Tweet

DECOLE 

DECOLE _b0003512_1554811.jpg

うーん・・・なんともステキなモッチリバディ。


先日、一目見るなり全身脱力のすごい写真に出会いました。
たこぷーさんちのこの記事の一番下の写真・・・


せっかく落ち着いたカラーでまとめられているのに、
マヌケにも程がある表情。

ずん胴なのに、妙になまめかしい足のライン。

ポツーンと置かれた余白の美。


コレを撮るのに、コレ以上の構図があろうか・・・。
たこぷーさん天才・・・(感涙


と、感動しつつoiさんにもこの感動を・・・と見せた所・・・


「・・・・・欲しい。 コレ欲しい・・・タマラン・・・(凝視」


うわ・・・しまった;;;
また変なスイッチを押してしまったか;;;


oiさんという人は、無駄遣いを嫌うくせに、たまに妙なものに惚れこみます。
そして惚れるといつまでも執拗に覚えていて、焦らず騒がず機会を待ち、
確実に手に入れる(ちょっと踏み外すと危ない人)。

先日その執拗さを、この人の件で見たばかり。
DECOLE _b0003512_16134423.jpg

五年前に長野の諏訪湖で見かけた、ビールを持った、小さなカエルのガラス球。

にゃろうどもに叩き落されて割られるのがオチだと、買わずに帰ったのですが、
どうにも心残りだったらしく、先日の節目旅行でとうとうゲット。

五年間売れずに同じ所にあったことにも驚きましたが、
四十半ばのオッサンが、五年もこれにこだわっていた事にも呆れ返りました。
(久々に出会えて嬉しかったのは分かるけれど、つまんでデレデレしながら持ってくんなっ。
自分でレジ行けぃ!!!)


カエルの時は五年待てたoiさんですが、たこぷーさんの写真の威力たるやすさまじく、
今欲しい、すぐ欲しい、絶対欲しい、と、目がハート。
DECOLE _b0003512_16284292.jpg

ネットで見つけて座ったのと寝たのを注文しましたが、まだ欲しいから探すとのこと;;;

たこぷーさん・・・アナタの撮ったアレの威力は凄まじい。
脱帽です(笑


心身共に激疲労状態の我が家に、神降臨。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-05-19 16:42 | お薦め逸品図鑑 | Trackback(1) | Comments(7)

Tracked from ぐうたら日和 at 2011-05-23 00:34
タイトル : 仲良きことは
昨晩、録画しておいたドラマを見ていたら フタリがこんなことになっていた。 ・・・・・Σ(=∇=ノノ 日中、ふとした拍子に小指側の手首の筋を損傷し マグカップさえ持てないくらい痛いことなど忘れ、カメラをむんずっ!!←涙目 う、美しいバランス。。。 セミが半分使っていたところへ園児乱入、 セミ嬢、驚いた顔をしたものの、怒らずにそのまま同居、 この二人にはありえないと思っていたこの姿、キミたちエライゾ~~~(ノ∀`)・゜・。 ...... more
Commented by 琴子 at 2011-05-19 17:21 x
可愛い黒猫さん

ご主人が惚れてしまうのも頷けますね~

件のVIPルームで
こんな格好で寛ぐ麦チャンを想像しちゃいました~ ^ー゜
Commented by カエデ at 2011-05-19 18:54 x
…はい。
欲しいですww

置くだけで、小さな癒やし処が出来ますな^^
Commented by taco-poo at 2011-05-19 20:56
しょえ~;;;
あ、あれはその、なんですよ。
ゴチャゴチャのところでは埋もれてしまうから
モノがないトコロということでローテーブルの・・・モゴモゴ

そうなのですよ、この、スタイルが悪いのになぜかセクスィ~なバディ。
いやぁ、このシリーズ、醸してます。
つい、大人買いの誘惑に負けそうに・・・(;´0`)ノ

しかし。
oiさんとはツボがビンゴだわ。
そのビールがえる、たまらん♡
Commented by fufufun at 2011-05-19 22:22
おいおいおいおい!
久しぶりに来て見て過去記事と写真堪能したんだが
静岡上陸していたのか!きぃぃーーーーっ!!!!
いつか私がそっちへ行く!と夢見ていたのだが、こっちへ
来る大チャンスを逃した私のショックと言ったらーーーっ!
なんかな、ここもあるし、いつでもどこかで長く繋がっている気がして油断していたが、そういえばこっちのメアドが変わったり
消滅してたりかも・・・
なんだかあっという間にぐんぐん月日が過ぎていってるんだな。
姐さん櫻の記事読んで、「そうだった。姐さんはそうだったんだ。」とハッとしたよ。
いつまでも姐さんもクロも変わらずそこにいるみたいな、時間が止まっているような感覚だ。
こりは、新しいことはすぐに忘れて昔のことだけ妙にねちっこく記憶している年寄り特有の症状。とかぢゃないと言ってくれえーー!
また会えるよな。会おうな。うん。
Commented by どすこい at 2011-05-20 07:45 x
うおー、これはまた罪なモノを。
ビールかえる、ツボです。
concombreも人気商品なんですねー。はーっ。
たこぷーさんの写真、余白の割合が絶妙ですね。
大事にされているんだろうな、黒猫さん。
Commented by hiroko_wada at 2011-05-24 13:30
*琴子さん
>こんな格好で寛ぐ麦
・・・大当たりです・・・すげい威張って寝てます;;;

*カエデさん
フフフ。
是非お仲間に(ニヤリ

*たこぷーさん
もはや我が家ではああいうフヌケたものを撮る天才というイメージが定着しております。
っつかガラスのカエルに大爆笑しちゃったじゃないですか(笑
次からoiさんが反応したものは、たこぷーさんに送ってみよう。

*フフ
くぉら貴様っ、心配してたんだぞっ、元気にしてるのかっ。
そっちに行ったときカーナビの言うとうり抜け道を通ったら、白地にグリーンの看板でフフんちと同じ名の看板出てて。
クラゲ抱えてたんで「密封できるビンくれ!!!」って駆け込みたかったが、違う人んとこだったらマズイんでやめた(笑
oiさん富士好きだからな、またいくさーb
ちゃんと元気にしてろよっ。

*どすこいさん
一昨日たこぷーさんからメールが来て、添付画像にビールカエルが写っててビックリ。
彼女もゲットしたようです(笑
みんな同じツボだとは^^;
Commented at 2011-05-25 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 初夏の気配 みどりのそよ風 >>