Tweet

口車

縁側でぽや~っと日向ぼっこしていた麦に、
口車_b0003512_9471440.jpg

雷坊がそっと近づいて、耳元で「ぐる。」と一言。




その瞬間、麦の目がキラーン!



ああっ;; 雷坊逃げろっ、殺されるっ;;;
と、思ったら・・・
口車_b0003512_9494413.jpg

ドドドドドドーーーーーーー!!!!! 
パンチパンチパーーーンチ!!!


突如、芹の持っていたオモチャを奪い、縦横無尽にドリブル。
あまりの速さに芹、硬直。

一体麦に何を囁いたんだ雷坊;;;
しかも立場が、操られる側から操る側へ;;;

なにやら猫どもの勢力図が描きかえられつつあるようです。
このまま雷坊がトップの座につくのか!?
しかし麦の行動を見る限り、ろくでもないこと吹き込んだ気が;;;

姐さん、どうかお導きを~~~(涙



ぎゃ~~~障子にパンチ入ったあああぁぁぁぁぁぁあ~~~(号泣

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-02-03 10:12 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(13)

Commented by ちょる at 2011-02-03 11:02 x
受信した姐さんのメッセージ?
「もっとシャキっとせんと芹になめられとるよ」みたいな。
で、本気になるとすごいんだぞとアピール?
障子はもう板でも入れときなされ(笑)
Commented by 琴子 at 2011-02-03 11:52 x
これは是非とも雷兄ちゃんに
何を囁いたのかきいてみたいですね^^

障子ってなんであんなに
ネコさんが破いたり、登ったりしやすい形状、素材なんでしょうね~
最近は画用紙貼ってます(^-^;

プラスチックのものもあるらしいので買ってみようかな…?
Commented at 2011-02-03 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nihon-burari at 2011-02-03 17:10
こんにちは、いつも、見てもらいましてありがとう。僕も風邪を、ひいて、
おりながら、ブログを立てあげました。
また宜しくお願いします。
Commented by とらぞー at 2011-02-03 19:29 x
うちの障子も剥がれたままにしとこーっと(^_^;)
Commented by じぇい at 2011-02-03 19:37 x
麦くん、凛々しい横顔ですねぇ♪
雷坊、姐さんからの指令を麦くんに伝えたのでしょうか。
「芹をちゃんと教育せ~い!」みたいな。
今後の展開に期待してます(笑)
Commented by taco-poo at 2011-02-03 20:49
麦っち、本当に男の子みたい~(o≧∇≦)o
惚れちまうぞ~、その横顔♡

つか、どーすると2枚目みたいな写真が撮れるのでしょうねぇ。
私は多分一生かかって逆立ちして歩いたって無理なんだろうけど。。。

雷坊、姐さんの御言葉を受信した瞬間から
きっと、妖術使いになったに違いない;;;
Commented by bergkatze at 2011-02-03 23:09 x
む〜、姐さんは網戸破りが快感になってたようですが、麦ちゃは障子ですか。
網戸よりは修繕し易いかも……って、そっちかい?! >自分(^^;)
Commented by nico at 2011-02-04 10:25 x
麦ちゃんのこの暴れっぷりショット、久しぶりですね^^
楽しそうに遊んでいるではありませんか。
いいことです。

芹ちゃんも大人扱いされはじめましたね。
もう誰も手加減してくれんぞ、芹っち。

子猫が大きくなってゆく段階で
まわりの大人猫たちが手加減しなくなってゆく様子をみていると
いつもその判断の的確さに感心させられます。
雷坊も麦ちゃんも姐さんの不在でまた数歩成長したんでしょうねぇ。。。ほろり
Commented by terusuke_e at 2011-02-04 10:46 x
あっ。麦嬢の横顔がうちのはっちくんとおんなじ形だす。^^


こんな顔のコは初めてなので、おもろい顔やね~。と
おもってたら、麦っちと一緒なんだ・・・・。

黒だから気がつかなかったけど、鼻の高さ、顎のラインが
同じ系統みたいです。w

Commented by hiroko_wada at 2011-02-04 14:51
*ちょるさん
本気になってもいらんでいい方向にすごいんですよ・・・
板! 板いいかもしれんっ(笑

*琴子さん
>破いたり、登ったりしやすい形状、素材
わざとなのかと思うほどですよね;;;
実はプラスチックのやつ買ってあるんですが、貼る気力がなくてそのままになっております。
は・・・貼らねば;;;

*鍵aさん
ええっと・・・基本そういうのは自分がお付き合いのある、友人知人に紹介するのに信用できる方でないと、ここでの私からの告知はいたしません。
が、aさん御自身は存じ上げておりますし、コメント欄であればどうぞ文字数限度額までお使いくださいまし(笑

門司港か・・・門司港と言えば焼きカレー・・・おっと、oiさんのカレー事件を思い出しでしまっ・・・プッ。
Commented by hiroko_wada at 2011-02-04 14:58
* nihon-burariさん
んん? 出不精のワタクシ、友人知人のところですら御無沙汰いたしまくりのロム専ですが・・・えーっと;;;
風邪、お大事に~^^

*とらぞーさん
はっ!? その手があったかっ。
私ももう諦めよう。。。

*じぇいさん
凛々しい・・・そうですね、食べ物のこと考えてる時はキリリとしております。
食べ物に緘する時だけ・・・ね(落涙

*たこぷーさん
私はお宅のきみまろ風のかぶりものに惚れましたがな(笑
まぢでカツラかと思うほどの毛の艶。
しばらくまじまじと眺めて、ようやくセミだと気がついて、一人涙流して大爆笑しましたぞ;;;

>どーすると2枚目みたいな写真が撮れるのでしょうねぇ
十二月に買ったレンズに、いまだ保護シールがついてたのに気付いて剥がしていたら撮れるのです(オイ;

Commented by hiroko_wada at 2011-02-04 15:03
* bergkatze さん
姐さんの破った網戸、記念に一枚そのままにしております(ズボラなだけか)
私は網戸の方が修理しやすいようううぅぅぅっ;;;

*nicoさん
フィーバーも久しく見てませんな、そー言えば・・・。
しかし今フィーバーされると、廊下に点々とシッコを振りまきそうです;;;
>雷坊も麦ちゃんも姐さんの不在でまた数歩成長したんでしょうねぇ
       ↑ ここ、異議有りb

*terusuke_eさん
おもろい形してますよねえ・・・口なんて真一文字です、愛想ないったら;;;
ってか麦ってば男の子と一緒なんだ(笑

<< あっちいけ~;;; 梅は咲いたか >>