Tweet

割腹

シロアリ芹、明日 避妊手術で割腹です。

これまでの動物病院とは決別。
スパイ衛星並みに情報通な奥様方の頂点に立つ、美容院の店長さんに聞いたとこに行ってきます。

ただでさえ毛が薄くてヒトより寒々しい風体なのに、こんな寒い時期に腹ハゲか・・・と思っていたら、
フェイスタオルを一枚持って来いとのこと。

エリザベスカラーの代わりに、そのタオルで傷を舐めないよう服(もしくは腹巻?)を
作ってくださるんだそうで。
確かにその方が腹ハゲ部位が少しはぬくいかも。

どんな風に作るのか、ちょっと楽しみです。
b0003512_19104634.jpg

芹よ・・・生死の境を彷徨いまくったおまへにとって割腹はさほどこたえはしまい・・・

が、

明日は割腹以外に、おまへの最も恐れる試練が待っている。


・・・絶食だ。


が・・・がんばれよ;;;


我が家史上、最もメシにうるさい女・・・健闘を祈る!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-01-06 19:35 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/14706915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じぇい at 2011-01-06 20:00 x
いよいよ避妊手術ですか。
画像の芹ちゃんは何か察しているのかな?
いつもより真面目な表情ですね。

・・あ・・絶食を察しているのかも・・!?(笑)

手術が無事に終わりますように。
Commented by 琴子 at 2011-01-06 20:31 x
フェイスタオルで…
そんな技があるのですねぇ

今日の芹チャン、いつもよりお顔がまあるく見える気が…
もしや絶食前の食べだめ…!?

無事にすみますよう祈ってますからね ^ー゜
Commented by 5656nyan at 2011-01-06 20:35
一足早くウチの看板ねこ見習いが割腹いたしました。
で、そのときのコスプレがこちらですの。
http://hananeko.exblog.jp/11639416/
“自分で抜糸しちゃうヤツがいる”と言われちゃうとねー。
絶対やりそうだもん。(笑)
芹嬢、頑張っておいでねー。
Commented by niwaka at 2011-01-06 20:39 x
絶食頑張れ~!!
冬毛ってのもあるでしょうがそれにしてもふっくらしましたねぇ。
絶食・・・ 気の毒だ・・・
タオルの洋服是非見せてください。
寒かろうと腹まき編んじゃ怒られ、ブランケットかけちゃ怒られ、
そのくせ寒いと怒られ、ついでにエサが気に入らないと怒られ・・・
ま、めげませんけどね。

ところでこのストーブ重くないですか?
実家も同じストーブですが、ストーブにしろ灯油缶にしろ重くて
『どげぇもこげぇも!』とハハがぶつくさ言ってましたw
Commented by taco-poo at 2011-01-06 21:21
あ~、シャムはアンダーコートが無いからねぇ、そりゃ寒かろう(つд`)
うちのは黒い奴はもけもけのアンダーだらけ、茶色いのもそれなりにあるもんなぁ。
実家のトムときたら、トリプルコートかい?!てな段通の絨毯状態ですわ。

頑張ってこいよ~。
そして、すこしは女の子らしくなって帰ってこいよ~(笑)
Commented by dale-akutagawa at 2011-01-06 22:03
芹ちゃん、手術ですか。。。
絶食は人間でもキツイですけど、、、大丈夫かなぁ
遠くから祈っています。

ところで芹ちゃん、すこし丸くなっていませんか?(*^ー^*)かーわいい〜
Commented by miikotarako at 2011-01-06 22:07
明けましておめでとうございます
今年も素敵な写真と楽しい猫トーク楽しみにしています。

で、芹ちゃん手術ですか?
うちのみいこたらこは 割腹なんてしないで
内視鏡手術なのかな?(いい加減なのがばれちゃう、、)
腹ハゲ(すごいね!この言葉!)なんてこともなく
もちろんエリザベスのお世話になることもなく終わりました。
回復もはやくて なんか変!と感じるくらいでした。

最近の手術はそんなものかと思っていたけれど
そうでもないんですね。

芹ちゃん絶食が苦痛になるより
多分食欲なんてなくなりますよね。

大変だけど頑張ってね!

Commented by bergkatze at 2011-01-06 22:11 x
お、もうそんな時期ですか。
芹たん、頑張って絶食するんだよ。て、そっちかい ?! >自分
ちょこんと座って、お手てそろえて、しっぽ巻き付けて、かわええなぁ
さー、居ない間、雷坊がどう反応するかな〜〜(爆)
Commented by yokko118 at 2011-01-06 22:52
芹たん、手術ですね。
うちでは私のトレーナーの袖の部分で洋服を作って着せましたよ。
エリザベスカラーは無しで大丈夫とのことでした。
がんばってね。
Commented by kumonogotoku at 2011-01-06 23:40
こんばんは!
さっそくリンク頂きました!
手術より絶食の方がきつそうですね(iдi)
がんばれ~!!!
Commented by あけみ at 2011-01-07 09:27 x
お仲間がいる家で、絶食は 切ないよねぇ芹嬢…

ファイトだぁー!
Commented by ぴよ at 2011-01-07 12:01 x
病院選びって相性とかもあるし難しいけど、
大事なことだと思います。

動物にしても、人間にしても
大切な命を預けるわけですから
評判の良い、腕のよい病院にお願いしたいですし・・・

芹ちゃん、がんばってね。
あなたは強運なニャンコだから大丈夫だ~!
Commented by hiroko_wada at 2011-01-07 12:35
*じぇいさん
そう、絶食を察していたようです。
最後のご飯はそりゃもう慌てて、ショベルカーのようにごそーっと口に押し込んでおりましたよ。
いやはや、メシに厳しいったら;;;

*琴子さん
どんな姿になってくるんでしょうねえ・・・
四葉のクローバーがプリントされたのがあったので、それを持たせてやりました。

*5656nyanさん
うはっ(笑)素敵なセーターになっているっ。
確かにサポーターの方が伸縮して良さそうです。
タオルだとどうなんだろう;;;

*niwakaさん
胸毛と顔だけはふっくらなりましたが、シリは相変わらず剛毛ですな・・・。
ってか尽くしても尽くしてもな姿勢に笑ってしまいましたぞ(笑

>ストーブ
重いです・・・そして火力調整があんまし効きません・・・燃費悪すぎ;;;
なので本日アラジンの青い焔のファンヒーターに変わります。
芹はこれ気に入ってるんですけどね~;;;
Commented by hiroko_wada at 2011-01-07 12:44
*たこぷーさん
ああ;;元から無いやつなんですか、こいつは;;;
たこぷーさんちは一人で二匹分くらいのゴージャス感ですもんね。
セミが芹を見たら、きっとハゲに見えるに違いない・・・。

* dale-akutagawaさん
>すこし丸く
いやいや、すこしちゃう!!! すごく!!!

*miikotarakoさん
猫で内視鏡!? いいなあ、腕利きの病院があるのですね。

>食欲がなくなる
いや、それは無いです、絶対^^;

* bergkatzeさん
朝メシもらえんで相当へこんでましたよ、フフフフフ。
ちなみに雷坊、今必死に家の中探して回ってます。
さっきまで風呂場で「どこいったーーーーっ!!!」って泣き喚いてましたが(笑

*yokko118さん
お、トレーナーの腕の部分いいかもですね!
oiさんのを切ろう、うん。
Commented by purin* at 2011-01-07 12:44 x
あら♪丸顔の芹ちゃん可愛いですね^^
年明け早々の割腹ですか・・大人になってきたんですね~。
タオルで腹巻作ってくれるってちょっと嬉しいかも!うちは幅4cmくらいのバンソウコウがぺタッと一枚。
翌朝には剥がされましたが;糸までは食い千切らなかったので何とかそのまま抜糸まで大丈夫でした^^
絶食はさせる方もツライですね・・どちらも頑張って~!
Commented by hiroko_wada at 2011-01-07 12:47
* kumonogotokuさん
朝メシ抜かれた時点でぺっちゃんこになってましたが、果たして今頃は・・・(笑

*あけみさん
いや、誰にあげても芹が特攻して食べてしまうので、今日はみんな朝メシ抜きで付き合ってます(笑
ガクのドッグフードも完食しますからねえ・・・トホホ;;;

*ぴよさん
うん・・・難しいですねえ・・・今回もダメでした・・・。
Commented by hiroko_wada at 2011-01-07 12:49
*purin*さん
お、ニアミスですね(ニヤリ
4cmのバンソーコーは無理がありすぎる^^;
ヤツラはかなりなものでもはがせますからなあ・・・プリン嬢は綺麗好きそうだし。
芹は・・・腹巻なくても多分大丈夫な気が・・・身づくろいしないのバレバレ;;;
Commented by caroline at 2011-01-09 02:37 x
避けては通れない道がついに来ましたか。
我が家のシャムミックス嬢も一足早く手術しました。
おなかと点滴用の腕のハゲが寒そうでした。
そうか、シャム系ってアンダーコートがないんですね、参考になりました。
ありがとうございます。

絶食って大変ですよね。多頭飼いだと。
みなさま、お付き合いご苦労様です。^^;

術後服って、頭とお尻の部分を三角に切って、脇を短冊状に切って結ぶタイプのものでしょうかね?
これ着てるとイグアナっぽくなりますよね。^^

今頃は無事に終わって、退院して元気に飛び跳ねていますように。
(逆に心配ですね)

<< ビミョー!!! 白い森 >>