010-10-23 14:07
姐さん、きっと一番上の段からいつもみんなを見守っていてくれるでしょう。
会えなくて寂しいけど、姐さんの姿はたくさん私の脳裏に焼きついてます。

うちの巨猫ぷ~さんが逝ってしまった時、胸にぽっかりと空いた穴がふさがる事なんかあるのかと思いましたが、
日が経つにつれ、いなくなったという感覚よりも常に気配というか居るんだな…と何故か思えて、
そのとたん悲しいという気持ちはなくなりました。
今は遅かれ早かれ、時期に私も逝くんだし、いつか来るその時までのんびり待っててくれという気持ちです(笑)

雷坊と芹ちゃんには迫力の姐さんがきっと見えてる!( ̄ε ̄)b
Commented by コビトカバ at 2010-10-23 16:16 x
hirokoさんが、泣きながら書いてらっしゃる気がして
思わず私も・・・あぁお花、綺麗ですね
ホント素敵なお花、姐さんもお花畑で今頃走りまわっているのかな?くろちゃんと一緒に。
hirokoさん、沢山、泣いておくれやす、いっぱいいっぱい。我慢したらいけません、それが姐さんへの想いの涙なんですから。乾いたらまた笑いましょ。
芹ちゃん、姐さんが見えてるのかもしれないですね・・。
Commented by wako8943 at 2010-10-25 16:32
いつもこっそり拝見させてもらってます・・・・久しぶりに来たら・・
そうでしたか~お悔やみ申し上げます  たくさん愛してもらって 素敵なりっぱな猫ちゃんですね^^ 可愛いいお花がいっぱい・・元気出してくださいね! わたしも今年はじめ22歳猫ちゃんが急に☆になりました・・
永遠ってのは無いですね・・
Commented by minaminac at 2010-10-26 20:10
しばらく日本の留守にしてた間に
いろんなことがあったんですね

姐さん、お悔やみ申し上げます>涙。。。。。
何よりも芹ちゃんの成長が心の支えになりますね
Commented by あこ at 2010-11-02 23:18 x
初めて投稿します。
私の飼っていた猫も、医者に命を縮められました。
医者に言いたいことは山程あります。
根本的なところから尋ねたいことが沢山あります。

芹ちゃん大きくなりましたね!
姐さんが見守ってくれますように・・・!

<< キャットウォーク増築 男泣き・・・ >>