Tweet

Merry Christmas!

Merry Christmas!_b0003512_1119944.jpg

なんだか毎年恒例のような気がしてますが・・・


またもクリスマスに病院行ってる我が家です;;;
あ、いや、今年は私ではなく、oiさんですが。

ワインやシャンパンの代わりに点滴を。
ゴチソーの代わりに錠剤をたらふく。
し・・・幸せだなあ・・・ハハハ・・・(T▽T)


へこたれてるヒト族からでは風邪をうつしたらいかんので、ネコどもよりメリクリです。
Merry Christmas!_b0003512_11265017.jpg

メリクリ~♪
芹~プレゼントは俺様だぞ、嬉しいか~♪





スタスタスタスタ・・・・
Merry Christmas!_b0003512_11275824.jpg

完全スルー!?









Merry Christmas!_b0003512_1136162.jpg

スルーなのぉ~~~!?








気を落とすな雷坊・・・
Merry Christmas!_b0003512_11304876.jpg

芹にとってのおまへの価値は、そらまめ屋のキッカーに遥かに及ばんのさ・・・(哀








爺の心 孫知らず・・・
Merry Christmas!_b0003512_11391763.jpg

ドライなおなごに育ったものよ;;;


ああ、ところで・・・

芹は100均のサンタ服がぴったりだったのですが、麦はぱちぱちで入らず。
代わりに赤いケープを編んでやったのですが・・・

・・・・。

似合うっちゃ似合うんですがね・・・。
ちょっと方向が違ってきたような・・・。
Merry Christmas!_b0003512_1144137.jpg

・・・地蔵風;;;
麦・・・許せ;;;

メリクリ~;;;


楽しいクリスマスを~^^

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-12-24 11:49 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(38)

Commented by io at 2010-12-24 12:10 x
「自分、仏教徒ですから。。。」

麦ちゃんの丸顔が。。。
ふあふあのおまんじゅうみたいですな。
かわいいなぁとゃ。*
Commented by 琴子 at 2010-12-24 12:30 x
麦サンタさん
芹サンタさん
どちらも可愛いですよ~

雷兄ちゃんはスルーですか…
芹ちゃんはまだ子供で雷兄ちゃんの良さがわからないのだよ~

ご主人様の復活を祈りつつ
Merry christmas☆彡
Commented by カエデ at 2010-12-24 13:06 x
「かさ地蔵」のように、
何か運んで来てくれるかも知れませんぞ・・^^

一日早いですが、
MerryChristmasです~☆

一日も早い、ご主人さまの快復を・・
Commented by take525plus at 2010-12-24 14:55
あららら、
oiさん、お大事に。


雷坊、箱ごと回してやれんのが残念だ。(笑)
Commented by ちろりん at 2010-12-24 15:03 x
今、届きました〜〜〜
最高のクリスマスプレゼントです。
聖夜の夜にゆっくり見させていただきます。
本当にありがとうございました。
Commented by purin* at 2010-12-24 16:12 x
どなたも赤がよくお似合いで♪
楽しいクリスマス気分をたっぷり頂きました~。
〆の地蔵姿がかなりツボです!
雷坊、その箱のままうちへ送られちゃってもいいよー♪

旦那様が早く回復されますように!どうぞお大事に。
Commented by fuka at 2010-12-24 17:03 x
麦ちゃんに爆笑!!
何よりのクリプレと、勝手に思ってしまいました。

メリクリ~~~
Commented by nico at 2010-12-24 17:15 x
麦地蔵。
どんな御利益があるのでしょう。
ドキドキ…

芹ちゃん大きくなりましたね。
ハゲハム状態だったというのが嘘のよう。
すごい強運と根性の持ち主なんでしょうね~
Commented by とらぞー at 2010-12-24 18:06 x
三者(猫)三様のコスプレに和ませていただきました~。

暴風雨雪警報が発令されている地域もあるようで。

麦地蔵が笠をかぶって、その笠に雪が積もる様子が見えるようで。

とりあえずいい正月になるように祈っとこーっと♪
Commented by じぇい at 2010-12-24 19:47 x
メリークリスマスです♪

旦那様のおかげんはいかがでしようか。
お正月も近いことですし、どうぞお大事に。

麦ちゃん・・地蔵風・・・うぅぅぅぅぅぅ。
Commented by しゃな at 2010-12-24 20:13 x
お地蔵様麦ちゃん。。 かわいいです~
良く似合うし(^^;

本日、我が家にも届きました~
最高のクリスマスプレゼントとなりました。
ここ何年間かの苦労が癒される

ありがとうございました (^0^)
Commented by Lala live2 at 2010-12-24 20:21 x
麦ちゃんを見て、
思わず吹き出しちゃいました~。(* ̄m ̄)プッ

ちょっとサンタとはちがうみたいですが
まっことようお似合いです^^
 
そして箱入り雷坊の、せつな~い表情が・・・かわいい(* ̄∇ ̄*)
 
 
旦那さまの体調が早くよくなりますように・・・
Merry Chiristmas☆
Commented by bergkatze at 2010-12-24 21:58 x
麦ちゃ、そらぁ笠も編んでもらわな(⌒▽⌒)
芹ちゃん5枚目、ワイルドすぎる〜
雷坊……今日もフリフリベッドでふて寝するかえ?(^^;)?

oi さんも、hiroko さんも、腹一杯喰って、ぬくくして、お休み下され〜
Commented at 2010-12-24 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taco-poo at 2010-12-24 23:17
ようこそ地蔵ワールドへ。
ふっふっふ。

つか、お大事にして下さいよ~;;;
Commented at 2010-12-24 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シンコー at 2010-12-25 07:13 x
oiさん大丈夫ですか? お大事に~~。

芹ちゃんはすっかり元気なお嬢に育ってきましたね。
生死の境を彷徨っていたのが信じられないぐらいです。
雷坊も相変わらずイイ兄貴ぶりですね。
Commented by yokko118 at 2010-12-25 10:53
メリークリスマス♪
芹ちゃんのサンタさん、雷坊はプレゼントの箱に入って
楽しそうですね。

麦ちゃん、とってもかわいいよー(^^)
Commented at 2010-12-25 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asuka at 2010-12-25 11:35 x
あ、これはクジに使った赤いモヘアでしょうか?…こっちが本来の目的だったのね!?
こうしてみると麦ちゃんもとってもフォトジェニックじゃないですか~!

芹ちゃんはほんとうに美猫さんになりました♪
雷坊、メロメロですね^^
相変わらずのhirokoさんちの日常に、姐さんサンタがガクちゃんの横で笑ってる気がする(笑)
Commented by nagomi at 2010-12-25 16:08 x
メリークリスマス!
皆さまにhappyが訪れますように♪

芹ちゃま、芹姫様とお呼びした方がいいかしら?
かわいい…元気になられて本当に良かった。
Oi様の一日もお早いご回復をお祈り致しております^^
Commented by momokiki at 2010-12-25 17:46 x
メリークリスマス♪
地蔵風でも、麦ちゃんは可愛い!!
芹女王様に報われない雷坊、いつかその愛が実る事を祈っています( * ̄)m

oiさん、お加減いかがですか?
一年の疲れがでてしまう時期なのかもしれませんねー。
年末は何かと気ぜわしくて落ち着きませんが、くれぐれも無理されませんように・・・
Commented by レオちゃん at 2010-12-26 09:16 x
初めまして、何時もROMばかりで申し訳ないです (m_m)
芹ちゃんと言うのでしょうかお顔に少し模様の入った白っぽい子
実は私のブログにも使っているニャンコの小さいときにそっくりなのですごく気になっています

自称猫嫌いで通しているのですが、実は飼いたくても飼えない事情のためやむなく自分自身に言い聞かせるためにもそうしています

これからもROMだけになるかも知れませんが宜しく(m_m)
Commented by terusuke_e at 2010-12-26 10:07 x
おそくなりました。もうおわったメリクリですが、メリークリスマス・・・。w


芹さん、赤が似合いますね。

麦さん、地蔵風でもイケてますよ・・・。

雷坊、ご愁傷さまです・・・・・・。m(__)m

クリスマスが終ったというのに、朝起きたら世間が真っ白の雪景色でした・・・。

hirokoさま、寒かですけどこの雪景色、楽しみにしてます~。


oiさま、しっかり養生してくださいね。^^
Commented by 折り鶴 at 2010-12-27 13:47 x
~姐さんの事、昨日まで知らずにおりました事を、心から御詫び申 し上げます。~
hiroko様。
 今年、「ねこのあくび」さまにてhiroko様と”姐さん”まで御登場下さり、署名TVにて掲載の「H.23改正の動物愛護法案への加筆要望への御署名願い」について御紹介と呼びかけをして頂きました折り鶴です。
その節は、ありがとうございました。
署名集めは、現在も継続中ですが、こちらのサイト様からも含め、多くの方々が、組織票も持たないけれど”何とか譲渡される命達の為に”と願う私ごときの要望案を御読み下さいました事に心から感謝しております。

只、「介護認定を受けている家人」に伴走する様な暮らしの中で「署名TVに於ける御署名願」掲載を開始し、こちらのサイト様に、御尋ねさせて頂いたのですが、7月頃、私も芹ちゃんと同じ様な状態のコと縁があり、治療に奔走し、その後、「家人」に関する救急要請→入院などが続き、人様のサイト様を拝見に上がる時間も取り難くなっておりました。
(1回目送信)

Commented by 折り鶴 at 2010-12-27 13:55 x
(2回目送信)
 昨日、こちらに伺い”姐さんが最後の時間を過ごすのに”という文字を拝見→吃驚して順に拝読→事実を知りました。
(姐さんまたね・・・も拝見しました。)
あの、呼びかけをして下さった姐さんに御見舞いの言葉も御悔やみもさせて頂くことなく過ごしてしまったこと、申し訳ありません。
本当に申し訳ないです。
私にとっても10月16日は「姐さんを偲ぶ日」になりました。

「姐さんの紡いだ幸福の物語」は、hiroko様との御縁からはじまったもの。
沢山の、物言えぬ命達が、姐さんのような幸福を手に出来ますように・・・と願い、(今頃になりましたが)心から御冥福をお祈り致します。

hiroko様御夫妻も、くれぐれも御自愛下さい。
ブログ、又、拝見させて下さい。
                                折り鶴拝
Commented by gonchan at 2010-12-27 17:51 x
めりくりどした

最後に盆と正月が一緒にきちゃったような麦嬢のありがたい写真に爆笑させていただきました
来福で縁起がよさそうです・・・たぶん・・・
それにしても芹ちゃん、びぢんだわ〜
Commented by ayumu-yume at 2010-12-29 10:11
すいません。
おもいっきり笑ってしまいましたw
でも、洋服嫌がらないんですね。
わが家は・・・たぶん無理だろうな。
体調はいかがですか?お大事に。
Commented by tieta4u at 2010-12-30 01:22
うん
私もそう思いました
どこから見てもお地蔵さんの前掛けです。

・・・

クリスマスだな~

あ、もう過ぎたのか

oiさんの体調復活しますように
よいお年をお迎えください。
Commented by さとう at 2010-12-30 11:59 x
来年も遊びに行きますよ^^とっても綺麗な写真ありがとうございます
Commented at 2010-12-30 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terusuke_e at 2010-12-31 16:03 x
今年も今日でおわります~。

良いお年を迎えられますように・・・。



こちらも雪のお正月になりそうです~。
Commented by hiroko_wada at 2011-01-01 00:27
*ioさん
食感の悪そうな饅頭だなあ(笑

*琴子さん
完全スルーでしたよ、ナムー;

*カエデさん
>傘地蔵
運んでくれたのは足の裏にひっつけた、おからの猫砂のみ~(涙

*takeさん
おおっ、takeさああああーーーーーーんっ、がんばれーーーーっ!!

*ちろりんさん
お、良かった! 心配してました、お知らせありがとうございますー^^

*purin*さん
まぢですかっ!?
持参金たんまり持たせます、是非もらってくださいっ!
Commented by hiroko_wada at 2011-01-01 00:32
*fukaさん
こっ・・・こんなもんでいいなんて・・・くうっ。。。

*nicoさん
>御利益
そりゃ~ひとの倍ほど食欲旺盛とか、逃げ足最速とか・・・・

*とらぞーさん
暴風雪すごいことになってますな・・・
うちは雪はほとんどないですが、風が台風並です。
みんな被害がなければいいが・・・

*じぇいさん
ん~oiさん無理して会社行って、肺炎起こしかけてしまいました。
楽しみにしていたお休みですが、安静で終わりそうで哀れです^^;

*しゃなさん
お、届いてましたか、良かった~^^

*Lalaさん
どうにも雷坊はオチになりやすいですのう(笑
Commented by hiroko_wada at 2011-01-01 00:37
*bergkatzeさん
笠か・・・何かで代用してみましょうかのう、ヒッヒッヒッ。

*鍵yさん
ありがとうございます~^^

*たこぷーさん
地蔵はやっぱセミが一番ですがな(笑

*hiyokoさん
おおうっ、モナカありがとうございました。
持ったあの重みで、まさか中がモナカとか思わず・・・開けてビックリでした。
お気を使わせてしまってすみません;;;が、おいしくいただきまーっす!

*シンコーさん
oiさんフラフラですが、病院で点滴打った後にそのまま電器屋行ったりしてやがります^^;
怒ってやってくださいーっ!
Commented by hiroko_wada at 2011-01-01 00:42
*yokko118さん
あのまま蓋閉めても、そのままじいっとしておりました。
あのままどっかに送っちゃおうかと(笑

*鍵aさん
御来訪ありがとうございます^^
えー・・・お尋ねの処理ですが・・・実はワタクシほとんどソフトとか使えないのですよ^^;
どの写真のどれとか言っていただければ機材は答えられるんですが・・・作り方と漠然と指されるとわかんないんです、すみません~;;;

*asukaさん
そそ、こっちが主な使い道だったのです。
100円ショップは便利だ~(笑

*nagomiさん
姫・・・いや、是非シロアリと呼んで下さい。
それ以外は却下です!
Commented by hiroko_wada at 2011-01-01 00:47
*momokikiさん
>いつかその愛が実る事
いや・・・来ないような気がヒシヒシと・・・

*レオちゃんさん
御愛顧ありがとうございます~^^

*terusuke_e さん
やーもうあっという間に年末から年明けまでいってしまいまして^^;

そちらは雪積もってるのですね。
こっちはほとんど無くて、雪を見そびれてふてくされてます。
気合入れて上がっていくか・・・阿蘇の雪景色見たいいいいいい~

*折り鶴さん
御丁寧にありがとうございます~。
Commented by hiroko_wada at 2011-01-01 00:55
*gonchanさん
>来福で縁起がよさそうです・・・たぶん・・・
絶対キノセイですって;;;
気を確かにっ;;;

*ayumu-yumeさん
あー、芹は毛があまり温かくないぽい毛なので着てますが、麦はご飯時には振り捨ててましたよ(笑
メシには勝てぬ^^;

* tieta4uさん
すごい御利益のなさげな地蔵でございまする;;;
本年も宜しゅうおねがいいたします~^^

*鍵Rさん
お、気に入っていただけて良かったです~^^
って、そんなお気を使わんでくださいようっ;;;
あれは私からのお礼なんですから~;;;
かえって御迷惑を・・・すみません~;;;

*terusuke_eさん
おおっ、terusuke_eさんーん、すごい冷えてきたからあったかくしててくださいましよ!
今年はよい年になりますように^^

<< 謹賀新年 赤い・・・ >>