Tweet

渾身の大あくび

みんな今日も一日お疲れさんでございました。

それぞれ色んなことで大変だったり不安だったりしておられましょうが・・・
b0003512_19545172.jpg

眉間のシワはほれ、美貌を台無しにするからよしなされ。








b0003512_19561119.jpg

そんでもって、そのがっくり落ちた肩と丸めた背中も、
男ぶりを激減させちゃうからよしなされ。








で、みんなで深呼吸代わりに大あくびでも一つb
b0003512_19574458.jpg

まあ・・・ここまでいくと深海魚っぽいんですが;;;


大きな余震の起きるパーセンテージが随分下がりましたな。
今日より明日、明日より明後日、きっといい話が増えるはず。

今日の疲れを残さんよう、明日をきちんと乗り切れるよう、
ついでに節電できるとこだし、大あくびの後は、ゆっくりたっぷり寝てくだされ。

ほんと一日、お疲れさん^^


にゃろうがあくびした瞬間を狙って、いつも指突っ込んで嫌がらせしているのは私だけではないはず。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-14 20:18 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/15052461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-03-14 20:33 x
コメント一番乗り-?なんてw
すみません、コンビニ勤務なんですが週明けの今日出勤してみましたら店内の色んな物が欠品してまして;;
ついでに息つく間もないほど忙しく、さらには計画停電で出勤早々停電になるかも!という状況で、お客様をさばきつつ、停電時の簡易レジの用意をしたりしておりましたが、途中で「やっぱり今日は停電やめました」のお知らせにホッと胸をなで下ろしたかと思ったらまたお客様が大挙して押し寄せて・・・(汗)

ポカーーーン、てな感じの一日でした(汗)。
オカシイテンションのまま先程夕飯食べてやっと落ち着いた所です。。。明日からの鋭気を養うためにチョコに手を伸ばしつつコメントしています。w
色んな人が頑張ってるかと思います!が!やっぱり皆様買い置きはほどほどに~~~~><
Commented at 2011-03-14 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおり at 2011-03-14 21:09 x
お久しぶりです!

大きなあくびを見て、思わず私もあくびしちゃいました(笑)

幸い山形は被害がすくなかったですが、あの日以来眠れなくなっています。

今夜はゆっくりと眠れそうですよ。

こちらではガソリン・灯油、食料品などが売っていない状況ですが、ライフラインが生きているだけで幸せ!

また元気をわけてくださいね。

姐さん、立派な重石役をありがとう。

少しずつ揺れも落ち着くかな~♪
Commented by しゃな at 2011-03-14 23:08 x
芹ちゃん・・・アゴ外れるぞ(w
あくびを狙って指を。。私もよくやります
あの迷惑そうな顔が何とも(w

こちらは、そんなに買いだめしなくても。
と思うほどです
スーパーに、お米もパンも牛乳も野菜もカップ麺もありません
お米は一か月分ぐらいは米櫃に残っているけれど、その後買えるかな~
ガソリンもないようです「入荷時間未定」と書かれた張り紙とロープで閉められたスタンドの横に車が並んでいるような光景が見られます。
Commented by at 2011-03-15 01:05 x
アハハ!みんなやるんだ!私もやる。

そうそう、膏薬を買いにドラッグストアに行ったら、紙が無いの。トイレットペーパーもボックスティッシュも。何にも無いの。オイルショックの時思い出しちゃった。なんで?被災地に送ってあげようって言うのかしら?
Commented by terusuke_e at 2011-03-15 08:32 x
そうなんですよ・・・。テレビでおばちゃん達が「米、米ー!」って言いながら争うように買う姿をみて、これからが大変だな・・・と思った次第です。

3日過ぎてくると、みんな我にかえるのか生きるのに必死になってきます。これからが人災が増えるのではないでしょうかね。

個人で送るのもままならず、じっと我慢なこちら側。
米でも電池でも送ってやりたい・・・。これ親心ですよね。

・・・芹っち。そんなにアクビばっかだと、顎はずれるぞ。w
あだな、「あくびちゃん」に変更だ。w
Commented at 2011-03-15 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 琴子 at 2011-03-15 12:06 x
芹ちゃ~ん
そうだよね、おっきなアクビも必要だよね~

大口開けても可愛い子は可愛い!
hirokoさん、
被災地のイヌネコ達に義援金を送りたいのですが
どこか信用のおける団体など
ご存知でしたら教えていただきたいのですが…
そうゆうのに詳しい知り合いもなく、どこだったら安心なのか、迷ってしまっています、

よろしくお願いいたします。
Commented by ちょる at 2011-03-15 15:41 x
震度5でしたが被害はありませんでした。昨日の買い物の際はまだ店頭の商品が少ない状態でした。
お米がそろそろなくなるけど、なんとかなるわ。
TVを見るたびに泣きそうになり、ネットの書き込みを読んで涙ぐんだりしてますが、自分ができることをしようと思います。援助も長期戦になると思うし。
指つっこみ、ウチはとっさに力をゆるめてくれないのでちょっとスリリング。
Commented by caroline at 2011-03-15 16:00 x
被災地の動物達に対する支援でしたら
「緊急災害時動物救援本部」を紹介させていただきます。
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html

日本獣医師会と公益法人によって構成された団体で、日本中をカバーしていますので、こちらが一番信頼できる団体かと。
Commented by 琴子 at 2011-03-15 18:05 x
carolineさん

親分も推薦のとこですね!

これで安心して送ることができます、情報ありがとうございました
Commented by hiroko_wada at 2011-03-16 09:26
*艶さん
うはっ、ほんとだ早い(笑
艶さんすごいな・・・今あの最中のコンビニの人は大変だろうな・・・と思っていたら、艶さんがそうだったとは。
夕べは静岡方面まで揺れて、東海地震とは関係ないとは言え、更に買占めが起きそうな予感・・・。
体力落とさんよう、チョコガッツリ食っといてねb
がんばれーっ!

*鍵dさん
うん、怒ってもしゃーない、出来ることには限りがある。
それよりいかにそれに対して抜かりなく準備をするか、知恵を絞るほうが絶対いい。
「知力体力時の運」ってのなんでしたっけ(笑
正にあれが試される時です。
がんばれーっ!

*かおりさん
お! 久しぶり久しぶりーっ♪ 御無事で何よりです!
昨夜は眠れましたかい?
そちらは冷え込んでるらしいのに灯油が無いってのはちと心配ですが・・・風邪ひかんよう、姐さん並にまるまる着込んで頑張って!
Commented by hiroko_wada at 2011-03-16 09:35
*しゃなさん
そーそー、ムッとした顔が見たいばかりに、ついつい(笑

そんなに買占めてんのか・・・一人で生き残っても楽しくもなんともなかろうに。
お米が手に入らなければうちから送ります。
関東圏へはここから五日から十日かかるらしいので、それ見込んで手に入らなさそうなら声かけてくださいb

*薊さん
やっぱやるんですね、フフフフフ。

紙もっΣΣ(゚д゚lll)
そんなことするから自ら不安を大きくするっちゅーのが分からんのかのぅ、まったく;;;

* terusuke_eさん
>「米、米ー!」
今その棚に無いだけで、西日本の農家はドッサリ持ってるから心配すんなっちゅーのに・・・。
まぢでトラックに満載して、みんなのとこに周りたくなってきましたよ・・・くそーっ;;;

>あくびちゃん
ただ今後で絶賛あくび連発中。

Commented by hiroko_wada at 2011-03-16 09:48
*鍵lさん
>その町の情報は一切ありません。
そちらも揺れてるようで心配しとりました、ioさんの方は大丈夫?
メディアの情報の流し方、あまりにも偏ってて、あまりにもお粗末で、腹が立ってきますな・・・。
みんな一番被害が大きかった所ばかりをバカの一つ覚えのように・・・。
その周辺も陸続き、同じく被災して安否が気になっているのだから、まんべんなく周って来いと思うんですけどね・・・。
その町にはお知り合いの方が居られたのでしょう・・・無事でおられるといいですのう。。。

*琴子さん
芹の場合あくびが必要というか、あくびとメシをがっつくことしかしてないというか・・・;;;

ペット用の募金、始まったようですね。
私もそのつもりだったので、私が予定している所で宜しければ上の記事にて。
近ければ預かりしたいんですけどね・・・あんなことのあった後では、遠くまで移動させて恐怖心を煽りかねんので・・・。

Commented by hiroko_wada at 2011-03-16 09:48
*ちょるさん
お米手に入らないなら声かけてください。
関東にはここから五日から十日かかるようですので、それ見込んで。
うわっ、なんだ!? 空振!? 
ととと、とりあえず困ったらかぎこめで送り先とひつようなものをー!
Commented by hiroko_wada at 2011-03-16 10:04
*carolineさん
お、情報ありがとうございますーっ!
こっちのアドレスのほうが直通ですね、助かります!

*琴子さん
あっ、なんかさらっと親分ってなってないかっ;;;
Commented by 銀座 美容室の一員 at 2011-03-16 20:46 x
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

<< 一つ、また一つ 西日本の愛を背負って、走れクロ... >>