Tweet

狂犬病予防接種&猫ども混合ワクチン接種

全員一気に車に押し込め、
背後からニャー! ギャー! ヒンヒン;;; と、罵声と懇願を浴びながら動物病院へ。


麦が少し体重減。

雷坊が少し増量。

芹は目やにがちょっとあるので、ついでに目薬をいただく。

そして15歳のガク爺は、例年どうり健康優良爺のお墨付き。
b0003512_23445858.jpg

姐さん、そこからガク爺の健康祈願を頼んだぞ。



新しい病院では写真付きの診察券が発行されるんですが、
例の先生が構えるカメラの前で、みんなガチゴチ・・・。


耳もシッポも垂らしてブルブル震えるガク・・・

いっぱいいっぱいで、トコブシのように台にへばりついて目が寄る芹・・・

完全フリーズの麦・・・

必死にレンズから目をそらしまくってピントを合わさせない雷坊・・・


あの無愛想だった先生が、可愛く撮ろうと必死に奮闘する様に、ついニヤリ。
納得行く出来ではなかったようですが、後の患畜が待ってるので撮影切り上げ。

そしてカードが出来てきてまたニヤリ。

こりゃそれぞれの性格ダダ漏れで、ある意味よく撮れてる(笑
b0003512_23525665.jpg

姐さんだったらどうだったろう・・・。
レンズを真正面から見返し、口の端でニヤリと笑って見せたろうな・・・。



狂犬病予防接種は大分では4月から6月まで。
登録で貰う犬鑑札は、必ず首輪につけること。

迷子になったり、災害時に保護された時、
これの有る無しでは扱いがだいぶ変わります。
犬飼いの皆様、必ずつけてやってくださいましよ~。



また今年も・・・義母んちのタマ・グレからの評価が地に落ちる日が来た・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-04-17 00:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/15281321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2011-04-17 00:42 x
雷坊、ほんまにピンと合ってないなあ(爆)
あ、hiroko さんが撮ったの使えばいいぢゃん!
姐さんはやっぱ「怒っていません」の顔かなぁ
ヘソ天でひっくり返って甘えた目線のもいいなぁ
それにしても、みんな病院ほんっとに嫌いなのね〜(^^;)
Commented by caroline at 2011-04-17 01:21 x
お疲れ様でした!
みんな緊張感のみなぎる表情で(笑)

獣医さんって、動物から好きになってもらえないつらい職業ですよね。
きっと動物が好きだから目指した職業だろうに。(涙)

うちは猫ばかりなので、今回の地震で真剣にマイクロチップを入れようかと考えています。(規格が統一されてないのがネックで…)
Commented by 琴子 at 2011-04-17 07:55 x
病院に連れて行くのって
けっこう疲れるんですよね、
お疲れ様でした

ガク君
健康でなによりです!
優雅な小梅桜と素朴なoi(老?!)桜に見守られ元気で長生きしていただきたいです

麦チャン達もお疲れ様でした~(^-^)
Commented by taco-poo at 2011-04-17 08:34
トコブシ(爆)

確かに、待合で会う子たちの震えっぷり怯えっぷりは気の毒なくらい。
週一検査入院の園児は、獣医さんは慣れてはいるものの
帰りのキャリーから流れ出るCC攻撃で何度服を濡らして歩いたことか。
ハハは仕事帰りで疲れてるんだぞ、オメーっ(怒)
不本意ながら、プラスチックの専用キャリーを買いましたよ(つд`)

姐さん目線で見るガク爺、
安心しきった幸せそうな姿に、なんか胸が熱くなる。。。
Commented by 虎之介 at 2011-04-17 18:45 x
トコブシ!!めちゃくちゃ美味しいですがねえ(笑)

年一回だと、余計に怖さが増すのか、みんな色々してくれますよね(涙)
うちは何故か病院の先生は嫌っても、病院に連れていく私は嫌われなくて、大人気になるので(病院で助けてくれる人的な扱いになるみたいです)通院は苦にはなりませんが・・・出来れば通いたくはないですよね。
今はなかなか病院と縁が切れず、月一通院しているので・・・・。

ガクさん、ゴロゴロ楽しそうですね~♪
傍らにシマシマ毛皮も一緒に転がっていてニコニコ笑ってそうです!!
Commented by yum at 2011-04-17 20:00 x
みなさん勢ぞろいだと大変そうですね^^;
うちも行かなきゃ!

大分なんですね?
友達が日田市に居ます。いい所で大好きです♪
Commented by hiroko_wada at 2011-04-18 20:21
* bergkatze さん
あ、一応ピントはあってんですよ。
ちなみに私が撮ったのを使うと、これよりもっとテンパった表情のを選ぶに決まってます。フフフフフ。

* caroline さん
前回の時はそうでもなかったんですが、今回の先生の手は傷だらけでした^^;;;
気の毒に;;;

チップねえ・・・私も災害のことを考えんでもないのですが、埋めるのがなあ;;;

*琴子さん
疲れますねえ・・・気を使うというか、なんというか・・・
後一回、一月後にガク爺のワクチンとフィラリアだな。

*たこぷーさん
うっ;; 浴びながら歩いたか;;;

キャリーは布のほうが私も好きなんですが、芹みたいに感染症持ってる子が来ると、消毒したり洗うのが大変でね。
だから大型も小型二つも、全部プラスチックにしています。
でもあれ・・・持ちにくいよね・・・。
Commented by hiroko_wada at 2011-04-18 20:24
*虎之介さん
うん、食べるのは私も好きだな(笑

虎之介さんちは良い子だな・・・。
私は義母んちのタマとグレに、地獄の使者のように思われてますよ・・・
グレなんて顔見ただけで腰抜かすんだもんな・・・

*yumさん
お、日田ですか。昨日通りましたよ~^^

<< 遅咲き むはっむはっ! >>