Tweet

初夏の気配

ぐはー;;;
唐突に暑くなりましたな;;;
初夏の気配_b0003512_1351835.jpg

ちょっと前まで若葉で色とりどりだった森も、あっという間に濃い緑に。







カジカの声のする森の中に響く轟音をふと見上げると、自衛隊の戦闘機・・・。
初夏の気配_b0003512_1355158.jpg

まだ被災地で頑張ってるお仲間の分をカバーせねばと、気を張ってんだろうねえ・・・。



避難してる人も、
ボランティアの人も、
原発の作業してる人も、
自衛隊の人も、

みんなが自分の力以上に頑張りすぎんよう・・・。
初夏の気配_b0003512_14112563.jpg

体を壊さんよう・・・。


祈。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-05-20 14:18 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(3)

Commented by とらぞー at 2011-05-20 20:39 x
あんなにみんなが、世界中のみんなが
「頑張れるように」って祈りをこめてお金を出してくれたのに。
いまひとつ有効に使われていないようなのが悲しい(涙)

どこかの誰かさんのポケットに入ってしまわないことを、切に願います。

今朝も揺れたよ~。
Commented by HIROMIママ at 2011-05-23 14:21 x
世界中からの 心のこもった暖かいお金。
5月末に、いただける事になりました
市役所からの通知を 先週受け取り、読んでゆくうちに涙があふれてきました。
はじめて被災者となり、義捐金をいただける事になって、その金額の多さと暖かさに 胸がいっぱいになりました。
世界中のたくさんの人々が、自身の生活の何かしらをさいて私のために下さったお金・・・大切にこれからの生活再建にいかします。犬3猫7匹と会社に避難中ですが、必ず家を建て直します。10匹と一人が暮らせる家を!
義捐金、確かに受け取れる事になりました。
有難うございました。
Commented by hiroko_wada at 2011-05-24 13:40
*とらぞーさん
うん・・・また不公平にならず、有効に使う為には、ちゃんと時間をとって考えたほうがいいとは思いますけどね。

*HIROMIママさん
ああ。。。大変な数ヶ月だったでしょう・・・。。。
気持ち的にはお金って無粋なんだけれども、それしかできずにギリギリ歯噛みして涙目でした・・・。
少しでもお役に立ててたと伺って、ほっとすると同時に、まだまだ!という気持ちにも。
元気で頑張ってくれている、という様子が分かるのは、助けたいと思ってる人たちの力になる。
これから暑くなってきます。
お体にお気をつけて。
少しでも早く日常が戻るよう、祈ってます。

<< おつとめご苦労さんです! DECOLE  >>