Tweet

新社屋

おやびん・・・

なんか雷兄がペッチャンコに凹んでるんだけど・・・

そして二階からやけにハイな足音と、満足気な麦姉の声が響き続けるんだけど・・・
b0003512_1337960.jpg

二階は姐さん以外、にゃろう立ち入り禁止だったんじゃないのん?


そうだよ芹・・・
二階は姐さんと先代くろ以外は立ち入り禁止だ・・・

が、止むに止まれぬ事情があってだな・・・


姐さんが他界して以降、勝手にトップになったと思っている麦が毎日毎日家中にマーキング。
カーテン、廊下、壁、ソファーは言うに及ばず、あろうことかカメラバッグやスピーカーにまで。

毎日の洗濯と拭き掃除に疲れ果て、染みだらけになっていく無垢の床に泣き、
散歩時間以外は縁側に作った陣地に入れ、時間を決めて縁側を締め切り、
麦だけを放牧するといった対策をとっておりました。

とは言え、完全隔離も関係悪化になりかねないので、
放牧の間には雷坊と芹とも多少顔合わせするようにしてみてるのですが、
出られて良かったね~♪と大人しく見ているだけの二匹に突然殴りかかったりと、
もはやツラも見たくないってとこまで思い上がっている様子の麦。


で・・・仕方なく・・・
姐さんと先代くろだけが出入り自由であったVIPルームを、麦に明け渡すことに・・・。


麦の荷物を二階に運び始めたのに気付いた雷坊は、

「え・・・まさかおやびん・・・こんなに尽くしてるオレを差し置いて、
あんなションベ〇タレをVIPルームに入れたりとかは・・・」

って半信半疑な顔で付いて回っておりましたが、
麦だけが入れられてドアが鼻先でパタンと閉まった瞬間、

「うるああぁぁぁあぁぁああぁぁぁ~~~~んっ!!!(号泣」
b0003512_142556.jpg

あ~あ・・・泣かしたよ・・・(溜息


スマン雷坊・・・
おまえの働きには本当に感謝しているが、おやびん悪に屈してしまったよ。。。
あいつは一人でチヤホヤされたいタイプなんだよ・・・
一人で置いておけば、オマエも私もこんなに苦労はしなくていいはずなのだよ・・・

だからスマン・・・
今日からVIPルームは麦々有限公司の社屋となる・・・

麦専用社屋にはなるが、誰かが一人ぼっちってのを異様に芹が心配するので、
(カビて、ずっと一人ぽっちでいた時の事を思い出すようで、人事でも心配するのです。)
顧客満足度120%を目指すねこあく組が、一階のキャットウォークから覗ける位置にバルコニーを作ってみたぞ。
気が向いたら、あっちから顔出しにくるだろう。

ってなことで芹、傷心の雷坊を頼んだぞ。
b0003512_1445543.jpg

え゛っ! 湿っぽいのウザッ!


・・・パリーン!  ←雷坊のガラスのハートが砕け散る音。


ま・・・まあアレです・・・
ねこあく組最新のリフォームの全容はまたぼちぼち・・・

そして、シッコかけまくりという究極の嫌がらせで20畳のオフィスを手にいれた麦々有限公司は、
工作員増員を画策中。

来たれ、えげつない特技の持ち主!

はいっ!
b0003512_1530440.jpg

障子をまんべんなくパンチングメタル風に出来ますっ!!! (貴様だったのかっ!)



・・・頼むからよして・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-05-16 15:05 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/15550425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2011-05-16 15:16 x
麦チャン!
VIP待遇、おまけに20畳を独り占めですと?!
そりゃあ雷君 号泣したくなりますねぇ…

芹チャンは優しいんだね、傷心の雷兄ちゃんをよろしく頼みますね^-^

ふふ…芹チャンの寄り目気味の目、可愛い~
Commented by とらぞー at 2011-05-16 18:19 x
マーキングの後処理、大変でしたね。
無垢の床に染みなんて…(^_^;)
Commented by テケト at 2011-05-16 19:56 x
はい!ぐりぐらは障子のさんを折ります!
どっちが得意かはわからないので二匹とも雇ってください。
たまに怪しい商品開発もします。
Commented by io at 2011-05-16 23:06 x
芹ちゃんは、華奢なシャム猫ちゃんかと思っていたら、
だんだんと小梅ちゃんみたいなクマドリと風格が・・・

Commented by taco-poo at 2011-05-17 00:10
芹嬢、顔つきが変わった!?
オンナは強し、ということなのか。
一方、心優しき雷坊は嘆きの日々の始まりか(涙)
負けるでないぞ、サンダーボーイ!!
大丈夫、みんな優しいキミの見方だよ。。。

しかし、麦っち。
もう少し皆の苦労を知りたまへ(つд`)
Commented by bergkatze at 2011-05-17 00:52 x
雷坊、これで縁側のフリフリベッドは君の物だっっ !!
ドッグランのガク爺と、姐さんの想い出話にふけろうぜ(^^;)
Commented by クロの母ちゃん at 2011-05-17 08:17 x
同じ『麦』関連の記事でも、前回とは趣きが大きく異なる内容!

毎日のお掃除お疲れ様でございました。

皆様がリラックス出来て笑って過ごせるようになりますよう、祈っております。
Commented by terusuke_e at 2011-05-17 08:30 x
「20畳のオフィス」・・・・むむむ。ニンゲン様でも
なかなかそんなオフィスないですぞ。^^

麦嬢、やるな・・・・・・・。ふっ。


でも、女の子って避妊とかしたらマーキングしないのかな・・。
男の子は、去勢したらとたんにしなくなるけど・・・。

マーキングはたまらんですもんね・・・。

雷坊、めげるな。また、専用家具、調達してもらえ・・・。

芹ちゃん、顔かわいくなったね~。がりまっちょには見えんぞよ~。w
Commented by hiroko_wada at 2011-05-24 12:42
*琴子さん
>芹チャンは優しいんだね
え゛っ・・・・そんなわけない;;;

*とらぞーさん
見渡す限り迷彩柄ですよ、フフフフ(爆涙

*テケトさん
桟を折るだとおっ!?(ガクブル;;;;
そこまでするのは犬しか聞いた事ないっすよ;;;
なんとゆうパワフルな;;;
入社の暁には麦ごとテケト家に送ろうっと。

*ioさん
うん・・・華奢なシャム風でしたよね・・・
いつからこうなってきたのか・・・もはや面影ナシ・・・

*たこぷーさん
姐さんが小さい頃の顔によう似てきました。
が、姐さんは断じてこんな・・・こんなバカで大食らいで悪いやつじゃなかったああああああ(号泣

>麦
チョーゴキゲンな毎日で、全くシッコかけなくなりました・・・ムカムカ

Commented by hiroko_wada at 2011-05-24 12:46
* bergkatze さん
ああ、よくガク爺と網戸越しに鼻くっつけてモグモグ話してます。
笑える光景です(笑

*クロの母ちゃんさん
>前回とは趣きが大きく異なる内容!
もはや改名したくなってきております。
その名も「だだ漏れ」・・・。

*terusuke_eさん
避妊もしてんですけどね・・麦の場合、単に本人がワガママなんですよ、トホホ。

<< みどりのそよ風 麦 青々 >>