Tweet

う?

・・・・・ウサギにならんな。
まあ元はシロアリだからだけども・・・。
b0003512_9141837.jpg

しかも100円ショップのフェルトはヨレヨレで、ロップイヤーに・・・。


みなさま年賀状進んでますか・・・

我が家の年賀のモデルを長年務めてくれた姐さんが居られんので、
今年は卯年だし、白いしってんでこのシロアリを起用したんですが・・・。


なんでですかね・・・
白くてウサギっぽいのに、なんでこう殺気が漂ってんですかね・・・


「あけましておめでとうございまーす♪」な視線ではなく、
「テメー、ふわふわボールを一個でも盗ったらヌッコロスから。」な感じ・・・。


かぶりものも、中身も、まだまだ改良の余地ありまくり・・・。
ああ・・・今年中に出せるのだろうか;;;


できたらケダモノではなく、オネエチャンのバニー撮りたいよぅ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-11-29 09:27 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/14493363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょる at 2010-11-29 09:51 x
コアクマ系ホワイトロップイヤー! いいかもww。
耳の部分だけ薄い生地を重ねたらピン!と立たないかな。重くなっちゃうでしょうかね。
Commented by 琴子 at 2010-11-29 11:27 x
モデルの芹姫は可愛いのですから、やっぱりかぶりものの作りのせい?なのですよ

雷兄ちゃんと麦姉ちゃんに両脇から片方ずつ
お耳を持ってもらったら…

最高に可愛いと思います ^ー゜
Commented by io at 2010-11-29 12:12 x
決して媚びない この心意気がステキ☆
Commented by momokiki at 2010-11-29 12:37 x
可愛い~~♪♪
このうさみみは、この形で売ってるのですか?
それともhirokoさんの手作り??
写真拝見する限りは、ふわふわボール取っちゃダメーって
可愛く言ってるように見えますよ^^
Commented by ぴよ at 2010-11-29 15:41 x
たれ耳うさぎの芹ちゃんも愛嬌があっていいと思います。

それか、耳が下向きでもいいように
芹ちゃんが下を向いてる所を写して
ペコリとご挨拶してます風とかは、どうでしょうか?
Commented by も~え at 2010-11-29 15:58 x
可愛いですね、芹ちゃん。
でもふわふわボールをくわえながら「う~~~っ」っていう唸り声が聴こえてくるのは気のせいでしょうか?(笑)
うちのシャムMixの女の子は靴下をくわえて「う~~~っ」って誰にも盗られないように威嚇します。
Commented by terusuke_e at 2010-11-29 16:34 x
にあっちょるよ~。ろっぷいやぁ~。www



でも、目力がはんぱなく殺気だっとる。(爆)

でも、姐さまのときのような和風な感じではなく

ちょびっと洋風な感じがこれまた、ぷりてぃでよろし。^^
Commented by nekonokiki2 at 2010-11-29 16:52 x
それなりに可愛いですよ。

瞳がが丸いといいんでしょうけどそのためには暗くなきゃいけないけど、暗いと上手く撮れない・・・・。
うーん。

耳はタックつけても長いと立たないですかねぇ。後はワイヤー通すとかですかねぇ。
垂れ耳ちゃんでも可愛いですけどね。

Commented by ちゃめしまる at 2010-11-29 17:24 x
いやいやいや~ん、中々かわいいウサギさんですよ~☆
そうね~、ちょっとお目目が殺気立ってるかな?
でもかわいいから許しちゃうわ、おばさん
こんな年賀状が来れば1年が幸せになりそうですね
わたしも欲しいな…ください(←図々しい!!)
Commented by じぇい at 2010-11-29 19:48 x
おやまーなんて可愛らしいっ♪
バニーちゃんお似合いですよ♪

あー年賀状・・すっかり忘れてました。
もうそんな季節なんですねー1年ってほんと早い(^^;
ソフト買わねば~(←義務のように毎年購入)
Commented by pyon at 2010-11-29 20:59 x
あら芹ちゃんたら人気のロップイヤー。

干支の中でもうさぎは可愛いですよねー。
白くって丸くってふわふわで…学校で世話したなぁ。
常に空腹で集団でえさ袋を襲い、木造小屋を食う勢いで、
所構わず穴掘るわ訳の判らんもん埋めてくれるわ
友達の飼ってた子は金網を食い破って逃走するわ
旅行先で指噛まれて流血騒ぎになった子もいるわ
…あれ?過去とイメージが一致しない…。

せっ、芹ちゃん! ちょっと小悪魔的なうさぎさんに
見えるようhirokoさんに写してもらってごらん!!
Commented by シマ at 2010-11-29 22:56 x
ひゃ~~~~ん
ノックアウッ☆

いやいやいやいやいや
めっちゃ可愛いじゃないですかーっ!!
殺気立った目つきというより、モデル目線のようですわん♪
Commented by bergkatze at 2010-11-29 23:36 x
こうなったら相対的に可愛く見えるよう、おっさん雷坊を配しましょう。
ピンキーとキラーズは、そういう構想だったのです(ピンキーが当時の女性としてはでかかったから)。
って、こんな古いの誰も知らんかぁ(^^;)
Commented by gonchan at 2010-11-29 23:50 x
かわいいーーーヾ(≧▽≦)ノ

アイドルのようぢゃありませんか、芹ちゃん
殺気は・・・・気のせいということにして・・・(-。 -; )

ピンクのリボンなんかつけたりしたら皆ひれ伏しますよ、もう
Commented by nico at 2010-11-30 09:08 x
あら。洋服やかぶりものOKなんですね。
ロップイヤーの耳と
キラリーン!な瞳の力の強さが
アンバランスな魅力ってことで(笑)

年賀状…(遠い目)

誰か刷って……
Commented by うさねこ at 2010-11-30 15:17 x
見た瞬間に大笑い~
芹ちゃん、ごめんなさい!!
このお耳が黒かったらより悪魔っぽくなり。。。
うさぎでも小悪魔でもとにかく可愛いですよ。
Commented by コビトカバ at 2010-11-30 17:25 x
あ、あぁ年賀状、すっかり忘れてた、あぁめんどくさ~(笑)いけませんね、最近、コタツの中でまったりしすぎています。何もしたくない・・。
芹ちゃん、ミミとも遊んでそうですねぇ耳食べちゃいそう(笑)
Commented by hiroko_wada at 2010-11-30 19:50
*ちょるさん
シールになったピンクのフエルトを買ってあったのでつけてみましたが、まだまだロップイヤーですなあ・・・
もう飽きたのでこのままいくか;;;

*琴子さん
四角く切ったのを縫い絞っただけだからな~(笑
やっぱ帽子っぽく型を作らねばですね;;;

*ioさん
そしてたまに媚びられると雷坊のようにメロメロに骨抜きにされるのですな。
悪魔だ・・・。

*momokiki さん
んにゃ、こりゃ私が適当に縫ったんです。
四角く切ったフエルトの両端をプリーツにたたんでとめただけ(笑

*ぴよさん
下向いてるとこ! と思って試してみました。
半眼で睨んでムッとしてる顔が撮れました・・・(落涙
Commented by hiroko_wada at 2010-11-30 19:58
*も~えさん
まさに「ヴ~~~~!」でございましたよ・・・
しかもシメは「ガル~~~~!!!」ときた・・・

*terusuke_e さん
姐さんはたいしたモデルだったのだと、改めて感謝しとるです。
あのお方は大事な時はキチンとカメラ目線で微笑んでくれましたからなあ。

*nekonokiki2 さん
タックつけてんですが本体もやわやわで;

*ちゃめしまるさん
本日更にまたムッとした顔を向けられました・・・
そんなんでも宜しければ発送いたしますぜ、フフフフ。

*じぇいさん
ああ・・・コンビニで見かけるたびに私も吸い寄せられます・・・
こんなシロアリじゃなく、可愛いイラスト一杯ですもんねえ(涙

*pyonさん
その過去の記憶の中のウサギ、それはきっと芹です(遠い目
今日も爪とぎダンボールを食い破り、職人さんへのお茶菓子を襲い、猫砂で山を築いておりました・・・

Commented by hiroko_wada at 2010-11-30 20:05
*シマさん
猫パンチでも食らいましたかっ;;;
騙されてはいかんよ、こいつはシロアリだーっ!

*bergkatzeさん
そーそー、オッサン雷坊にもかぶせてみたんですよ。
今ちょうど顔が倍に膨らんでる時期で、ものっすごい妙な生き物になっとりましたぜ(笑

* gonchan さん
キノセイにしてしまうには、「がるる~~~」って言ってる威嚇音が・・・

*nicoさん
分かりました、私が刷りましょう。
だからこいつのこの殺気だった目をなんとかしてくらはい(涙

*うさねこさん
黒耳も作って悪党麦にもかぶせてみようか・・・

*コビトカバさん
ああ、コタツ出しちゃったらoiさんがニンゲンやめちゃうから出せないんですようち(笑
出たくなりますよねえ・・・ワカルワカル・・・

<< 静かな静かな 見返り・・・ >>