Tweet

石釜工房 魔法の樹 エンジェルロール

先日久々にたまこさんと会った時、
二人とも散々な日々を過ごした鬱憤解消をしようって言ってたところに、
ハタと思い出した石釜工房「魔法の樹」。

以前友人からお土産にいただき、そのあまりの姿と旨さでoiさんを悩殺。
「誕生日のケーキはあれを一本食べたい~」と、バカなことまで考える始末(実際やりおった)。
以来、甘いものがあまり得意ではない私の、救いのケーキになっています。


パンが美味しいお店があってねー、と、心の中でニヤニヤしつつ、たまこさんを店に誘導。
パンダパンにハートを飛ばしまくっている彼女をパンコーナーから引っぺがし、
ケーキのショーケースへ連行。


瞬間、


「ええええ!? ななな、なにこれ;;;何cm!? きゃーーーーああぁぁぁ!(ハート乱舞)」


魔法の樹のエンジェルロールはイチゴ・チョコ・フルーツ・プレーンの四種類(私が見ただけで)。

直径はちょっと小ぶりなロールケーキ。
しかし長さが・・・
石釜工房 魔法の樹 エンジェルロール_b0003512_1335055.jpg

50㎝(ニヤリ

自宅用はもちろんですが、お土産に持っていくと喜ばれようが違います。
(専用の長い箱がまた笑える。)

甘党なら、これでポッキーゲームでも(オイ;
なんならoiさんとたまこさんが受けて立ちます(笑

お店のHPはコチラ→魔法の樹
パンもおいしいよ~。


ちょっとずつ減ってくのを、会社に居るoiさんに写メで送りつけていぢめるのが好き。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-07-01 14:03 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(11)

Commented by planetleica at 2011-07-01 15:12
Σ長っ!
地元の数駅先に1メートルパフェという名物パフェがありましたが
それよりもインパクトがすごいです…。
oiさんはもしやこの50cmを完食されたのでありましょーか…?
Commented by terusuke_e at 2011-07-01 16:18 x
食べたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。><


でも、長い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。www
Commented by tamakoneko at 2011-07-01 16:20 x
疲れたぁって今観に来たら、あっ!って思い出したよぉ~。

今度は別の種類に挑戦だぁ!

で、パンダパンは写真のっけました。
Commented by とらぞー at 2011-07-01 17:06 x
…どうやって持ち運ぼうか、考えてしまう長さ(^_^;)
Commented by enokineko at 2011-07-01 19:09
こういうことかあああ!!!
Commented by owlkou at 2011-07-01 23:10 x
hirokoさん、すごいケーキ!

oiさんとtamakoさんの3人で食べられたのですか?
Commented by g7_2007 at 2011-07-02 10:37
なんじゃこりゃぁ~
しかし、うけるやろな(笑)
Commented by dale-akutagawa at 2011-07-02 12:20
長〜〜〜〜い!実物見てみたいです(*^ー^*)。
これはインパクト大ですね!
Commented by hiroko_wada at 2011-07-04 17:51
*planetleicaさん
1mパフェっΣΣ(゚д゚lll)
検索してみましたが、なんすかあれは(笑
パフェのほうがすごいぞ、長崎・・・行くかっ。

*terusuke_eさん
一気に食べる気ですね、フフフフフ。

*たまこさん
またやるのかっ(笑

*とらぞーさん
専用の長い箱も撮っておけばよかったですねえ。
フフフフフ。

*enokinekoさん
実は横からかぶりつこうとしているたまこ嬢の写真もあるのですが、あまりにニへニへしてるのでお嫁にいけなくなってはと思い自粛(笑

*owlkouさん
次の日まで持ち越しですようっ;;;

* g7_2007さん
お土産に良さそうでしょ、ウヒヒ♪

*dale-akutagawaさん
「一人一本ね」って真顔でお土産にしたくなるでしょ、ニヤニヤ。
Commented at 2011-07-05 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2011-07-05 17:16
*鍵さん
え゛っ、あれではなかったのですね、良かった、挑戦する前で(笑
40㎝か・・・そのくらいなら・・・いや・・・ムリ;;;

ちなみに私が検索して出てきたのはコチラです。
えいちttp://blogs.yahoo.co.jp/bk77ko65/34247467.html
食べれないけど見てみたい・・・というか、下から煽りで撮ってみたい!!!

<< 風 渡る 雪原 >>