Tweet

雨に煙る日本丸

雨に煙る白い船体・・・

船首で静かに手を合わせる、藍青の姿・・・
雨に煙る日本丸_b0003512_104036.jpg

この先の旅が、穏やかでありますように。



そーいや蓮と見詰め合ってた彼は、もう一人前の船乗りになったろうかねえ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-05-12 11:02 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(7)

Commented by tamakoneko at 2011-05-12 12:44 x
日本丸、美しいね~
私はいつもPCにむかうと、彼の写真を見ているんだよ~
いやぁ、彼にあいたいね~。

「かわいい仔猫を救ってくれてありがとう」って。

まさか、あのかわいい仔猫が、
こんな立派なおっさん猫になったんじゃ、
もうわかんないだろうなぁ・・・
Commented by カエデ at 2011-05-12 17:58 x
「蓮ちゃんとの出会い」は、何度見ても胸がいっぱいになります。
その彼も、きっと、立派に頑張っていることでしょう^^

昔、日本丸だったかの一般公開に行ったとき、案内の学生さん?がとても親切丁寧だったのを思い出しました。
みんな頑張ってて欲しいですね!
Commented by ピクルス at 2011-05-12 21:12 x
初めて書き込みさせていただきます。

蓮に鯉のえさでしたっけ?何か食べさせてくれていた彼の写真
よく覚えています。
なんて優しい青年なんだろうと涙が出ました。

あれから蓮は小梅姉さんにしっかりしつけられて…
今ではたまこさんちでりっぱなにゃんこさんですね。

小梅さんもきっとみんなを見守ってくれているでしょう。
我が家もひとり先月17歳7ヶ月で見送ったばかり。
天国で姉さんのおそばにいてくれたらなぁ。と願っています。
Commented by ayumu-yume at 2011-05-12 21:51
私も、昨日見てきました。
もちろん、写真もいっぱい撮ってしまいましたよ。
日本丸かっこいいですよね。
夜もこんなに綺麗だったんですね。
夕方雨が降り出したのでそそくさと帰ってしまいました。
明日には出港のようで、無事の航海を祈ります(*^。^*)
Commented by terusuke_e at 2011-05-13 08:32 x
あぁ・・・。そんな日々がありましたね~。

彼は、元気でやってるしょうかね・・・・。

蓮くんが、あんなにおっきくなったなんて。ふふ・・・。

見たら、ビックリだろうなぁ~。w
Commented by hiroko_wada at 2011-05-13 11:43
*たまこさん
絶対わからんと思う・・・
だって久々に会ったときの雷坊のあの顔ったら(笑

*カエデさん
彼ら皆すごい礼儀正しいですからねえ。
本日午後二時出航だそうです。
晴れてよかった。

*ピクルスさん
御愛顧有難うございます^^
って、あれ? 前にも書いて下さっておられたような・・・単に私がピクルス好きだから記憶違いかな・・・

17歳・・・長生きで孝行なお子ですね。。。
あっちで姐さんに会ったら、アンタちょっと根性無さ過ぎ!!!って説教してやってください。

*ayumu-yumeさん
お、夕方行かれたんですね、鯉幟くっついてたとは(笑
出航は晴れて良かったですね~^^

*terusuke_eさん
今の蓮を見ても、多分信じられないかと。
だってあんまりにも幸せおぼっちゃんなってて(笑
Commented by caroline at 2011-05-13 17:46 x
きれいだなぁ。
どうか無事に航海ができますように。

こっちにも寄ってくれるのかなぁ。

蓮君を気遣っていた実習生さんですね!
いい話だったなあ。
優しい実習生さんに見つけられ、hirokoさんに保護されて、tamakoさんちの子になった蓮君は、ホント強運の持ち主ですよね!

<< 麦 青々 男の隠れ家 >>