Tweet

ううむ…

ううむ…_b0003512_17452983.jpg

でら咲いとるがね。
でも、でら臭いがね〜;

by hiroko_wada | 2011-02-26 17:45 | Trackback | Comments(7)

Commented by じぇい at 2011-02-26 20:29 x
おー菜の花咲いてますね~。
菜の花って臭いんでしたっけ?(^^;
Commented by rider at 2011-02-26 21:52 x
どこじゃーっ、ここはーーーっ!(>▽<)ノ
 
Commented by てるすけ at 2011-02-26 22:13 x
なんの匂い、嗅いでるんでつか…(笑)
Commented by kiki* at 2011-02-26 22:45 x
「でら」って「ものすごく」って意味でしょうか?
耳慣れない言葉です
ちょっとした国語のお勉強だぁ♪

Commented by rider at 2011-02-26 23:26 x
横レスでーす。
>kikiさんへ
 
「でら」って、名古屋の言葉で「すごい」とか「very」の意味なんですよーっ!。
でらすげぇっとか言っちゃいます(>▽<)
Commented by さっちゃん at 2011-02-27 01:51 x
きゃ~!?
hirokoさん、はじめまして!
私、隠れ「ねこあく大ファン」です。(いつもこっそり見ています)
菜の花の写真を見てびっくり!
ドキドキしちゃいました。目を擦りました・・・
hirokoさん、大分ですよね。
「でら」?!
もしかしてここは・・・見慣れた風景・・・
私、愛知ですぅ~
Commented by hiroko_wada at 2011-02-28 02:48
可愛いおねーさんが横で「いい香り~」と言ってたようですが、おねえさん騙されるなっ、菜の花は臭いぞっ!

らいだーさん、ドコてここは貴女の愛知ですがな(笑
さっちゃんさん、ご愛顧ありがとうございます~!
御明察、愛知ですよう~♪

<< ピンチ! でら! >>