Tweet

もう一ヶ月か・・・

朝、家事の合間にPC前で一人ニヤニヤとコメント拝見させていただいていた時、
クロネコさんが何やら大きな箱を届けてくれました。

およ、花屋ねこじゃらしの花師匠から?
と、箱を開けてビックリ。
b0003512_11134896.jpg

姐さんの月命日にと、陽だまり色の花篭が入っておりました(感涙)

お花見て改めて、ああ・・・もう一ヶ月も経ったんだなあと・・・

49日までは現世に居って、色々修行させられるっちゅー世知辛い話を坊さんから聞いたことがありますが、
まだその辺で豪腕猫パンチを振るっておいでだろうか・・・
そして、もうじきあの優美なシッポが二本になるんだろうか・・・
いや・・・姐さんなら九本くらいなりそうな・・・

と、とりとめもなく色々思い出したりしつつ、
姐さんの写真を持ってきて記念写真を撮ろうとカメラ構えた瞬間・・・

ブチッ!!!
シャクシャクシャクシャク
b0003512_1134276.jpg

ぬあっ!? 食われたっ!?
麦、貴様ーーーーー!!!

と、思った瞬間、

バチーーーーン!!!
雷パンチ炸裂。
麦は後頭部からポワッ!とホコリを上げつつ逃走。

雷坊・・・いつの間に姐さん流の仕置きを身につけたんだ;;;
なんかおまえ最近ニンゲン(猫)変わったぞ;;;
あんまりいいヤツになりすぎると、かえってちょっと怖いんだが;;;
b0003512_1158786.jpg

姐さんみたいなすんごい神にはならんでいいのだ、のんべんだらりと生きてくれ~;;;



*************************************************************************

5656nyanさん、陽だまりの花篭ありがとうございました。
私もビックリでしたが、5656nyanさんはもっとビックリでしたでしょう;;
申し訳ありません;;;
が、なんかすんごいあったかいものを花篭と一緒にいただいた気分です。
ほんとにほんとに、ありがとうございました。

それと・・・

ロム専で住所も分からないけれど、姐さんにお花を贈りたい・・・と、
わざわざねこじゃらしさんの店舗まで行ってくださった方。
b0003512_12552661.jpg

きっとすごい勇気が要ったと思います・・・
姐さんのことをそこまで愛して下さって、心より御礼申し上げます。。。
ねこじゃらしさんのお花は長くもつので、姐さんもきっと49日まで眺めていってくれるだろうと。
大事にさせていただきます、ありがとうございました。
(もし宜しければ、気が向いたときにでもカギコメでいいのでお声をおかけください~^^)

*************************************************************************


たまに「ちゃんと食わせてやりよんのか;;;」と本気で尋ねられる、万年欠食児童麦・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-11-15 12:53 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/14409515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2010-11-15 13:43 x
お日様のようなお花ですね
姐さんにお似合いです

姐さん 
「はいっ」っと声に出し
思わず背筋がピンッとしてしまうあなたの目が大好きです
Commented by nekonokiki2 at 2010-11-15 15:59 x
もうそんなになるのですか・・・・・。

姐さん、ぼちぼち猫神様に変身中でしょうか。
麦ちゃんにネコパンチの瞬間雷坊に乗り移ったとか・・・・。

お花美しいですね。
今日は少し滅入っていたところでして、私も暖かい色に癒していただきました。
姐さん、おすそわけありがとうございます。
Commented at 2010-11-15 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じぇい at 2010-11-15 19:41 x
月命日でしたか。
早いものです。

お日様のようなお花の下を姐さんが鞠(あえてボールと言わず)のように弾んでますね。
いいお写真です・・・。

雷坊・・いいこいいこ♪
Commented by bergkatze at 2010-11-15 20:48 x
雷坊……誰のためのお花か、わかるんだねぇ
姐さん、追っかけの雷坊はいい漢(おとこ)になりましたよぅ
Commented by terusuke_e at 2010-11-15 22:28 x
きれいなお花ですね・・・・。と思ったら、麦嬢のすんごいお顔と、雷坊の仏様のようなお顔にちょっとしんみり・・・・・・。



世代交代ってこんな感じなんですかね~。

姐さま~。こんな感じになっちょるよ~。

・・・・でも1ヶ月ってはやいですね・・・。
Commented by dale-akutagawa at 2010-11-15 23:30
ああ、もうそんなに経ちましたか。
画面を見て思わず「ああ!」って叫んでしまったあの日。。。
思わず涙が出ます。。。

陽だまりの花素敵です♪
このお花のような日差しを見たら姐さんを思ってしみじみとしたいと思います。
Commented by taco-poo at 2010-11-16 09:41
素敵なお花。
姐さん、そろそろ猫神の得度式の準備をしておいでだろうか。
現世での行いの賜物で、特進などという待遇を受けておられではないだろうか。
思わず、あの永観堂のみかえり阿弥陀のように
子分の猫神を導きながらお練り行列の先頭を歩く姿を想像、、、
いや、これは失礼;;;

姐さん、本当にもう一月経つなんて嘘のようです。
雷坊が立派にその道を歩き始めたようですが
ご存知のように困ったちゃんが二人、道は遠そうです。
まだまだ、ねこあく家にて、平和をお導きくださいよぅ。
Commented by momokiki at 2010-11-16 10:42 x
もう1ヶ月も経つのですね。早いなぁ。
姐さん自身もいなくなって後の事気にかかっていたでしょうが、
雷坊のこの姿を見たら、きっと安心することでしょうね。。。
麦ちゃんも、この綺麗なお花を見て、姐さんを毛づくろいするつもり
・・・・だったのじゃあないかなぁ・・・なんて(麦ちゃんファンとしては)

仕事中(いいのか;;)ですが、
早く家に帰って、うちの猫に会いたくなりました^^
Commented at 2010-11-16 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwaka at 2010-11-16 18:53 x
雷坊オトナになりましたねぇ・・・
姐さんは四十九日ギリギリまで教育してくれてたりして。
それにしてもステキな花篭ですね。
そしてステキな姐さんの写真。
ホント1ヶ月って早いですね・・・
Commented by ぴよ at 2010-11-16 22:34 x
もう一ヶ月経つんですね。
姐さんのことを想い、なんだか物悲しくなりました。

きれいなお花です。
姐さんは、愛されてますね。
Commented by hiroko_wada at 2010-11-18 18:04
*琴子さん
うん、姐さんが日向でぬくぬくしてる色ですねえ(ノω`*)
すんごく元気が出る色です。

*nekonokiki2さん
早いです・・・死んでたり忙しかったりであっという間に一ヶ月・・・
ってどうされました;;; 元気印のnekonokikiさんがへこむとは;;;

*鍵とさん
ですなあ・・・全身麻酔はちょと負担が・・・
できればゆっくりとそのまま回復できるといいですのう・・・(祈

*じぇいさん
ボールでも鞠でも、どっからか猫パンチきますよ、ウヒヒ♪

*bergkatzeさん
オトコ通り越してもはや初孫のお守にあけくれる爺ちゃんなっとりますがな。
見ててあまりにいじらしくて笑えます(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-11-18 18:10
*terusuke_e さん
緊張感もしんみり感も無理なオンナです、麦は(笑
まさかいきなり食うとは;;;

*dale-akutagawaさん
姐さんお日様好きでしたからねえ・・・この花篭の周りに、きっと座ってみてるかと。

*たこぷーさん
子分の行列の中で、一際でかい豊満バディ・・・
ああ、いや、まだ現世おるから猫パンチがくる;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-11-18 18:32
*momokikiさん
いや、完全に食ってましたよ(笑
お仕事中は背後にお気をつけ下され~~~;;;

*鍵猫さん
いやいや、たまーにぽつぽつと「書かないけどいつも見てるよ~」と言ってくださる方が居られるので、黙ったまんま見てくださってる方も結構おられるのだと感謝しております。
その点全くご心配なさらず;;;

姐さんはほんと、いろんな意味ででっかいヤツでした・・・
おかげでポッカリどころかクレーターのようなどでかい風穴が開いた気分でしたが、こんな風に皆さんのあったかい姐さんへの愛を感じることでなんとか保っていられます。

あったかい花篭、本当にありがとうございました。
大事に大事に、最後の一本まで姐さんのモッチリバディの代わりに愛でさせていただきます^^
Commented by hiroko_wada at 2010-11-18 18:34
*niwaka さん
枯れすぎちゃって拍子抜けですがな・・・暑苦しい雷坊が懐かしくなります;;;
遺影はこっちよりアレがいいですかねえ・・・「チッ」とか(笑

*ぴよさん
愛されてますねえ。。。
こんな幸せなやつもそーそー居ない。
改めて居なくなった部屋の中が広々と感じられます・・・。

<< 錦秋 ねむー・・・ >>