Tweet

ひとりぽっちの

b0003512_1521971.jpg

さんぽみち・・・


いつもこの時期、森には沢山のクヌギの葉が散り敷いて、
はらはらと落ちてくる木の葉をウットリ眺める姐さんが居た・・・。


帰り道に差し掛かると、ブツブツ小声で文句垂れてたなあ~;
挙句座り込んで、米俵のように重たいバディを担がされたもんでした;;;
b0003512_155447.jpg

かさこそと降るクヌギの向こうに、チラリと目をやって帰途につくガク爺・・・
小言の空耳が、聞こえてくるような(笑



ブツクサブツクサ・・・なにゆってたか知りたいような知りたくないような;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-11-10 15:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/14381139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by terusuke_e at 2010-11-10 15:27 x
また、お伴してくれる子ができるといいね・・・。

ガク爺・・・・・・・・。


姐さまの代わりは無理かもだけど・・・・。www
Commented by niwaka at 2010-11-10 17:18 x
ガク爺の背中が哀愁をおびてます・・・
姐さんの分まで長生きしてください。
そんでもってお供してくれる子がいなかったら
私がお供しますぜ!
Commented by 琴子 at 2010-11-10 19:00 x
いつだったか
ガク君に近寄ろうとしたワンコさんに突進して行った姐さんの姿が忘れられません…

ガク君元気出してくださいね
Commented by じぇい at 2010-11-10 20:02 x
ガク爺・・寂しいねぇ・・・。
秋の景色は更に物悲しく感じてしまいます。
そのうちに芹ちゃんがお供するようになるかも?
Commented by enokineko at 2010-11-10 23:04
タイトルと写真が目に入った瞬間に
もう泣いてました!!

うわあああん

でもガク爺様の毛並みが変わらずお美しくてそれにはホッ…
健康であることの証ですもの。
どうかお元気で、長生きしてください。
Commented by taco-poo at 2010-11-10 23:21
ガク爺はここで、姐さんに会ったのかもしれないね。
そして、今までの報告をし合ったのかもしれない。

次に、ねこあく帝国を任せるべき者が決まるまで
ガク爺、任務遂行よろしく!
そんな会話がなされてたのかもしれない。

ねぇガク爺、姐さんたら、気が早過ぎなようだから
キミの引退まではもう少し時間がかかりそうだよ。
暫くは気が抜けないだろうけど
頼んだよ、よろしく!
Commented by しゃな at 2010-11-10 23:27 x
うぅぅ。。。。
せつないねぇ。
ガク爺様には姐さんが見えてますとも。うん。。
ハラリハラハラ・・・
Commented by hiroko_wada at 2010-11-11 09:06
*terusuke_eさん
姐さんの代わりになるようなのが着たら、今度こそここのテーブルとかは倒壊しますよ(笑

* niwaka さん
ガク爺には楽しく長生きしていただくべく、ただ今庭を大改造工事に入りました。
奥の方を締め切って、ドッグランにするんだい♪
>お供
えっ、代わりに散歩いってくれるとなっ(嬉々

*琴子さん
ああ;;あのときの姐さんは鬼の形相でしたね;;;
轢かれた黒ラブ、あれからここらに散歩に来なくなりました。
相当怖かったらしい(笑

*じぇいさん
芹・・・芹のお供・・・それはまた消耗しそうな・・・(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-11-11 09:12
*enokinekoさん
ああっ;;;泣かない泣かない;;;
現在庭の大改造工事にかかってます。
ドッグランを作るので、もしかしたらそこでにゃろうどもと遊べるようになるかもです。
にゃろうが120cmの柵を越えて脱走しなければ・・・ですが(笑

*たこぷーさん
報告・・・ああ・・・
姐さんいなくなったとたんに麦が下克上しようとそこら中にシッコかけまくって、とうとうオムツになってるとか、
雷坊が姐さんの代わりに指導係りをやり始めたとか、
芹が食って食って食いまくって一気に巨大化してきたとか・・・ですかね;;;
ああっ、姐さんっ、来てたならたすけてええええええ(涙

*しゃなさん
私にも見えたらなあ・・・また担いで戻ってやるのに・・・
ちっとは軽くなったろうから・・・
Commented by 姐さんのとりこ at 2010-11-11 09:46 x
ガク爺・・・元気でよかった。

でも、その哀愁漂う姿を見ると、やっぱり姐さんを思い出し、
また涙が。。。
まだまだずっと隣にいてほしかったなぁ。

寂しいよねぇ~ ガク爺。

でも頑張って姐さんの分まで長生きしてね☆
Commented by nagomi at 2010-11-11 13:46 x
おぉぅ(涙涙)
拝見した瞬間止まっていた涙がポトポト…
姐さん…姐さん…ガク爺ちゃんと
いつもいつもラブラブでさんぽみちでしたよね。

きっと今もそばについていると思うけど
見えないのはやっぱり切ないですね(涙)

新しいお庭楽しみです♪
Commented by gonchan at 2010-11-11 16:30 x
ガク爺の目のさきには姐さんがいて、きっといろいろ話しをしてるんでしょうね (T_T)

帰途につくガク爺の表情がとっても穏やかに見えるのは、いろいろ愚痴やらなんやら聴いてもらったからでしょうか

物語のようなすてきな写真をありがとうございました


Commented by marimari at 2010-11-11 16:37 x
あ~ヤダヤダ・・・またウルウルきてしまう・・・
でも2枚目、ガクちゃんのいつもの穏やかな表情にホッとします。
Commented at 2010-11-12 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asuka at 2010-11-13 23:31 x
ガクちゃんのそばにはきっと姐さんが寄り添ってますね。
私たちには見ないけど、でも絶対にいますね、そんな気がします。
ガクちゃんが蛇に噛まれてしまったときのことも思い出しました。

それにしても、ガク爺さんは引き締まったいいカラダしてますねぇ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2010-11-15 09:26
*姐さんのとりこ さん
ガク爺現在14歳、ここから姐さんの分まで長生きすると・・・
ヒゲと眉毛がまた更に仙人風になりそうな(笑
しばらく散髪を控えてみますかね、ムフフフフ。

*nagomiさん
うおっ、nagomiさんも泣かん泣かん;;;
姐さんが後に現れて、豪腕猫パンチかまされますよb
庭・・・他の仕事の合間合間にやってくれるので、なかなか進みません。
が、その間にマタタビの苗でも探しておこうかと。
ウヒヒ♪

* gonchan さん
ガク爺の愚痴、私と多分同じです(笑
姐さん、私のも聞いてってようぅ~~~;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-11-15 09:33
*marimari さん
メソメソしてると豪腕猫パンチが後頭部をはたきにきますぜ、オソロシヤ;;;

*鍵nさん
ああ、ほんとそんな感じです。
どちらかというといつまでも未練タラタラなのは雷坊ですなあ・・・。
そして雷坊に対しては、きっと姐さん気配消してる(笑

>麦
一日に五六箇所はやらかすという、もはやダダモレ状態です・・・。
雷坊が姐さんの代わりにシッコかけた瞬間猫パンチという制裁を始めましたが、年下でバカにしきってるから聞かなくて・・・。
まあ上下関係が落ち着くまで、しばらく耐えまする(落涙
Commented by hiroko_wada at 2010-11-15 09:34
*asukaさん
軽くなった姐さんに寄り添われるなら、ガク爺もよろめかずに済みますね(笑
生身の時は吹っ飛ばされたりしてましたからのう;;;

<< 移ろう色 木枯らし >>