Tweet

会社案内

麦々有限公司社屋のエントランス。
b0003512_1251570.jpg

階下の気配が伺えるよう、風通しにも配慮したグレーチング風の床。
ベッドは夏仕様のウォーターヒヤシンス編みベッド。

ナチュラルな雰囲気で秘密結社の怪しさを爽やかにカモフラージュ。





デスク。
b0003512_12102669.jpg

人格者だった先代くろの写真をぱくり、会長だと言い張り健全性をアピール。

デスクとなっている箪笥は、猫の三本爪の跡がクッキリ残ったものを骨董市で発見。
悪の先達の見事な辻斬り痕跡に惚れ、購入。





見張り台。
b0003512_12172821.jpg

見張りはするが、決して伝令など気の利いたことはしない。
黙って一人でほくそ笑む。







入社試験はこの梁を渡ってエントランスに辿り着くことが条件。
b0003512_12225539.jpg

届きそうで届かない。
渡れそうで渡れない。

ってか、渡るんじゃない、芹;;;



デスク向かいのガラスケースの中には、色とりどりの社用車(oiさんのミニカー)三百台が。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-05-26 12:37 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/15625888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2011-05-26 13:39 x
なんて快適かつ綺麗なMugiroom!
仕事に精がでますね~麦チャン ^ー゜b
たまに姐さんも来てるのかな~

ご主人の宝物、300台とは、すごいです!
Commented by コビトカバ at 2011-05-26 14:29 x
麦さん、艶がよろしいなぁ~美猫。
猫の爪あとに惚れ惚れとはさすがhirokoさん!
麦さんの下の竹?の壁の模様って壁紙ですか?
芹ちゃん、そのうち渡りそうで怖い。
どうか落ちませぬように!!
Commented by taco-poo at 2011-05-26 14:33
就活中の身、爽やかななエントランスにそそられ、
喉から足まで出そうな箪笥に瞬殺、
見張り台からの吹き矢なり手裏剣なりを練習しつつ
面接希望!と職歴書をしたためておりましたが

だめだ、渡れん、最後の難関・・・。
Commented by とらぞー at 2011-05-26 18:34 x
だ、だめだ(+_+)

ハナタレ小娘を面接に行かせようと思ったけど
40cm程度のイスさえジャンプに失敗する(泣)

芹嬢が果敢に挑戦した時のフォローをお願いします。



Commented by terusuke_e at 2011-05-26 20:25 x
いいなぁ~~。麦社長。

やっぱ、いい社屋じゃん。(ブチブチ)

あたしもそんな所で、仕事した~い。

社用車、300台・・・・・・。維持費が大変そう・・・・。ふふ(*◨◧∀◨◧)
Commented by rider at 2011-05-26 21:04 x
竹の絵、いいねー。

しぶい。
この部屋が麦麦公社の社屋になるんだな。
ちょっとは落ち着いたのかな?
Commented by カエデ at 2011-05-27 09:01 x
ニンゲンですが、入社したいです^□^/
梁、立派ですし・・わ、渡れて渡れないこともない(オイ;)

箪笥の鍵穴?の鶴と亀にぐっときました。
爪痕見てみたいです^^
壁の絵は、竹と椿ですかね?

あぁ、こんな環境で働きたいです!
Commented by hiroko_wada at 2011-05-27 15:48
*琴子さん
仕事に精を出されては困るんですっ;;;
ああっ、ホラ、上から怪しげな物音がしだしたじゃないですか、そそのかしてはいかんっ。

*コビトカバさん
竹? ああ;;;竹;;;
あれは私がなんも考えんと刷毛でぺいぺいっと描き散らして失敗した壁です;;;
塗りなおしてちゃんと構図考えてから描きなおしたい~~~;;;

*たこぷーさん
吹き矢・・・手裏剣・・・
私のたこぷーさんのイメージは峰富士子なので、できれば武器はコルトガバメントでb
んでピチピチの赤いミニワンピで梁にぶら下がって流し目送ってほしぃ(妄想中

*とらぞーさん
おぅっ、それは鍛えなおす必要が(笑

>芹のフォロー
フッ。昔の華奢で可憐なイメージがまだ残ってるのですね。
心配御無用。
ハガネのオンナに育ちましたよ・・・(落涙

Commented by hiroko_wada at 2011-05-27 15:54
* terusuke_eさん
300台あっても動かす際には人力で一台ずつ「ブーブー」とか言いながら動かすんですよ、フフフ。

*riderさん
黒の塗料だったんですが、濃淡出せない上に刷毛だったんでダメダメでした・・・。
描き直したいが、そのためには白で塗りなおしなので、めんどくなって描きかけで全て投げ出してます(笑

>落ち着いた
いや~こいつはもうこういうやつなんですよ・・・
でも一階全解放していた時より被害は少なくなったので、よしとしよう・・・

*カエデさん
渡ってください、峰富士子風たこぷーさんと共に(笑

>爪あと
あれは楽しいオマケですねえ(笑
きっとよじのぼってたんだろうなーとか考えちゃって。
Commented by 琴子 at 2011-05-28 09:40 x
あの竹はhirokoさんの手描きだったんですか~
描き直しなんて勿体ない、是非姐さんが「くわッ」と牙をむいた勇姿を描き足してください~

…あ、それを見る度に麦チャンちびッちゃいますかね~^_^;
Commented by hiroko_wada at 2011-05-30 13:07
*琴子さん
そそそ、それは麦がますますチビリそうですが(笑

<< 花灯り おつとめご苦労さんです! >>