Tweet

持ち物には名前を

書きなさい。

と、子供の頃は言われておりましたが、
まさか大人になってからこんなもんに名前入れることになろうとは・・・。
持ち物には名前を_b0003512_16425427.jpg

先日出来上がったテラスに、親父が一枚板をテーブル代わりに入れてくれました。
が、足作るの面倒くさかったのか、代わりにホームセンターなんかにあるショボイ鉢置きを持ってきて、
二段に重ねた上にゴージャス一枚板をセッティング。

上下の格差がすごすぎて笑える状態でしたが、そのまま使用し始めて一週間・・・

ある日奥の部屋でミシンをゴーゴー言わせてるときに、
猫どもが突然リビングに向かって猛ダッシュ。
ミシンを止めると、リビング前のテラスのとこでゴトンゴトンとなにやら音が。

親父が来たのかと立ち上がって覗くと、
知らない人がテーブルの板を持ち上げては下ろし、持ち上げては下ろし・・・
私が動いたのに気付くと、玄関のインターホンを鳴らし、

「花売りやけど、鉢花はいらんかな」

花売り???
花売りときたら綺麗なお姉さんであって欲しいが、オッサンかよ・・・
っつか花売り来てなんで机動かしてるんだ???

と思ったので玄関開けて出て行くと、大きめのバンが入口ではなく敷地に上げてあり、
オッサンが慌てて隠そうとした開け放った後部ドアの中には花は見当たらず、
毛布が一枚敷いてあるのみ。


・・・・毛布!? 


ΣΣ(゚д゚lll)ハッ!
(毛布は大きい物に傷をつけないよう運ぶ必需品)


貴様っ!!!


と思った瞬間、オッサン車にダッシュ。
私は玄関標準装備のバット鷲づかみ。
オッサンの逃げ足のほうが速かったので、室内に戻ってカメラを掴むも、
ついてたレンズは50mm短焦点;;;


うがーーーー!!!
望遠じゃないとナンバー見えんーーーー;;;


取り逃しました・・・
そして、撮り逃しました・・・(悔




設置して一週間足らず・・・
なのになぜこれが持っていける状態でここに置かれていることを知っている・・・
てかこのままではマズイ・・・
買い物に行くようなちょっとの時間でも持っていけるじゃないか;;;

てなことで、テラスとベンチを作ってくれた大工さんに無理言って、昨日速攻足を作ってもらいました。
持ち物には名前を_b0003512_16501997.jpg

日曜日だったにも関わらず、足を仕上げて持ってきてくれたTさん。
いい出来の足に感激しつつ、机と足をまず縫い止めようと天板裏返して愕然;;;


汚っ;;;


一同あまりの汚さにどん引き;;;
一枚目の画像の板の裏は、そらもうびっくりの小汚さ;;;


riderさん・・・
アナタがお茶してってくれたあの机・・・
裏は5mm厚のホコリと蜘蛛の巣がみっしりついてましたよ・・・(T▽T)


箒でさらっとひとなでしただけで、全員むせる程のホコリ・・・

親父よ・・・
いくら裏は見えないからって、アンタって人は;;;

Tさんとoiさんと私で、散々親父の大雑把さをこきおろしつつ、
ガリガリゴリゴリゴンゴンガンガン。

しかも、ようやく綺麗になってきたところでお茶の時間ピッタリに現れた親父。

三人からボロクソに言われるも、ケロリとして一言。
「見えんとこはいいんじゃ。」
強い・・・強いです・・・最弱のくせに、いらんでいいとこは強い・・・・


足と天板を縫いとめた後、地面と足を固定。
その後天板に金蒔絵で名入れして塗装。


ドロボー花売りオヤジ、さあかかってこい。
Tさん渾身の作は、地面にガッツリ縫いとめられたぞ。
持ち物には名前を_b0003512_17321288.jpg

望遠装備して待っていてやる!



ってか次は通報するまでもなく、角材で袋叩きだああああ!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-02-21 17:36 | Trackback | Comments(21)

Commented by kao at 2011-02-21 18:45 x
あっはっは 笑わせてくれますねぇ
楽しい限り 益々フアンになりました
この方、いいお顔してますな~ 良い仕事する顔です
けど、防犯ブザーつけられた方が .....
Commented by hiroko_wada at 2011-02-21 19:04
*kaoさん
いや、つけるなら猪除けの電撃の線をね、フフフフフ。
ってoiさんがまずかかるな・・・。
Commented by kaotti-1 at 2011-02-21 19:49
なんつぅ奴がおるのだ・・・
毛布まで用意してるなんて、常習犯じゃないのでしょうか。
痛い目に遭って欲しいですな、そやつΣ(‐△‐♯)仕掛け作りましょ。
Commented by じぇい at 2011-02-21 20:23 x
えぇぇぇぇなんというっっ!
そんなことがあるなんて。
うはーーーっ。
逃げ足の早い常習犯なんでしょうねぇ。
そういえば、自転車のじーちゃんが、ひとんちの軒先にある鉢植えを
捨ててあるものを拾っていくかのように持ち去るところを目撃したことがあります。
人様に聞くと「よくあること」らしい。
それって窃盗っ。
Commented by にゃんぎらす at 2011-02-21 20:37 x
バットは投げつけるのにも一役買います。
何かと便利です。
2本用意しておけば投げるのとその後の
シチュエーションに対応出来ます。(笑)
でも大変でしたね。パンジステークみたいな
トラップ作りましょうか?
Commented by とらぞー at 2011-02-21 20:38 x
おやじさんっ!

いい笑顔ですっ!

ヤッケとカンナがよく似合う!(^-^)
Commented by taco-poo at 2011-02-21 21:42
うぅぅ・・・、許せんっ!!
そーゆー不埒な野郎が世の中でイチバン許せんっ!!
農家の人が丹精した野菜や果物やらの成果物、
そして、大切な心の置き場所を持ってこうなんざ地獄に落ちれっ!!

あー、腹立つっ!!
丸太に貼り付けて、河原で晒しもんにしてやりたひ・・・ω(=`Д´=)ω
Commented at 2011-02-21 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rider at 2011-02-21 22:27 x
毛布までもってきとったんかいっ!
 
何が花屋じゃ。
花、たんまり置いて行けやーっ!
 
私がいるときに来たら、二人でボコってやったのになぁ。
 
それにしても、いい写真だよー。
いい顔してるねぇ、大工殿。
 
クモの巣もむせるほどの埃も、見えなきゃいいのよ。
見えた瞬間咳が出るけどね。
(↑いい加減なアレルギー体質なのよ)



Commented by bergkatze at 2011-02-21 22:39 x
>天板に金蒔絵で名入れして塗装
付加価値付けてどーすんです(爆)

にしても、ふてぇ野郎だ!
マジで監視カメラ付けた方が良くないっすか?(^^;)?
Commented by gonchan at 2011-02-21 23:02 x
読んでいてニセ花売りオヂにむかっ腹がたち、思わず近くにあった猫のしっぽをつかんでしまったではありませぬか
しかしそういうものまで盗んでいこうなんてふてぇ野郎、姐さんの天誅にでもあえばよいのに!!
Commented by asuka at 2011-02-21 23:31 x
Tさん、素敵!!!!!
いやだ惚れてしまいそう(笑)

しかし物騒ですねぇ
ご近所付き合いやらの手前、あまり極端なこともできないとは思いますが
やはり簡易型でも防犯カメラは設置したほうがいいのかな

金蒔絵の美しいテーブル、ここでお茶すると文字通り和めますね^^
Commented by tieta4u at 2011-02-22 00:17
うへー
いるんですね そんな泥棒
いやー 無事でよかった

ところでhirokoさんのおとうさん、私と性格よく似てますわ
お友達になれそうです^^
Commented by あいろ at 2011-02-22 09:08 x
なんと!ずうずうしい”花売りじじぃ”
こわいですね。

この写真、ものすごいツボです。
職人さんっていい顔してる。
Commented by 琴子 at 2011-02-22 09:39 x
そんな堂々と…なんて奴でしょう(´皿`)

テラスにフェイクの猟銃、姐さんの特大パネルなんか置くと効果あるかもです~(^▽^)
Commented by hiroko_wada at 2011-02-22 13:15
* kaotti-1さん
明らかにやる気満々ですよね、車といい毛布といい・・・。
半殺しくらいまで痛めつける罠を考えたいところです。

*じぇいさん
よくあること・・・ああ・・・どうやらそうらしいですねえ・・・
知人のお店の飾りに置いてある鉢花を堂々と持ってくオバハンがいたらしくて、かっこ悪いけど鉢に名前をでかでか書いたそうです。
が、その翌日にまた持って行ったんだそうで・・・
どういう神経なんだ;;;

*にゃんぎらすさん
ダメです、うちのバットは黄金バット。
投げつけるなんてそんなもったいない・・・半殺しならOKだけど・・・(ぇ
トラップ作りましょう。
フフフフフ。

*とらぞーさん
微妙に天皇陛下に似ておられるとこがツボなのです(笑
Commented by hiroko_wada at 2011-02-22 13:29
*たこぷーさん
農作物盗むやつはほんともー死ねばいいのにと思いますな。
一年に何度も収穫があるわけじゃないんだぞっ(怒

>丸太に貼り付けて、河原で晒しもんにしてやりたひ
すげえ渋い刑を思いつくなあ(笑
じゃあ私は足をロープでくくってレガシィにつないで、未舗装峠を最高速でダウンヒルする~(///∇//)

*鍵dさん
お、そーいや完成した全体図が無かったですね、いかんいかん。

お探しの雷、記憶からスッパリ消え落ちております・・・。
過去記事も膨大なのでこれかどうか分かりませんが、見てみてください。
ttp://nekoaku.exblog.jp/7130841

*riderさん
>花、たんまり置いて行けやーっ!
そっち方向に行くんですか(笑

ってかriderさんも見えんけりゃいいんかいっ!

*bergkatzeさん
付加価値になんかならんならん。
塗装直後に誰かの短い毛がくっついてしまってますし(笑

カメラなまぬるいです。
トラップにしましょうぜ、コロッといくくらいのやつ。
Commented by hiroko_wada at 2011-02-22 13:34
*gonchanさん
ぐわっ、猫災難^^;
姐さんが居れば上から襲い掛かるんでしょうが、居ないから金タライでも落ちてくる仕掛けを作りましょうか。

*asukaさん
ですねえ。
テーブルを持ち上げようとして下に手をかけると罠にはまるって細工にしましょうかね。
腕がなるわ、フフフフフ。

*tieta4uさん
うがーーーーtieta4uさんのイメージを崩しちゃだめーーーー!

*琴子さん
銃ならホンモノがほしい・・・(オイ
姐さんの大きなパネルは威圧感ありそうですな;;
Commented by kobo-nona at 2011-02-22 19:15
ニャンズ!お手柄ですな!おかげで怪しいやつに気づけた!
Commented by カエデ at 2011-02-23 14:54 x
あのぅ・・
職人のおっちゃんの背景に、
U・F・O!!
なんぞおりませんかね(@_@;
Commented by hiroko_wada at 2011-02-23 15:41
*kobo-nonaさん
しかし日頃の行いが悪すぎるゆえ、褒めるのも気が進まないという・・・

*カエデさん
えっ、UFO??? と思って見直したら、ぶはははははははははははは!!!!
確かにUFOっぽい(笑
多分ソーラーのライトですよ、あれ。
でもほんとUFOぽいなー(笑

<< 悪の秘密結社の使い道 視界に星が・・・ >>