Tweet

「ヘンタイ猫バカ魂」授与式

riderさんから怪しげな猫玉を授与される雷坊の図・・・
「ヘンタイ猫バカ魂」授与式_b0003512_17333843.jpg

と、言うのは冗談で、

「猫と仕事する」のriderさんが、はるばる名古屋から遊びに来てくれました。

もー何年になるかな・・・ここを始めた頃から声をかけてくださっている切腹仲間なのですが、
会えたのは今回が初めて。

いや~別嬪だわ~。
私がここで出会った女性はことごとく別嬪なんですわ。
もう何人目かな~、タイプよりどりみどりですよ、イッヒッヒッヒッ♪

次の日出張で朝早いoiさんを早々に追い払い、二人で飲んで飲んで飲んで・・・
猫どもをおちょくって転がして撮りまくって・・・

朝五時起きで来てくれたriderさんを、深夜二時まで飲ませてしまいました;;;
二人ともガン患者の自覚一切無しですな;;; 
申し訳ない;;;


次の日は、まずは御所望の宇佐神宮へ。
小雨がパラついていたのに、到着すると晴れ間が見えてきたので、
二人でヨタヨタと上宮まで参拝に。
「ヘンタイ猫バカ魂」授与式_b0003512_1881891.jpg

お参りを済ませて「おみくじでもひこうかねー」と小銭をごそごそしていたら、
なんとriderさん、両替してもらって三種類もひいている!

フツーのおみくじと、金色の小さい神様入ったやつと、小物がついた恋みくじ。
どういう順番で開くんだ・・・
そしてどれをどう信用するんだ・・・
気になって気になって、自分のおみくじはろくすっぽ見もせず、riderさんを凝視。

いや~内容で色々と笑わせていただきました。
いい年になっても「まだ早い」と言われてしまった恋愛の詳細についてはまた後日、riderさんちまで(ニヤニヤニヤ


その後お昼まで間があったので、駄菓子の夢博物館へ。

もう何度もいろんな人と行ってる博物館ですが・・・
riderさんと入ると、観覧の仕方がガラッと変わります。

同い年ってこと以上に、興味を持つものが近い。
そして、感覚がまたそれ以上に近い。

以前は「!?」と思っても冷静にスルーできたものがriderさんと居るとできず、
いちいち気になる展示品にひっかかってしまい・・・
二人っきりの館内で大騒ぎの大爆笑・・・

ここにその一部を・・・
「ヘンタイ猫バカ魂」授与式_b0003512_18232025.jpg

飲みすぎで目がいっちゃってるジイサン人形・・・







蓄音機に耳を傾けて穏やかな顔をしてるはずのビクター犬の一匹が・・・
「ヘンタイ猫バカ魂」授与式_b0003512_1825361.jpg

実はコッソリ一匹反抗的。







子供のおもちゃとは思えぬ怖さの黒猫。
「ヘンタイ猫バカ魂」授与式_b0003512_18262696.jpg

紐がついてるけどどう動くのか、果たしてこの風体で楽しめるのか、非常に気になる一品。







そして・・・・
「ヘンタイ猫バカ魂」授与式_b0003512_18281957.jpg

邪悪な微笑のペコちゃん;;;






しかも・・・
「ヘンタイ猫バカ魂」授与式_b0003512_18291684.jpg

大人数・・・







コワイ・・・
「ヘンタイ猫バカ魂」授与式_b0003512_18312712.jpg

コワすぎるよ、ペコちゃん・・・(冷汗;;;







が、そんな状況の中でも優雅に寛ぐ肝の据わった男性を発見。
すかさず口説きに行ったriderさん。
「ヘンタイ猫バカ魂」授与式_b0003512_18344563.jpg

riderさん・・・さっきひいたおみくじに書いてあったはずです。
「一線は越えるな」を忘れずにb






いやはや・・・riderさんと居ると、よく知った場所が異次元と化す・・・。
「ヘンタイ猫バカ魂」授与式_b0003512_1838856.jpg

すごい人です・・・いろんな意味で。

ハットリ君の実写ポスターにダメ出ししてたけど、
20世紀少年のともだち以上に似合ってますよriderさん(ニヤリ


涙目で笑い転げて腹を押さえてのたうちまわるという2日間でした。
また次回、お会いできるのを楽しみにしてます。
ふっふっふっふっ♪


次はあの駄菓子屋にあった「豚骨スープドロップ」を誰かに送りつけようっと。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-02-10 18:57 | いきもの図鑑 | Trackback(2) | Comments(9)

Tracked from ネコと仕事する at 2011-02-11 14:46
タイトル : 大分紀行 ~プロローグ~
朝起きたら雪で視界が真っ白。 よかった・・・。 こんな雪の日に巡業じゃなくて。 ... more
Tracked from ネコと仕事する at 2011-02-12 11:02
タイトル : 大分紀行 ~酒池猫林~
(プロローグの続き)  (~回想シーン~) 何リットル飲むぅ~?  って、単位が... more
Commented by rider at 2011-02-10 19:57 x
ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ(>▽<)


は、腹が痛い。。。
 
hirokoさんの写真の怖さが・・最高じゃー(>▽<)
 
しぬぅ~。
 
また蘇ったよ。はじめてあのペコちゃんを見た時の驚き。
人がいなくてよかったよなぁ。
マスカラとれるくらい笑ったよ。
 
 
しかも、私の顔がハットリ君になっとるしー(猛爆)
 
ホラーだわー(>▽<)
 
大分、恐るべしだわよ。
また会いたいわー。
まだ余韻に浸ってますぞ。
写真の整理がすすまーーーんっ!
 
 
いろいろとお世話になりました。
本当にホントにお世話になりました。
上げ全据え膳の食事、ありがたいことです。
本当にありがとーっ!
あいちを通った時は、ぜひぜひrider家で。
oiさんのナッツ買っておくからーっ!
Commented by taco-poo at 2011-02-10 20:55
ぬぉぉぉ~っ!
riderさんたら、こんなところに出没しておったんか!

いいなぁ。。。

本当に、彼女は独特の「ちょっちへんてこりん」な優しい癒しのオーラを持った人だから
彼女と会った人はみな、彼女を好きにならずにはいられないんだよね。
私も言うまでも無く、その一人です。

それにしても・・・。
羨ましすぎるぞ、全国行脚@rider!
私だって、遺影をまだ撮ってもらってないのに。
年長者に敬意を払え~っ(;´0`)ノ
Commented by nico at 2011-02-10 22:01 x
にゃはー(≧▽≦)
hirokoさんもとうとう・・・ riderさんのあの
「まろやかなのに気づいたら脚が立たないほど酔ってしまう」オーラに触れちゃいましたか(^皿^)
ほんと、riderさんは人生を楽しむ達人だなと思います。
リンパ浮腫があっての全国行脚はしんどいだろうに
笑顔を絶やさない度量の広さはどうしたもんですかね~
Commented by tieta4u at 2011-02-10 23:09
えっ!
えぇええええぇ~っ!!!!
riderさんって、こんなに優雅な人だったのぉ~っ!
ううっ
ブログで想像していたイメージとぜーんぜん違う~
恐ろしやブログ
ペコちゃんよりもっと・・・
Commented by bergkatze at 2011-02-13 13:03 x
おお、美貌のシャーマンが雷坊に怪しげな猫玉を授けておられる(爆)
そして、ハットリ君お面かぶって一線を越えるのか〜(⌒▽⌒)

お釜って、部屋に持って来るとあんな台に置くんですね。知らんかった。
あれは、洗うとき以外、おくどさんから出さないもんだと思っとりました。
てっきり、ご飯はおひつに移して、お釜はそこに置いとくもんだと……
Commented by hiroko_wada at 2011-02-14 17:23
*riderさん
ペコちゃん怖かったですなあ・・・
いや、でもriderさんと一緒じゃなければ私は乗り切れたのですよ、普通に静かにっ;;;

>ハットリ君
ペコちゃんの方が良かったですか。ガクブル;;;

oiちゃんのアレコレでバタバタさせてすみませんでした。
次回はもっとゆっくりじっくり、数リットル飲むですよb
ウッヒッヒッヒッ♪
Commented by hiroko_wada at 2011-02-14 17:29
*たこぷーさん
「ちょっちへんてこりんな癒しのオーラ」にoiさんと二人爆笑です(笑
確かにそんな感じで、人見知りoiさんがすぐさま一緒に飲み始めておりましたよ。

つて、遺影まだゆってんですかっ。
たまこさんといいたこぷーさんといい・・・見合い写真ならすぐさま撮るが~。

*nicoさん
ホントは足がたたなくなるくらい飲ませる予定だったんですけどねえ・・・
腹いっぱいって言いやがりまして・・・私の杯にばっか注ぐんですよ、彼女。
お誕生会で私の代わりに一升飲ませといてくださいb
Commented by hiroko_wada at 2011-02-14 17:34
*tieta4uさん
ぎゃっはははははははははははははははははははは!!!
どんなイメージだったのか、そのコメントでなんか予想が・・・
わははははははははははははははははは!!!!

*bergkatzeさん
杯大好評でございますよ、ありがたやありがたや~♪

猫玉ね、駄菓子屋にあったんですが、夜店で売られてる水の入った風船のヨーヨーあるでしょ。
あれとよく似たものなのです。
ただし中には振動を感知して光るLEDが入ってて、動かすとペカペカと派手に光るんで、ますます怪しげな雰囲気に(笑

>お釜
ええ・・・私もそー思いました・・・
そして驚いたことに、義母からもらったおひつがアレとお揃いっぽいです(笑
Commented by 鯖猫 at 2011-02-14 23:28 x
こんばんは。ご無沙汰しております^^
1枚目のらいだぁさん素敵ですねー。
JRのCMに出てきそうなシーンですね。

<< さ・・・さささ;;; プス~ >>