Tweet

がんサバイバーな方、お耳拝借

久々に九州国立がんセンターからのお客様の御来訪があったので、
はっと気付きましたが、被災者支援情報として、コチラをば。

One Worldプロジェクト

私自身もそうですが、闘病生活中、そしてその後、
元気な頃には要らなかった装備が必要になりました。

しかもそれらは普通のスーパーとかじゃ売られておらず、
金額面でも、探すのでも、結構大変な思いをされたかと思います。

通常の生活でも体調管理の難しいがんサバイバー・・・
装備を整えられない被災地で、あの余震の毎日・・・

せっかくがんを乗り越えても、今の状況では・・・


幸い、緊急性のある弾性ストッキングや専用下着はもう用意できたとの事。
必要なのは、ケア帽子とウイッグのようです。

もう絶対に再発なんかしてやらねー!って方も居られるのではないでしょうか。
ってか、みんな再発なんかするんじゃない!!!

新品でも、中古でも、クリーニング済みならいいようです。

お手元にもし残してある方が居られましたら、
同じがんサバイバーならではの支援に、是非御協力をお願いいたします。
b0003512_14365249.jpg

ブラジャーかぶって麦も応援!!!



久々にブラジャー折りましたよ・・・しかも「ブラジャー・折り紙」と検索して(笑

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-04-14 14:39 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/15262823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-04-14 19:51
携帯でサイトが拝見出来なかったのですが
帽子でも大丈夫かな?後でPC開いて観てみます。hirokoさんが闘病生活されていたの
存じ上げていなくて
申し訳ない!!最近、知らないと言うことは罪なんだと気づいて…。
hirokoさんも頑張り過ぎないで下さいね
東北人は強いですよ!
踏ん張って踏ん張って必ず立ち上がります。その方達を応援する私達が頑張りましょう!
Commented by rider at 2011-04-14 21:48 x
私は毛が抜けなかったもんでねぇ。
つか、抜ける気満々で楽しみにしていたんだよ。
どんなヅラをかぶってびっくりさせようかとか、スキンの女性のファッションを確立しようとか考えていたのに・・・ふっさふさだったわよ。

なので、ブログで呼び掛けるしかできなかったんだけどさ。
 

被災地の患者さん、ぜひぜひ元気に乗り切って欲しいと願うばかりだね。
Commented by とらぞー at 2011-04-15 07:31 x
麦ちゃんはクールな印象を持っていたんですが
ますます道化になっていくような…

いろんな病気でケア用品や薬が必要な人
病気じゃないけど、いまちょっとしんどい人
甘えましょうよ。
自分から「〇〇が要ります!」って手をあげるのは勇気がいるけど
必ず誰かが応えてくれる。
そう思います。
Commented by terusuke_e at 2011-04-15 08:29 x
おぉ。あったんだ。こんなプロジェクト。
そうだよね。気になってたんだよね・・・。

だって、自分の立場で考えたらやっぱ心配だもの。
(自分だったら、ぜったい走れないから逃げれないと思うもの。)

いざ、非難してもケアができなくて亡くなるケースも多かったと
聞きます。今回の地震被害。

できるだけのことはしてみよう・・・・。
帰ったら、リンク貼らせてくださいませ。^^
(仕事場からなので。へへ。)
Commented by gonchan at 2011-04-15 13:33 x
なんかビミョウに似合いますね、雷坊・・・(-。 -; )らぶりー・・・?

私も持病持ちで毎日薬の服用は欠かせないので被災地の同じ病気の方々のことを思ってしまいます
同じ薬や点滴で進行や痛みが抑えらますように…
Commented by hiroko_wada at 2011-04-15 16:33
*kagonoorugo-ruさん
ああ、私は普段がんだったことなんか忘れてますからいいんですよ(笑
低空飛行でもなんでも、生きてるだけで丸儲けです。

ケア帽子、私の周りではニット帽が多かったです。
コットンの細い糸で自分で可愛いの編んでる人とかいて、その編む姿を綺麗だなーと見ていたのを思い出します。

自分でやれる人には、綺麗な糸を送ってあげたい気もしますなあ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2011-04-15 16:46
*riderさん
あっ、そうだ、riderさんはがん患者の棟梁だったよ!
私はどうも普段がんだった自覚がなくていかん^^;

私も長かったのをバッサリとベリーショートにして行ったのに、抜けんかったからなあ・・・。
抜けいてたら、oiさんに七色アフロを買ってこられていたかもしれませぬ。

被災地のお仲間、こんなすごい天災を乗り切ったんだから、運はついてるよね。
がんが逃げていくよう、祈ろう!

*とらぞーさん
>麦ちゃんはクールな印象を持っていた

キノセイ・・・

みんなに物が足りない時に言い出しにくいのかもしれませんが、言うのはタダ!
どんどん声あげてほしいですね。

*terusuke_eさん
あったんですよ、もっと早くにお仲間のことを考えるべきでした・・・。

走れないねえ・・・
しかもリンパ隔清してたら迂闊に擦り傷もつくれんよねえ・・・
私は二ヶ月前にブヨに刺されたのが、まだ治らんで引きずってますよ・・・
たったこれっぽっちのものが、ほっとくとすぐホウカシキエンになる・・・

リンク是非是非。
一個でも見つかれば!
Commented by hiroko_wada at 2011-04-15 16:50
*gonchanさん
あ、こりゃ久々に麦です。
雷坊は今朝方風呂の残り湯にダイブした方で;;;

震災直後はみなさん薬が大変そうでしたが、少しは改善してきてると良いですね・・・。
自衛隊には抗生物質が無いらしいが、元気な人だって疲労した中で仕事してたらあっという間に回ってしまう・・・。
頼むから、もう一人も死なんでくれ~(涙

<< むはっむはっ! 負けるな >>