Tweet

雪原

鋳物製の手回し式のアレで、

さりさりと雪のように薄くけずって、

昭和っぽいプレスガラスに大盛りにした上から、白蜜と練乳たっぷりとろとろ~とかけた・・・
雪原_b0003512_11391281.jpg

カキ氷食べたい~・・・

二杯目はイチゴミルク、三杯目は宇治金時、四杯目は・・・(バタッ



アイスクリームより、絶対カキ氷派なのですb

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-06-30 11:48 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by io at 2011-06-30 12:27 x
同じく、カキ氷には絶対練乳なんですわ~。*
Commented by taco-poo at 2011-06-30 12:50
不思議~、一瞬、涼しく感じた(**;
メンタルの作用って大きいんだなぁ。
残念ながら、すぐに元通りだったけど・・・。

カキ氷。
何度も挑戦し、こめかみのあの、キーンな痛さに撃沈(ノ∀`)
Commented by 虎之介 at 2011-06-30 13:59 x
白蜜に練乳~゚+。(*′∇`)。+゚
あ、今ちょっと別の場所に魂が抜けてました(笑)
なんかちょっと涼しい気持ちがします~

私も白蜜に練乳→苺ミルク→宇治金時→抹茶練乳→マンゴー練乳→白蜜練乳に戻る~な延々かわりばんこが良いです~\(^O^)/

キーン線が割と敏感なの!って話をしてたら、友人2人はキーン線が切れてることが判明(笑)
天然氷だとキーンとならないらしいので、一度試してみたいです
Commented by 琴子 at 2011-06-30 14:48 x
かき氷
食べたくなりました~

長瀞で食べた天然氷のかき氷、
忘れられない美味しさでした~

宇治金時、練乳大好き、白玉乗ってたら言うことなしです(^-^V)
Commented by とらぞー at 2011-06-30 17:14 x
私は宇治金時お願いします(^_^)/
Commented by terusuke_e at 2011-06-30 19:03 x
うひょ~。カキ氷~。(*´∀`*)


私も宇治金時~~~。^^
Commented by bergkatze at 2011-06-30 19:23 x
かき氷は冷えすぎるのでアイスクリーム派ですが、姪っ子たちにこれ買ってやりました。
↓冷蔵庫のバラ氷でもOK
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tonya/36837.html
自分じゃ、あんまり食べないけど、作る(削る)のは好き〜〜
Commented by ハッピーガール!! at 2011-06-30 20:46 x
はじめまして。
はじめて拝見しました。

し、しびれました(>~<)

どうやったら、こんな素敵な写真を撮れるのか、、
Commented by hiroko_wada at 2011-07-01 14:28
*ioさん
あれは無きゃいけませんな、うむうむ。

*たこぷーさん
喉の奥の、脳に近いとこの骨が薄い人と厚い人があるらしいですな。
私はキーンとならないタイプでして、oiさんがのたうちまわってても平気で食べてます。
骨鍛えい(笑

*虎之介さん
抜けますな。
私もこの写真選びながら、完全に抜けてました(笑
この雪原のどこでも丼突っ込んで、何杯でもどうぞっ。

*琴子さん
天然氷、こないだテレビでやってましたねー。
旨そうだったけど、あんなに並ぶとは・・・。

ししし、白玉・・・(ポワアァ~ン

*とらぞーさん
あずきをてんこもりにおまけしちゃろう(笑

Commented by hiroko_wada at 2011-07-01 14:31
*terusuke_eさん
宇治金時派が結構居る!!! わーいっ!

*bergkatzeさん
お、これテレビで見たとき欲しかったんですが、削ったの見たら雪みたいじゃなかったので諦めました。
バラ氷でいいのは嬉しいんだけどな~。

*ハッピーガールさん
御来訪有難うございます^^

<< 石釜工房 魔法の樹 エンジェルロール 花灯り >>